SSブログ

タイ・韓国・中国。 [食べ飲み]

気がつけば、8月ももうすぐ終わり・・・。
ようやく先週末位から、体調もよくなってきた。
毎日眠くて眠くて堪らんけど。。

で、暑い夏にはタイ料理。
藤沢駅近くにある「ゲンキョウワン」というお店に飛び込んでみた。
20090813 (6).jpg平日はランチが安いです。

・・・とは言っても、私は辛すぎると食べられないのでお店の人に確認して「ゲンカリー」というイエローカリー。
20090813 (1).jpg
ココナッツミルクでマイルドに。おいし~。

ドラちゃんは、「パッカパオラーカオ(トリ)」というホーリーバジルいためご飯。
20090813 (3).jpg一口もらうと、かなり辛カッタ・・・。
どちらもスープとサラダ付きで、かなり気に入っちゃいました♪
次回は、夜に行ってみましょ。

**

そんな暑い昼下がり、マメゾーくん一家が遊びに来てくれました。

長時間のドライブ&暑さでしんどいはずなのに、人見知りもせず・・・
めっさ可愛かった[ハートたち(複数ハート)]
まだまだ話したい事はいっぱいあったのですが、またの機会に。。

200908 010.jpgドラちゃん、困惑(笑)

おみや沢山いただいちゃいました。
200908 015.jpg200908 021.jpg
水戸饅、めっさおいしい!
いつか買いに行きたいもんです。ありがとうございました~[るんるん]



中旬の土曜日には、江ノ島へ。
200908 028.jpg

江ノ島へ渡る橋の入り口から大渋滞。
この数日前にも同じ状況ですぐさまUターンしたので、今回は頑張ってみた。
20090816 (4).jpg200908 029.jpg

目指すは、丸焼きたこせんべいのお店「あさひ本店」さん。
テレビで見たのと違い、四角く切ってあった。。
そして、やはりテレビのようなすごい音(鉄板でプレスする時の)もなかった。残念。
200908 033.jpgお姉ちゃん達、暑そう。
200908 031.jpg300円で、切ったのが2枚位?
200908 034.jpg
口の中に張り付きます!これは危険~。お茶を忘れずに。。
そして冷めたらイマイチなので、その場でアツアツを食べましょー。

200908 035.jpgここまでしか来た事ない。。

**

帰りはコメダで冷たいもの。
200908 042.jpgでか。。
200908 044.jpgドラちゃんの。可愛すぎ。



ラフロの近くに、韓国料理屋さん見っけ。「無窮花(むくげ)」さん。
20090815.jpg無料で付きます。
20090815 (3).jpg私は石焼ビビンバ
20090815 (4).jpg冷たいスープ付き。
20090815 (1).jpgドラちゃんはスンドゥブチゲ
もちろん、ご飯付き。

テレビでは韓国ドラマが流れてて、待ってる間も退屈しません(笑)
お店の方もフレンドリー。他のメニューも食べてみたいなぁ。



一昨日の夜、「これ食べてみたい~」と話してたら、昨日ドラちゃんが松屋銀座にTELして予約。
そのまますぐにミミジロウでGO!
2009.jpgちっさく、ガンダム(笑)

買ったのは、「不二家」さんと松屋銀座で共同開発したという、ミルキーロール。
200908 065.jpg今月いっぱいなのです。

で、その帰りに中華街まで戻ってランチ。
毎度の「同發」さんへ。
200908 055.jpgハチノスと筍の何か。
200908 056.jpg海老とカシューナッツの炒め
200908 058.jpg五目入り巻揚げ
200908 060.jpg杏仁豆腐とタピオカ
あと、ご飯。

さすがに、私は晩ご飯要らずでした。満足^^

**

・・・でも、ミルキーロールは食べますよ~
200908 064.jpgミルキーだ♪
箱は大きいけど、両端のねじってる部分で場所取ってますw
ボールペンは1,050円以上購入でもらえます。

200908 066.jpgしっとり、たっぷり。
甘くてミルキーで、おいしかったー!


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 19

ビス

不二家さんのスイーツはなんだかんだで
おいしいですよね、うちも昨日、ソフトクリーム食べました。
by ビス (2009-08-24 17:26) 

ちえちえ

>ビスさん
おいしいですよね~。
子供の頃は、マグカップに入ったプリンが好きでめちゃ集めてました。
by ちえちえ (2009-08-24 17:41) 

SerowGOGOGO

ミルキーはママの味~♪
食べだすと止まらないんだよね(^^;
歯がくっついて口が開かなくなりながら・・・
その味のロールケーキはうまそー!
by SerowGOGOGO (2009-08-24 18:45) 

key-k

こんばんは。
身近にタイ料理屋さん、羨ましい~。
元気が出そうです。
ミルキーロールなんて物が有るんですか?!
最寄り駅の不二家に行かなくっちゃ!!
by key-k (2009-08-24 19:48) 

POP

こんばんは。

8月も終わりですね。
すっかり、こちらのノンビリに慣れて
食べまくっています(^^ゞ

水戸というと、
私的には、納豆です(笑)

う~ん、ドラちゃんの困惑ぶりが、
眼に浮かびます(笑)

ガンダムは、かなり大きいですね~(@_@)
by POP (2009-08-24 20:36) 

