SSブログ

久々、忍野。 [お出かけ]

かみさまツー、恒例らしい「忍野で桃と蕎麦」

天気もよくて、バイク乗るのにいい感じ~
・・・なのですが、今回はドラちゃんとミミジロウで参加。

9時に桃屋、11時に蕎麦屋との事だったので、11時目指して8:40頃出発~。
厚木IC~御殿場ICまで東名に乗り、山中湖方面へ北上。
すぐに渋滞・・・。
我慢できずにドラちゃん右折。涼しい木立のガラガラ道をスイスイ~っと走って、目的の蕎麦屋「天祥庵」さんに到着したのは10:50頃?

駐車場に入ると、ちょうどかみさま達がお店に並ばんとするところでした。ナイスタイミング!!
#駐車場が空いてなかったらとドキドキしたけど、開店前という事で空いててホッ。
並んでる間にも駐車場はどんどんイッパイに・・・。人気店なのね。
20090712 008.jpg

「からみ」はかなり辛いというので、「ぶっかけ」を注文。
チャレンジャーなドラちゃんは、「からみ」・・・。

pittsさんの「卵のつけもの」、男性陣数名の「フリー」
20090712 002.jpg濃厚そう!

「ぶっかけ」には焼き味噌と薬味、全ての蕎麦にゆであずき。
20090712 006.jpg20090712 005.jpg

まぜまぜ・・・
20090712 007.jpg量は少なめです。
つるつるっと食べやすいお蕎麦でした。

ドラちゃんの「からみ」も一口もらったけど、確かに辛かった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ドラちゃんにはちょうど良かったそうです・・・。

ここで皆さんとお別れ。
20090712 011.jpg20090712 012.jpg

**

駐車場にミミジロウを停めて、てくてく歩いて忍野八海へ。
前回も食べた草餅とお団子。
20090712 015.jpgもっちもち。

桃屋さんへ。
20090712 021.jpgサクランボはなかった・・・

さふぁいあさんに聞いた通り、子犬が♪
20090712 016.jpg20090712 022.jpg
同じ格好で、ぶるぶる震えてた。。

甲斐犬です。かわいー!!
20090712 018.jpg20090712 020.jpg

ひんやり冷たい桃とプラム。
20090712 019.jpgおいしい♪

ぐるり散策。
20090712 025.jpg20090712 029.jpg

そしてまた桃屋さんを通ると・・・
20090712 035.jpg20090712 033.jpg
やっぱり同じ格好(笑)

**

お味噌を買って、「彦兵衛うどん」さんへ。
20090712 041.jpg
だって、「ちく天うどん」の文字が見えちゃったんだもん。
ちくわ天、大好物♪

テーブルの上にある注文書にオーダーを自分で記入。
どんどん混み出して、満員に。
20090712 038.jpg「ちく天うどん」
20090712 039.jpgドラちゃんの「彦兵衛うどん」
ちくわ天・卵・肉入り。
お出汁の色が濃い!

食べようとして、ふと気が付いた。冷やしを頼んだつもりだったんだ・・・。
注文書を見ると、私の書き間違いでした(笑)
20090712 040.jpg
お蕎麦が冷たかったから、まぁいっか。

吉田うどんって感じのちょっと固めの麺。
冷やしはもっと固いそうだ。

ちくわ天が揚げたてアツアツでおいしかった。

**

野菜売ってないかな~、と「水の駅」というのに入ってみたら、普通のおみやげ物屋さん。
しかも何か買わないと駐車料金がかかるというので、アイス購入。
20090712 042.jpg

三国峠から富士山。
20090712 043.jpg

草をずーっと引きずってる車・・・
20090712 048.jpg根っこまで付いてた(笑)

am/pmに寄ったら、前から探してた「とうもりこ」発見!
20090712 052.jpgちっさくて高い。

買って帰った桃も、あまあまでした♪
20090712 054.jpg

久々にまともなドライブで、楽しかった~。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

key-k

こんにちは。
あららー車だったんですねw
私は実家でゴロゴロしてました。
麺類のハシゴって不思議と出来ちゃいますよね(笑)
ここの桃食べてみたいです!!
by key-k (2009-07-13 18:25) 

