SSブログ

暑くて無理。 [ツーリング**SHERPA]

暑い。

暑いったら暑いよ~

今日はシェルパで西へ。
なぜかシェルパに乗ると、西へ行っちゃう事が多い。

気温、35℃・・・溶けるよ。アッ、もう体の一部が溶けてるよ・・・ぐらいの暑さ。

早起きして島へ渡るつもりが、遅くなっちゃった。
泊まろうかと思ってたのに、色々忘れモノしてるし。
計画性のない、思い付きツーはやっぱりダメですなぁ。。泊まりだと。

昨日、レーシングワールドからスロットルアシストが入荷したと連絡があったので、まずはお店へ。
・・・11時開店なのに、10時半到着。
帰りに寄る事にして、そのまま池田まで走り・・・阪神高速へ。
これが大失敗。ダダ混み。
もう最悪ー。動かないし。
湾岸線に出るまで、ずーっと大渋滞だった。夏休み、恐るべし・・・

しかも、久し振りに湾岸線で神戸方面へ出たら・・・乗り継ぎ券もらい忘れた~ッ!
もう、お昼。でも暑くて食欲ナシ。

下道でダラダラ走り、明石手前で島は諦めた。

北上して・・・道の駅みきで濃いソフトクリーム。
更に北上して共進牧場のレストラン「ミルカーズ」で冷たい牛乳を。
 250円~

もう、暑くてダメ。。
早く秋にならんのかな。夏は無理です。

せっかくなので県道をあれこれスイッチしながら走り、レーシングワールドでブツを受け取り、ドラスタでオイル交換。
シェルパ、まだ2400kmなのだ。
初回点検の1000kmの後って、3000kmでオイル交換なのか、+3000kmの4000kmでオイル交換なのかよく分からなかったんで、、
ZZRと違って量が少ないから安いし、オフも走ってるから早めに交換しといた。

ちょっと走りもイマイチだったのがよくなってたから、これからも早めに交換する事にしよう。。

受け取ったブツ。結局今日は試せなかった~
えーっと・・・これ、硬いけど、力任せに取り付けて大丈夫なのかなぁ。。折っちゃいそう。
それと、中に入ってたゴムは何ですか!?

・・・とりあえず、元の袋に直しておいた(笑)

 

あぁ、食欲が出ない。。
何と今日は・・・この私がソフトクリームと飲み物以外、買い食いしておりません!!

我ながら、すご~い!

さて、昨日コーナンでいいもの買いました。
398円!安い!!
早速シャリシャリッと・・・
毎日作っちゃいそうだ。。


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 21

カキ氷だ!ンまそう!!
by (2006-08-03 21:28) 

XXAR2

THE"手動"!(笑)
いやー、朝起きて一カキ。
三時のオヤツに一カキ。
寝る前の夜食に一カキ。
良いねぇ~
by XXAR2 (2006-08-03 21:34) 

pitts

カキ氷・・・青山高原ツーを思い出すなぁ(^^)
中のゴムは、グリップが細いときに挟むためだと思います。あと、そんなに力任せにしないで(やったら折れるよねきっと)、端っこをねじりこむようにして、グリップの先の方だけ挟むことに成功したら、後はぐるぐる回しながらやっていけばいいかと(うーん、文章力ゼロだなorz)。まさか、上から装着しようとしてないよね・・・。

さて、ガリガリ君食~べよっと♪
by pitts (2006-08-03 21:34) 

おきしげん

>ソフトクリームと飲み物以外、買い食いしておりません!!
えぇ!(@o@;)ソ、ソンナ
夏バテ?
#最初に書いたはずなのに、鯖Errorででおくれたやうorz
by おきしげん (2006-08-03 21:40) 

のらねこ

以前、写真で見ましたが、
(ZZR1400だったかな?)
スリムな感じで暑さ寒さに弱そうな印象だったんですが、
アイスと牛乳だけってのはダメですよ。
食べ物がそうなって来ると夏バテ一直線ですから。
…と言ってる自分も、
夏場になるとすっかり蕎麦とか麺類ばっかりに…。
さっぱりして栄養あるもの食べましょう!
by のらねこ (2006-08-03 22:11) 

