SSブログ

宇治までお散歩ツー [ツーリング**SHERPA]

朝から歯医者、その後ZZRの洗車。
こないだゲットしたチェーンブラシでガシガシと。
珍しく最初から最後までゴム手袋をしてたので、手もあまり汚れず。
ヨシヨシ・・・と思ってたら、何か発見。
気になったので、歯ブラシでほじくり出す。
いっぱい出てきた。。
シフトペダルの取り付け部分にこびりついてた。取ってスッキリ。
チェーンオイルと巻き上げた砂が固まったような感じのでした・・・

終わったらもう12時半。

夕方から雨が降るというので、急いでシェルパに跨り、とりあえず西へ。
R163~京都南部へ入り、井手町へ。
桜の季節は終わってしまってるので、閑散としてる。
川沿いの桜の木にはたくさんの句がぶら下がってた

そのまま山背古道へ行こうとしたけど、石段とかあって断念。
 かえる
小野小町塚。でも、死んだ場所と伝えられるのは他にもあるとか。

信楽方面へ走ろうとしたけど、気持ちのいい道で60km/hとかメーター見ながら走るのはツライので、宇治方面へ。
途中、白川林道という気持ちのいい道を発見。緩やかなカーブの連続。今度ZZRで来よう。

 宇治と言えば中村藤吉本店

お土産を買って帰ってきた。
家に着いた途端、ポツポツと雨が・・・
何とか間に合った。でも100kmしか走れなかった。シェルパ、まだ480km。

生茶ゼリィ 350円
崩れてるかと思ったら、上が寒天で固めてあった!
むっちゃお茶の味。子供は「甘くな~い!」とか言うんだろな。
抹茶しふぉんケーキ 500円
ほうじ茶しふぉんケーキもあったけど、こっちの方が売れてたので。

明日も昼から乗れるといいけど・・・やっぱ雨かなぁ。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

soneta

抹茶シフォン美味しそう(*´Д`)今度は北方面へ行ってみよ♪
ぼくのVFRも今日100キロ走ってまだ300キロっす…
何が悪いって週末必ず雨の天気が悪い!
by soneta (2006-04-22 19:10) 

XXAR2

>抹茶しふぉんケーキ
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by XXAR2 (2006-04-22 19:43) 

YASH

お疲れ様でした。
いいですね、かえる。こういうの好きです。
抹茶シフォンは想像つくけど、ほうじ茶とは珍しい。
私ならこっちです(^^
by YASH (2006-04-22 20:04) 

カズ−

お疲れ様でした。
今日はちょっと肌寒かったですね、でも雨に降られずに帰られて、
良かったですね。

生茶ゼリーも抹茶シフォンケーキもおいしそうですね。
生クリーム添えたりして、、、。
by カズ− (2006-04-22 20:04) 

pitts

2児の母?は、メンテも大変ですな。
抹茶ゼリィ・・・じゅる。
by pitts (2006-04-22 20:40) 

ちえちえ

>そねっちさん
ほんと、週末になると雨・・・どうなってんでしょうねぇ~
VFRも慣らし中でしたね。セローの慣らしと両方頑張って下さい♪

>XXAR2さん
ふふふ、明日のお楽しみに置いてあります♪

>YASHさん
珍しい方がいいかもしれないですね。
ほうじ茶シフォンは「しっかりした味がついてる」と言ってました。

>カズーさん
家を出て走り出した瞬間、軽装で「しまった!」と思いました。寒かったです。シェルパのエンジンに暖められました。
生クリーム添えるとお店で食べるみたいでいいですね。

>pittsさん
母は子守で大変です・・・
慣らし中のシェルパより、どうしてもZZRに乗るのを優先してしまいます。。明後日も龍神へ・・・
by ちえちえ (2006-04-22 21:17) 

oke

お、スキンが変わってる・・・・
良いなぁ、100kmでもコレだけ楽しめるとは・・・羨ましいです。
しかも、絶妙なタイミングの雨・・・
オレだったら、間違いなく、後1歩のところで土砂降り、そんな運命な気がします・・・。
え?月曜も龍神へ行くのですか?・・・・イイナァ~(イイナイイナ病にかかりました)
by oke (2006-04-22 23:52) 

chi-

歯医者治療終わった~?
歯は自然に治癒しないから困るよね!
ちえちえさん、洗車まめだね~
やっぱりバイク好きなんだね♪
感心しちゃうよ・・・
by chi- (2006-04-23 09:22) 

barbie

お掃除、お疲れさまでした~♡ちえちえさんも、昨日は宇治?ニアミスですね。昨日は私も雨が降ったらすぐに逃げ帰れるよう城陽~宇治方面へハーレーのポイント集めをしてました。生茶ゼリーもおいしそう。バイクでのおでかけ、スイーツも楽しみの一つですものね。
by barbie (2006-04-23 10:58) 

ちえちえ

>okeさん
ほんと、絶妙なタイミングでしょう!!
カッパ着なくてすみました。
明日は龍神です~。今日走れなかった分、走ってきます♪

>chi-さん
歯医者、まだ終わってないんです(笑)
子供の頃に簡単に神経抜かれてたせいで・・・大変~
洗車しないと、汚すぎて・・・(-_-)

>barbieさん
宇治でニアミスしてたようですね。しかもbarbieさんは伊藤久右衛門へ行かれてたなんて。やっぱりスイーツを求めて走ってしまいますね(^^)
by ちえちえ (2006-04-23 17:51) 

HIRO

こんにちは。
こまめに乗ってますね、

抹茶シフォン美味しそう(笑)
by HIRO (2006-04-23 18:37) 

ちえちえ

>HIROさん
休みの日が晴れなら、とりあえず乗ってます(笑)
お茶のお菓子とかケーキっておいしいですよね~
香りがよくて。楽しみです♪
by ちえちえ (2006-04-23 19:50) 

コバ

おいらの相棒もホコリちゅうか花粉ちゅうか。
なんかうっすらコーティングされてるのだ。
今度洗車しよっと。(・∀・)
by コバ (2006-04-24 01:34) 

ちえちえ

>コバさん
うっすらコーティング(笑)
今日も黄砂が飛んでたらしい。。明日もだって。
そんなの聞いたら、洗車はまた今度・・・なんてなっちゃうわ~
by ちえちえ (2006-04-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。