SSブログ

餃子パーティーその他。 [食べ飲み]

土曜日、komaさん一家が私のだーーーい好きな「りくろーおじさんのチーズケーキ」を持って遊びに来てくれました。
200911 124.jpgあぁ、懐かしい。。[グッド(上向き矢印)]
天満橋筋のお店に、よくバイクで買いに行ったもんです。
焼きたてが買えると、ラッキー!とばかりに家にすっ飛んで帰って、半分くらいペロリと食べちゃう、、
超・危険なチーズケーキ。

久し振りに食べたいな~、取り寄せるか・・・?と思ってたら、大阪出張の際に買ってきて下さって・・・嬉し過ぎ(涙)
レンジでチン☆したらフワフワ。あぁ、幸せ。。

で、この日の夜は餃子パーティーでした。
もちろん、餃子はドラちゃん担当なので私は刻んだり包んだりを軽く手伝うのみ。
200911 119.jpg何個食べたかなぁ?

先日pittsさんからいただいた石垣島土産の「味噌らー油」と醤油で♪
200911 118.jpgこれ、おいしい~^^
味噌とラー油って合うのねぇ。餃子以外にも使えそう!おにぎりとか?



おやつ&外食編。

パスポートの更新に行った帰り、元町でようやく「はらドーナッツ」購入。
200911 036.jpg
200911 037.jpg優しい味。
揚げたてアツアツだったけど、お腹いっぱいでテイクアウトだったのが残念。
次回はすぐにパクつくぞ~。

**

藤沢に引っ越してきた時から、行こう行こうと思ってたのに1年経ってしまったこのお店。。
200911 071.jpg地元じゃ、とても有名な「然庵」さん。
200911 073.jpgお店の方の対応もよくて、ケーキも美味!
ただ、こちらの店舗の前は道が細い。。バイク向きかも。

**

会社帰りのドラちゃんと合流して、大船の「キャベツ畑」さんで広島焼。
200911 084.jpgカウンターだけのお店は常連さんが多いみたい。
200911 080.jpgかきのバター焼[exclamation×2]
200911 081.jpg身がでか~い[ハートたち(複数ハート)]
200911 082.jpgねぎ餅チーズ
200911 083.jpgミックス
もう、かきのバター焼で完全ノックアウトされました。。
また食べに行かねば!
夜しかやってないのが残念。

**

やっと行きました。
200911 097.jpg「ハンバーグ大魔王」さん。
200911 098.jpgアクビちゃんが飾ってある席へ。
200911 099.jpgドリンクバー
200911 100.jpgドラちゃんはハンバーグ1枚。
少ないけど、私があまりお腹すいてなくて「半分残すから食べてね」と宣言したので。。
私は、左の壺に入ってるもの。

200911 104.jpgじゃーん。ハンバーガーでした~。
結構大きくて、ボリュームあります。
パンは焼いてあって、野菜シャキシャキ。ファミレスにしてはおいしかった。
でも、ハンバーグは、「びっくりドンキー」の方が全然おいしい。。
ハンバーガーは気に入ったので、また食べに行くと思う。

**

・・・というワケで、「びっくりドンキー」。
お財布の中をチェックしてたら、「秋の大収穫祭」のキャンペーンカードが出てきた。
うわ、今月いっぱいで終わっちゃう~!と、昨夜行ってきた。
200911 140.jpgほぼ「おろしそ」を食べるんだけど、今回はチーズパケット。
レジ前で、ドラちゃんが「おいしかったから」と言ってハイチュウドリアン味を買っていた。うそー。私は、いらん。。



モラタメさんでいただいたもの。
20090918.jpg中華の素、3品~
200911 129.jpgパルメザンチーズ。
うちにもまだ結構残ってたよなー、と思って見てみると、同じクラフトさんのだった。。
200911 130.jpg最近あんまり使ってなかったんだわ(^^;

残念なのは・・・
200911 131.jpg賞味期限が、2ヶ月程しか違わない。。
#もう少し新しいのが欲しかったなぁ。。と もらい物なのにワガママ言ってみる。

ドラちゃんに適当(だけど絶品)ナポリタン作ってもらお。
男の料理って、油を大量に使うからおいしいんだよねぇ。
作ってるとこは見たくないけど。。カロリーを考えると怖くなるから。

**

覚書

200911 126.jpg今年は11/23に点火。
早速味噌汁作って・・・その後、ゆで卵も。
目は離せないけど、ホント便利。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

SerowGOGOGO

食ってるな~(^^;
バーガー大好き人間としてはノックアウトされそうにうまそうなバーガーですね・・・
たまらんわー!
by SerowGOGOGO (2009-11-28 20:57) 

pochi

当たり餃子は作ったのかな?>ドラ

骨折したての患者にカラシ餃子作っていただいた事は今だ覚えてますよこんちくしょう(藁
by pochi (2009-11-28 23:16) 

ちえちえ

>555さん
体重はそんなに増えてないんですけど、食べてます・・・(笑)
ファミレス値段なので600円もしませんでした。

>pochiさん
お子様がいたので、当たり餃子はなかったですが、
カラシ餃子・・・食べたくないですねぇ~(^^;

