SSブログ

第1回・SbTC関西ツー [ツーリング**SHERPA]

ゆうべ、何を思ったかメンテナンス中だというのに「下書き」→「保存」とか押してしまって・・・全部消えちゃった。。orz
せっかくの力作だったのに。(ホンマか?
書き直すとかなり削っちゃうなぁ。
--
えーっと、第1回・SbTC関西ツー。ドキドキしながら、朝8時半に道の駅「いながわ」到着。30分前
なのに既に3人も・・・もぅ、みんな楽しみで我慢できなかったのねっ(おいらも・・・

まえまえさんとは初めましてのご挨拶~
何としぇるぱネットワークのステッカーを3種類もいただいた!!まえまえさん、太っ腹。
どうもありがとうございます~すごく嬉しいです!早速貼ろうっと♪

で、バクさん登場~
全員揃ったところでニーシンガードを着け、泥除けにカッパのパンツを履いて準備完了!
すぐ近くにある、初めての野所長谷線林道へ。
・・・ガレてるし・・・みんな速いし!!ひょえー、コケそう!遅い&よろけまくり。
ケツ持ちのバクさん、ごめんなさい~

山には藤がいっぱい咲いてました。

県道602に出て、R173を北上。デカンショ街道にスイッチして、短い林道を走る。
カズーさんが走行写真を撮りましょうと提案して下さったので、みんなで走る~
なかなかこういう写真ってないので、嬉しいなぁ。
カズーさんとそねっちさんがゆく!
そねっちさんのサービスショットを狙うまえまえさん

動画も撮ってみたけど、ファイルサイズがオーバーとの事でupできず。。残念。

さてさて、j-taroさんとの待ち合わせ時間が近付いてきたので日吉ダムへ向かう。
手前の信号で黄色いメット&赤銀のBMW・・・ま、間違いない。気付いてないj-taroさんの後ろで写真を撮るストーカー約2名(笑)

全員揃ったところでコーヒーを飲みつつバイク談義。
j-taroさんも元々オフに乗ってたそうなので、バクさんと共に痛~い怪我話とか。
聞いてるだけで痛かった。。ヒー

カズーさんがブログに載せていたチョコレートをお土産に持ってきて下さった!!
ベルギーの高そうなチョコレート。おいしい!!
2種類4枚もありまして・・・もう1種類は何と「マサラチョコ」!そんなの、初めて見ましたから~!
シナモン・ジンジャー・マサラ...etcの香辛料入りチョコレート。
香辛料がザラザラしてた。カズーさん曰く「カレーに入れたらいいかもしんない」
そうかもしんない!
なかなか不思議な、でもちょっとクセになりそうなチョコレートでした。ご馳走さまでした♪

日吉ダムでバクさんが見つけたもの・・・
四つ葉のクローバーどころか・・・
五つ葉ってどうよ?

お昼ごはんはまえまえさんオススメの地鶏の親子丼・・・というワケで、美山方面へ進みます。
県道を縫って気持ちよく快走し、到着~
何度か通ったはずなのに気付かなかった。
 茶そばは2皿を6人で分けました
地鶏・椎茸・三葉とおダシを火にかけて、溶き玉子でとじて・・・
おいしい~!椎茸、肉厚。玉子も濃い。
茶そばはちょっとおダシが甘かったな。
囲炉裏もあって、雰囲気のある佇まいでした。

ここでj-taroさんとお別れ。
次回はZZRで参加しますのでよろしくお願いします~^^

さて、帰りにもう1本、日置林道へ。
ここはブロで2~3度走ってるのでまだ安心・・・?
ニーシンガードもカッパも着けないまま、行っちゃいました。

安心してたのに・・・
出口がナイ。。
雪中行軍の帰りに寄った時も工事はしてたけど、道はあったのに。。

皆さんお手上げです

元・タケノコッ「道なんていつまでもあると思ってたらダメなのさ~」
シェルパ&FTR君「ピ、ピストンっすか・・・しゅん。。」

来た道を戻り、道の駅「ガレリア亀岡」で休憩。
ここで解散となりました。

帰りは茨亀(県道46)をひたすら南下。
帰ってすぐに洗車しました。
座ったらもう無理・・・と思って。

シェルパ、初洗車でした。

まえまえさんのシェルパ君を見て、そういえばZZRのが余ってたなぁ~と引っ張り出してきて着けてみました。真似してスミマセン。
じゃ~ん、マフラーガード。
これでサイドバッグもバッチリ♪・・・持ってないけど。

