SSブログ
ツーリング**SHERPA ブログトップ
- | 次の10件

暑くて無理。 [ツーリング**SHERPA]

暑い。

暑いったら暑いよ~

今日はシェルパで西へ。
なぜかシェルパに乗ると、西へ行っちゃう事が多い。

気温、35℃・・・溶けるよ。アッ、もう体の一部が溶けてるよ・・・ぐらいの暑さ。

早起きして島へ渡るつもりが、遅くなっちゃった。
泊まろうかと思ってたのに、色々忘れモノしてるし。
計画性のない、思い付きツーはやっぱりダメですなぁ。。泊まりだと。

昨日、レーシングワールドからスロットルアシストが入荷したと連絡があったので、まずはお店へ。
・・・11時開店なのに、10時半到着。
帰りに寄る事にして、そのまま池田まで走り・・・阪神高速へ。
これが大失敗。ダダ混み。
もう最悪ー。動かないし。
湾岸線に出るまで、ずーっと大渋滞だった。夏休み、恐るべし・・・

しかも、久し振りに湾岸線で神戸方面へ出たら・・・乗り継ぎ券もらい忘れた~ッ!
もう、お昼。でも暑くて食欲ナシ。

下道でダラダラ走り、明石手前で島は諦めた。

北上して・・・道の駅みきで濃いソフトクリーム。
更に北上して共進牧場のレストラン「ミルカーズ」で冷たい牛乳を。
 250円~

もう、暑くてダメ。。
早く秋にならんのかな。夏は無理です。

せっかくなので県道をあれこれスイッチしながら走り、レーシングワールドでブツを受け取り、ドラスタでオイル交換。
シェルパ、まだ2400kmなのだ。
初回点検の1000kmの後って、3000kmでオイル交換なのか、+3000kmの4000kmでオイル交換なのかよく分からなかったんで、、
ZZRと違って量が少ないから安いし、オフも走ってるから早めに交換しといた。

ちょっと走りもイマイチだったのがよくなってたから、これからも早めに交換する事にしよう。。

受け取ったブツ。結局今日は試せなかった~
えーっと・・・これ、硬いけど、力任せに取り付けて大丈夫なのかなぁ。。折っちゃいそう。
それと、中に入ってたゴムは何ですか!?

・・・とりあえず、元の袋に直しておいた(笑)

 

あぁ、食欲が出ない。。
何と今日は・・・この私がソフトクリームと飲み物以外、買い食いしておりません!!

我ながら、すご~い!

さて、昨日コーナンでいいもの買いました。
398円!安い!!
早速シャリシャリッと・・・
毎日作っちゃいそうだ。。


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

琵琶湖プチツー [ツーリング**SHERPA]

朝から病院へ。咳のし過ぎで胸が痛くなってきたので・・・
そしたら、またファンキーなおっちゃん先生だった。
「咳がひどいんです」
「なんや!?肺ガンか?」
・・・え、笑うとこですか?(汗

「肋骨折れたら困るもんな。薬出しとくわ」って。まぁ、喉が荒れてるようです。

ただ、昼間はマシなので・・・
咳が出る以外は問題ないし、しぇる太でちょろ~っと走りに行きました。
今日の気温は30℃・・・あっちぃ。

途中、レッドブルの宣伝カーが。
MINIだよ~
思わず、少し着いて行ってしまった。。
なぜか品川ナンバー。

宇治の三室戸寺に紫陽花を観に行こうと思ったけど、ダダ混みでやめ。
・・・れろれろ、て・・・

夏場は二輪通行止めになってしまう宇治川ラインを快走~
道の駅「草津」の傍の風車前でいつも止まってしまう。風車好きなのだ。
一基だけなの。
入りきらず。。

マップルに自分で栗東のパン屋さんの場所を書いていたので(いつの間に・・・)、そこを目指す。かんしゃ堂」さんでサンドイッチ購入。
麦畑を見ながら琵琶湖へ戻り・・・
瀬田の唐橋へ(ホントは夕暮れ時が有名)
外で食べるの久し振りだ~(右の袋にはお持ち帰りのパンが・・・)
でかっ!
琵琶湖って鳥がいっぱいいるな~

