SSブログ

ちょこっと鎌倉&初めての御殿場プレミアムアウトレット [お出かけ]

病院へ行った帰り、たまには鎌倉に行ってみるかーとJRの改札をくぐった。
そしたら、車両故障の影響で運転見合わせ。やめよかなーと思ったところで電車が来たのでGO。

商店街や市場を見て回ったけど、歩いてると寒くて耳が痛い。日差しは強いんだけどなぁ。
20091222 (1).jpg
戌の日に行ったおんめさまにお参りしてから、井上蒲鉾店の2F「茶寮いの上」でお昼ご飯。
「おでんと茶飯」なのだけど、「+100円で茶飯をさつま芋ご飯にできます」との事なので、それにしてみた。
20091222 (2).jpg@900円

大好きな小判揚げが入ってた[るんるん] 梅花はんぺんは入ってないのね~
こんにゃく×2、昆布、がんも、小判揚げ、ごぼ天、うずら天。
鉄鍋でアツアツが嬉しいな~。

・・・おっと、今日の目的を忘れかけてた。
最近やたらとクッキーが食べたくなるので、「レデンプトリスチン修道院」(どーしても覚えられない)のクッキーを買いに来たのだった。。
修道院まで行かなくても、スーパーで買えるのだ。
20091222 (7).jpg3種類あって、「レーズンとピーナツ」を購入。

豊島屋のシャッターが可愛かったり。
20091222 (3).jpg20091222 (4).jpg

小町通りをブラブラしてから、エキストへ。
大好きな「叶匠壽庵」が入ってたので覗いてみた。
なんと、栗きんとんが「本日最終日」との事。これは買わねば~!と思ったところに、あもの試食とお茶をいただいてしまった。うーん、おいしい。。というワケで、あももお正月用に購入。
20091222 (5).jpg20091222 (8).jpg

「本社の庭で育てた柚子です。今日は冬至ですので・・・」と柚子まで戴いた♪
20091222 (6).jpg

2時間もいなかったけど、気分転換になったな~。



23日の夜、おうちでクリスマス~。
20091223 (1).jpg

ちょこーっとだけワイン飲んだ。

実家でもらったALESSIのかわゆいワイングラス。
洗ってる時、縁に箸置きを落としてしまったorz
20091223 (2).jpgあぁ~。。がっくり。
買い足すべきか、、

気分直しに、FLOのクリスマスタルト。
20091223 (3).jpgがっつりフルーツ。



もうしばらく遠出は出来ないだろうと思い、昨日は「御殿場のアウトレットに行ってみたいー」とリクエスト。
休日特別割引の日ではないので、少しは高速も空いてるかな?と。

途中でサガミハムの工場売店に寄ってハム&ソーセージ購入。特に安いって感じではなかったけど。。

で、高速に乗るとスイスイ~。全然混んでなかった。よっしゃ!

珍しく豚カツが食べたくなったので、御殿場IC手前で以前ソネブロのツーリングで行った「かつ榮」さんにTELして席確保。
#予約は受け付けてないそうですが、2人なのでカウンターを取っておき、到着時にボックス席が空いてたらご案内しますとの事でした。

お店に到着すると、3組位待ってたけどボックス席へ案内してくれました。
20091227 (1).jpg味噌鉄板定食(ヒレ)
ご飯は日替わりの雑穀米。すりゴマは、私が勝手にかけました。

20091227 (2).jpgドラちゃんは熟成ロース定食(中)
もちろん、(大)が食べたそうでしたが、、止めました(笑)

食べ終わったら、初めての御殿場プレミアムアウトレットへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
駐車場へ入る道が少し渋滞してたけど、ドラちゃんが抜け道使ってあっという間に駐車場~。
20091227 (4).jpg木には電飾が付いてたのだけど写らない。。

全品店頭価格より30%引き!というコチラ↑のお店で、遅れてきたサンタさんが予想外にバッグを買ってくれました[グッド(上向き矢印)]
元々40%引きだったのが、更に30%引き。感覚が麻痺しそうです。。
2WAYタイプで斜め掛けできるので、ガンガン使えそう^^
レザーで容量もあるけど、軽いのがポイント。

**

ドラちゃんのと、いつも色々いただいてるのでドラ母に服を数点買い、場内を歩いてたらデロンギのお店が。
アラジンのストーブは超お気に入りだけど、目が痛くなったりするのでオイルヒーターを衝動買い。
電気代は高そうだけど、空気も乾燥せず換気も必要ないとの事。3年保証も付いていた。
子供が生まれたらストーブはやめようと思ってたので、ちょうどいいか。
相場が分からなかったけど、携帯で価格チェックしてたカップルも買いそうな勢いだったから、安かったみたい。