さふぁいあ

草餅は私も食べました。アッツ熱でした♪
子犬たちの二回目の格好てば........。

お疲れ様でした。
まさか、あの後うどんに行っていたとは........(笑)。


by さふぁいあ (2009-07-13 19:47) 

かみさま

子犬かわいい~♡
忍野は駐車場で甘甘娘(超甘いトウモロコシ)を
買わなきゃ駄目だぞ~い♪
CBR軍団はトウモロコシ買い付け組になってました(笑)

やはり蕎麦は大盛りに限りますね♪

>吉田うどんって感じのちょっと固めの麺。
使ってる製麺所が吉田うどんの製麺所では??
by かみさま (2009-07-13 23:27) 

ちえちえ

>xml_xslさん、HIROさん、nariさん
ナイスありがとうございます。

>key-kさん
早起きする自信もなく、ダラダラ車でした(笑)
暑かったし快適に~
ってバイク乗りらしからぬ発言ですがw

桃、甘かったです~

>さふぁいあさん
草餅の方がアツアツだったようです。
ドラちゃんが一気に食べちゃいました(笑)

まさか、うどんを食べるとは私も・・・
でもリクエストしたのは私です・・・

>かみさま
甘甘娘、買おうか迷ったんですが、
バラ売りしてればな~って感じでした。
でも甘甘娘は買うべきですね♪
ちょっと後悔しました。

一応、吉田うどんのカテに入るみたいです。
ちょっと離れてますが。。
by ちえちえ (2009-07-13 23:42) 

ひろくん

ドライブもいいですよね。
うどんのだしが濃いですねえ。
by ひろくん (2009-07-14 09:45) 

バク

わぁ~仔犬、めっちゃかわいいです♪
そのまま連れて帰りそう(笑)
by バク (2009-07-14 15:25) 

アホライダー

八海のお店ほぼ全部わかります
by アホライダー (2009-07-14 20:04) 

j-taro

子犬の伏せ姿勢…ラブリーですね(^^*

最近、キリンフリーが大人気ですな。
運転してても、ゴキュゴキュ飲めますからねぇ(笑
by j-taro (2009-07-16 06:06) 

yosi

体重計が気になるようなドライブですね。
どれも美味しそうです。

by yosi (2009-07-16 13:00) 

POP

こんばんは。

ドラちゃんさんは、辛党なのですね。
私と同じです(笑)
近くに、凄く辛いラーメン屋があります。
是非、ドラちゃんさんに挑戦して欲しいです(笑)
by POP (2009-07-16 19:00) 

pitts

あーうどんうどんうどんうどん。高松いきたい!!
ま、とりあえずセブンイレブンのを買ってこよう・・・。
by pitts (2009-07-20 18:30) 

ちえちえ

>ひろくん
ちょっと濃かったですねぇ。。
やっぱりうどんは西日本です!

>バクさん
めっちゃ可愛かったのですよ~。
しかし、ちと臭かったです(笑)
桃を食べつつ、そのニホイ・・・。

>アホライダーさん
さすが!
実はまだ二度目です、忍野。

>j-taroさん
ビール好きな方にとっては、夏場のツーリング先でゴクゴク飲めちゃうキリンフリー。嬉しいでしょうね~

>yosiさん
ハイ、うどんが想像以上にドッシリでした。。
胃もたれ確実です。

>POPさん
ドラちゃん、辛党ですよ~
ニュータンタン麺本舗が好きなんですが、私には辛くて食べれません。
ぜひ、北海道へ行ったらそのラーメン屋へ案内して下さい(笑)

>ponchiさん、響さん
ナイスありがとうございます。

>pittsさん
高松~!
混んでない時期に、うどん巡りしたいですよ。
なぜ関西に住んでる時にマメに行っとかなかったかと後悔しきり。
by ちえちえ (2009-07-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。