そうそう、こないだ服部牧場の近くでイノシシひきそうになりました。
pochiさん呼ばなきゃ!と話しておりました(笑)
by ちえちえ (2009-11-29 01:44) 

yosi

牡蠣が美味しそうですね。
大好きなんです。
福岡市西区の牡蠣小屋に食べに行きました。
ストーブいいなー。便利なんだけどな~
昨年からオール電化になりました。
by yosi (2009-11-29 19:22) 

ゆうゆう

凄い!食べ物ばっかり!(笑)
餃子パーティもチーズケーキもハンバーガーも美味しそう♩
牡蠣は生が大好き!
バター焼き、美味しかったですか?
て、どれもこれも美味しそう・・・。
by ゆうゆう (2009-11-29 22:43) 

barbie

石垣島ラー油はよく買うんですが、味噌っていうのもあるんですね。今度探してみよう。ハンバーガーのボリュームがすごいですね(^_-)-☆
by barbie (2009-11-29 23:24) 

あにぃ

天満橋筋のお店。今度行ってみます。。(笑)
いつもながら食べログ満載ですな~。
最近は夕食前にココ見てます。
見てるだけでお腹いっぱいになるので、ちょっぴり減量に役立ってたり。^^
by あにぃ (2009-11-30 17:20) 

ちえちえ

>yosiさん
私も牡蠣だーーい好きです!!
牡蠣小屋があるんですね。いいなぁ。。
松島の牡蠣小屋に行きたかったんですが、諦めました。

オール電化の方が安全ですね。

>ゆうゆうさん
食べ物、集めてみました(笑)
私も生牡蠣が一番好きです。
レモン垂らしてちゅるりん、、
バター焼きもおいしかったです。焼いてこの大きさなのでビックリしました。

>barbieさん
私も初めて知ったんですが、辛いのが苦手でも食べれるまろやかなラー油でした。
大阪では石垣島ラー油も買いやすかったんですが、こちらではすごい行列だそうで、、
TVで見て、たまげました(^^ゞ

>あにぃ
天神橋筋なら、猫屋敷さんから近いですもんね~。
難波みたいに並ばないし、結構すぐに買えてました。
パンや和菓子もあるので、ぜひ!

減量・・・ドラちゃんにも教えてあげて下さい(笑)
by ちえちえ (2009-12-01 17:56) 

pado

目つけてたけど然庵ってそんな有名だったの?
全然しらんかった(^^ゞ

by pado (2009-12-04 01:42) 

まゆみさん

すんません。
ハイチュウドリアン味σ(^^)がトラヤでドラちゃんに与えたです。
絶対 嫌がると思ったのに…
意外にも好評だったり。みんな変だ(^^;

りくろーおじさん>
こーゆうのは言ったモン勝ちっすな。
そのうち誰かが猫屋敷経由関東行き便とかで送ってくれますよ(笑)


by まゆみさん (2009-12-05 21:08) 

ちえちえ

>padoさん
めっちゃ有名みたいですよ~。湘南台のお店の方が特に・・・
たまたま通りがかったので、寄ってみました。

>まゆみさん
箱買いしたとか聞きましたが(笑)

私は頑なに拒否してますが、会社で配っても結構好評だったそうです(^^;
なんか、ドリアンってだけでおいしくなさそうなのに・・・。

りくろーおじさん。
空いてる長柄のお店に行くと、難波店とかでは買えなくなります(^◇^)
by ちえちえ (2009-12-06 13:59) 

かみさま

カキバターとハンバーガーがストライク(^_-)-☆
びっくりどんき~うちも行きました♪
by かみさま (2009-12-06 18:56) 

oke

やっぱ、暖房器具はストーブだよナァ・・・石油ファンヒーターしか持ってないけど。
ああ、元町には寄らなかったナァ・・・また行きたいナァ、横浜。(^_^;)
by oke (2009-12-06 21:54) 

ちえちえ

>かみさま
カキバターは、また行ってきます♪
冬の間に食べておかないと・・・

>okeさん
そうですよ~、ストーブですよ~^^
お餅も焼けますしね。(取説とか見るとダメって書かれてたりしますが・・・)

次はぜひ元町周辺へも♪
by ちえちえ (2009-12-06 23:24) 

j-taro

ハクション大魔王のハンバーグ…食べたい。
ボリューム満点のハンバーガーがnice!
by j-taro (2009-12-11 23:13) 

key-k

こんばんは。
カキのバター焼きとハンバーガーにそそられちゃいます。かみさまと同じだw
私もパスタ作りますけれど、、、
確かにオリーブオイル大量投下してますね・・・汗。
by key-k (2009-12-14 18:32) 

さふぁいあ

はらドーナッツ、買うと1つはもちろんその場ですぐに食べます。
ウチからは歩くと微妙に遠いかな.........?

by さふぁいあ (2009-12-15 23:08) 

ちえちえ

>j-taroさん
ハンバーガーって最近あまり食べてなかったんですが、おいしかったです♪
うーん、最後にウェンディーズも行っておきたいです。。

>key-kさん
やはり料理は油が決め手なんでしょうかねぇw
イタリアンとか食べに行っても、絶対油使いまくりですよね。
オリーブオイルはヘルシーだからいいのだ!という事にしておきましょう。。(笑)

>さふぁいあさん
その場で食べるのが最高でしょうね♪
歩いていける場所にあるなんて、うらやましいです。
ホントおいしいですよね。
by ちえちえ (2009-12-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。