SSブログ

夏バテ気味~ [食べ飲み]

7月中旬のある日、ひっさしぶりにじじおに乗ってご近所ぐるり一周。
GWに乗ったきりなので、まずはドラちゃんが暖めがてらGSへ。
その後、私がほんの7km(笑)
20090719.jpgテキトーなカッコですが。
やっぱり乗ると楽しいのよね。にやにや。
アクセル開けた時の加速感も、やばい位にイイ!
しかし、マンホールをガンガン踏んでたら結構な振動。もうやめとこ。(^^;

ドラちゃんは、もちろん青1号も走らせてた。
20090722 003.jpgまーたドッシリしてない?

で、しばらく乗る予定がないので、交換したばかりのバッテリーを外してもらった。
20090722 005.jpg20090722 006.jpg

しぇる太は、早めの復帰目指してバッテリーそのままで。
たまには動かさないとなぁ。。



今年は丑の日が2回でした。
1回目は、湘南台から少し離れたところにある「一幸」さん。
って2回目行ってませんがw
20090722 022.jpg

13時半頃だったので、少し待つだけで座れた。
20090722 013.jpgあ、何かこういうの彫りたいぞ(笑)

串焼(塩)と肝焼を1本づつと、うな重を注文。
うな重を待つ間に焼き物がきたので、パクパク。
20090722 014.jpg塩、うまー!肝焼も、臭みなくおいしい。

うな重は、私は竹、ドラちゃんは松。(ちなみに梅はない)
20090722 019.jpg竹。+メロンが付きます。
#胡麻豆腐はドラちゃんにもらったもの。

小振りながら、おいしい鰻でした。満足~

**

20090717.jpg夜中の1時に食べるカップ麺。
いつもの私の食生活じゃないっ!!でも夜中に食べるイケナイもの、うまい。

**

暑いし、ドライヤーが辛くなってきたので6年振りのショート。楽ちん!
でも、昼間は結んでる方が涼しいかも・・・。襟足が暑い。
洗うのは、めっちゃ楽になった。髪の毛がない!くらいの衝撃、久し振り。
この数年、メットを被る事を前提にしてたので、ヘンな癖が付くのが嫌で切れなかったのだ。サッパリ♪

で、せっかく東林間まで切りに行ったので、萬金餃子~♪
20090725 (2).jpgすぐに出てきた(笑)
蒸し餃子を頼むと、ないと言われたので+焼き10個。
ドラちゃん24個、私6個でした。ここのバンバンジーサラダ大好き。

**

コーナン鎌倉大船店近くの「いしかわ」という和食屋さん。
20090617 (1).jpg
天ぷらアツアツ。お刺身も新鮮。

ただ、調理場が1人のようなので、時間がかかる・・・
次回は予約して行こう。



スイーツ編。

CMでおなじみ「バナナヨーグルトパンケーキセット」@朝ガスト。
20090725 (3).jpgCMと何かが違う・・・(笑)
なんか貧相だし、葉っぱ載ってないし。。

**

飯田牧場でジェラート。
20090722 023.jpgかぼちゃはイマイチ。
200908 045.jpgチョコチップ美味。
季節モノのメロンも爽やか~

ハートな牛さん達。
200908 046.jpg200908 048.jpg

一度も行ってなかった「長谷川牧場 リコッタ」さんに行ってみると・・・
なんと違う会社になっていた(-_-)

食べてみたかったのに。。

**

「おたべ」の京ばぁむ。これ美味ー!
20090714.jpg20090714 (1).jpg
冷やしても、常温でも、違う食感が楽しめる。

**

「龍月」さんの大船観音最中と、すあま。
この最中、アド街22位。造りが細かい。。求肥入り。
200908 029.jpg200908 033.jpg

**

「レ・ザンジュ」と「葦」のケーキ。
20090719 (1).jpg200908 028.jpg

**

久々マーロウのプリン。
20090808 (12).jpg
ケンカしないように、2個づつ・・・?byドラ父さま。



サイドバーに貼ってる、「ラブレ」。応募したら・・・
200908 053.jpg当たった♪
冷蔵庫、ラブレだらけ。毎日飲んでます。
ラブレ、いいです。私は割と効果アリです。
でもストロー要らない。。分別が面倒。

**

「クリスタルガイザー スパークリング」のレモンをまとめ買い。
20090721.jpgもう飽きてきた。。
梅シロップ作っとけばよかったなー。



20090717.jpg

今年の4/3から関東でもTBSにネットされていた「ちちんぷいぷい」が、7/17で終了してしまった・・・。
もともと金曜日のみ(という事で角淳一さんは一度も見れず)、しかも前半のみという中途半端なものだったけど、関西で夜勤明けによく見ていた「ちちんぷいぷい」はとても懐かしかった。
キャラクターのぷいぷいさんも大好きだったし。
もちろん、内容は関西モノがほとんどだったので、関東での平均視聴率が2.3%じゃ打ち切られて当然よね。。
あぁ、「なるトモ!」に続いてしまった。
関東でハイヒールのリンゴさんや、トミーズの健ちゃんを見られる貴重な番組だったのに・・・。

