SSブログ

GWまでもうすぐ [妄想]

朝、出勤途中にジパツーを買いに行ったら・・・なかった。。
で、置いてあったこちらを。
 
信州ツーリングガイド 2006

信州ツーリングガイド 2006

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本
にょぉ~、画像が出ない。残念。
OutRiderの別冊なのです。
信州なんてたまにしか行かないので、走りどころがイマイチ分からなくて。
5/5は霧が峰で待ち合わせと決めていただいたので、前日どう走るか考えなくちゃ。
 
気がつけば、もう2週間切ってる・・・
晴れ間を見つけて、オイル交換に行かねば。
今回はエレメントも交換だから、アンダーカウル外しに挑戦だ~
ブレーキパッドも見てもらおう。
タイヤはまだ大丈夫・・・パイロットロード、確かにライフ長い。
最近、「ミスター・グリップマン」をよく見かけるけど、いいのかなぁ。
HPでは一部「ブリップマン」になってるけど・・・(^^;
 
買うものリスト・・・
  • チェーンオイル
  • パンク修理剤(持ち歩いてたら劣化した)
  • 交換時期だったらシンタードのブレーキパッド(&交換してもらう)

 

 

明日はZZRを洗車してからシェルパに乗ろう。雨降らなければいいけど・・・


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

pitts

この本私も昨日立ち読みしました。写真奇麗でよさげですよね。
せっかくのビーナスライン、晴れるといいですね♪
by pitts (2006-04-21 13:47) 

まえまえ

σ(^o^)のいつもの信州入りルートは、東海北陸道の途中から「飛騨せせらぎ街道」経由、安房峠越えで松本...
お気に入りです♪...もちろんシェルパで(笑)
GWは高速一気走りですか?
晴れると良いですね♪
by まえまえ (2006-04-21 13:57) 

わ〜ちん

GWが絶好のツー日和でありますように。
ビーナスラインに霧が発生しませんように・・・

私のときは霧大発生。
変わりに絶景を楽しんでくださいね!

(霧のビーナスラインもいいもんですけどね。)
by わ〜ちん (2006-04-21 14:30) 

soneta

ブレーキ関係は要チェックですね、特にパワーのあるバイクは減るの早いし…
今日ジパツー買いました!テント・シェラフ等等物欲を刺激するものいっぱいでしたよー。
by soneta (2006-04-21 17:18) 

XXAR2

一昨年走ったビーナスライン、霧で何も見えず( - -) トオイメ
さすが霧ケ峰!と感心したオボエアリ(爆)

あぁ~GWツーの準備せねば~
by XXAR2 (2006-04-21 17:54) 

ちえちえ

>pittsさん
GWの天気が気になるところです。
この週末は雨模様・・・妄想膨らませておきます♪

>まえまえさん
せせらぎ街道~安房峠~松本、いいルートですね。
安房峠は・・・トンネル利用でした。
全国大会はせせらぎ走るつもりなので今回は高速で一気に、と思ったんですが渋滞によってはせせらぎから回ろうかな・・・

>c_y_wadaさん
霧大発生でしたか。大発生はつらいですね。
空気が透き通ってていい感じだけど、やっぱり運転しづらいですもんね・・・晴れるのを祈るのみです。

>そねっちさん
ブレーキパッドを未だ交換した事がなくて。。長持ちしてますねぇ。さすがに交換したいものです。本当はメッシュホースにもしたいんですが。。
ジパツー、帰りにまた見に行ってみます!

>XXAR2さん
霧ケ峰だけに霧でも許せる~って感じでしょうか(笑)
GWが終わった頃のみんなのツーレポが楽しみです^^
by ちえちえ (2006-04-21 19:41) 

SerowGOGOGO

チェーンは燃費にも影響しますから、まめなチェックが必要ですね!
by SerowGOGOGO (2006-04-21 19:43) 

カズ−

信州楽しみでしょうねぇ。
皆さんが心配するように天気だけが気にかかりますね。
とは言え、、、
帰ってみれば、雨でも楽しい思い出になるのがツーリングですね。
明日は関西微妙な天気ですね。
by カズ− (2006-04-21 20:32) 

魔太郎

いいっすねー、その長距離ツーリング前のワクワク感、
あれしとこ!これしとこ!って伝わって来ます。
明日はシェルパにきっちり乗れるといいですね。
by 魔太郎 (2006-04-21 21:42) 

ちえちえ

>555さん
チェーンも前よりほんの少したるんでるような気がしなくもないです。。

>カズーさん
お泊りツーだと雨でもGO!になる事がほとんどですが、やっぱり晴れて欲しいです。
明日は・・・夕方からはしっかり雨みたいですね。あまり遠出もできませんね。

>魔太郎さん
そうなんですよね、落ち着きません。まだ日はあるのに、あれ持っていこうとか、いそいそと準備したりして。
シェルパ、本当にいい加減乗らないと・・・
by ちえちえ (2006-04-21 22:55) 

もぉ~いぃ~くつ寝るとぉ~ツ~リングゥ~!
と言った感じですね(笑)準備は抜かり無くね?ちえちえさん!
シェルパがヤキモチ焼かないようにツーリング行くまでに乗ってあげてください。
by (2006-04-21 23:14) 

ちえちえ

>get_goalさん、chi-さん
nice!ありがとうございます♪

>B’SPACEさん
ほほほ~もう唄っちゃいますよホントに。
ウキウキしまくってたら忘れ物しそうですね。
しっかり準備します!
そしてシェルパにも乗ります。。シェルパ~エンジンかかるかな。
by ちえちえ (2006-04-21 23:33) 

oke

去年はオレも買った気がする・・・あれ?どこへ置いたかな?(笑)
霧ヶ峰の由来はその字の通りって、聞いた事あります・・・。
お気をつけて~。
ZZRのアンダーカウル脱着には、大きいサイズの+ドライバーと、
10mmのボックス&ラチェットレンチが必要です。
コツは、片手でカウルを支えながらネジを緩める・・・です。
by oke (2006-04-21 23:53) 

ちえちえ

>okeさん
おぉぉ・・・ZZRのアンダーカウル脱着、色々必要なんですね。
工具箱を漁ってみます・・・
カウルのネジもたまに緩んでたりするものですね。
とりあえず、外してみて・・・無理っぽかったらすぐさま諦めて(笑)お店でやってもらいます(^^;キャーナサケナイ
by ちえちえ (2006-04-22 00:58) 

コバ

信州は蕎麦ですよ!!ちゅうかスキー場が多いので。
山道は面白いよぉ。(・∀・)うはうはっ
by コバ (2006-04-24 01:31) 

ちえちえ

>コバさん
蕎麦!蕎麦だよね。でもGWだから混むだろね。蕎麦にありつけるかしら!?
山道・・・あっしは下手くそです。くすん。
by ちえちえ (2006-04-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。