SSブログ

第2回・SbTC関西ツー [ツーリング**SHERPA]

今日はSbTC関西ドロンコ隊で出撃でーす。

朝、バクさんからのメールで目が覚める。
体調不良で欠席との事・・・残念。体調のいい時にまたご一緒して下さいね~

 で、そろそろ出るか・・・という時にそねっちさんからメール。
「お見送りだけ行きます」だって。またまた、そんな!何をおっしゃる!!
「一応、オフの用意も忘れずに~」と返信。むふふ。

9時出発。美山まで2時間で何とか行けるだろう~と走り出す。
ふと、前回1時間前とかに来てた人もいたじゃないか・・・と思い出す。
やばい、早めに行かなくては。

亀岡~R9~R477の鬱蒼とした山の中を走る。
ここで、1600km到達!慣らし完了!!ちょっと回してみよー。ブンブンブ~ン♪
もうすぐR162、というところで路肩にバイクと人影が。
・・・白バイ!?とスピードを落とすと・・・なーんだ、カズーさんじゃないですか!!
何と、林道を1本走ってきて、GPSに登録されてるところでした。ホント、好きですねぇ~林道。

何となく急ぎつつ道の駅「美山ふれあい広場」へ。
ちょうどまえまえさんも到着されたところだったようで一安心。
しばし談笑してると・・・
初めましてのVFR登場!!

え、何でセローじゃないの?と思ったとです(笑)
バイクを降りたそねっちさん、フラフラ。・・・よくそんな状態で・・・
しかも見送りって、ここまで2時間でしょう!?すごい、すごすぎる!!

・・・とりあえず、跨らせて下さ~い

車重はZZRよりかなり重いはずだけど、真っ直ぐ起こすのは思った程ではなかった。重心のせいかなぁ。
うーん、カッコイイ!

 

せっかくここまで来たんだから、と小浜でお昼をご一緒する事に。
ネムネム・フラフラのそねっちさんとは道の駅「名田庄」で待ち合わせる事にして、一足お先に出発~

堀越峠の旧道ダート。
ここでガケ下を走る鹿さんに遭遇!!キャー

ダートを抜けたらすぐに道の駅。
・・・グッタリしたそねっちさんが・・・
「鹿に会った~!」と羨ましがらせる鬼のような私。フフフ・・・

 

快走コースのR162をどんどん北上して、小浜到着~♪
お待ちかね、「かねまつ」で特丼を注文。
お通し・ままかりの甘酢漬け~んまい♪
ウニ・イクラが載って700円!ご飯より具が多い・・・すごーい!
あら汁はお代わり自由。イイダコの煮付けもうまーい!

ふぅ、満腹。。
カズーさんがコーヒーを奢って下さいました。ご馳走様です♪

次はすぐ近くの「伊勢屋」へ。くずまんじゅう目当てです。
 ぷるる~ん!1個100円!
ここでそねっちさんはUターン。無事帰れるのか心配・・・

 

さぁ、本日のメインです。
若狭幹線林道!走るぞ~っ

ジャリダート、滑る滑る。ひょ、ひょえぇえぇぇえぇぇ・・・!!!!!

コケかけたけど、轍にはまって立て直した。ふぅ。。心臓に悪いわ・・・

三方五湖~

世久見湾。右に見えるのは常神半島

13.8kmのロングダートはさすがにお腹いっぱいデシタ。

縄文ロマンパークの厠。この絵、見たかったんだ~

 

帰りは鯖街道へ。途中、花背方面へ曲がり、またR477に出て道の駅「ガレリアかめおか」で解散。

  亀岡の夕暮れ

 

今回もお世話になりました。どうもありがとうございました~!!
次回のpittsさん迎撃ツーはご一緒できないかと思いますが、またよろしくお願いします♪

本日の収穫:鹿2頭、でかいヘビ2匹(2匹ともビミョ~に轢いたかも・・・)、猿いっぱい

本日の走行距離:362km

 

お土産は「伊勢屋」の麩まんじゅう。生麩大好きなのだ~

 パクッ。一気に2個とも胃の中へ・・・

--
関西ドロンコ隊・参加された皆さんの記事へGO!