170km位のプチツーなのでした。

帰ってきたらまた咳が、、
明日は家でのんびり布団でも干そうっと。


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第2回・SbTC関西ツー [ツーリング**SHERPA]

今日はSbTC関西ドロンコ隊で出撃でーす。

朝、バクさんからのメールで目が覚める。
体調不良で欠席との事・・・残念。体調のいい時にまたご一緒して下さいね~

 で、そろそろ出るか・・・という時にそねっちさんからメール。
「お見送りだけ行きます」だって。またまた、そんな!何をおっしゃる!!
「一応、オフの用意も忘れずに~」と返信。むふふ。

9時出発。美山まで2時間で何とか行けるだろう~と走り出す。
ふと、前回1時間前とかに来てた人もいたじゃないか・・・と思い出す。
やばい、早めに行かなくては。

亀岡~R9~R477の鬱蒼とした山の中を走る。
ここで、1600km到達!慣らし完了!!ちょっと回してみよー。ブンブンブ~ン♪
もうすぐR162、というところで路肩にバイクと人影が。
・・・白バイ!?とスピードを落とすと・・・なーんだ、カズーさんじゃないですか!!
何と、林道を1本走ってきて、GPSに登録されてるところでした。ホント、好きですねぇ~林道。

何となく急ぎつつ道の駅「美山ふれあい広場」へ。
ちょうどまえまえさんも到着されたところだったようで一安心。
しばし談笑してると・・・
初めましてのVFR登場!!

え、何でセローじゃないの?と思ったとです(笑)
バイクを降りたそねっちさん、フラフラ。・・・よくそんな状態で・・・
しかも見送りって、ここまで2時間でしょう!?すごい、すごすぎる!!

・・・とりあえず、跨らせて下さ~い

車重はZZRよりかなり重いはずだけど、真っ直ぐ起こすのは思った程ではなかった。重心のせいかなぁ。
うーん、カッコイイ!

 

せっかくここまで来たんだから、と小浜でお昼をご一緒する事に。
ネムネム・フラフラのそねっちさんとは道の駅「名田庄」で待ち合わせる事にして、一足お先に出発~

堀越峠の旧道ダート。
ここでガケ下を走る鹿さんに遭遇!!キャー

ダートを抜けたらすぐに道の駅。
・・・グッタリしたそねっちさんが・・・
「鹿に会った~!」と羨ましがらせる鬼のような私。フフフ・・・

 

快走コースのR162をどんどん北上して、小浜到着~♪
お待ちかね、「かねまつ」で特丼を注文。
お通し・ままかりの甘酢漬け~んまい♪
ウニ・イクラが載って700円!ご飯より具が多い・・・すごーい!
あら汁はお代わり自由。イイダコの煮付けもうまーい!

ふぅ、満腹。。
カズーさんがコーヒーを奢って下さいました。ご馳走様です♪

次はすぐ近くの「伊勢屋」へ。くずまんじゅう目当てです。
 ぷるる~ん!1個100円!
ここでそねっちさんはUターン。無事帰れるのか心配・・・

 

さぁ、本日のメインです。
若狭幹線林道!走るぞ~っ

ジャリダート、滑る滑る。ひょ、ひょえぇえぇぇえぇぇ・・・!!!!!

コケかけたけど、轍にはまって立て直した。ふぅ。。心臓に悪いわ・・・

三方五湖~

世久見湾。右に見えるのは常神半島

13.8kmのロングダートはさすがにお腹いっぱいデシタ。

縄文ロマンパークの厠。この絵、見たかったんだ~

 

帰りは鯖街道へ。途中、花背方面へ曲がり、またR477に出て道の駅「ガレリアかめおか」で解散。

  亀岡の夕暮れ

 

今回もお世話になりました。どうもありがとうございました~!!
次回のpittsさん迎撃ツーはご一緒できないかと思いますが、またよろしくお願いします♪

本日の収穫:鹿2頭、でかいヘビ2匹(2匹ともビミョ~に轢いたかも・・・)、猿いっぱい

本日の走行距離:362km

 

お土産は「伊勢屋」の麩まんじゅう。生麩大好きなのだ~

 パクッ。一気に2個とも胃の中へ・・・

--
関西ドロンコ隊・参加された皆さんの記事へGO!

