SSブログ

アンテナショップ最高~。 [お出かけ]

平日は週に1~2回しか外出しない日々なので、急に寒くなってビックリ。
もうコートの季節だったのねぇ。。
土日は車で出かけるから、感覚が分からんのです。

**

10月の終わり、大阪で一緒に働いてたねーさん(現在東京在住)から「レミゼのチケットがある」とのお誘いで有楽町へ。
乗り換えが面倒なので、東京駅からテクテク歩いてたら、はとバス乗り場で・・・
200911 027.jpgキティちゃん!!
200911 029.jpgすごい派手。。
200911 028.jpg乗ってるし(笑)
バスの乗り口にも、2体くらい乗ってたかなぁ?

で、ハロウィン前だったので有楽町には かぼちゃが。
200911 030.jpgでかー。

レミコンは大阪で見たけど、レミゼは初めて。
久々の芝居鑑賞、すごくよかった~。

その帰り、丸の内ブリックスクエアに寄り道。
エシレバター大好きなので「エシレ・メゾン デュ ブール」に行ったら、入場制限してた。
でも、外には5人位しか並んでないのに・・・。
寒いんだから、入れてあげたらいいのにー!と、すっかり入る気が失せてしまって、さっさと帰宅~。



200911 043.jpg「竹風堂」さんの栗おこわetc。

小布施まで買いに行く?という話もあったけど、今の状態で小布施までドライブは遠いのでパスなのでした。
でもやっぱり食べたいな~、と思ってたらkomiさんに先越された今シーズン。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ドラちゃんが信州へ1泊ツーに行ったので、松本の支店で買ってきてもらいました。[ハートたち(複数ハート)]
200911 045.jpgつやつや~[ぴかぴか(新しい)]
栗はほくほく、甘くて最高でした♪ありがとー。

他にも、椎茸や「くりたけ」というのとか。
200911 007.jpg上のが「くりたけ」
200911 042.jpgマイマイも一緒に来ちゃったw



11月の頭には、甲府のワイナリーへ。
200911 048.jpgぶどう、いっぱいでした。
200911 052.jpgポストも、ぶどう。
200911 056.jpgドラちゃんは看板犬が気になる~

まぁ、ワイナリーったって、残念な事に飲めないけど。。
ほんのちょびっとだけ試飲して、来年飲む為の赤ワイン購入♪ 開けるの楽しみ。

今回の目的は、カフェでランチなのでした。
200911 050.jpg@1,500円
パンとソーセージに、野菜たっぷり。
パンが温かかったら最高なんだけどなぁ~。
かぼちゃスープがおいしかった。
ドラちゃんには、足りなかったみたい(笑)

桔梗屋さんのアウトレットに寄り道。
200911 062.jpg初めての信玄桃。甘いね~。

道の駅「甲斐大和」で、1ソフト。
200911 058.jpg久々のぶどうミックス~
おいしいんだけど。。だけど。。寒い!
外の温度計は、4℃[がく~(落胆した顔)]
車の中で食べました。。



先週、日本橋に用があったのでアンテナショップのはしごをしてきた。
日本橋なんて行くの面倒・・・と思ってたら、新日本橋まで乗り換えなしの電車があった。
なんだ、錦糸町もすぐじゃん。
#JR高いけど。。

行きたかったのは、やっぱりココ。
200911 077.jpg奈良っ子ですもの。
中へ入ると、懐かしいものいっぱい。
柿の葉寿司、菊屋の和菓子、森の奈良漬、白雪ふきん・・・
欲しいものもいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、あまごの甘露煮とわらび餅を買った。
200911 092.jpg「なかにし」さんのだし、ハズレはなかろうと。
うん、これはおいしかった~。また買いたい!