汚れたカッパを洗い、クタクタながらも心地よい気分なのでした。

林道を走って、シェルパとちょっと仲良くなれた気が・・・
いつもブロばっかり褒めてごめんね。
シェルパのパワーに追いつくように、頑張るよ~

林道を走って、ちょっとサスが下がった?気がした。
足付きが確実によくなってて、一瞬パンクしたのかと思っちゃった。。
一応、そねっちさんと私の2台は慣らし途中・・・
ようやく1000kmを超えました!

まえまえさんとバクさんは真のオフローダーなので別として、カズーさんがめちゃくちゃ速かったり、(BMWに乗ってるカズーさんが見たい!)林道初心者のはずのそねっちさんが全然初心者じゃなかったり、、まじでビックリの連続でした。

最初の林道では、
こりゃ大変な日に来ちゃったかも・・・
シェルパ、絶対コケる・・・修理になったらまたお金かかるなぁ・・・

なんて思って必死な部分と、楽しくてメットの中で大笑いしてる部分があったんですが、杞憂に終わってホッとしています。

こんなひょっとこライダーですが、またよろしくお願いします♪

--
関西ドロンコ隊の皆さんの記事へGO!

隊長:まえまえさん
副隊長:バクさん
隊員:カズーさん
隊員:そねっちさん


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 26

HIRO

こんにちは。
楽しそうな雰囲気が良く判るレポートでした。
関西チームの活動も活発化しそうですね。
by HIRO (2006-05-15 17:17) 

セローおじさん

新緑の中、ドロンコ隊のみなさん楽しそうな光景が眼に浮かぶ様です、
五つ葉のクローバーが、お守りになったりしてね....グ~!
親子鍋美味しそう~(^v^)
by セローおじさん (2006-05-15 18:37) 

XXAR2

SbTC関西、オフ率高し!
ん~一度中間の広島あたりでドウです?
その辺りだとSbTC四国の魔太郎さんも来れそうですよね(^o^)b
by XXAR2 (2006-05-15 18:55) 

SerowGOGOGO

こちらは林道に行くまでが大変(TT)
夏には関西に行きますので、林道三昧させてください~(^^)/
by SerowGOGOGO (2006-05-15 19:15) 

まえまえ

いや~楽しかったですね~♪
ちえちえさんを筆頭に、皆さん早いですね~
豪快にダートを飛ばすパンダ号を追いかけるので精一杯でした(^。^;;
無理せず林道を楽しみましょう♪
次回は日本海グルメツーですね、ZZRで丹波広域基幹林道かな?(笑)
by まえまえ (2006-05-15 20:06) 

カズ−

あ~ん、私もこういう文章書きたかったなぁ。
楽しさバッチリ伝わってきます。
鉄鍋の写真も湯気がバッチリ写ってるし、、もう、最高!
私は昨日は洗車する元気もなく、ようやく今日洗車しました。
また、ぴっかぴかです。
ちえちえさん、お互いオフも頑張りましょうね!
by カズ− (2006-05-15 20:23) 

soneta

私もカズーさんと同じく今日洗車しました、そして1000キロ点検も…
ちえちえさんのスムーズさ(ON&OFF)がカッコイイ!嫁もいつかはちえちえさんのように走ってくれるようになるのかな…と1人妄想してました(笑)
これからもドロンコ隊を始め宜しくお願いしますm( __ __ )m
by soneta (2006-05-15 20:38) 

魔太郎

いいないいな、物凄く楽しそうな感じが良く伝わってきます。
私も、いつの日か混ぜて貰いたいっす。
by 魔太郎 (2006-05-15 20:39) 

mc_traveling_boy

SbTCって何ですか?なんて^^
バイク歴長い割に、林道ってゆーか、オフ?って経験無いんですけど。
なんかこのレポ見てると楽しそうですね~♪
昨夜のは、メンテナンスだったんですね~。オレもやりました★
なんで消えたのか不思議だったんですけど…^^;
by mc_traveling_boy (2006-05-15 22:47) 

j-taro

おつかれさまでした。
なんかオフ車にあてられた一日でした(^^;
一緒に林道走りに行きたくなりました。

それにしても、トリッカー落ちてな…(。_・☆\
by j-taro (2006-05-15 22:52) 

pitts

力作残念!てかこの記事だって力作!楽しそうです!!
来週が楽しみです♪
by pitts (2006-05-15 23:04) 