隊長:まえまえさん
隊員:カズーさん
隊員:そねっちさん


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お伊勢さんツー [ツーリング**SHERPA]

今日は早めに起きて、8時半頃家を出た。
シェルパの慣らし、続行中。

西か東か、ギリギリまで悩んで、西へ行こうと走りだした。んがっ、日曜なのでR163が空いている。伊賀上野にでも行くか、と東へ・・・

ひたすら走って伊賀上野。
駅前通りの交差点毎で見守ってくれてます。にんにん!
食べたかったわらび餅屋さんはお休みなので、そのまま東へ。
何となく青山高原を目指して走る。
途中、先頭から男性・女性・男性の3人組の後ろについてしまった。更に私の後ろに速そうなバイク(ジスペケ?)が1人。なぜか5人で付かず離れず走る。
青山高原道路に入り、上りのカーブ。何とここで真ん中を走ってた女性を残し、男性2人が爆走していった。。
残された女性、遅い。。普通の道は普通に走ってたんだけど。
シェルパでも、うーん・・・なスピード。チラチラと後ろを気にしているのに、避けてくれない・・・
私の後ろの男性が痺れを切らせて追い越しをかけた。
でもシェルパでは上りで抜くのはしんどい・・・(女性はホーネット250みたいなの)
しばらく走り、見通しがよくなってから必死こいて抜いた。はー、しんど。

こういう時って、男性の方がサッと避けてくれますね・・・
(あんまり避けてもらう事もありゃしませんが・・・)

で、風車が並ぶ辺りへ。
気持ちいぃ~♪

駐車場がいっぱいだったのでそのまま北へ抜けて、津方面へ。
そうだ、アレを食べたい!と思ったのだ。
ジパツーだかで見て、マップルに適当に印は付けておいたものの・・・迷う。
 分部町は唐人の街らしい。何でか。
 こんだけあると気になるな
燃えてるし・・・(これは違うか)

分からないので(由来じゃなくて)近くにいた子連れの奥さんに聞くが「知らない」との返事。
もう1人、おばあちゃんに聞くと場所を教えてくれた。
ばーん。「蜂蜜まん」なのでした!実演販売って惹かれる。。
 1個50円。安い。
出来立てのアツアツをお店で食べれて、お茶もサービス。んまい。
蜂蜜の甘さって優しいよね・・・パワー回復~

このまま伊勢まで行っちゃおう!とR23を南下していく。混むかと思ったけど、結構流れてる。

・・・おっとっと、何か気になる看板が。
へんば餅だって
 また甘いの買っちゃって。。
へんば餅が丸い方。細長いのはさわ餅。へんば餅だけ2つ食べて、お茶飲んで、出発。

ようやく伊勢のおかげ横丁~
赤福氷を食べようと思ったんだけど、すっごい人!
伊勢に着くまでは伊勢うどんか手こね寿司~♪なんて思ってたのに、暑くて食欲なくなった・・・
豚捨コロッケはすぐ買えそうだったけど、今は食べられそうにない・・・

んなワケで
お茶屋さんで抹茶フロート、400円。濃い!
ソフトもお茶味。うまい。

 猫も暑いってさ。

帰りはR368を選んでしまった。鬱蒼としてタイトなカーブの連続。車飛び出してきてお互いビックリしたり。
疲れていたのか、道の駅に寄りまくり。
茶倉、美杉、御杖・・・
あっ、洋梨のシュークリームだ!と、わざわざ宇陀の道の駅まで行ったけど、売り切れ・・・orz