魔太郎

今日はやばいくらい熱かったですね。私も仕事でKSRで移動してましたら
頭がぼーっとしてきて、危険な暑さでしたね、大丈夫だったけど。
GPZで真夏に奈良をツーリングして帰ったら、両腿に火傷ができてた事が
ありましたよ、ちえちえさんも真夏はお気をつけて。
by 魔太郎 (2006-08-03 22:32) 

j-taro

阪神高速の乗り継ぎですが、湾岸線で引き継ぎ券もらって摩耶ICで神戸線へ、柳原ICでまた引き継ぎ券もらって長田ICから31号山手線にスイッチすると空いてます。明石方面なら須磨経由より速いかも(^^;

ミルカーズのソフトクリーム、食べて欲しかったデス(^^)
すっごくミルクが濃いんですよ。
by j-taro (2006-08-03 23:03) 

pon

ゴムは細めのグリップの時につける奴でしょう!

取り付けはアクセル方向に回しながらはめればOK
調整は逆に回して位置を決めましょう。
by pon (2006-08-03 23:05) 

かみさま

かき氷美味しそうヽ(`○´)/
安いので僕も買うかな!
by かみさま (2006-08-03 23:28) 

shin13

ほんとに、梅雨明け以来暑い日が続いてますね。
外仕事には辛い季節です。でも外に出ないと仕事にならないし・・・。
美味しそうな牛乳!氷かき器!いいなぁ(^^)
うちのホッパーくん(XR100モタード)軽くて扱いやすいけど、ちょい大きいオフ車も欲しくなってきています!どーしよー!
by shin13 (2006-08-03 23:34) 

SerowGOGOGO

>早く秋にならんのかな。
ダメですって!
MATSURIはこれからですよ(夏休みやっと申請できました)

アシストはラスカルさんのやりかたでOK
幅の狭い方をグリップに引っ掛けたら幅の広い方を持って「クィッ」と引っ張る
調整はアクセルオフ方向にクリクリ回しながら(^^)/
by SerowGOGOGO (2006-08-03 23:36) 

HIRO

こんにちは。
帰省で行く先々(最後には帰って来た地元ですら)梅雨明けの暑さにみまわれました(哀)
確かに、冷たいものだけでは夏バテで持たないから、栄養的に良く考えて夏を乗り切って下さい。
by HIRO (2006-08-03 23:38) 

島にわたるって・・・どこまでいくきだったんですか?(--;
にしても、、めずらしく食欲がw
by (2006-08-04 00:38) 

たけっち

ツーリングには何故かソフトクリームですよね。結構そういう人多いかと思います。
>・・・とりあえず、元の袋に直しておいた(笑)
関西人ですね~。久しぶりに聞く使い回しです。
by たけっち (2006-08-04 00:54) 

soneta

関西組はオフが多いしオン企画も練らないとね(笑)
私も基本オンロードだしね~
by soneta (2006-08-04 01:27) 

まえまえ

じゃ〜もう一回カキ氷ツーしましょう(^^)/
しかし¥398で売られちゃ.....作ってる人件費でませんね(笑)
by まえまえ (2006-08-04 01:34) 

ちえちえ

>ickさん
アイスだとカロリーオーバー・・・と思って買ってきました。
はまりそうです。

>XXAR2さん
夏ですねぇ~(*´ー`)
手動、かなり握力強化に役立ちます(笑)
自動にすればよかった。。

>pittsさん
会社の冷凍庫にはガリガリ君グレープ味を入れてあります(笑)

スロットルアシスト・・・ありがとうございます~
いや、上から付けるものだと思ってました!(キッパリ)
取るのめんどくさそう、とか言ってたらダメですね。
まずは着けないと。。

>おきしげんさん
本当に、今日は朝のパンしか主食を食べておりません(笑)
水はガブ飲みしましたが(^^;

