SSブログ

まだまだ慣らし [ツーリング**SHERPA]

シェルパの慣らしをしなければ。
とは言え、大阪市内を抜けるのに一苦労。
あまり飛ばさなくてもいける場所・・・よし、今日はR2で神戸方面だ!信号多いからね。

途中、たくさんの桜を見ながらひた走る。
まずはバイク用品店のBE-LANDへ。掘り出し物を探す・・・
おっ。欲しいと思ってたSHOEIのFD内装(夏用)が千円引き。買っとけ。

うーん、明石まで20kmちょいか。久し振りに行ってみよう♪
明石と言えば魚の棚
 新鮮。魚は跳ねてる!
「イイダコ 男の子です」

毎日新鮮な海の幸が食べられる明石の人がうらやましい。

ここで森谷のコロッケをパクリ。やっぱり「揚げたての方がいいよね、すぐ揚げるからね」と。わーい。コショウがきいててうまーい。幸せ。

明石公園へ移動。
ハンドルは右に切る方が好きです。
アフラック?

来た道を戻りつつ、ポルトバザール(アウトレット)へ。
明石海峡大橋

帰りはR43で。こっちはみんな飛ばしてる・・・。
途中、R171で前から気になってたお店へ。
サザエ?
十勝おはぎのお店でした。ゴマ、桜、普通の。ゴマ最高!!

シェルパのキャリアとハンドルブレースでも見ようと思ってバイクセブンへ・・・収穫なし。
しかもお店の手前で3台の玉突き事故があって大渋滞。
つっかれたぁ。と帰ってきました。

はー、やっと?まだまだ?300km。慣らしって大変。

今日はやけに埃っぽくて、タンクに埃が積もってました。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 15

コメント 22

oke

おつかれさまで~す。順調にナラシが進んでいる様で。(^_^)
アフラック・・・アヒル=アフラックと間違って憶える子供が増えたりして?
やっぱり、サクラの季節には団子ですかね。
今日のは、埃じゃなくて・・・黄砂だと思います。
後で記事書きますけど、名古屋も凄かったです。
by oke (2006-04-08 18:01) 

SerowGOGOGO

>ハンドルは右に切る方が好きです。
ですね!
レバーホルダーをメットホルダー兼用の物に交換しておけば、ミラーにメットを被せてロックできます。
フイの雨とか砂埃にも大丈夫(^^)V
http://blog.so-net.ne.jp/555ig/2005-12-10
この記事の最後のおまけに写真があります
by SerowGOGOGO (2006-04-08 18:41) 

soneta

お疲れ様です、「いいだこ男の子です」に笑いました
アヒルもシェルパもカワイイ!
今日は砂が凄かったですね、太陽が白く見えましたー。
by soneta (2006-04-08 19:11) 

pitts

着々と慣らしが進んでますね(^^)
>ハンドルは右に
ハンドルロックって右でもかかるのか・・・し、知らなかった・・・。
by pitts (2006-04-08 19:26) 

pon

季節風の関係で黄砂が沢山落ちてくる季節ですから・・・
車もバイクもすぐ汚れてしまいます
by pon (2006-04-08 19:28) 

ちえちえ

>okeさん
アヒルは「アフラ~ック」って鳴くんだと思う子供も増えてたりして?
いやぁ、黄砂だったとは知りませんでした。
名古屋もひどかったんですね。
今、目が真っ赤です。

>555さん
レバーホルダー兼メットホルダー・・・いいですね。探してみます。
どうしてもミラーに掛ける方が便利ですしね。
ZZRはマフラーにメットの紐が当たるし・・・
紐の横からレーダーのイヤホンジャックを繋げてるし・・・

>そねっちさん
確かに太陽が白かったです!!
何でやろー?と思ってました。ボケボケです。
タンクも拭いても拭いても白くなるし。。

>pittsさん
ハンドルを右に切れる車種と切れない車種があったような。
ブロで右に切ってて驚かれた記憶が。
主にオフ車なのかな?
ZZRは無理だったと思います。

>ラスカルさん
そうか、季節風・・・
今日はフルフェイスにするべきでした。目がカイカイです。
by ちえちえ (2006-04-08 20:00) 

カズ−

そうかぁ、兵庫の山の中も煙っていました。
帰りの176号線も桜の木がいっぱいありました。
慣らしが終わるまではなんか落ち着かないですよね。
自分のバイクなのに、、、。
by カズ− (2006-04-08 20:04) 

XXAR2

辛いようで楽しいナラシ。
開けたくても開けられないアクセル。
それはそれでマタ楽し!
by XXAR2 (2006-04-08 20:18) 

j-taro

慣らしをまじめにすると、体もバイクになじんでちょうど良いかもしれませんね。
本日は播但道を往復したのですが、ずーっと山がかすんでいましたよ。あれが花粉だったらと思うと…(--;
by j-taro (2006-04-08 21:18) 

oke

そうそう、ハンドルロックは、大抵の車種は左向き側だけで、
右にも出来る車種は少数だと思います。
それと、サイドスタンド状態が立ち気味(直立気味)な車種は、
ハンドルを右に向けると倒れやすくなるので、
車両から離れる時はご注意を。
by oke (2006-04-08 23:21) 