でも久し振りのやまなみロード。快適、快適~
名阪を越えて月ヶ瀬方面までずーっと広域農道走って、気持ちよかった。

注文しているワンナップスタンドの入荷が遅れてて、チェーン掃除が大変だから・・・今日はオフなしでした(笑)

360km、お尻が4つにも8つにも割れそうだった。オドメーターもようやく1500km。慣らし終了まであと100km!
ちゃんと慣らし出来てたのか心配。。


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第1回・SbTC関西ツー [ツーリング**SHERPA]

ゆうべ、何を思ったかメンテナンス中だというのに「下書き」→「保存」とか押してしまって・・・全部消えちゃった。。orz
せっかくの力作だったのに。(ホンマか?
書き直すとかなり削っちゃうなぁ。
--
えーっと、第1回・SbTC関西ツー。ドキドキしながら、朝8時半に道の駅「いながわ」到着。30分前
なのに既に3人も・・・もぅ、みんな楽しみで我慢できなかったのねっ(おいらも・・・

まえまえさんとは初めましてのご挨拶~
何としぇるぱネットワークのステッカーを3種類もいただいた!!まえまえさん、太っ腹。
どうもありがとうございます~すごく嬉しいです!早速貼ろうっと♪

で、バクさん登場~
全員揃ったところでニーシンガードを着け、泥除けにカッパのパンツを履いて準備完了!
すぐ近くにある、初めての野所長谷線林道へ。
・・・ガレてるし・・・みんな速いし!!ひょえー、コケそう!遅い&よろけまくり。
ケツ持ちのバクさん、ごめんなさい~

山には藤がいっぱい咲いてました。

県道602に出て、R173を北上。デカンショ街道にスイッチして、短い林道を走る。
カズーさんが走行写真を撮りましょうと提案して下さったので、みんなで走る~
なかなかこういう写真ってないので、嬉しいなぁ。
カズーさんとそねっちさんがゆく!
そねっちさんのサービスショットを狙うまえまえさん

動画も撮ってみたけど、ファイルサイズがオーバーとの事でupできず。。残念。

さてさて、j-taroさんとの待ち合わせ時間が近付いてきたので日吉ダムへ向かう。
手前の信号で黄色いメット&赤銀のBMW・・・ま、間違いない。気付いてないj-taroさんの後ろで写真を撮るストーカー約2名(笑)

全員揃ったところでコーヒーを飲みつつバイク談義。
j-taroさんも元々オフに乗ってたそうなので、バクさんと共に痛~い怪我話とか。
聞いてるだけで痛かった。。ヒー

カズーさんがブログに載せていたチョコレートをお土産に持ってきて下さった!!
ベルギーの高そうなチョコレート。おいしい!!
2種類4枚もありまして・・・もう1種類は何と「マサラチョコ」!そんなの、初めて見ましたから~!
シナモン・ジンジャー・マサラ...etcの香辛料入りチョコレート。
香辛料がザラザラしてた。カズーさん曰く「カレーに入れたらいいかもしんない」
そうかもしんない!
なかなか不思議な、でもちょっとクセになりそうなチョコレートでした。ご馳走さまでした♪

日吉ダムでバクさんが見つけたもの・・・
四つ葉のクローバーどころか・・・
五つ葉ってどうよ?

お昼ごはんはまえまえさんオススメの地鶏の親子丼・・・というワケで、美山方面へ進みます。
県道を縫って気持ちよく快走し、到着~
何度か通ったはずなのに気付かなかった。
 茶そばは2皿を6人で分けました
地鶏・椎茸・三葉とおダシを火にかけて、溶き玉子でとじて・・・
おいしい~!椎茸、肉厚。玉子も濃い。
茶そばはちょっとおダシが甘かったな。
囲炉裏もあって、雰囲気のある佇まいでした。