>のらねこさん
年と共に寒さ暑さに弱くなってます。。
夏は素麺、ざる蕎麦・・・とかになりがちですね。
せめて明日はサラダうどん位食べようと思います(笑)

>魔太郎さん
四国も暑かったんですね。本当に頭がボーッとしてくるもんですね・・・
メットの中は何℃だろう、とか思うと恐ろしいです。
GPZも熱いんですね。シェルパもあんなに熱いとは思いませんでした。

>j-taroさん
乗り継ぎ情報、ありがとうございます!!
湾岸線で降りちゃったって事は、六甲アイランド辺りですもんね。そりゃ時間もかかるはずだ・・・。
次からは乗り継ぎしなくても年の為?ちゃんともらうようにします(笑)
ついでに第二神明も追い越し車線走ってたら入り口見逃しました・・・

道の駅にも共進牧場のアイスが売ってましたね。コーンのやつを後で見つけました。。でもソフトおいしかったです。

>ラスカルさん
なるほど。。
かなり楽になりそうで、楽しみです。
付属のゴムはかなり細いので、何かよく分かりませんでした(^^;

>かみさま
安いし、夏っぽさ満開でいいですよ~
シロップはかなり体に悪そうですが(笑)

>shin13さん
モタードもいいなぁ。。楽しいんでしょうねぇ。
ホッパーくん記事、希望です(笑)

牛乳、おいしかったけど暑くて一気飲みでした(^^ゞ

>555さん
夏休み申請されたんですね~
夜勤明けなので一緒に走れないかもしれませんが、どうせ私は初心者なので・・・(^^;
まえまえさんやバクさんにあちこち連れてってもらって下さいね!!
飲み会は確実に参加しますんで♪

>HIROさん
この暑さ、どうにかなりませんかねぇ。。
セミも遅くまで鳴いてます。
水分補給だけはこまめにしてましたが、栄養もしっかり取らないといけませんね・・・

>biscketさん
そうなの、珍しく・・・コラ!(笑)
淡路島~徳島か、小豆島に行こうと思ってました。
しまなみの生口島にも行きたかったんですが、、

>たけっちさん
なんででしょうねぇ?ソフトクリームは定番です。
んがっ、写真撮る暇もなく喰らい付いてました(^^;
 >久しぶりに聞く使い回し
開けて~閉めて~開けて~閉めたら入れな~い♪ってやつ?

>そねっちさん
そうそう、私は基本オンなので・・・え、そねっちさんも?(笑)
あんなにセローばっかり乗ってるのに~
たまにはVFRでカーンと安全に飛ばしましょう^^
オン企画楽しみにしております。

>まえまえさん
夏の間にぜひ、カキ氷ツーを要望です~^^
本当に安いですね。価格破壊ですよ、、
by ちえちえ (2006-08-04 02:25) 

chi-

ちえちえさん、カキ氷器買ってるー!!
しかもやっすいし・・・(笑)
これで毎日カキ氷が食べれるよね。
それにしても毎日暑いね~。
by chi- (2006-08-04 05:55) 

oke

え~~~~~~ッ!ですね。本当にバテますよ?
多分、1週間サイクルではプラマイゼロになってたりするんでしょう。(笑)
カキ氷ましーん(?)、昔はキャラクター物が人気ありましたよね。
その売り場に行くと必ず子供が・・・買って買って買ってェ~て。
イチゴミルク一つお願いしま~す!
by oke (2006-08-04 12:11) 

コバ

我慢できずに。
氷にシロップかけたらあかんよ。
歯に染みるから。(・∀・)なはっ
by コバ (2006-08-04 17:18) 

ちえちえ

>chi-さん
chi-さんとこの記事見てたら、欲しくなって買っちゃいました(笑)
安くてビックリ。いい仕事してますよ~

>okeさん
いやぁ、すっかりバテてます・・・
夏はダメなんですよ~
でも、食べだすと止まらないので、大丈夫・・・(?)
イチゴミルク!練乳買ってきま~す!!

>コバちん
歯にしみるの?
ってか、やったの?(笑)
by ちえちえ (2006-08-04 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。