隊長:まえまえさん
隊員:カズーさん
隊員:そねっちさん


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 25

HIRO

こんにちは。
美味しい物も林道も楽しまれたようで何よりです。
三方五湖は、昔、能登遠征(帰りは日本海沿いを山口へ)の時に寄った記憶が...
by HIRO (2006-06-10 22:03) 

soneta

羨ましいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
憧れの若狭広域林道走って見たかったとです…
美味しいものいーっぱい食べたし、空気も良くて最高でしたけど
林道でお腹いっぱいになりたかったなぁ、、、またいつかご一緒させてくださいねー♪
by soneta (2006-06-10 22:21) 

まーくん

おっ!行ってきたね。縄文式トイレ。(笑)
それに鹿はラッキーでしたね。
お財布に余裕があれば、オフ車欲しいなぁ。←とてもそんな余裕はない。
by まーくん (2006-06-10 22:43) 

今回も遊んで!食べて!楽しさが伝わってきました(笑)葛餅がいいなぁ~ちゅるりん!と頂きたいです。
by (2006-06-10 23:12) 

カズ−

お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ、、、。
今日はオン、オフの両方でちえちえさんの実力を目の当りに拝見
しました。
恐るべき女性ライダーです!
また、是非ご一緒願います。
by カズ− (2006-06-10 23:20) 

YASH

大き目の写真が満足度を物語ってますね。
こういうお話聞いてるとセローが欲しくなってくるなぁ。
ツーリング先で見る夕焼け、素敵です。
お疲れ様でした。
by YASH (2006-06-10 23:31) 

SerowGOGOGO

は~、走りやすそうな林道・・・楽しかったでしょうね~(TT)
私はデジカメ構えて5分間、林道で鹿とにらめっこしたことあります(^^)
数メートル併走した事も(^^)クマでなければ野生の動物に遭うのもいいですね
by SerowGOGOGO (2006-06-10 23:31) 

ちえちえ

>HIROさん
やはり海沿いは海鮮モノがおいしくて最高です~
盆地の奈良っ子なので、昔から海に憧れがあるんですよ。
7月の飲み会?、楽しみにしております。

>そねっちさん
うふふふふ・・・
悔しがらせてごめんなさーい(笑)
でも体調悪い中、VFRでかっ飛ばしてこられたそねっちさん、スバラシイ!です。私にゃできません。
次回・・・は私が欠席っぽいですが、またよろしくお願いします♪

>まーくん
そうそう、ブログ見てから気になってたんですー。
偶然寄って、「あ!ここだ!!」なんて・・・ちょっと嬉しかったです。
奥様のエストをオフ車に・・・
なんて、無理ですよね。。

>B’SPACEさん
ほんと、ちゅるりん!と涼しげでいいですよ~
お店の軒先でのんびり食べさせてもらえました。
明日は体痛いだろうなぁ。。

>カズーさん
元気印のバクさんとそねっちさんがいない林道はちょっと寂しかったけど、かなり充実した1日でしたね。
F6が大阪にやってくる日を楽しみにしています。
また遊んで下さいね♪
by ちえちえ (2006-06-10 23:39) 

ちえちえ

>YASHさん
珍しく大きい写真にしてみたんですよ~
本当に楽しかったです。ぜひ、セローを・・・
中部地方も林道多そうなイメージがあります。

>555さん
8月、お待ちしていますよ~!
林道走ってて鹿に会ったのは初めてで感激です。でもぶつかると危険なので併走は気をつけて下さいね(^^;
by ちえちえ (2006-06-10 23:46) 

まえまえ

お疲れさまでした(^^)/
今回も喋って・走って・食べてと、楽しいツーリングと成りました(感謝!)
ダートも安定して早いし、オンは怖いもの無し!
これでトレッキングテクニックも備われば鬼に金棒ですね
またご一緒して下さいね & 北海道に向けて体調整えて楽しんで来てね♪
by まえまえ (2006-06-11 00:05) 

ちえちえ

>まえまえさん
今回も先導ありがとうございました。寝不足なのに、全然元気そうに見えるまえまえさん、スゴイです♪
念願の林道&くずまんじゅう、海鮮・・・と大満足なツーでした。
トレッキングテクニック・・・登れたら楽しいだろうなぁ。。
徐々に色々やってみたいです。
次はどこの林道へ行くのか楽しみです。またよろしくお願いします♪
by ちえちえ (2006-06-11 00:17) 

コバ

(#゚Д゚) < お疲れちゃーーーん!!
にしてもVFRカッコエエ*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜

ちなみに、おいらヘビ轢いたことあります。生きてたみたいだけど。
by コバ (2006-06-11 00:47) 

魔太郎

へび轢いちゃいましたか、いやですね 蛇。
私も経験ありますが、あの感触たまりません~。
by 魔太郎 (2006-06-11 01:04) 

kobaban

ぷるる~ん、うまそ~。
林道ツーとはいえ、結構走っていますね。
姫おそるべし。
by kobaban (2006-06-11 01:32) 

