SSブログ

バイクに乗り出したきっかけは? [バイク色々]

バイクは心のすき間を埋めるのか、広げるのか

「バイク乗ってる女の子を彼女にするより、好きな女の子をバイク乗りにするほうが簡単」
これに、女性の立場から、ちょっと一考。

トラバのトラバで失礼します。

バイクの免許を取るきっかけって人それぞれだと思うんだけど、みんなどんなきっかけだったんだろう。

 

女子高生だった昔の話。
学年で、ちょっと目立つ美人な女のコがいた。
茶髪でウェーブがかかってて、先生に目を付けられてるような感じのコ。
(くせ毛で元々茶色いと言ってたけど)

学校帰り、そんな彼女がバイクに乗って颯爽と帰って行くのを見た。
バイクに全く興味がなかったんで車種は分からないけど、レプリカ系だったと思う。

しかも、制服のスカートで!!!

あれはビックリしたなぁ~
今思えば、どうやって乗ってたんだろう、、

 

今でもサンダルでアメリカンとか乗ってる女の子はたまに見るけど、スカートはあの一度きりだな。

スカートはともかくとして、素直に「バイクってカッコイイ」と思った。

**

高校を卒業して原チャリを買った。ホンダのDio。うちの親がホンダ党だから。
でも、通学・通勤・バイト以外ではほとんど乗らなかった。もちろん、ツーリングなんて行かず。

多分、原チャリは私にとって足でしかなかった。
すれ違うバイクに「かっこいいな~」と思う事はあったから、バイクとは違うような気がしてたのかも。

当時、車とバイクの免許を一緒に取る女友達が数人いて、「私もバイクの免許取りたい」と親に訴えた事がある。もちろん、却下。

原チャリで事故ったりしてたから、これ以上傷モノになっては困ると思ったんだろう。。

**

そのうち車を買って(やっぱりホンダ)、バイク熱はどっかへ行ってしまった。
免許はあっても、周りで実際に乗ってるのは男のコばかり。
オフ車がダントツに多かった。
当時、オフ車には全く興味がなかった、、

 

その後、遅めの一人暮らしを始めて車を手放した。
またもや原チャリと自転車の日々。

30を過ぎてから知り合った人がバイクに乗ってて、ツーリングの話とか聞くとうらやましくてたまらなかった。
私はバイクに乗りたかったんだ、と思い出した。
「免許取れば?」の一言が私を変えた。

そうか、取ればいいんじゃん。
親とは離れて住んでるし、今ならバレない!!

そう思って免許を取った。
結局、やっぱり言わずにいるのは心苦しくて親に報告。バイク買ってから(笑)

父親には「高速とか乗るなよー」と言われ、
母親には「大阪でだけ乗りなさいよー」といわれた(-_-)

心配するにも程があるよ、、どこも行けないじゃん。

もちろん、親の言う事を聞く私じゃないので・・・
免許取って2ヶ月経たない内に1人で首都高に乗ってた(笑)
いや~緊張したなぁ。。
でもレインボーブリッジ走ってる自分に感動したもんだ。

バイクっていいなぁって思って、すっかりはまってしまった。。

 

要は、全くバイクに興味のない女のコに免許取らせても難しいかも、と思うのだ。
せっかく免許を取っても、乗らなかったりするんじゃないのかなぁって。

元々興味のあるコを引きずり込むなら簡単かもしれないけれど。(←簡単に引きずりこまれた人


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 32

まえまえ

背中を押してあげるのは楽しいですよネ
ウチの相方は、σ(^ ^)より昔からバイクに興味持ってました
未だに免許もって無いけど....
何時かは自分で免許取って、バイクに乗るんだと言って、タンデムを好みません(;^_^A
乗れなくても好きな人は、いっぱい居るんですよね♪
by まえまえ (2006-08-03 00:15) 

たけっち

理想と現実は違うのですが・・・。やっぱりデートツーをしてみたいなぁって思うたけっちです。あくまで理想なので強制ではないですよ。バイクが危ないのは知ってるし。
ただ、最低条件としては、自分がのめりこんでいるこのバイクと言う乗り物に対して、一定程度の理解をくれる人が良いとは思ってます。
どっかに落ちてないでしょうか、そんな子は^^
自分勝手かもしれませんが、タンデムは今のレベルに自分があるうちはしようとは思ってません。自分も危ないし、彼女も危ない。