魔太郎

良い物たくさん食べて夏の終わりを乗り切らなきゃ
いけませんね。しかしこれだけ食べてれば大丈夫。
私も、自分の子には慣れてるけど、よその子供さんは
苦手であります。
by 魔太郎 (2009-08-24 21:49) 

ぱど

>ここまでしか来た事ない。。
このちょっと先を入ってた突き当たりに
甘い物がまってますよw
by ぱど (2009-08-24 23:38) 

バク

ごちそうさまです(^^;
読んでいるだけで、満腹かも・・・・(笑)
by バク (2009-08-25 16:58) 

アホライダー

つつみまでみるき~!!!1枚持っていればヒーローになれますね
by アホライダー (2009-08-25 17:01) 

rascal

久しぶりに関東に戻ってきたら暑いですね。

何かこういうパワーの出そうなもの食べないと(笑)
毎日魚介類ばかり食べていましたから!
by rascal (2009-08-25 18:26) 

yosi

毎度ですが
美味しいものばかり食べてますね。
私なら、体重計が気になりますが(^_=)
by yosi (2009-08-25 19:49) 

響

もう、満腹です!
どれも最高に美味しそうで全部食べたいけど
絶対全部入りそうにないです。
by (2009-08-29 21:51) 

めえ

おぉ~!ミルキーロール。
さっそく買いだ!と思ったら
期間もお店も限定でしたか・・・ガクゥ・・・
おとおさんおかあさんゴッコしたい時は
いつでもお呼びくださ~い、すぐ行きます♪♪♪
by めえ (2009-08-30 23:37) 

akipon

ミルキーロール、今月いっぱいでしたか・・・。
買いそびれました。 ロールケーキっていろんな
種類が増えましたね。見ると食べたくなります^^。
by akipon (2009-09-01 23:58) 

B’SPACE

ミルキーロールが一番気になってしまった・・・
by B’SPACE (2009-09-03 22:14) 

ちえちえ

>nariさん、xml_xslさん、HIROさん

>555さん
そうそう、歯にくっついて・・・(笑)
不二家のお菓子って、パラソルチョコとかも好きでしたが、一番食べたのはミルキーバーです。

>key-kさん
最近はこんなのばっか食べていて・・・
おかげで夏を乗り切れました^^
ミルキーロールは、松屋銀座限定だったのです。。

>POPさん
もう、随分経ちましたもんねぇ~。
結局今年は北海道へ行けず。
次回行くなら、レンタカーかな?

ドラちゃんは子供好きなんですが、やっぱり扱いに慣れてないと戸惑いますね(笑)

>魔太郎さん
よそのお子さんだと、やっぱり気を遣いますよね。
新生児だと、更にです。
首が据わってたら、ちょっと安心です。

>ぱどさん
そうそう、本当はそこへ行くはずだったんですよ~
次回は行ってみます♪
あと、貝最中の店にもあんみつとかあるみたいでしたが、お客さんがいなかったのでやめました。

>バクさん
最近は食べるネタしか・・・(汗

>アホライダーさん
包み紙にときめきました。
あ、でも速攻捨てちゃった。。

>rascalさん
暑い夏でした。
北海道は涼しいんでしょうね~
魚介類ばかりでも、そちらでならOK!ですね。
あぁ、なぎさ食堂のウニ丼。。

>yosiさん
そろそろ、体重も気にしていかねば・・・
だって食欲の秋到来ですもんね。
栗スイーツが気になってしょうがない毎日です。

>響さん
いや、全然大丈夫です!!(笑)

>めえさん
お店限定だと、なかなか・・・
松屋銀座なんて、多分初めて行きましたよ。

もうね、近かったら平日とかぴゅっと行っちゃうとこですよ~。もう、帰った後も余韻に浸ってました(笑)
江ノ島方面へ来る事があれば、またぜひぜひ♪

ジーンズ、めっさ愛用中です。感謝です~

>akiponさん
ロールケーキってどれもおいしそうだし、1本千円程度なのでお買い得ですよね。でも、すぐに食べちゃいます。。

>B'SPACEさん
ミルクの風味がすごーく強くておいしかったです^^
by ちえちえ (2009-09-04 13:38) 

oke

実物大ガンダム、9月も2週を過ぎたので、
やはり何事も無かったかの如く撤去されてしまってるのでしょうか?
だとしたら、勿体無いナァ・・・どこか別の地で復活する事を密かに期待。
・・・最初に放送を始めたのは名古屋のテレビ局なんだから、
東海地方で立って欲しいぞ、と。
ミルキーロール、「何本かに一つは、巨大ミルキーになってます」だったら面白いな。
・・・包丁でカット出来ないってネ。(^_^;)
by oke (2009-09-12 13:35) 

XXAR2

そー言えば、鹿児島で不二家見ないな~
ちゅーか、ぺこちゃん見ないわw
by XXAR2 (2009-09-13 07:27) 

ちえちえ

>Jetさん
ナイスありがとうございます。

>okeさん
撤去・・・されちゃったんでしょうかねぇ。
お台場っていうシチュエーションもよかったでしょうに、もったいないですね。

包丁でカットできないミルキー・・・固くて大変ですね(笑)
小さくても、なかなか減らないのに~!!

>XXAR2さん
え、マジですか!?
どこの街にもあるイメージですねぇ~
by ちえちえ (2009-09-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。