SSブログ

半日オフ、のちチェーン&スプロケ他交換 [ツーリング**SHERPA]

あにぃからオフのお誘い。
行きた~い!しかもヤビツ周辺だっ。
久々にしっかりとED-PROを履き、出発~。

8時集合と勘違いしてて、しかも8時ジャストに到着、と思ってたが・・・
ログを見るとどうやらしぇる太の時計が7分ほど狂ってるなぁ(汗
あにぃと単二さんをお待たせしてしまいました。ホントすみません。。
単二さんのXLRはお初。あにぃと単二さんのバイクは、いつもピカピカ。バイクに対する愛情を感じます(^^)

GSに寄ってもらって、ヤビツ方面~右へ分岐。
20090419 007.jpgネット(外してOKよん)前で記念撮影中~

ココ、県道・・・とは思えない。
20090419 008.jpg
ビニールテープが張り巡らされてたんだけど、前輪に絡まって1人後ろで格闘(笑)

20090419 009.jpg

20090419 010.jpg20090419 011.jpg20090419 012.jpg斜面でサイドスタンド立てれず、見てるだけの私(--;
絶対コケるな~と思ってたら、ここは単二さんが代わって下さった。
それでも2コケ。うぅ~ん、なかなか上達しませんわ。。

こっちに県道は続いてるそうな。
20090419 017.jpg

**

県道とは違う方向へ行ったら、広い場所。
20090419 021.jpg暑いのでしばし休憩~

その後、前の週に1人で行った林道へ。
おっちゃん達が寝てた場所には、丸太がいっぱい運び込まれてた。
何するのかな?
20090419 024.jpgこの先はハイカーが次々と。
やはりここまでね。

20090419 025.jpgお豆腐屋さんでおみやを買って10:40頃解散。
20090419 027.jpg生湯葉とドーナツ~

11:50帰宅。
20090419.jpg走行距離:89.6km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

 

 

さて、昨日に引き続きメンテナンスデーなのです。
EKのチェーンが25%OFF、サンスターのスプロケが15%OFFという事で、全部で18,956円。
工賃無料は嬉しいやね~。
1時間待ちと言ってたが、30分押しでようやく呼ばれた。ちょっとウトウトしちゃったよ~。
20090419 014.jpg特設テントで交換開始~
待ってる間に、ドラちゃんが「クラッチケーブルもそろそろ交換した方がいい」と言うので、純正のを購入しておいた。こちらは10%引きで1,251円。

作業を見に行くと、サクサク進んで40分程で終了。
20090419 028.jpg20090419 030.jpg

ちなみに、交換前。
20090418 021.jpgスプロケは元々こんな色です。
チェーンも元々まだら模様なんです。

純正のまま47,500km、よく持ちました。

**

帰り道。スプロケの1丁の違いは分からないけれど、走り出しが軽い感じ。
帰宅後、ドラちゃんがクラッチケーブルを交換してくれた。
結構延びてたらしい。何かあってからじゃ遅いから、よかったよかった。



友達と川崎のラゾーナで待ち合わせてフードコートへ行くと、「ぴょんぴょん舎オンマーキッチン」というブースが!知らなかった~。

野菜たっぷりの「センナムル冷麺とミニビビンバ」のセット。冷麺はおいしかったけど、単品でよかったかも・・・。
20090418 001.jpgキムチ辛くて食べれなかったし。

辻利のパン。
20090411 003.jpgこういうの好き~

賞味期限まで2週間近くあるのに、半額だった。
20090419 001.jpg20090419 003.jpg
メーカーは同じかどうか分からないけど、アップルクーヘン自体は20年振りくらいに食べた(笑)
しっとりバームクーヘンでした。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

のらねこ

スプロケ、ずいぶん持ちましたね。
丁数は増えると加速重視、減ると最高速重視になるんで、
1丁増えた分、加速が良くなったんだと思います。
うちのバイクもたまには整備点検しないと…。
by のらねこ (2009-04-22 19:53) 

まえまえ

半日とはいえ、充実したオフツーですね♪
5万㎞手前でのチェーン交換は、日頃のメンテの賜物でしょう
私なんて1万㎞手前でヤバイです_(^^;)ゞ
ぴょんぴょん舎の出店は良いですね~
冷麺の季節を実感してます...腹へった~
by まえまえ (2009-04-22 21:12) 

HIRO

こんにちは。
オフ散策にメンテお疲れ様でした。
チェーン良く持ちましたね。
ワイヤー類も、出先で逝くと大変だから...
by HIRO (2009-04-22 22:00) 

pitts

10時40分解散w
このくらいだと純正のタイヤじゃつらいかしらん(セロのはシェルパの純正と同じだった)。

by pitts (2009-04-22 22:17) 

あにぃ

あそこのナップスってけっこう純正のストック多いよね。
そういえば、12Rのチェーン&スプロケも5万キロもったですよ。
K車のって長持ちするって噂でなくホントなのかなぁ?。(笑)
今年は隧道オフ散策とかも考えてます。日にち合ったらヨロシクです。(^^)




by あにぃ (2009-04-22 23:16) 

SerowGOGOGO

用品店があると安くていいな~
私は工賃払ってほとんど定価だもの(TT)
楽しそうな林道ですね・・・内容が(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-04-22 23:39) 

魔太郎

みんなで林道遊び!楽しそうでいいな~。
考えてみれば私は自転車もバイクもほとんど一人で
行動してるからちょっぴり羨ましいです。

by 魔太郎 (2009-04-23 00:35) 

響

ゴールドのスポロケがカッコイイですね。
47000kmで交換ですか?
けっこう、頑張った方では?
by (2009-04-24 00:23) 

j-taro

純正のまだら模様のチェーン(笑


by j-taro (2009-04-24 17:49) 

アホライダー

アップルクーヘンがいいな~
by アホライダー (2009-04-26 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。