SSブログ

初クアアイナとかとか。 [食べ飲み]

先週の土曜日、潮干狩りに行ってきた。
多分、お子様の頃以来・・・・・・。

4月にSAKAEさんからお誘いを受けたんだけど、帰省で行けず。
でもすごく行きたくなってしまったのでした。。アサリー!

駐車場が混む前に行こうと6時に起きて、日焼け対策を万全に~、と帽子を目深に被って首には手ぬぐい。
八景島近くの「海の公園」へGO!

駐車場は全然余裕アリ。さすがにGWなんかはすごかったんじゃないだろか。

砂浜まで行くと、結構な数のテントが立っていた。
うーむ、ビニールシートすら持って来てないよ(笑)
20090529 006.jpg海なんて滅多に行かないのよねぇ~
あまり泳げないし。。(-_-)

前日の夜にSAKAEさんもお誘いしてみたけど、ちょっと微妙っぽかった。
潮干狩りに精を出してたら、いつの間にかバイクで花ちゃんとタンデムして到着してた模様。
合流するまでに、もう十分獲っちゃいました。
最初は熊手を使ってたけど、めんどくさくて素手で掘り堀り。
・・・爪がギッタギタのガリガリになっちゃった(泣)
20090529 007.jpg1人2kgまでとのルールあり。さてこれで何kgかな?
20090529 010.jpg色んな模様があって見てて飽きない。

SAKAEさん&花ちゃん親子に合流すると、そちらもいい感じ~♪
20090529 009.jpg

花ちゃんは習い事があるそうで、13時過ぎに解散。
九州のおみやげ渡し損ねた。。orz

**

日焼け対策バッチリ、のはずだったけど・・・(と言いつつ一度も日焼け止め塗り直さず・・・)
何と足が焼けていた。あー、すっかり忘れてた(笑)

とりあえず、帰って砂抜き。

そしてkomiさんに来てもらい・・・
ドラちゃんが作りたがってた酒蒸し。
20090529 014.jpg一回目
20090529 015.jpg二回目 多いよ!!
量ってみると、全部で3.5kgくらいあった。もうしばらくいらないよ~

komiさんから、おみやに「アン・プチ・パケ」のくるみのケーキをいただいた。
20090529 017.jpg20090529 019.jpg
洋酒が効いてておいしかった。ごちそうさまでした♪


翌日は雨の中、お昼ご飯を食べに由比ガ浜の「KUA`AINA」へ。
20090529 024.jpg混むの必至なのに・・・駐車場はほんの数台。
待ってる車もいたので、近所のコインパーキングに入れた。

が・・・
前日の潮干狩りでずっと同じ姿勢をしてたせいか、すんごい筋肉痛
2人してロボットみたいな動きをしながら、お店までの長い事・・・(ほんの数分ですが。)
20090529 018.jpgポップコーンシュリンプ食べてバーガー待ち。
ドリンクはグアバにしてみた。

20090529 021.jpgアボカドバーガー♪
20090529 022.jpgチーズバーガー♪
20090529 023.jpg大口開けて食べました(^^)
ポテトもおいしかった~。

**

夜は、残ってるアサリでボンゴレ。
20090529 026.jpgまたドラちゃん作。

あー、おいしかったけど・・・もうしばらくアサリ見たくないわぁぁぁぁーっ[あせあせ(飛び散る汗)]


藤沢の小田急で、北海道物産展中。
20090529 037.jpg花畑牧場の生キャラメルソフト(ミックス)
結構固めのソフト。

**

モロゾフの小さいプリン。
20090529 044.jpgはちみつとか、柚子とか。

**

平塚の「バッハマン」のケーキ。
20090529 002.jpgシュークリームの方がおいしかった。

**

大船の和菓子屋「もり」さんで、すあまと柏餅(みそ)。
20090529 004.jpg20090529 003.jpg

**

ユニクロで、Tシャツ。
20090529 045.jpg今年の夏はコレで決まり(笑)

**

私信。nariさん、めっつらの象 見つけましたよ~ん。
200905272025000.jpg近い内に、赤い子を送ります。

 

 

いい加減バイクカバーを注文しようと話してたら、ヤマハのカバーに更なる破れが2箇所・・・。
結局、コレを3台分注文。

メーカー希望小売価格は11,800円(笑)
5年使ってて一切破れナシの、ブロンコ用に買ったカバーもここのだったんじゃないかと思うんで・・・多分丈夫だと思う。
触ってみても、結構しっかりした厚み。

3Lなので長さも結構あるし、文字通りスッポリ。
梅雨、どんと来い!