僕のきっかけは・・・・。以前から乗りたかったけど、お金も時間も無かった。
んで、長年連れ添った子に別れを告げられて、結婚資金として貯めていたお金があったし、デートで週末が潰れることがなくなったし、今しかないと思って免許取ったのです。取ってよかった、免許。
by たけっち (2006-08-03 00:33) 

ちえちえ

>まえまえさん
背中を押して、はまってくれたらこっちのもの♪
奥様、自分で乗りたいと思ってるんですね~
乗れなくても好きな人、でも十分だと思います。女性の場合は。

>たけっちさん
えっと、責めてるワケじゃないので念の為。

趣味のツーリングでデート、なんて素敵だよねぇ。
もう普通のデートじゃ物足りないかも、、(--;
私も理解してくれる人でないと無理だなぁ。
というか、やっぱり乗ってる人でないと無理だと思う。
乗ってなくても理解できる人ってのは、男性だとなかなかいないと思うのだ・・・
まえまえさんの言うように免許がなくてもバイクが好きか、よっぽどほったらかしの人くらいかな。

本当に取ってよかったよね、免許。
取りたい時に取らないと。
by ちえちえ (2006-08-03 00:47) 

pitts

いまだに親には内緒の(笑)私がバイク乗るようになったきっかけ↓
blog.so-net.ne.jp/ZiZi400/2005-11-27-18
by pitts (2006-08-03 00:51) 

Yubo

職業柄、影響されて乗り始めたはいいけど、あっという間に手放すケースを
見かけます。悲しいですけど…めんどくさいのは、その後、別なカレを連れて
来店されたりして、はちあわせたり。こっちも覚えておかないといけないので

免許を取るには、かなりのエネルギーを使うはずですよね。バイクに乗り続ける
のもそう。足代わりの原付を選ぶならまだしも、夢を持って免許を取ったハズ
だと思うんだけど、どんなバイクが欲しいかも決められない…そんな人が増えて
いますよ~
by Yubo (2006-08-03 00:52) 

ちえちえ

>pittsさん
親に反対された辺りがちょっと似てる(笑)

実家暮らしだとなかなか難しかったかもしれないから、一人暮らししてて本当によかったと思ったですよ。
私も未だにZZRに乗ってたり、バイクで北海道とか行ってるのは秘密です。それが親孝行なのだ♪(ホンマか?

>Yuboさん
バイク屋さんにも色んなドラマがあるのですね(笑)
そう、夢を持って「こんなバイクに乗りたい」って免許を取って欲しいんです。
きっかけは何でもいいけど、ただ彼氏に勧められるままに免許を取って、彼氏が買えば?というバイクを買って、別れたらもうバイクいらない、とかは・・・なんじゃそりゃー!と思うのです。
by ちえちえ (2006-08-03 01:01) 

pitts

>それが親孝行なのだ♪(ホンマか?
いや、本気で、親孝行だと思ってるよん♪
実家の近くに住んでいる妹にだけは言ってあるけど、彼女からも「親には絶対に言わないほうがいい」って言われた(笑)
by pitts (2006-08-03 01:09) 

XXAR2

何事も、きっかけが"不純"だと、結果長続きしないモンでしょ。
"バイクに乗りたいから"すごく単純な理由なんだけどなぁ。
by XXAR2 (2006-08-03 01:30) 

SerowGOGOGO

私は免許取得年齢の遥か前にKATANAを見てやられました
実際にバイク(原付ミッション~レーレプ)に乗ったのは大学からですが(^^;
ちっちゃい頃から私の超人願望はスピードに出てました
by SerowGOGOGO (2006-08-03 01:38) 

おきしげん

私の座右の銘は「好きこそものの上手なれ」
高校の時に250 Fazerを見て、バイク乗ってみたいなぁ...
と思ってたが、そのときは免許取得に至らず。
#思いは...蓄積していたんだろうと後に自己分析

きっかけは「俺ももう一度取るから、お前(ら)も取って来い」との
チョイ悪元上司の一言。このとき免許取りに行った人間3人(笑)

そして現在、ハジケてます、てか壊れ.....かけてます(。Д゜)
by おきしげん (2006-08-03 07:01) 

j-taro

昔は嫁様にはバイク乗りがいいなぁって思ってました(^^;
タンデムも本人が乗ってみたいって言うから乗せてみたら…はまったようです。
タンデム向きの車種じゃなかったらタンデムはさせませんが(笑
by j-taro (2006-08-03 07:03) 