XXAR2

へぇ~野生の鹿ですかぁ~
ん~九州だと、野生の猪or猿くらいかなぁ(笑)
by XXAR2 (2006-06-11 06:37) 

shin13

林道ツーリングお疲れさまでした(^^)
見覚えのある「伊勢屋」さんのくずまんじゅう!久しく食べてないなぁ・・・。
うちの県なのに・・・。小浜はここから100kmくらいかな?
来週は若狭方面に行こうと思っているので、くずまんじゅう食べるぞぉ(^^)/
若狭方面には、鹿もイノシシもサルもいます。注意してね(^^)
by shin13 (2006-06-11 10:46) 

j-taro

すっげー楽しそうだ…(^^;
その間、西九条の某所で眠たい研修を受けておりました。

”かねまつ”は安くて良いですよね。
ワンコイン(500円)で刺身丼とか食べられますし。
by j-taro (2006-06-11 11:31) 

なべ

いいな~SBTC関西林道ツー。
俺も林道で鹿さんに会った時があります。
他にはカモシカに会ったときはビビりました。
奴らすっげーキツイ坂をあっという間に登っちゃうんですよ。
流石は本物のSEROWですね(笑)。
by なべ (2006-06-11 14:23) 

たけっち

おいちかったですか?姫。
シェルパ君、馴らし中だったんだね。ぶっ飛ばしすぎないようにね~。
甘党の僕は、くずまんじゅうに「niceで~す」(←落ち武者風に)。
by たけっち (2006-06-11 15:44) 

ちえちえ

>コバさん
最初尻尾の先っちょを轢いたかも・・・ってメットの中で「ひぇーーー!!」って叫んでしまいました。
次は・・・。
でもカズーさんが先に踏んでたかも。。
VFR、めちゃかっこよかったです!

>魔太郎さん
うぅ、枝が落ちてるんだと思ったんですよね・・・
しかしでかいヘビでした。

>kobabanさん
こ、kobabanさんまで・・・(笑)
いやいや、昨日は帰り道が細かったんで、もっともっと走ったような気分でした。
ぷるる~ん、おいしかったです。また食べに行きたいです♪

>XXAR2さん
猪・・・は、神戸や奈良でたまに見れます。あれも突進するから怖いですねぇ。
猿も好きなんで、いっぱい見れて嬉しかったです。林道じゃなく、普通の道路でしたが。。

>shin13さん
100kmですか、プチツーにいい距離ですね。
若狭へ行かれるなら、もちろんくずまんじゅう♪食べてきて下さいね。
有名店だけどのんびり食べれてよかったです。

>j-taroさん
お仕事でなかったら、ぜひご一緒したかったですね~
かねまつ、価格破壊ですよね・・・500円だんて!また行っちゃうと思います。
カウンターもあるから、1人でも入れるな・・・としっかり見てきました。

>なべさん
林道ツー、面白いですよ~いかがですか!?
カモシカに会ったんですか!!すごいですねぇ。確かに本物セローです(笑)
足が速そう。。鹿も結構すぐに消えちゃいました。残念。

>たけっちさん
おいちかったでーす♪(←おばか?
慣らしが終わったんで嬉しいです。低排気量のバイクの慣らしってストレスかかるなぁ・・・と思いました。
VFRみたいに高速で一気に慣らし完了!とかだといいんだけど・・・
落ち武者(笑)好きなんだわ~
by ちえちえ (2006-06-11 19:32) 

pitts

お腹一杯の林道とお腹一杯の美味いモノ!で大満足のご様子ですな♪
夕焼け綺麗・・・てことは今日は晴れだったのかな?
by pitts (2006-06-11 19:33) 

たー助

こんばんわ。

走行距離:362km お疲れ様でした。

特丼! 美味しそうですね。
ままかりも ご飯が足りなくなるほど美味しくて
隣に まま(ご飯)を借りに行くので ままかりと
呼ばれたそうで・・・

それくらい美味しそうです~。
by たー助 (2006-06-11 19:53) 

ちえちえ

>pittsさん
今日の大阪はかなりのいい天気でしたよ~
神戸の海もきれいでした!
関東は雨だったのね・・・

>たー助さん
よく走りました~
ままかり、そうだったんですか!ママ借りじゃなくてよかったです(笑)
by ちえちえ (2006-06-11 21:28) 

chi-

またまたドロンコ隊登場だね。
なんだか楽しいそう♪
by chi- (2006-06-15 05:30) 

ちえちえ

>chi-さん
ドロンコ隊、すっかりはまっちゃいました(笑)
by ちえちえ (2006-06-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。