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

かみさま

潮干狩りいいな~(^_-)-☆
さすがに出遅れた(笑)
by かみさま (2009-05-30 07:07) 

さふぁいあ

潮干狩りって一度もやったことないのですが、
きっと私も、筋肉痛必須......j。

クアアイナデビューは、先月、TDS の後に果たしました。
アボカドバーガー美味しかった♪

by さふぁいあ (2009-05-30 08:03) 

まえまえ

潮干狩り...懐かしい響きですね~
クアアイナの画像見てたら、無性にハンバーグ食べたく成って来ました
さて、何処行こうかな?( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by まえまえ (2009-05-30 08:47) 

あにぃ

その昔。午前中の潮干狩り、午後のTDLとセットで行きました。
以来もうこりごりですが...。(笑)
素直に八景島あたりが良さそうですね。近いし!。。(^^;
by あにぃ (2009-05-30 13:50) 

XXAR2

潮干狩り、久しく行ってないっす。
バイクカバー穴開いてるんだよなぁ~

>梅雨、どんと来い!
ワロタ
by XXAR2 (2009-05-30 14:13) 

ジュニア

潮干狩り良いなぁ~
私も子どもの頃以来行ってませんね。
ハンバーガー美味そうです。
by ジュニア (2009-05-30 17:54) 

SerowGOGOGO

うー(><)
また今週もマクドに行こう!
バーガーを見ると条件反射が・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2009-05-30 20:35) 

pitts

あ。。。

ZZRやタイガーで使ってたけっこうお高かったバイクカバーいる?
と、5/3に聞こうと思ってたのを今思い出したw


by pitts (2009-05-31 00:30) 

komi

3年分くらい貝を食べました。
その他いろいろと,ごちそうさまでした。
by komi (2009-05-31 02:24) 

アホライダー

あさりまつりだ~!!!
by アホライダー (2009-05-31 07:44) 

j-taro

砂を吐かせるのが面倒ですね(^^;

by j-taro (2009-05-31 07:54) 

nari

おお!幻の象さん!感謝感謝!
実は青いのはさりおっすさんが持てたりするのであった(笑
あぼがとバーガー上手に食えましたか?僕はぐちゃぐちゃにしたけど
全部食いました。おいしかったけど食べるの難しいよね(w
魔王のTシャツにnice!
by nari (2009-05-31 16:50) 

たくや

潮干狩り良いですよ、
小生毎年行ってます。
毎年足にサンダルの日焼けが残ります。
八景島には砂抜き用の海水は置いてないのかな~?

by たくや (2009-05-31 20:42) 

ひろくるくる

いいなあ潮干狩り。
ついつい沢山取りすぎるね。

by ひろくるくる (2009-06-01 12:26) 

ちえちえ

>かみさま
私も毎年出遅れてました(笑)
ようやく行けました。

>さふぁいあさん
軽く考えてたら、同じ姿勢ってのが結構重労働?だったようです。
1週間経って、ようやくマトモに歩けるように・・・

クアアイナは、アボカドバーガーでないと意味ない感じですね。

>まえまえさん
やっぱり淡路島!のハンバーガーが食べてみたいです~

>HIROさん、xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>あにぃ
潮干狩りの後にTDL・・・結構ハードですねぇ(笑)
若さで乗り切れたでしょうか(^^;
八景島、結構よかったです。
駐車料金だけなので、1,500円でした。

>XXAR2さん
一旦破れると、どんどん拡がるんですよねぇ~

>ジュニアさん
潮干狩り=お子様
というイメージもありました。
でも、行ってみると大人の方が夢中でした。。

>555さん
あぁ、まだクオーターパウンダー食べてません。

>pittsさん
あはは~、残念!
しかし、またいつの日にか・・・という事も考えて、残しておきましょう♪

>komiさん
こちらこそ、来ていただかなければ本当にもう二度と見たくない位だったかと。。

>アホライダーさん
まつりました~!

>j-taroさん
砂を吐いてベローンとなった貝が無気力で笑えました(^^;

>nariさん
さりおっすさんが持ってるんですか!
あちこちで売ってるのかな?
ちゃんと耳にめっつらと印字されてました。

ぐちゃぐちゃにして食べるのが正解みたいですね。
あれは初デートで食べるもんじゃないですねw

Tシャツ、ドラちゃんはオロナミンCです。

>たくやさん
毎年ですか、いいですね~
砂抜き用の海水は見ませんでした。
潮干狩りが無料なので、ないかもしれません。
海水を汲んで帰りました。

>ひろくるくるさん
なんか、ムキになって獲ってしまいました。
疲れました(笑)
by ちえちえ (2009-06-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。