寂しいなぁ。

**

関係ないけど・・・
20090719.jpg買ってもらった♪


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

HIRO

こんにちは。
相変わらず美味しい物食べてますね。
GWからって、空き過ぎじゃ??
by HIRO (2009-08-12 06:00) 

ちえちえ

>POPさん、のらねこさん、xml_xslさん、アホライダーさん
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
シェルパは乗ってたんですが、ZZRはシェルパとBAJAで蓋をした状態で停めているので・・・1人だと出しづらいのです(^^ゞ
by ちえちえ (2009-08-12 08:31) 

くるちゃんペッ

禁断の夜中の、カップラーメン^^;
やめられないよねえ。
by くるちゃんペッ (2009-08-12 12:12) 

まえまえ

深夜のカップラーメン
駄目と言われれば言われる程、美味し(笑)
by まえまえ (2009-08-12 14:09) 

ビス

おいしそうなものがいっぱいですね。
振動はあまりよくないもんね~、でもバイク好きって
感じでうちのも見習ってほしいくらいです。
by ビス (2009-08-12 18:18) 

SerowGOGOGO

ご飯食べたばっかりなのに・・・
なんかお腹すいてきた(^^;
ドラちゃんがどっしりするのも判るね(^;
by SerowGOGOGO (2009-08-12 18:25) 

魔太郎

夜中のカップ麺もこのベビースターくらいなら
体への悪影響もへのかっぱ!飲んでから夜中の焼肉を食べるのが癖になってる私はそう思います。
しかし体に悪い物ほどおいしいのは何故なんだろう。
by 魔太郎 (2009-08-12 22:10) 

yosi

こんなに沢山食べてるの。
小出しにして見せて。(^_^)
暑いのでまずはジェラートあたりから
食べに行くか。
by yosi (2009-08-13 12:57) 

j-taro

どっしり感なら負けてません(笑

そろそろ軽量化しないとお医者様から怒られる…Orz

by j-taro (2009-08-14 07:12) 

pitts

ポケモンテプラって、こんなのあるのね^^
会社で頼めーるで買ったら怒られるかなぁ♪
by pitts (2009-08-14 11:13) 

key-k

こんばんは。
木彫りの温かみっていいですよね。なでなでしたくなりますw
禁断の深夜カップめん。ウマイですよね(笑)

ガッツリ食べて夏を乗り切りたいですね!!
by key-k (2009-08-15 03:31) 

ちえちえ

>響さん、釣られクマさん
ナイスありがとうございます。

>くるちゃんペッさん
昼間食べるより、やけにおいしいですよね(笑)

>まえまえさん
体に悪いもの=おいしいもの・・・
かなりレトルトを食べまくってしまいました(^^;

>ビスさん
そりゃネジも飛ぶわって感じです。。
バイクはやっぱり好きですねぇ。
乗ってなくても、結構考えてたり・・・
バイクで走ってる人を見ると、乗りたいなぁと思ったり。

>555さん
どうしましょう。もう、ほんと危険信号です。
何とか痩せて欲しいです。
私はキープしてるのに、、

>魔太郎さん
夜中の焼肉!それも飲んだ後!?
それは、すごいですね。
若いですよ。
でも、あの濃い味がたまりませんね。
白いご飯も。
あぁ、焼肉食べたくなってきました。

>yosiさん
まとめて出しちゃいました。
小出しにしますね(笑)
ジェラート、おいしいですよね♪

>j-taroさん
さて、どちらがよりどっしり・・・?
ご近所だったら、ぜひ会って欲しいくらいです。
食の好みが、よく似てます(笑)

>pittsさん
かわいいよね~♪
黄色テープにすれば、なおポケモンっぽいです。

>key-kさん
夏なんだから、素麺とか食べてりゃいいものを・・・
濃いものに集中してしまいました。
ちょっと反省。。
by ちえちえ (2009-08-24 14:49) 

吟香鳥飼

飯田牧場懐かしいです。
飯田牧場の前を通ってナップス行ってました。
東林間~湘南台なんてエリアも懐かしい・・・こんなお店もあったんだ?
海老名のマルイにある「えぼし」(本店は茅ヶ崎?)も良いですよ。ここはお酒と一緒で!

by 吟香鳥飼 (2009-08-24 23:29) 

ちえちえ

>鳥飼さん
えっ、小田急っ子だったんでしょうか!?
それとも、学生時代とかに・・・?
なんか、pittsさんとか、たけっちとか、そっち方面にいた人が結構いますね~(笑)
えぼし、茅ヶ崎で見かけましたが、海老名にもあるんですね。
by ちえちえ (2009-09-18 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。