次は新潟。こちらは、米どころだけに お米とかお餅とか柿の種とか・・・
重いのが多くてパス。。

そして島根。
200911 078.jpg今にも喋り出しそうな吉田君がお出迎え♪

ここは一番充実してて、色々迷ってしまった。。けど、この2種類。
200911 085.jpg江木なうなうの「赤てん」と、わたなべ牧場のプリン。
200911 087.jpgプリン、お醤油みたいなのに入ったカラメル付き。
カラメル無しだと、めっちゃ卵味。
あっさりしてておいしいプリンでした。



1ヶ月くらい前の話だけど、ドラちゃんに買ってきてもらったローソンの「プレミアムロールケーキ」
20091020.jpg20091020 (1).jpg
うむむ。これ、堂島ロールに似てる。
「スプーンで食べる」ふわふわのロールケーキ。おいしゅうございました^^


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

まえまえ

アンテナショップで旅のイメージを作って、ついでにお土産ゲット!
愉しいですよね~
新宿にある宮崎のアンテナショップで食べた「豚肉おにぎり」が印象に残ってます
お腹すいた~
by まえまえ (2009-11-17 18:10) 

SerowGOGOGO

桜井甘精堂って知ってます?
竹風堂はkomiさんも知ってましたが、桜井甘精堂は知らないようで・・・
小布施の栗菓子なら!ってとこなんですがね・・・
by SerowGOGOGO (2009-11-17 19:16) 

ちえちえ

nice!ありがとうございます。

>まえまえさん
豚肉おにぎり!?
それは知りませんでした。おいしそうですね~♪
そういえば、近所のショッピングセンターで九州名物?として肉巻きおにぎりってのを売ってました。
男っぽいガッツリ飯!!ですね(^^)

>555さん
桜井甘精堂、モンブランがおいしいと聞いた事はあるんですが・・・食べた事ないんです。
和菓子も洋菓子もおいしそうなので、一度食べてみたいです。
555さんとこからなら近そうでうらやましいです~!
by ちえちえ (2009-11-17 20:30) 

j-taro

プリンはカラメルがない方が好き♪
by j-taro (2009-11-17 22:27) 

魔太郎

キティーちゃんバス、すごいですね。
目がちかちかしそうな凄い色、おじさんの目には
いたたたたっって感じです。
by 魔太郎 (2009-11-18 00:32) 

ちえちえ

>j-taroさん
そういえば、モロゾフのプリンのあのほろ苦いカラメルが苦手って人が周りに結構いました!

>魔太郎さん
確かに、目がチカチカしますね。
若い人が多く乗り込んでました。ちょっと乗ってみたいです~
by ちえちえ (2009-11-18 22:11) 

bis

看板犬かわいいですねー。牧羊犬の子シープドッグみたいですね。
ワインはきっと来年もあけないとおもいますよ(^^)v
by bis (2009-11-20 10:00) 

ソシガヤンヤン

キティちゃんバスむっちゃかわいいですね!!
釣り目のキティちゃんツボです☆
栗おこわ美味しそうですねー^^
by ソシガヤンヤン (2009-11-22 01:32) 

yosi

メタボ「甘いもの好き」な私には、素敵なメニューばかり。
カフェランチも絶対にはずせない。(^^)
by yosi (2009-11-23 20:51) 

komi

栗おこわのことがサイドバーに書いてあるのを見つけた
トキに,出し抜いてやろうと思ってました。
作戦成功で気持ちよかったです。(笑)
by komi (2009-11-24 12:54) 

ちえちえ

>bisさん
いえいえ、ちゃんと開けますよ~。
ガブ飲みしなけりゃ、いいんです^^

>ヤンヤンさん
つり目のやつ、可愛いですよね~。
X(エックス)バージョンのキティちゃんも好きです。

>yosiさん
カフェランチ、雰囲気よかったです。
バイクでフラッと行きたいような、ワイン飲みたいから電車で行きたいような・・・

>komiさん
えぇ、やっぱり出し抜かれました・・・
まさかなぁ~っと思ってたんですが、甘かった(笑)
by ちえちえ (2009-11-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。