コバ

(゚∀゚*)oh林道ー!!
一度は経験してみたいのだ。
輪が広まって楽しそうなのだ。(・∀・)うはっ
by コバ (2006-05-15 23:49) 

ちえちえ

>HIROさん
関西チームもどんどん活動していきたいです~
全国の皆さんとも、早く会いたいです。

>ディックさん
nice!ありがとうございます~

>セローおじさん
そうですね、お守りの効果あり!でした。とにかくコケなくてよかったです♪
文字通りドロンコでしたよ~^^

>XXAR2さん
ホント、オフ率高いです・・・
広島!いいですね~、ぜひとも実現して欲しいです♪
CRMのパワフルな走りが見てみたい!!

>555さん
カズーさんから聞きました。高速に乗って林道・・・とかなんですよね。
関西は高速なしであちこちの林道へ行けますから、ぜひぜひ遠征にいらして下さい!カズーさんちで宴会もして・・・(勝手に妄想

>まえまえさん
な、何をおっしゃいますやら~(汗
ガレた林道を軽々とこなしつつも後ろのペースや無事を確認して下さるまえまえさんには脱帽でした。
林道・・・ZZRでは無理ですぅ~(泣)
グルメツー、楽しみにしてます♪

>カズーさん
湯気がそそられますよね^^
ぴっかぴかになりましたか!またドロンコにしに行きましょうね~
洗車が大変、でも楽しいからやめられませんね。
オフも頑張ります。しかしカズーさんがオフ車を手に入れたら、一体どうなってしまうんだろう・・・絶対ついて行けない・・・お手柔らかにお願いします。

>そねっちさん
慣らし中に林道はやっぱり無茶だったんでしょうか・・・
でも楽しいんだから仕方がないですね(笑)
奥様もセロー(少しは足付きがよくなってるかも?)に乗って練習してもらうと、楽しさにハマったりして!?
ガレガレ林道はかなりスピードダウンしますけど、置いてってもらっていいんで出口で待ってて下さいね(笑)
これからもよろしくお願いします~!

>魔太郎さん
魔太郎さんがいたら・・・って話に出てたんですよ。
ケモケモな道なき道を行っちゃいそうな魔太郎さんともぜひいつかご一緒できたらいいですね。実現させましょうね!
シェルパ集めて写真撮りたいです。

>魔あくん
SbTC、いかがですか?
アメリカンは少数ですけど、883のbarbieさんがおられますね~
昨日のメンテナンスには泣きました・・・
やっぱりの延長もしてましたしねぇ。
事前にチェックしてなかったので、トホホでした。。

>j-taroさん
お疲れ様でした~♪
アレルギーは大丈夫だったでしょうか?私も今日は目がかゆくて腫れております・・・
スギ・ヒノキ・雑草・イネ・・・と何でもアレルギーなんで(^^;
林道、いつかご一緒できたらいいんですけどねぇ~
奥様に免許取ってもらってトリッカーに・・・なんて。

>pittsさん
書いてる内に、どんどん書き足してしまっちゃって(^^;
19日は話題いっぱいですよ~
pittsさんが来られる頃にはカズーさん辺りが出来上がってて、更に面白いかも?
オフの呪いをかけますよ~。ヤー!