かみさま

僕の奥様もバイクに乗ってます。
女性がバイクに乗るのは、反対を押し切る強い意志と
(絶対に乗るって気持ち)環境が必要だと思いました。
うちは僕がバイク屋だし、インストラクターの資格もあるし
しぶしぶ許可をもらったようです。
僕は反対はされませんでしたが、気がついたらバイク屋に
なってしまってた(笑)
by かみさま (2006-08-03 07:33) 

komi

前に付き合ってた彼女は元々バイク乗りだったから,充分タンデムできる
バイクだったけど,数えるほどしかしなかったなぁ。
そこそのペースで走ってくれる人だったから,デートツーは楽しかったけど。

きっかけらしいきっかけはないような気がするなぁ。
大型2輪が教習所で取れるようになるって話が出て,中免取って1年以上とか
条件つくかもしれないなぁ?と勝手に思って中免取りに行ったんだ。
フレックスと半休を駆使して,結構短期間で取ったっけ。
by komi (2006-08-03 07:58) 

ちえちえ

>pittsさん
心配かけない親孝行もアリですよね♪

>XXAR2さん
そうそう、不純な動機だけで乗り続けられる程、簡単な乗り物じゃないですね。
彼氏がいなかったら引き回しもできないとか、1人じゃ乗れないとか、実際そういう人もいますから・・・。
でも甘えてるといつまで経ってもうまくはなりませんね。

>555さん
カタナに憧れて免許を取る人、結構多いものですね~
子供の頃に見たカタナを念願叶って買った人がいましたが、本当に嬉しそうだったなぁ。。

>おきしげんさん
チョイ悪(笑)
昔からFazerに繋がる何かがあったワケですね。
大いに壊れてはじけましょう♪
あ、本当に壊れてはじけたらダメですね。

>j-taroさん
無理に免許取るよりタンデムで楽しまれるのもアリですね。
人それぞれ適性ってのもあるし、タンデムも嫌いな人はいるだろうから
タンデム好きな奥様でラッキーだったワケですね~

>かみさま
強い意志と環境。本当ですね~
彼女の事を考えて免許は勧めない人や、乗って欲しくないという人もいるし。
本当に好きで免許を取るのでないなら、勧めるのはどうかと。
結果乗れない、と放置されるバイクが多いので。

気がついたらバイク屋に(笑)
人生って面白い。。

>komiさん
ペースが違うと、最初は我慢してても・・・そのうち1人で走りに行っちゃったりして、残された彼女激怒。とかあるんですよね~
歩み寄れるペースで走れる相手なら問題なしですが。

なかなか社会人になってから免許を取りに行けなくて見送ってる人もいますけど、思い立ったら取っておかないといつまで経っても取れませんね~

>そねっちさん
皆さんのきっかけがちょっと知りたかったのでトラバしました。
ほんと、責めてませんからね~(汗
by ちえちえ (2006-08-03 09:25) 

HIRO

こんにちは。
女子高生がスカートで...って、巻き込みとかがあるから、現実的には大変だと思います。
免許を取って乗りは続けるには、かなりの情熱と意志と環境が必要ですね。
自分の場合は、高校卒業前に(高校は免許禁止)、「(早生まれで、4輪は間に合わないから)、2輪の免許ぐらい取っておけ...」という、昨年亡くなった親父(一応大型の免許は持っていたけど、更新を怠って失効させていた)の一言で免許は取りました。
乗り始めたのは、色々旅行で見聞を広めるのに、列車じゃ制約(旅費の面でも)が多いから...が、最初かも(笑)
その後色々な人と出会い今に至っていますが、バイクに乗る彼女...は流石に数が少なかったし、(旅行先とかでタンデムはしたことはあっても)見果てぬ夢?でしたね。
今の相方も、バイクに乗らないけど、ある程度認めてくれているだけ(MotoGPやバイク関係のイヴェントにも、よっぽどの事がない限り付き合ってくれるし)で幸いだと思うようにしています(爆)
バイク云々(一緒にツーリングに行くと良い事も悪い事も色々出るから顕在化しがちですが)も代表されますが、なんにせよ、相手を思いやる気持ちが大事だと思います。
by HIRO (2006-08-03 09:51) 

