SSブログ

たまにはイタリアン。 [食べ飲み]

先週の土曜日は、寒川にある「ファーマーズマーケット わいわい市」で野菜の買い出し。
その後、多美さんからオススメと聞いて行ってみたかった「MOKICHI TRATTORIA」さんでランチ♪
20090603 020.jpg
20090603 018.jpg

何だこれは~?と思って写真撮ってると、お店の方が来られて「スモークツリー」ですって。
20090603 003.jpg20090603 016.jpg
ふわふわしててきれいだ。白っぽいのもあったけど、ピンクのが可愛い!

大正時代の土蔵を改装されたとの事。
20090603 004.jpg

1Fには石釜が~。
こりゃ、ピザ頼まなくちゃね。

まずは、今月のおすすめメニューだという「鰹のカルパッチョ 柚子胡椒のソース」
20090603 009.jpg
鰹もだけど、香味野菜がとってもおいしい~。

「マルゲリータ ビアンカ」
20090603 010.jpg
トマトソースを使わない、ドライトマトとトマトのピッツァ。
生地がモチモチしておいし~。

「さくさくライスコロッケ」
20090603 011.jpg
20090603 012.jpg
昔、「カプリチョーザ」に行くと絶対頼んでたライスコロッケ。大好物です。

自家製手打ち生パスタは、「自家製ベーコンのクリームソース」をチョイス。
20090603 013.jpg
麺がこれまたモチモチ。手打ちの太麺に濃厚ソースが絡まって美味~

ライスコロッケでかなりお腹いっぱいになり、デザート頼めず。。(笑)
あぁ、ワインでも飲みたいねぇ~。徒歩圏だったらねぇ~。なんて話してました。
また行きたいなぁ。

隣のベーカリーでパンを買って帰りました。
20090603 025.jpg
レーズンと、あんぱん。あんこがうまい。

**

もう1軒寄ろう、と言っても食べ物屋ではなく・・・
20090603 021.jpg
車だと近いんだけど、いつも素通りしてた。

黄色いズッキーニが安かったので購入。
レジ近くに飾って?あった巨大ズッキーニと並べてみたw
20090603 023.jpg
生き別れた親子みたいね。



渋谷に用があったので、ついでに東急の食品売場を覗いてみたら・・・

うっ・・・

めっさ可愛いんですけどーーー[ハートたち(複数ハート)]
20090603 004.jpg
青葉台のお店「メゾングラス アンジュ」さんの、「シューフロッグ」と「エスカルマンゴー」。
シューフロッグは抹茶のカスタード、エスカルマンゴーはマンゴーカスタードにオレンジが1房入ってた。
甘さ控えめで、見た目も楽しめて。おいしゅうございました。

が。
ドラちゃんの悪玉コレステロールをやっつける為に、ちょっと色々控えなくちゃです。
まぁ、私の知らないところで食べてしまうでしょうが・・・[爆弾]

 

 

モラタメさんでもらった諸々。 最近全然当たらなかったのになぁ。

5/24 カレーハーフと十穀ごはんの混ぜるタイプ。
20090529 027.jpg
次回のカレーはこれで作ってみよう♪

5/30 コーヒー4本。
20090603 006.jpg

6/3 レノアの詰め替えを買おうと思ってたら、フレア毎日ふんわりエッセンス。
20090603 049.jpg
パッケージが可愛い。

同じく6/3 友近、痩せたなぁ~!と思ってたら、プロテインダイエット。
20090603 005.jpg
ドラちゃん飲むかな(笑)


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

ひろくるくる

カレーハーフ美味しいよ。
雑穀ご飯でたべるとヘルシーだよね。

by ひろくるくる (2009-06-04 13:07) 

さふぁいあ

プロテインダイエット、ドラちゃんさんが飲まなかったら、
私が.........。

by さふぁいあ (2009-06-04 19:58) 

SerowGOGOGO

是非ドラちゃんで試してください
ナイシトールは効かなかったのかな?
by SerowGOGOGO (2009-06-04 20:02) 

かみさま

すげーもらいまくり(笑)
いいなぁ~
僕も悪玉コレステロール貯めに行きたいな~イタリアン(^-^)v
by かみさま (2009-06-04 21:05) 

komi

プロテインダイエット,ドラちゃんで効いたら,ワタシも試そうっと。(笑)
by komi (2009-06-05 08:24) 

hoshizou

ぜひ、座布団を股間にあてて、喜びの舞を。。
by hoshizou (2009-06-05 20:50) 

nabe_rush

>「シューフロッグ」と「エスカルマンゴー」
なんか可愛いですね。
食べるのがもったいない感じかな。(笑)

自分もドラちゃんで効いたらやってみようかな。(笑)
by nabe_rush (2009-06-07 22:10) 

ちえちえ

>HIROさん、xml_xslさん、アホライダーさん、バクさん
ナイスありがとうございます。

>ひろくるくるさん
雑穀ご飯、おいしいですね。
カレーはカロリーが高いので、ハーフなのは嬉しいです。

>さふぁいあさん
さふぁいあさんには、必要ないですよ~!

>555さん
ナイシトールは、便通がよくなるだけだったようです・・・

>かみさま
タメす方も結構使えます♪

>komiさん
飲むと言いつつ、まだ飲んではりません。
早く飲んでみて欲しいんですが・・・

>hoshizouさん
断固拒否です(笑)
あ、ドラちゃんにしてもらいます♪

>nabe_rushさん
可愛いですよね~♪
こういうの見ると、買っちゃいます。。
どこから食べたらいいか、悩むんですが。
by ちえちえ (2009-06-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。