帰ってチェックすると、amazonより1万円も安かった[exclamation×2]
まぁ、かなり型遅れだけどねぇ。

DeLonghi オイル・ラジエターヒーター L字型フラットフィン 8枚 R730812EF 【3~8畳用】

DeLonghi オイル・ラジエターヒーター L字型フラットフィン 8枚 R730812EF 【3~8畳用】

  • 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)
  • メディア: ホーム&キッチン

DeLonghi トップハンガー (L字フィン用) TH-300G

DeLonghi トップハンガー (L字フィン用) TH-300G

  • 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)
  • メディア: ホーム&キッチン
我が家の電気代は、今年の年間平均が5,000円弱。
来月どれくらい上がるか。。って感じ。
(昨年の1月は、5,000円ちょいだった。でも私も昼間仕事に行ってたからなー)

 

気が付けば15時半を過ぎていたので、「Cafe 3310」で休憩。
アイスグリーンティー、おいしかった^^
20091227 (3).jpgクグロフ型のは、ホリデーショコラ。
製造は阪南市だそうですw ローカルだなぁ。

 

気に入っちゃって、使い過ぎてダメになったT-falのフライパンもゲット。
20091227 (9).jpg「予備も買っとけば?」と言われ、2枚。
このサイズが一番使えるのだ。
店員さんに聞くと、在庫限りだそう。残念だけど、廃盤なのね~
20091227 (10).jpgマークが寄ってます。そのせいか?1,300円と破格。

 

最後に、レゴでキーホルダーに名前を彫ってもらいました。
20091228.jpgドラちゃんは青、私はライムグリーン。

帰りの高速も空いてて、いい感じに帰ってこれました。
普段は花より団子なんだけど、たまにはね。。
20091227 (8).jpgでも危険だから、頻繁には行けないなぁ~。

 



ぱどさんから、かわいい~のをいただきました。
20091227 (5).jpg「片瀬のみどりや」さんのどら焼き。
20091227 (6).jpg20091227 (7).jpg
江ノ電の焼き印~。ほのぼのします^^
ありがとうございます♪


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 9

yasuko

ご無沙汰しております。お元気そうですね。

いつも美味しそうな写真いっぱいで微笑ましいな~と拝見しているのですが・・・8ヶ月くらいになりましたか?
5ヶ月6ヶ月ってあんまり覚えていないのですが(それでもあんまり食べられなかった)
ずっとコンスタントに これくらいの量を食べちゃえるのですか?

私は・・・例えば回転すし。
普段は7皿8皿とか食べていたのに 後期は1皿でお腹いっぱいになってしまい、がんばっても二皿(笑)なのでネタを厳選するのが大変でした。ある意味羨ましいです(爆)

これから益々寒くなりますから、ご自愛下さいね。
by yasuko (2009-12-28 22:56) 

かみさま

オイルヒーター良いよ~
でも電気代は仕方ない・・・
うちは8000円くらい・・
by かみさま (2009-12-28 22:58) 

まえまえ

間もなくですね?
身軽(笑)になったら連絡下さいネ♪
by まえまえ (2009-12-29 01:00) 

yosi

プレミアムアウトレットには掘り出し物が沢山ありますよね。
麻痺して買いだめしないように。
でも、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。
by yosi (2009-12-29 08:00) 

ちえちえ

>yasukoさん
ご無沙汰しております<(_ _)>
9ヶ月に入りました(汗
あっという間ですねぇ。。どうしましょ、まだ色々準備できてないのですが。

8ヶ月辺りから胃が圧迫されてきて、一度に沢山食べると胸焼けするようになりました。
外食だと、ご飯は半分くらいドラちゃんに食べてもらったりしてます。
普段は、小分けに食べるようにしています~。

>かみさま
おぉ、いいんですね!
ほんわか、って感じの暖かさですね。
電気代も、冬の間だけと割り切るしかないかな・・・

>まえまえさん
2ヶ月切りました~。
早く身軽になりたいです(笑)

>yosiさん
今度は、カード持たずに行かなくちゃと思いました。
ほんと、見て歩いてるだけでも楽しいですね♪
by ちえちえ (2009-12-29 10:32) 

bis

オイルヒーターは安全だから、いいですよー。うちは2台あります。
うちの青空はやっぱり触りにいったり、するから。
デロンギで正解だとおもう。家電芸人お勧めのをかったら
全然あたたまらなくて・・・ぐすんっ
by bis (2009-12-29 16:57) 

HIRO

こんにちは。
順調みたいで何よりです。

寒くなってきたから、風邪とかひかない様に気を付けて
by HIRO (2009-12-29 20:05) 

yosi

いよいよ大晦日です。
いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by yosi (2009-12-31 12:07) 

ちえちえ

>bisさん
2台もあるんですか!!すごいな~。電気代どうなんでしょ。
デロンギも、似たようなものかもしれません。
リビング+キッチンに仕切りがないので全然暖まらず、6畳の寝室に移動させました。
布団被ってるせいもありますが、暑くて目が覚めることも。。

>HIROさん
ありがとうございます。あと少しなので、体調に気をつけます~

>yosiさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
いつも九州ツーリングに思いを馳せながら読んでいます。
by ちえちえ (2010-01-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。