ぷち

私も親に反対された口です(笑)
結婚して家を離れて晴れて教習所通い。
夫がバイク乗りで理解があるのはありがたいことです。
(免許持ちの友人は旦那様の反対にあって乗れずにいたりします)
でも夫からは常々「乗っていいよとは言ったけどなにかあれば自己責任」と
言われています。
バイクって、最終的に頼れるものは自分だけですからね。
私もそれを承知で乗ってます。
・・・親には未だ大型に乗ってることは言ってません(^^;)はい、親孝行です。。
by ぷち (2006-08-03 09:54) 

のらねこ

うちの人も、30で免許取って乗り出してますが、
行き付けの飲み屋のバイクチームのツーリングに、
タンデムで乗せてってもらったのが興味を持ったきっかけみたいです。
で、こっそり免許取って、バイクも買って来ちゃって。
親にはやっぱり事後報告だったみたいですね。
自分にも一応、バイク乗るのどう思うか聞いてましたが、
「好きにすればいいけど、とにかく無理しないように」とだけ言って、
特にアドバイスしなかったかな。
当時は自分もバイク乗ってなかったから、
うちの人は自分が乗ってる姿を見たことないんで、
マシンの特性とか運転技術とかアドバイスしても、
自分よりバイクチームの人の話しか聞かなかったし。
で、ある程度運転に慣れるまで、なるだけ一緒に走ればいいか…と思って、
自分のマシン買った感じですね。
今じゃ免許はうちのは大型、自分は中型ですけど(笑)。
自分のきっかけは…内緒です(笑)。
by のらねこ (2006-08-03 15:41) 

ちょっと気になったのでカキコです。
男でも女でも興味が無きゃ乗らないでしょうね、何かのきっかけで突然好きになったりする事もありますしね、現に専門学生時代付き合ってた彼女はオレのYSR50を見て原付取ってましたから。分かれた後噂では中型を取ったとか・・・・・
他にも後輩や女友達を『バイク楽しいよ〜』とか言ってバイクの世界に引きずり込みましたし、少なからず興味を持つ人は長く乗る乗らないに限らずちょっとしたきっかけで乗るんじゃないでしょうか?
オレも中学のときにNS250に憧れて、高校でYZR250に憧れて、専門学生の時に免許取って(原付)YSR50乗って都内走ってたクチですから。
強制や、押しつけじゃバイクに限らず長続きはしないですからね。
ちなみに妻には『みっともないバイクに乗るなら許さない!』と助言をいただいております。
by (2006-08-03 18:15) 

めえ

今まで、けっこー何人も「あたしも実は中型持ってます」っていう女性がいた(いる)んですが、全員、「取ったばかりの頃に乗ったけど挫折してそのままフェードアウト」です。(今もガンガン乗ってる友達は1人だけ)
潜在的に「乗りたい」女性は、意外と多いみたいですね。

私の場合も、「そのままフェードアウト」パターンでしたが、
長いブランクの末に3年前になぜか蘇りました~。
なので、普通にスタートした人よりも技術が未熟な分、
(教習所で習ったことが身につかなかった・・・)
のんびり楽しさを深めているところでございます。

周りにバイク乗りがいなかった(今もいない) ので、
彼氏や旦那様と一緒にツーリングって、ちょっと憧れますね~(照)
by めえ (2006-08-03 19:25) 

ちえちえ

>HIROさん
お父様に勧められたんですか!うらやましいです。うちも兄が取るなら何も言わなかったと思うんですが・・・まぁ女性はなかなか理解してもらえませんね。
理解してくれる奥様がいれば、十分ですね。
乗られると、それはそれで心配事が増えるでしょうし(笑)

>ぷちさん
自己責任。自分の意思で乗るからには・・・そう思えばこそ、無茶もしなくなりますしね。
逆に、勧めるなら責任を伴うと思うのです。
夫婦ならまだしも、付き合ってる彼女にバイクを勧めて、もし事故にでも遭ったら?
・・・なんて、ネガティブ過ぎますかねぇ。

>のらねこさん
あら、内緒ですか・・・(笑)
親には事後報告でないと、なかなかお許しがもらえないんでしょうね。
世間一般的に、父親がバイク乗りとかでなければ・・・娘がバイクに乗るとなると心配でしょうがないでしょうから。。
夫婦でライダーというのは、本当に憧れています。

>dinoさん
私も別れた後で大型を・・・。
結局は、相手が乗ってても興味がなければ「ふーん」なのですよね。
タンデムであちこち連れてってもらって、バイクの楽しさを知って免許を取りたいって言い出すなら、それはラッキー!なんですが。
強制されて免許を取っても、別れたら乗らなくなるのは当然かもしれません。。
奥様の言葉が素晴らしい!私もそんな風に言える女性になりたいものです。

>めえさん
そうそう、挫折組は結構いますね。
もちろん、結婚や子供が生まれて降りる人もいますが、本当に好きな人は何があっても降りませんからねぇ。私も降りないだろうなぁ~と思ってます。

ブランクを乗り越えてリターンされたのですか。
免許を取った頃より、今の方が楽しいのでは?

