SSブログ

551~ [食べ飲み]

どーん。
20090730 001.jpg
ドラ母がお取り寄せしてくれました。

懐かしい[exclamation×2][exclamation×2]
20090730 002.jpg
高3の冬~大学の何年間かバイトしてた551蓬莱。

種類、増えたなぁ。。
ここのラーメン、15年振りくらいかも。
嬉しい^^


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

くるちゃんペッ

551じゃん

いいなあ。シュウマイと肉団子がすき。
肉まんとか、店で包んでますよね。
こんど関西行ったら、買わなくてはです。
by くるちゃんペッ (2009-07-30 15:11) 

ちえちえ

>xml_xslさん、響さん
ナイスありがとうございます。

>くるちゃんペッさん
私、ユーチューシュウマイという貝柱のちっさいシュウマイが好きだったんですが、HPに載ってませんでした。
海老シュウマイに代わってしまったんだろうか!?
早速、お昼にシュウマイ、海老シュウマイ、豚まん、マンゴープリンを食べました♪
by ちえちえ (2009-07-30 18:28) 

まえまえ

うーん、見てしまった( ̄▽ ̄;)
会社帰りに豚まんかな~?(笑)
電車内で注目の的間違いないですね♪
by まえまえ (2009-07-30 21:08) 

nari

そんな食べ物知りませんでした。モグリなのを笑わないでください(TT)
by nari (2009-07-30 21:51) 

SerowGOGOGO

肉まんのイメージしかなかったけどたくさんあるのね(^^;
私は遠征の時いつも買い忘れていた味覇を買って帰らないと・・・
気になって気になって・・・(^^)
by SerowGOGOGO (2009-07-30 22:48) 

かみさま

お取り寄せ出来たんだ・・
知らなかった(笑)
うちもさっそく(^_-)-☆

by かみさま (2009-07-31 06:41) 

アホライダー

中華パーティー・・・?
by アホライダー (2009-07-31 20:03) 

魔太郎

なつかしや~、551が有る時~、無い時~っていう
CMを未だに覚えております。
伊丹空港で肉まん買って、嫁へのお土産にしたなー。
by 魔太郎 (2009-07-31 22:54) 

めえ

ギョーザやシュウマイもあるですかー
箱だけで中身が写ってないってことは
もしやすでに中身は・・・・
by めえ (2009-08-01 01:26) 

バク

551(笑)
大阪では定番?
なにしろ時折会社の昼ご飯に肉まんが出てきますから(^^;
by バク (2009-08-01 11:10) 

ビス

大阪では普通にスーパーにうってるもんね~。
久々に食べたくなりました。
休みの日のお昼とかに丁度いいよね、
by ビス (2009-08-01 14:39) 

ちえちえ

>yosiさん
ナイスありがとうございます。

>まえまえさん
あの匂い、電車でかいじゃうと・・・食べたくなるんですよね~(笑)

>nariさん
嘘だぁー!!(笑)

>555さん
ウェイパー、長野にもあると思うんですが
ご近所には売ってませんか?
中華街とかの方が安いかもしれませんね。

>かみさま
できるんですよ~。ぜひぜひ!
ちなみに、お店だと本店でしか発注できません。

>アホライダーさん
まじで、中華三昧です。。

>魔太郎さん
おぉ、今もそのCMじゃないでしょうかね~
電車にも広告とか貼ってあったのが懐かしいです。

>めえさん
レストランもあるですよ~。おいしいです。
アイスキャンデーとか、肉団子、よく買ってました。(売ってました?)

中身、かなりなくなりましたw

>バクさん
定番ですねぇ~
って、会社ででてくるんですか!!
それまた、すごい会社ですね(笑)うらやましい~

>ビスさん
あれは「551蓬莱」ではありませんよ~。
「蓬莱」という、別物です。
そっちもおいしいと思いますけどね。
ちなみに、こっちでも成城石井で見かけます。
551は関西にしかないんですよねぇ。
by ちえちえ (2009-08-01 17:34) 

POP

こんばんは。

初めてみました<551

中華専門店なのですね(^^)
by POP (2009-08-07 00:04) 

ちえちえ

>j-taroさん、響さん、U3さん
ナイスありがとうございます。

>POPさん
大阪名物なんですよ。
そして大阪近辺でしか出来立ては食べられません。
そういうのって、いまどき珍しいですよね(笑)
レストランの方も、おいしいです。
by ちえちえ (2009-08-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。