ここでj-taroさんとお別れ。
次回はZZRで参加しますのでよろしくお願いします~^^

さて、帰りにもう1本、日置林道へ。
ここはブロで2~3度走ってるのでまだ安心・・・?
ニーシンガードもカッパも着けないまま、行っちゃいました。

安心してたのに・・・
出口がナイ。。
雪中行軍の帰りに寄った時も工事はしてたけど、道はあったのに。。

皆さんお手上げです

元・タケノコッ「道なんていつまでもあると思ってたらダメなのさ~」
シェルパ&FTR君「ピ、ピストンっすか・・・しゅん。。」

来た道を戻り、道の駅「ガレリア亀岡」で休憩。
ここで解散となりました。

帰りは茨亀(県道46)をひたすら南下。
帰ってすぐに洗車しました。
座ったらもう無理・・・と思って。

シェルパ、初洗車でした。

まえまえさんのシェルパ君を見て、そういえばZZRのが余ってたなぁ~と引っ張り出してきて着けてみました。真似してスミマセン。
じゃ~ん、マフラーガード。
これでサイドバッグもバッチリ♪・・・持ってないけど。

汚れたカッパを洗い、クタクタながらも心地よい気分なのでした。

林道を走って、シェルパとちょっと仲良くなれた気が・・・
いつもブロばっかり褒めてごめんね。
シェルパのパワーに追いつくように、頑張るよ~

林道を走って、ちょっとサスが下がった?気がした。
足付きが確実によくなってて、一瞬パンクしたのかと思っちゃった。。
一応、そねっちさんと私の2台は慣らし途中・・・
ようやく1000kmを超えました!

まえまえさんとバクさんは真のオフローダーなので別として、カズーさんがめちゃくちゃ速かったり、(BMWに乗ってるカズーさんが見たい!)林道初心者のはずのそねっちさんが全然初心者じゃなかったり、、まじでビックリの連続でした。

最初の林道では、
こりゃ大変な日に来ちゃったかも・・・
シェルパ、絶対コケる・・・修理になったらまたお金かかるなぁ・・・

なんて思って必死な部分と、楽しくてメットの中で大笑いしてる部分があったんですが、杞憂に終わってホッとしています。

こんなひょっとこライダーですが、またよろしくお願いします♪

--
関西ドロンコ隊の皆さんの記事へGO!

隊長:まえまえさん
副隊長:バクさん
隊員:カズーさん
隊員:そねっちさん


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

藤の花・・・ならず。 [ツーリング**SHERPA]

HIROさんの記事で「もう藤の花の季節だったんだ~!」と気付いて、福知山の大江町にある「才の神の藤」を見に行こうと思い立った。
藤の花、大好きなのです。
でも、上から何か(毛虫とか・・・)落ちてきそうで、怖いのです。

さて、シェルパに乗って珍しくR176から行く事に。
宝塚の中山という住宅街周辺から、長尾山トンネルというのを通ろうと目論んでみた。。
しかし、住宅街に入ると必ず迷う私・・・
ぐるぐる、ぐーるぐると坂の多い住宅街を走り回り、気が付けば長尾山トンネルに辿りついてた・・・
えっと、すごくいい道で次はZZRで来たいのですが・・・
道が分かりません(泣)
ツーリングマップルでは色ナシの道なもんで。。ヤフーの地図で調べておかねば。

で、気持ちのいい田舎道を淡々と走る。信号もほとんどなくて、カーブも緩やか。でもアップダウンはあって・・・とにかく私の好きなタイプの道。

気持ちよすぎてテキトーに走ってて、ふと北へ向かわねば、と気付く(^^;

またR176に合流し、北上。
橋の欄干にホタル。何だろう、音でも鳴るのかな。
 その横にはジャリダートが。。
 こんなとこからも。

途中、丹波市で独鈷の滝へ寄り道。
ひんやり。
静かな滝でした。
あと5分登ると不二の滝だって。

でも、独鈷の滝の方が有名みたいだし、やめといた。体力&根性なし。

そして、また400番台酷道のR429へ。
途中で「道間違ってんのかな、絶対国道じゃないよコレ」とか不安になったけど・・・
大丈夫だった。国道標識、ようやく出てきた。