>コバさん
oh!!でしょー!
楽しいよ~ぅ。何だろう。ONももちろん楽しいけど・・・
何か笑っちゃうの~
コバさんなら赤影号でも走っちゃいそうだ!
by ちえちえ (2006-05-16 04:24) 

広島担当です。(笑)
広島も林道ありますよぉ~でも私はON専門なので先回り合流でもOK!
が!しかし私は計画の立てられない人なのだぁ~(涙)
でも声はかけてくださいね、都合がつけば近県なら参加しますから!
やはりツーリングは楽しいですねぇ~
(私もメンテのせいで記事が1個消えてしまいました・・・)
by (2006-05-16 06:09) 

バク

ちえちえさんもメンテナンス中にプチっと保存してしまいましたか…(^^; 一緒やね~
ちえちえさんのリヤ滑らせる姿はGOOD!ですよ。
バランスいい!!
楽しい一日でしたね。
またご一緒しましょうね~(^^)
by バク (2006-05-16 10:30) 

ちえちえ

>B’SPACEさん
もちろん、広島といえばB’SPACEさんですからねッ♪
合流してしゃべり倒したいですね~
実現しますように・・・

メンテのせいで記事が消えるってしゅーんとなりますね。

>バクさん
保存くらいさせてくれてもいいのにねぇ。。
かなりやる気が失せましたよ~
リヤ滑りまくってましたね(^^;
空気を抜く方がいいのかなぁ~
私の場合、あんまり変わらなかったりして(笑)
もう、コケまいと必死でした・・・
またよろしくお願いしますね!
by ちえちえ (2006-05-17 00:28) 

belphegor

林道ですかぁ~、
ガレた道をオフ車でガンガン突き進むって楽しそう。^^
いいなぁ、オフ車、ああ・・・物欲の虫がフツフツw
by belphegor (2006-05-17 00:39) 

nory

すごいねぇ。コケてなんぼ的な感じがおもしろそうだねぇ。
オフってよく知らないから、これからのオフブログ楽しみにしてます♪
by nory (2006-05-17 00:45) 

ちえちえ

>belphegorさん
いかがですか?オフ車・・・(笑)
ZZRが重くて取り回しがしんどいバイクでなければ(私にとってはですが)
オフの楽しさを知らないまま、1台所有になってたかも・・・です。

>noryさん
おっ、まいど!
コケてなんぼのオフ車だけど、修理代が怖くてコケらんないよ~(^^;
そういえば私はアメリカンに乗った事がないな・・・
by ちえちえ (2006-05-17 01:04) 

barbie

ひぇ~~こんなところを走るんですか。スゴすぎます(^_^;
↑私はまだまだSBTCのメンバーには無理です(^_^;顔洗って出直します。
もりしげの茶そばいいですよね。また行きたいです。
by barbie (2006-05-17 01:17) 

ちえちえ

>barbieさん
いえいえ、オフ車だからですよ~
私は883、重くてサイドスタンドかけた状態から起こせませんでした・・・
お恥ずかしい・・・
by ちえちえ (2006-05-17 04:19) 

chi-

まえまえさん、土手に落ちたのかと思ったよ。(イヒヒ)
お写真撮っていたのね!(ナットク)
ドロンコ隊楽しそうだね。
by chi- (2006-05-17 07:32) 

haro

ちえちえさん
はじめまして!
当方のブログにnice!いただきありがとうございます。
ZZR 600ccなんですね。色々ツーリングにも行かれているようで素敵です。
また覗かせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
by haro (2006-05-17 13:06) 

ちえちえ

>chi-さん
あはは、まえまえさんね。すごいトコから写真狙ってるでしょ(笑)
ドロンコ隊、楽しいよ~
子供に還ったようでした・・・

>haroさん
早速来ていただいてありがとうございます~
あんまり写真が素敵だったんで・・・思わず見入ってしまいました(^^ゞ
トライアンフと言えばボンネビル・・・だけど、SS系も結構あるんですね。
ツーリング記事、楽しみにしてますね♪
by ちえちえ (2006-05-17 18:09) 

oke

いや~、とっても楽しかったのが十分伝わりました。
イイナァ~。
アスファルトの上ばかりと違って、土と戯れる(?)って、
バイクで、に限らず、何故か楽しくなっちゃいますね。童心、てやつでしょうか。
しかし、あっという間の1000キロでしたね~。スゴイです。
by oke (2006-05-18 00:42) 

ちえちえ

>okeさん
オンもオフもどっちも楽しいですねぇ~
オフは1人だと危険なので、ご一緒してくれる方が増えてとても嬉しいです~
1000km、最初はなかなか遠い道のりでしたが、後半増えました!
かなりスムーズに吹けるようになりました♪
by ちえちえ (2006-05-18 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。