SSブログ

やっと治った [ひとりごと]

年末から実に4ヶ月も、ずーっと治らなかった口角炎。。

ビタミン剤を飲んでも、規則正しい生活をしても治らなかった。

それが・・・

最近やけにめまいがするなぁ~と思って、のサプリを飲んだ途端に・・・

完治しました。

た、ただの貧血だったのかぁ~(-_-)

ついでに、顎の方も調子がよろしくなってきました。
こちらは、かみ合わせが悪かったのかも・・・
以前治療した歯を少しだけ削ってもらったら、かなり楽になってきた!

大口開けられるって、幸せだ~♪
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 14

女性にとって鉄は大事のようですね、うちの嫁さんレバーとかが嫌いだから苦労しているようです。生はさすがに私も駄目ですけど料理すると美味しいのにねぇ~っと!ちえちえさんご自愛くださいませ。
by (2006-04-21 00:10) 

SerowGOGOGO

>大口開けられるって、幸せだ~♪
先日のSBTCツーで寒いために、かな~り歯を食いしばってました。
下道組で食事をした時に口を大きく開けられなかった(^^;痛
食べることは大事ですから治ってよかったですね♪
by SerowGOGOGO (2006-04-21 00:34) 

まえまえ

鉄のサプリ.....以外と欠乏する様ですね
バイクと同じで人間の定期点検も必要かもネ♪
by まえまえ (2006-04-21 07:12) 

chi-

鉄分が不足したのね!
カルシウムも大事よ(笑)
食生活はバランスが大事ね、、、
片側噛みはよくないから気をつけてね。
からだも傾いてくるよ、、、(汗)
by chi- (2006-04-21 07:22) 

カズ−

これでまた、元気にツーリングに行って、おいしいものを
思いっきり食べられますね。
by カズ− (2006-04-21 09:27) 

ちえちえ

皆さん、ありがとうございます~
体は資本ですので、気をつけます♪

>B’SPACEさん
子供の頃から貧血持ちなんですけど、あんまり自覚症状なくてほったらかしでした(^^;
レバーも苦手ですが、体の為には・・・

>555さん
寒いと、本当に歯がガチガチしたり、食いしばったりしますね。
食べるのは私の2番目の楽しみなので(1番はもちろんバイク)、嬉しいです♪

>まえまえさん
会社の健康診断程度じゃダメですね~!
あ、でも来年は結構しっかりした診断をされるはず。。

>chi-さん
カルシウムも歯の為に摂らないと~
体、傾くんだ。。怖いなぁ。傾いてるのかなぁ。

>カズーさん
そうなんですよ。これで大きなものも食べられます♪
by ちえちえ (2006-04-21 10:35) 

バク

口角炎が4ヶ月も!?
それはかなり辛かったですね。(^^;
しかし鉄分で解消されるとは…知らなかった。
貧血症でなるの?
女性は特に鉄分が必要ですから…
しっかり必要栄養素を補給しましょう♪
by バク (2006-04-21 11:31) 

ちえちえ

>バクさん
ずーっと、ビタミン不足だと思ってたんです。ビタミン剤飲んでも、病院で塗り薬もらっても治らなくて。。
まさか鉄とは驚きです。
確かに、ネットで調べると鉄分不足で口角炎になると書いてありました。
よーし、これからは健康ライフです♪
by ちえちえ (2006-04-21 12:44) 

コバ

カルシウムもとらんと歯が欠けるよ!
(ノ∀`)アチャー
by コバ (2006-04-21 12:57) 

わ〜ちん

バイクにどんどん惹かれています。
真剣に悩み始めそうですよ!

マクドのバイク、たまに見かけますよ!?
もしかしてすれ違ったことあるかも!?

口内炎は薬で一発・・・と妻は言いますが、
タマゴの薄皮とかなすびとか・・・いろいろ民間治療もありますね。


バランスよく食事するのが肝要のようです。
by わ〜ちん (2006-04-21 14:18) 

XXAR2

レバ刺しウマー(笑)
by XXAR2 (2006-04-21 17:52) 

ちえちえ

>c_y_wadaさん
なすび!?民間治療って本当に色々ありますね・・・
マクドのバイク、うちのクラブのメンバーかもしれません。よく使っております。
バイクは楽しいですよ~♪オイデオイデ~

>XXAR2さん
女性ってレバー嫌いな人多いですよね。私もあの食感がどーにも。。
お店によって、めちゃうまのレバ刺しもありますね~
by ちえちえ (2006-04-21 19:44) 

YASH

良かったですね。
人間大口開けて食べて笑えるのがなにより。
私の蕁麻疹も、偶然完治しないかなあ。
by YASH (2006-04-21 23:51) 

ちえちえ

>YASHさん
ほんとです。大口開けて、食べて笑って・・・
蕁麻疹、結構周りでも「突然出た」とか聞くんですよ。
鍼を試したり、色々してる人もいます。
私も子供の頃、蕁麻疹体質だったのを思い出しました。
by ちえちえ (2006-04-22 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。