SSブログ

CATVばっか見てる。 [ひとりごと]

あっ。
という間に夏~秋が過ぎてしまいました。寝ていると、お腹の中からこそばされる日々です。
なんか不思議。。

人様のツーリング記事を読んでたら羨ましくなるだろうなーと思ってたけど、一気に寒くなったせいか全然平気。。
もちろん乗りたいけど、元々数日かけて遠出したい方なのでGWとかがツラそう(汗

**

マタニティウェア、ドラちゃんのお友達のkomaさんの奥様から沢山お借りしちゃいました。
あと、めえさんからもマタニティジーンズをいただいたり、母が買ってくれたりで・・・何も買わずに済んでしまった。妊婦用じゃないチュニックを2~3枚買っただけ。

そろそろベビーウェアを揃えなきゃ、とドラちゃんと話してたら、これまたkomaさんから沢山まわしていただきました。ホント助かります。。<(_ _)>

というワケで、今のところ買ったのはベビー用のハンガーとか、ベビーシャンプーとか、爪切りとか、細々したものだけ。
せめて退院の時の服くらいは買ってあげよっと♪

チャイルドシート選びは、ドラちゃん担当。
とりあえずTAKATAのどれかにする予定。

**

部屋の隅っこにはサンプルの山がてんこ盛り・・・。
ネットで申し込んだものと、夏と秋にプレママのイベントに行って集めたもの。

夏のイベントでは、受付時にクジを引いたら何か当たりました。
20090827 (1).jpg

そのままホールに入るまでに、サンプル配布の嵐。。
20090827 (8).jpg

クジの賞品は、哺乳瓶の消毒ケースでした。
20090827 (9).jpgミルクポン。

更に、後日自宅にもサンプルが送られてきたり。
20090902 (1).jpgおむつとか色々~
しかも送料無料で参加者全員に!すごいね、マタニティ産業。
使わないものもいっぱいありそうだけど(笑)



平日は、用があって月に2回ほど都心に出るのと通院だけで、ほとんど家の中でひきこもり。
楽しみはCATV・・・今までチャンネルをコンパクトにしてたけど、来月からフルに変更する事に。
料金は千円くらいupかな?
昔は毎週のように映画館へ行ってたので、その頃に見た映画を色々見直してたのだけど・・・いつの間にかすっかり韓流ドラマにハマッてしまい・・・
もっと映画チャンネル+KBS worldが見たくなった。
ハマッたのは「コーヒープリンス1号店」、今TVKでもやってます。吹き替えだけど。

・・・で、思わずこんなの買っちゃった。

コーヒープリンス1号店 公式ガイドブック

コーヒープリンス1号店 公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本

でも、ドラマじゃ分からない部分が結構あったので、大満足~。
いつかロケ地巡りしたい。。

他にも「愛情の条件」とか、「秋の童話」とか、色々あって・・・
ベタ過ぎて・・・
めっちゃ面白い!

韓流ドラマ以外だと、「ジェリコ」とか。

**

ついでに、これも買ってみた。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

今更~だけど、昔からゼルダ大好きで。。
面白かった!まだラスボス倒してないけど、相変わらず知恵を絞らないと解けないゼルダ。
攻略ページ見ながらやってるようじゃ、ダメダメw


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

SerowGOGOGO

無添加本かつおだしは・・・プレママにどう関係してるのかね(^^;
by SerowGOGOGO (2009-11-26 20:13) 

くるちゃんペッ

偶然ですが、僕もゼルダを先週いまさらだけど買いました。
子供に自慢したら、とっくに買ってクリアして売っちゃってたみたいでした。

でもまだ、一回もやってないっす。
by くるちゃんペッ (2009-11-27 08:01) 

ちえちえ

nice!ありがとうございます。

>555さん
なぜか、結構いただくのですが・・・
多分、塩分控えめとかそういう事かな?と思って使わせてもらってます(笑)

>くるちゃんペッさん
おぉ!ゼルダ仲間ではないですか~。
しかし、お子さんはやはり流行に敏感ですねぇ。とっくに過ぎ去ったモノだったとは・・・
by ちえちえ (2009-11-27 08:58) 

yosi

ゼルダの伝説はファミコンの時に持ってました。

by yosi (2009-11-27 13:15) 

ゆうゆう

あれ?
すみません、コメントを書き忘れてました(笑)
お子さんが生まれるんですね。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。

ゼルダ、スーパーファミコンのときに持ってましたw
by ゆうゆう (2009-11-27 22:03) 

ちえちえ

>yosiさん
ファミコン時代ですか~!

>ゆうゆうさん
ありがとうございます^^
私も、スーパーファミコンの頃にゼルダをやってて・・・
すっかりハマりました(笑)
by ちえちえ (2009-11-27 23:43) 

barbie

サンプルも最近は豪華になってるんですね。
プレママの時期、なんか懐かしいな〜もう20年以上も前の事なんだけど(笑)
私は8ヶ月までチャリにも乗ってたしテニスもしてた。でもさすがにバイクはね(笑)生んだらまたすぐに乗れるようになるって。ちえちえさんは人の一生分ぐらい今まで走ってきたしね(^_-)-☆
by barbie (2009-11-29 23:19) 

ちえちえ

>barbieさん
テニスもしてたんですか!!
やっぱり、すごい人だ・・・(笑)

この寒い時期でもガンガン走ってるbarbieさんの記事を読むと、すごいなー、楽しそうだなー!と思います。
私も子供が成長したら、気に入ったバイクに乗っていっぱい走るぞ!いう希望を持って乗り切ります^^
by ちえちえ (2009-11-30 14:52) 

oke

ケーブルテレビ、一人暮らししてた頃は、デジタルフル(今は違う名称)で契約してました。
・・・その頃は韓流ドラマは未だはやってなかったけど、
スターチャンネルとか、FOXとか、AXNにどっぷり浸かってたっけナァ~。(^_^;)
by oke (2009-12-06 22:02) 

ちえちえ

>okeさん
AXNは結構好きだったりします(笑)
見始めると、止まらなかったり・・・危険ですね(^^;
by ちえちえ (2009-12-06 23:21) 

吟香鳥飼

お久しぶりです。
そして、おめでとうございます。
うちも洋服は、貰いもので助かっています。
でも、生まれる季節によって、せっかく頂いても着ることがない場合もあるんですね。
チャイルドシートも悩みました(笑)
嫁様は、LaLaTVの「パーフェクトな妻たち」にハマってます。




by 吟香鳥飼 (2009-12-18 23:40) 

ちえちえ

>鳥飼さん
ありがとうございます~。
鳥飼さんとこは、いま毎日があっという間でしょうね♪

確かに、うちは早生まれの予定なので、冬モノはあまりなかったりします。でも小さいサイズを買い過ぎてもすぐ使えなくなるそうだし、悩みますねぇ。。
チャイルドシートは、年明けにでも購入しなきゃと思っていますが、結構迷ってるみたいです。

LaLaTVって、結構面白いんですよねぇ・・・
かなり見てしまってます(笑)
by ちえちえ (2009-12-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。