何とか「才の神の藤」に到着。。
・・・まだ蕾・・・
GW頃が見頃なのかな。今年は見れないわ~
すごいケヤキ。さすが天然記念物
この樹齢2000年のケヤキに藤が絡まってるのです。

ここでデジカメの電池切れ・・・ガクッ。続いて携帯で。。
花が咲いたらきれいなんだろうなぁ。

すぐ傍にある普門寺では枝垂桜が。
 
ちょっと葉桜になってきてたけど。

せっかく大江町まで来たので駅前にある「鬼の回廊」へ。
逆光で見づらいなー
 おにーのパンツはいいパンツ♪

さて、寒くなってきた。。
広域農道とか、信号のない道路をスムーズに走る。
GW初日とはいえ、特に渋滞とかもなかった。

これもいっぱい咲いてた。

もう1つ見たいのがあったので、亀岡~高槻周りで帰る。
芥川桜堤公園にかかる鯉のぼり。
すっかり暗くなっちゃった。。暗くなると何かさみしいなぁ。

お腹ペコペコだったので、クラブの人達が集まってたファミレスに寄ってご飯だけ食べて帰ってきた。

今日は300km。ようやくシェルパも800km手前に!
これでGW明けにでも初回点検へ行けるなぁ。
かなりスムーズに吹け上がるようになった。
オイル交換して、どう変わるかな。楽しみ。

しかし寒かった・・・
カッパ持っていけばよかったなぁ。失敗。震えすぎて、腰周りが痛いよ~。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

宇治までお散歩ツー [ツーリング**SHERPA]

朝から歯医者、その後ZZRの洗車。
こないだゲットしたチェーンブラシでガシガシと。
珍しく最初から最後までゴム手袋をしてたので、手もあまり汚れず。
ヨシヨシ・・・と思ってたら、何か発見。
気になったので、歯ブラシでほじくり出す。
いっぱい出てきた。。
シフトペダルの取り付け部分にこびりついてた。取ってスッキリ。
チェーンオイルと巻き上げた砂が固まったような感じのでした・・・

終わったらもう12時半。

夕方から雨が降るというので、急いでシェルパに跨り、とりあえず西へ。
R163~京都南部へ入り、井手町へ。
桜の季節は終わってしまってるので、閑散としてる。
川沿いの桜の木にはたくさんの句がぶら下がってた

そのまま山背古道へ行こうとしたけど、石段とかあって断念。
 かえる
小野小町塚。でも、死んだ場所と伝えられるのは他にもあるとか。

信楽方面へ走ろうとしたけど、気持ちのいい道で60km/hとかメーター見ながら走るのはツライので、宇治方面へ。
途中、白川林道という気持ちのいい道を発見。緩やかなカーブの連続。今度ZZRで来よう。

 宇治と言えば中村藤吉本店

お土産を買って帰ってきた。
家に着いた途端、ポツポツと雨が・・・
何とか間に合った。でも100kmしか走れなかった。シェルパ、まだ480km。

生茶ゼリィ 350円
崩れてるかと思ったら、上が寒天で固めてあった!
むっちゃお茶の味。子供は「甘くな~い!」とか言うんだろな。
抹茶しふぉんケーキ 500円
ほうじ茶しふぉんケーキもあったけど、こっちの方が売れてたので。

明日も昼から乗れるといいけど・・・やっぱ雨かなぁ。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

まだまだ慣らし [ツーリング**SHERPA]

シェルパの慣らしをしなければ。
とは言え、大阪市内を抜けるのに一苦労。
あまり飛ばさなくてもいける場所・・・よし、今日はR2で神戸方面だ!信号多いからね。

途中、たくさんの桜を見ながらひた走る。
まずはバイク用品店のBE-LANDへ。掘り出し物を探す・・・
おっ。欲しいと思ってたSHOEIのFD内装(夏用)が千円引き。買っとけ。

うーん、明石まで20kmちょいか。久し振りに行ってみよう♪
明石と言えば魚の棚
 新鮮。魚は跳ねてる!
「イイダコ 男の子です」

毎日新鮮な海の幸が食べられる明石の人がうらやましい。

ここで森谷のコロッケをパクリ。やっぱり「揚げたての方がいいよね、すぐ揚げるからね」と。わーい。コショウがきいててうまーい。幸せ。

明石公園へ移動。
ハンドルは右に切る方が好きです。
アフラック?