彼氏や旦那様とのツーリング・・・憧れますよね~~
まぁ、私は「彼氏とのツーリング」にいい思い出があまりないけど・・・(-_-)
同じようなバイク、同じような排気量、あまりに差がありすぎない技量・・・であれば、きっと楽しめるんだと思います。
by ちえちえ (2006-08-03 20:10) 

こんばんは。
面白そうなお題だったので、つい書き込んじゃいました。

私も不純な理由で免許を取りました(笑)
ttp://blog.so-net.ne.jp/hdt/2005-10-03-5

当初の目標は叶いませんでしたが、いまはまた別の目標に向かって乗っています。
ttp://blog.so-net.ne.jp/hdt/2006-08-01
by (2006-08-03 20:13) 

shin13

私がバイクに乗ったキッカケは、万が一ショッカーに捕まってバッタ型怪人に改造されて、脳改造される前に逃げ出しても、バイクに乗れないと「仮面ライダー」になれないからです!
半分は冗談ですが、興味をもったのは確かです。
バイクはやっぱり人間を広げてくれると思います。
私にとっては、車では感じることのできない空気をずっと感じながら、自分を遠くに連れて行ってくれる相棒みたいなものでしょうか。もちろん普段の足でもありますが。
興味がないなら乗らなくてもいいけど、1度も乗らずに毛嫌いする人は嫌だなぁ。
by shin13 (2006-08-03 20:50) 

トラバ元です。出遅れてすみません・・・
いろんなきっかけ、いろんな想いがあって、皆さんバイクと向き合ってるって
感じられて、なんだか嬉しいというか、楽しいというか。
私は、今のままでも十分楽しいんだけど・・・
誰かとデートツー行くようになったり、ガンガンすっ飛ばすようになったり・・・
するのかな。
そして、大型取ろうなんて目論んだり・・・するのかな。
スタート地点は様々、目的地も様々、本当に面白い。
by (2006-08-03 21:27) 

ありゃ、耳が痛い・・・。
うちの相方に中型免許とったら、一緒にツーいけるのになぁ・・
などと、日々洗脳しようとしているのだけど、みなさんのいうとおり
それほど、興味がないと人って動きません。
小さなことからこつこつと・・時折タンデムして、やっぱり地道に洗脳(ー-;
by (2006-08-04 00:36) 

chi-

ほほう、そんなきっかけがあったのね。
わたしは車の方だっただけか・・・(笑)
わたしは車の競技のジムカーナを見てからすごく車が好きになったよ。
それまでは全然興味なかったしね。
サーキット走るなんて思ってもみなかったよ。(ぶぶっ)
by chi- (2006-08-04 06:00) 

私は38才で二輪免許取りました。中免から3ヶ月で大自二まで、若いうちに何でも吸収すれば、年取ってから、選択のはば広がるもんね(^^)
by (2006-08-04 10:59) 

barbie

↑dinoさんの奥さん、ライダーの奥さんの鏡のような方ですね(笑)
「30を過ぎてから知り合った人がバイクに乗ってて・・・」若いです(笑)私は40過ぎてから目覚めました。最後のチャンスだと!! 去年バレかけて「ハーレーには乗らない」と約束させられてしまいました。こういうのは破るためにある厳しい校則と一緒です(爆)とことん親には内緒で乗ります(^_-)-☆
by barbie (2006-08-04 11:53) 

oke

バイクに乗り始めてからは、バイクに興味がある人としか付き合った事無いですね。
単なる知り合いを含めても、
自分がキッカケとなった?という女性ライダーは知らないです。(^_^;)
というか、若かりし頃は、「既にライダーな人」じゃないと話が合わない程、
バイクに夢中でしたから・・・。
今は・・・ライダーじゃなくても平気(多分)だけど・・・バイクが嫌いな人とは無理ですね。
バイク自体が、じゃなく、オレがバイクに乗っている事が。
時には一人だけでフラッと走りに行きたくなる事を理解してくれないと無理だろうナァ。
by oke (2006-08-04 11:58) 

