SSブログ

初めてのラー博。 [食べ飲み]

11月の終わり、ドラちゃんがインフルエンザになって実家に隔離された。
#私がまだワクチン打ってなかったので

2日続けて「検査結果は陰性」との事だったけど、症状からしてインフルエンザに間違いないので、リレンザを処方されて帰ってきたのだ。
200912 009.jpgへぇ~、吸うのね!!

で、私は先週ワクチン接種してきた。
ドラちゃんはもう罹らないだろうし、打つの遅かったかも(^^ゞ



近所においしい中華料理屋さん発見~
200912 004.jpg「龍龍」さん。
200912 002.jpg私は酢豚定食、ドラちゃんは麻婆豆腐定食。
1人分にしては、大きな皿です。
ライス(1回お替わり無料)、スープ、スパサラ、漬物、杏仁豆腐付き。
水じゃなく、ウーロン茶だし。
200912 003.jpgこれで、2人で1,580円は安い!

その後、ヤマダ電機に行きがてら「アイス工房メーリア」さんへ。
200912 005.jpg洋梨+クリームチーズ。うま~

ヤマダ電機では、ようやくDVDレコーダーを購入。
独身の頃から使ってたビデオ+DVDプレーヤーが壊れてしまって、しばらく何を買うか悩んでたのだ。
ブルーレイは・・・必要ない!と私。どうせまた5年保障が切れる頃に壊れるって!(笑)
とりあえず、HDDがあればいいじゃん。
TVに合わせてAQUOSにしたら?と言っても、どーしてもコレ!と引かないドラちゃん、東芝のVARDIAをチョイス。外付けHDDが使えるとか何とか。そんなん必要かぁ?

年々、取説を読まなくなった私・・・
何とか録画は出来るようになったけど、立ち上がりが遅いのがちょっと不満。。



IKEAに行きがてら、実は初めて・・・の「新横浜ラーメン博物館」へ行ってみた。
200912 016.jpgかわい~
200912 018.jpg200912 019.jpg

どの店も行列が・・・
せっかく入場料まで払って何を食べたかと言えば、和歌山の井出商店(笑)
関西人ですが何か。。
うーん、井出のラーメンって何年振りかしら。4年とか?

中華そばと、早すしをチョイス。ここは巻き寿司ないのねぇ。
200912 020.jpg200912 021.jpg
200912 023.jpg730円と、本店よりかなり割高です。
全体的にボリュームもないような・・・入場料まで払っ・・・ ・・・ ・・・。

まぁ、雰囲気は楽しめたからいっか。
お土産コーナーが充実してたし。
200912 031.jpgラーメン3種類購入。

早速、「牛乳屋食堂」さんのを食べてみた。
極太縮れ麺と中太麺が1玉づつ入ってたけど、茹で時間が同じなので一緒くたに。
200912 032.jpg麺がモチモチしてた。

ラー博のご近所・SAKAEさんに連絡しようかと話してたら、ドラ父よりお呼びがかかったので急いでIKEAで買い物してドラちゃんの実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]
200912 024.jpgまた伊勢海老が届いてました。
前回はお刺身だったので、今回はボイル~。おいしゅうございました。

**

デザートは長野に本店がある「アトリエ・ド・フロマージュ」のケーキ。
はなまるの「おめざ」で有名だとか。
港南台の高島屋に催事で来てたそうです。
その場で「マスカルポーネシュー」をいただいて、ロールケーキは持ち帰って翌日のおやつに。
200912 027.jpg片方にはラ・フランスが入ってた。
どれもこれも濃厚で、美味~でした[ハートたち(複数ハート)]
南青山にお店が出来たそうなので、行ってみたいなぁ。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

さふぁいあ

インフルエンザ、ちえちえさんがご無事で良かったです。

え?アトリエ・ド・フロマージュって有名店だったのですか?
昨日湯の丸にスキーに行って前を通りました。
そんなにおいしいチーズケーキがあるなら
寄ってもらえば良かった.........(T_T)。

by さふぁいあ (2009-12-20 10:33) 

バク

相方さんがインフルエンザでしたか・・・・・・
予防接種しても油断禁物ですよ~
しっかり体調管理しておいてくださいね。

それにしても・・・・
毎回、グルメレポが素晴らしい~(ラストのスゥイーツ♪)
by バク (2009-12-20 13:08) 

bis

季節性のほうは予防接種できたのだけど、新型はまだ
できていません・・・心配です。
by bis (2009-12-20 13:58) 

SerowGOGOGO

ラー博は近くにありながら未体験・・・
ラーメン以外にお金払って食べるほどの事かと思ってましたので・・・
生ものはイケるんすか?(@@;
by SerowGOGOGO (2009-12-20 16:34) 

かみさま

気が付いたら僕と同じグルメブロガーに(笑)
毎回素晴らしく美味しそうなのが載ってますが
今回の中華!
本当に食べに行きたい♪
by かみさま (2009-12-20 18:28) 