来た道を戻りつつ、ポルトバザール(アウトレット)へ。
明石海峡大橋

帰りはR43で。こっちはみんな飛ばしてる・・・。
途中、R171で前から気になってたお店へ。
サザエ?
十勝おはぎのお店でした。ゴマ、桜、普通の。ゴマ最高!!

シェルパのキャリアとハンドルブレースでも見ようと思ってバイクセブンへ・・・収穫なし。
しかもお店の手前で3台の玉突き事故があって大渋滞。
つっかれたぁ。と帰ってきました。

はー、やっと?まだまだ?300km。慣らしって大変。

今日はやけに埃っぽくて、タンクに埃が積もってました。


走ってきた [ツーリング**SHERPA]

代々受け継ぐ物。
私のオートバイで唯一受け継ぐパーツがあります。

慣らしにGO!
--
と、その前に。

B'SPACEさんの記事を読んで、私も何か引き継ごうと思いました。
MANHATTANER'Sのキーホルダー。
ブロに乗り出した頃、東大阪のカルフールで一目惚れ。
初めての高速、初めてのお泊りツーリング。雨の日も、雪の日も、ずーっと一緒に走ってました。
「猫ちゃん、いい天気だね~」「今日は寒いね~」なんて、よく話しかけてました。(え、怖い?)
この子には背中に羽が付いてます。
これからも一緒にあちこち走ろうと思って、シェルパの鍵に引き継ぎました

さて、お店では「いっぱいまで回さない」「できるだけ高いギアを使う」としか言われなかったので、75km/h程度まで、できるだけ60km/h巡航までで走ってきた。
R1で京都方面へ出たのが失敗。。
みんなビュンビュン飛ばすので、邪魔者扱い。
淀川沿いへ抜け、チョロチョロと走ってました。

お、お尻が痛い・・・
シフトペダルが遠いせいか、前のめりに。いいポジションが見つけられず・・・

参ったな~

というワケで、摂津峡を抜けてから何となくいつもの高槻の林道へ、、
ゲートの横を抜け、のんびり走る。
 もう足回りがドロドロに・・・
15km/h位で走ってみたり。デジタルメーターは初めてだけど、見やすいなぁ。

 

ダート、ブロより怖かった。。サスが柔らかいせいかも。

足付きはシェルパの方がいい。これもサスのせいか・・・?

目線が高くて気持ちいい!

ほんとだ、高速域に強そう。

登り坂はちょっとしんどかった。
ブロと同じつもりでギアチェンジしてるからかも・・・

タンクバッグはタンクが小さすぎて付かない・・・
ついでに、マップケースですらタンクキャップに邪魔されて付かない・・・
仕方がないので横向き。
かなり目線が下になるのでほとんど見れず。。

とにかく、2速に入れようとしてもニュートラルに入る・・・
「エイッ」と気合いを入れないとダメ。
やっぱ遠いのかなぁ。
6速まで何とか使ったけど、足首つりそうだった・・・

100kmを超えた辺りで、そろそろタイヤの皮剥きも終了!
ちょっと倒してみる。・・・ブロより怖いよ~。エ~ン。

ブロは、やっぱりオフ車じゃなかったんだとしみじみ感じた。
これがオフ車なんだ!!(ほんまに分かってんのかいな?)
ブロにないものがシェルパにはある。もちろんその逆もあったけど。

これから楽しみだなぁ♪
とりあえず、シフトペダルの調節をしてもらわなきゃ。。


- | 次の10件 ツーリング**SHERPA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。