チカカ

おお~、慣らしてますね~。
今日は絶好のバイク日和だったのでは?
私も魚介類の新鮮な地域に住みたいです。
by チカカ (2006-04-08 23:28) 

まえまえ

お疲れさまでした〜♪
前にちえちえさんが言ってたけど、見なれた景色が記事に成ると不思議な感じですね(笑)
R171沿いのサザエさんですね♪  おはぎもシーズンだな〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・

右のハンドルロックご存じでしたか、便利ですよね
もし一工夫されるなら、スタンドのキラースイッチをカットしておけば、山中でリスタートする時に便利ですよ、ご一考下さい
by まえまえ (2006-04-08 23:34) 

魔太郎

そうですか、なかなか慣らしも終わらんものですね、今日は会議&飲み会だったし、明日は思いっきり走れるかな。
キャリアは多分ライディングスポットがいい様な気がします。
まえまえさんも多分ライディングスポットだった様な。
by 魔太郎 (2006-04-08 23:40) 

バイク乗りなのに仕事の人にとっては拷問のような一日でした。(笑)
気持ちよさげに慣らしが進んでいますねぇ~けど今回はやはりおはぎ旨そうじゃないですか!私はほうじ茶と一緒にいただくのがGood!
by (2006-04-09 00:00) 

ちえちえ

>カズーさん
R176も桜いっぱいでしたか。
西宮~芦屋の川沿いがきれいでした。
どこでも、堤沿いに咲く桜が一番好きかもしれません。

>XXAR2さん
いやぁ、もう開けたくて開けたくて・・・(^^;
我慢できずに慣らし途中で開けちゃう人もいるんだろうなぁ、と思いました。

>j-taroさん
花粉も結構飛んでたかもしれません。くしゃみしまくりでした。
兵庫の温泉町へ行って花粉症が悪化した上司がいました・・・

>okeさん
そうですよね、車種限定。
サイドスタンド、シェルパはブロよりも深く倒れるので右の方が安心です。

>チカカさん
新鮮な魚介類、いいですよねー。
もう、それだけでご馳走です。
昨日は20度もありましたよ!

>まえまえさん
サザエさん、ぜひ(笑)伊丹に北上中の左側に・・・
スタンドのキラースイッチのカットですね。
慣れるまで普通の道でもそのまま走ってしまいそうですね(笑)

>魔太郎さん
なかなか終わらないです。渋滞がなければ・・・
和歌山や滋賀の田舎へ行って慣らしをしたら進むかもしれません。
ライディングスポット、魔太郎さんが使ってるやつですね?
昨日見たお店でXRとかのはあったんですが、シェルパのは・・・

>B’SPACEさん
お仕事だったんですね。お疲れ様でした。
おはぎ、本当においしかったですよ~♪
ほうじ茶と・・・いいですねぇ。ほっこりします。
by ちえちえ (2006-04-09 10:49) 

HIRO

こんにちは。
馴らしお疲れ様です。
ロードマシンなら、ツーリングがてら一気に距離を伸ばしてました。
お互いをよく知る期間だと思って頑張って下さい。
by HIRO (2006-04-09 21:12) 

ちえちえ

>HIROさん
そうなんですよね、リッターバイクの慣らしで高速走って終了、とかもあるみたいで・・・
田舎へ行ってのんびり慣らしがしたいです(泣)
でも、昨日走ってかなり愛着が湧いてきました^^
by ちえちえ (2006-04-09 21:46) 

chi-

昨日とっても天気がよかったよね。
それでそれで・・・亀八と向かいのサークルKの駐車場には
たくさんバイクが集合して集会を開いてたよ(汗)
怖かったよ~普通じゃなかったよ~
by chi- (2006-04-10 07:52) 

コバ

慣らしなんだか。
慣れ運転なんだかって感じですが。
おいらも、思った通りに乗れないとイライラしてました。
by コバ (2006-04-10 16:49) 

ちえちえ

>chi-さん
亀八前で・・・バイクいっぱい!?
何してたんだろ。バイクの集団って怖いでしょ(笑)
そんな事ないんだろうけど、乗ってない時は怖かったよ。

>コバさん
慣らされてるのかも・・・
慣らしていただいております、ハイ。
イライラ、キーッ。てなりながら楽しんでます(ホントか?)
by ちえちえ (2006-04-10 19:50) 

たー助

>ハンドルは右に切る方が好きです。

バイクがかっこ良く見えるアングルですね。。。
by たー助 (2006-04-13 23:15) 

ちえちえ

ありがとうございます♪
バランス的にもいいような気がするんです~
by ちえちえ (2006-04-14 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。