コバ

おいらは。
そこに…バイクがあったらか。 

(σ゚Д゚)σ どーだー
by コバ (2006-08-04 17:16) 

ちえちえ

>hdtさん
自分の意思で乗ろうと思うなら、動機が不純だっていいと思いますよ^^
無理矢理乗せるのはどうかと思うけれど、「乗りたい」って言うならOK、と思うのです。

>shin13さん
仮面ライダー世代!!
ショッカーと闘わねばなりません。確かに、バイクだと逃げ足速そうです(笑)
バイクを見てチビッコが「かっこいい~」って言ってくれたり、じーっと見つめてたりする事がありますが・・・そういう興味が実を結ぶ事もあるのかなぁ、と思うとちょっとワクワクしたりします。

>tora-hisaさん
toraさんも・・・もしかすると大型免許に興味を持ったり、ギア付きのバイクに興味を持ったりするのかもしれませんね。
興味を持ったら、そっちに流れてみると面白いかもしれません。
興味を持てなかったら、無理に大型を取る必要はないと思うのです。
全ては自分の意思で!
(でも大型でガンガンすっ飛ばすtoraさんがいつか見れたら楽しいかも。)

>biscketさん
そう、興味がないのに説得しても無駄だと思います。
まずはタンデムして、ツーリングやバイクの楽しさを知ってもらって・・・自然と免許が取りたいな、と思ってもらえたら最高ですね。
結婚してるならともかく(って事はないか)、付き合ってる彼女に無理に勧めて何かあっても大変ですからねぇ。
勧める方にもある程度の責任は生じますし。。

>chi-さん
ほうほう!!車だったのね。そしてはまっちゃったのね♪
ジムカーナは面白そうだなって思います。
レベルアップできそうだし。
サーキットも走ってみたいなぁ。気持ちいいんだろうなぁ。。

>月光14thさん
免許が欲しいと思ったら、もう一目散に取っちゃうべきだなぁ~と思います。
もっと若い内に取ればよかった、とも思うけれど、無茶してたかもしれないから・・・ちょうどよかったのかもしれません。

>barbieさん
親にとっては子供が成人しても、結婚しても「子供」なんですよね~^^
とことん親には内緒で、その代わり安全に乗りましょう♪
わざわざ心配させる必要はありませんよね。

>okeさん
バイクに夢中・・・いい言葉だなぁ。。(笑)
バイクが嫌い、苦手、と言われてはどうしようもないでしょうね。私も無理だと思います。
頑張ってバイクを好きにさせる気力も私にはないので(そんな暇あったらツーリングに行きます~)、元々バイク好きな人がいいです(^^;

>コバちゃん
かっちょいーー!
でも、「あったらか。」になってる。残念(笑)

>lionさん
nice!ありがとうございます。
by ちえちえ (2006-08-04 21:52) 

まーくん

どもです。一応、夫婦ライダーということになってます。
(夫婦でツーリングに出かけたのは、いつの日だったか・・・?)
バイクには滅多に乗らない妻ですが、少なくともバイクの楽しさだけは理解してくれているは有難いですね。
結婚や出産を機にバイクを降りる仲間が多い中で、今でもこうしてバイクライフを楽しめるわけですから・・・。

ちなみに、私は♂ですが、親に反対されたクチです。
免許は内緒で取ったものの、バイクの購入資金がなくカミングアウト。(ローンの保証人を頼んだ)。
結局、母親は反対でしたが、父が背中を押してくれたので、なんとかなりました。まぁ、親に認めてもらえなくても、バイク購入が遅れたぐらいで、乗っていたとは思いますが・・・
by まーくん (2006-08-04 23:24) 

ちえちえ

>まーくん
私の中では、夫婦ライダーの代表です。
なかなか乗る時間が取れなかったりもするでしょうから、乗る乗らないは別として・・・楽しさを理解してもらえる事って重要な事だと思います。

男の人でも反対される事はあるんですね。
もちろん、心配しての事ですから気持ちは分かりますね・・・
自分に子供がいたら?バイクの楽しさを知って欲しいけど、心配でもありますねぇ。
by ちえちえ (2006-08-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。