POP

こんばんは。
ご無沙汰しております。

ラーメン博物館。
そのうちに行こう、行こうと思っているうちに、
北海道に戻ってしまいました。

よく札幌に講演会で出かけ、
札幌のラーメン横丁には、
行ってみました。

昔は、ラーメン横丁は美味しくないと
地元から酷評されていましたが、
最近はレベルアップした感です(^^)

インフルエンザの予防接種は、
感染しても症状が軽くなるので、
受けた方がいいですね。
日ごろから、免疫を高めるように、
規則正しい生活が1番ですが(笑)
by POP (2009-12-20 19:37) 

まえまえ

一時のインフル騒ぎは収まった感がありますが、此れからが本番ですね
美味しいモノ食べて、ゆっくり眠る・・・これが一番ですね
元気に新年を迎えましょう(^ ^)/
by まえまえ (2009-12-20 20:03) 

魔太郎

御主人も2日あれば熱も下がって4日目にはウイルスも消滅することでしょう。
ラー博は私も何度か行きましたが混んでて、結局当時出店してた徳島ラーメンなんかを食べた気がします。
ラーメンよりも雰囲気を楽しむところかも知れませんね。
by 魔太郎 (2009-12-20 22:15) 

あにぃ

ひとまず治ってなによりです。^^
なかなか予防接種に行けないので...。
入院した時に出来ないかダメもとで聞いたら見事撃沈でした。
うまくいかないものです。(^^;
by あにぃ (2009-12-21 06:23) 

yosi

昼食バイキングに杏仁豆腐が付いていたら
必ずお代わりをしてしまいます。大好物です。^^
インフルの家族内発症は3名。
私と妻はまだ罹っていません。ドキドキ
ひどくならなくて良かったですね。
by yosi (2009-12-21 18:57) 

HIRO

こんにちは。
インフル...大したことが無くて良かったです。
まあ、隔離も致し方ないかと(笑)

ラー博も、雰囲気にお金が掛かっているから?
by HIRO (2009-12-21 19:36) 

j-taro

うちの会社も新型が流行ってます。
自分は季節型を接種しているので、多少は大丈夫じゃないかなぁと(^^;
by j-taro (2009-12-24 22:43) 

ちえちえ

>さふぁいあさん
有名みたいです・・・私も知りませんでした(汗
湯の丸で通られたんですね!それは残念過ぎる。。
とっても濃厚で、私好みでした。

>バクさん
ピークは過ぎたとニュースで見ましたが、まだまだ不安ですよね。。
人混みに行くと喉が痛くなったりするし、マスクは手放せません!!

>bisさん
どちらかしか、接種できないのではないのですか?
よく分からないんですが・・・
赤ちゃんがいると、心配ですよね。
bisさんと奥様がうつらないように気をつけるしか、ないですもんね。。

>555さん
観光客向けですよね、きっと。。
ちょっと割高だなーと思っちゃいました。
生もの、少しなら気にせず食べてます。
生牡蠣とかも(笑)

>かみさま
バイクに乗れなくなってから、グルメカテに変更しました(泣)
早くバイクカテに戻したいもんです。。
中華、おいしいですよ♪

>POPさん
北海道のラーメンって、そういえばあまり食べてないかもです。
でも昔から有名だし、おいしいんでしょうね。
寒い時は、あったかいラーメン最高ですしね♪

インフルエンザ、体が弱ってる時にうつりそうですね・・・。
気をつけないと!

>まえまえさん
クリスマスにお正月と、高カロリーな日々が続いてしまうので・・・ちょっと危険ですね(笑)
ドラちゃんが結構風邪をひきやすいので、警戒していますw

>魔太郎さん
すごい混んでますよね。行列を見ると、並ぶのが嫌になってしまって・・・考えてたのと違うお店に入っちゃったワケです。
雰囲気はありますねぇ~。デートしてるカップルが多かったです。

>あにぃ
あらら、撃沈でしたか。。
私も病院にTELしたら「ない」と言われました。
こまめに聞くしかないようで。。
とりあえず、打ったところが青タンになって・・・まだ消えませんw

>yosiさん
杏仁豆腐、私も大好物で・・・
たまりませんよね!!もっといっぱいくれ!という感じです(笑)
インフル、ほんとドキドキですねぇ。。罹らないのが一番ですが、同じ家に住んでると、接触しないわけにもいきませんし・・・

>HIROさん
隔離してなかったら、うつってたかもしれませんし・・・
やっぱり仕方ないですね。
本人は、とても暇だったようです(笑)
症状が治まっても、すぐには帰れませんでしたし。。

>j-taroさん
仕事で穴を開ける事になるのは大変ですよね。。
しかも、家族がインフルにかかると出社禁止とかだし。
本人は元気でも行けないという、、
by ちえちえ (2009-12-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。