SSブログ

食べる事は幸せだ。 [食べ飲み]

先週の月曜日は、ひっさしぶりのヨタロー。
新宿勤務でよかった(笑)
定期で大井町に降りれるんだと分かったし。

イシワタさんに到着すると、まえまえさんとpittsさん発見。
よかった、ヨタローへの道が分かんなかったんで。。(^^;

20090328 018.jpgキンメ♪
「写真撮るなら・・・!」と、大将の粋な計らいで彩られましたw

20090328 017.jpg幸せ[ハートたち(複数ハート)]

それにしても、大井町のガード下には魅力的なお店がイッパイ。
目移りしてしまった。ランチの値段も、新宿に比べてかなりお得。
来月、会社の健康診断で大井町に行くので、どっかでランチしよっと。


昨日の土曜日は、ドラちゃん休日出勤。
モーターサイクルショーは日曜だねーと話してた。
そして私は家事。晴れてるけど寒いし、バイク乗らずにネットしてたら道之助さんからメールが。
佐藤さんのお店で飲みませんかとのお誘い!やったー、行きたかったんです。

18時前に家を出て、西荻までえっちらおっちら。
駅の近くまで道之助さんに迎えに来てもらって、到着したのは「ささら亭」。
2階へ上がるとSAKAEさんもいてビックリ。わー、お久し振りです。

お昼を食べてなかったので、早速バクバク。
あ、カメラ忘れてきた・・・。
20090328 014.jpgもつ鍋とか。
20090328 012.jpg名物「ゆきとら」
揚げ餅、おいしー。これは家でも作ってみよう。

佐藤さんも登場したけど、約束があるとかでどっか行っちゃった。
今度はジッタさん登場。初めまして~
カメラマンで、モーターパラグライダーで、トライアルライダーで、ミドレンジャーだそうだ。
ゴレンジャー世代なので、ちょっと嬉しい(笑)

21:20頃、仕事帰りのドラちゃんが駆け付けて肉を頼んでいた。
20090328 008.jpg三元豚~
20090328 007.jpgこれもうまい!
20090328 009.jpgホッピー飲みまくってた。(ドラちゃんが)
20090328 011.jpgエスニック唐揚げも美味。

道之助さんや佐藤さん、ジッタさん達は写真部だそうで、みんなカメラ持参。
20090328 006.jpgすごいんですが・・・
#「このライカでninja250R買えるじゃん!」とか思っちゃった。

そしてGRの洗脳に遭う。。うぅ、めちゃ欲しくなってきたよー。

結局、閉店を過ぎて。。道之助さんに家まで送っていただいた。<(_ _)>
次回は、もっと早くに行って終電目指そう。


そんな感じなので、今日は11時半頃に起床。。
ドラちゃんがスタッドレスをノーマルタイヤに戻してから、横浜新道~首都高~アクアライン。
20090329 002.jpgピンポーン♪

目指すは「かもめ食堂」
大好きな映画と同じ名前の食堂ですよ。
20090329 010.jpg

混んでて、なかなか出てこないのでのんびり待つ。。
20090329 006.jpgドラちゃんのかき揚げ(あさり)定食
20090329 007.jpg私の穴子天丼定食
でかっ!!

割り箸よりも長く・・・。
ネットで調べると950円との事だったが、1,200円に値上がってた。
(どっちも同じ値段)
お味噌汁も、記事と違ってあさりじゃなかったのが残念。
結婚前に行ったらしいドラちゃんによると、おかずが増えているとの事。(もずく&いちご)

まぁ、見た目のインパクト大なのと、穴子天がおいしかったのでヨシ。

あさりのむき身と、佃煮を買って帰ります。

20090329 013.jpg潮干狩りしたい・・・

帰りに海ほたるへ寄ると、駐車場に入るのに渋滞。
ついウトウトしてたら「着いたで」と起こされた(汗

20090329 019.jpg写真撮影会してました。

ピーナッツソフトを食べようとしたら、スジャータのだったんでやめて・・・
20090329 021.jpg木村ピーナッツのアイスで。
20090329 023.jpgぽるとがるのメロンパンも。。

帰りは、アクアラインが渋滞でした。。
20090329 024.jpg

えぇ、もうモーターサイクルショーへ行くのはやめちゃいました(爆)

**

帰りにおみやを持ってくと、ドラ家から「レ・ザンジュ」の純生ロールとケーキをいただいた♪
20090329.jpg長い!
ロールケーキは、やっぱこうでないと。(^^♪ ←ルタオの苦い経験が・・・。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

かみさま

わざわざ大井町まで来て下さり
ありがとうございました(^_-)-☆
ランチの店は本当に多いので
事前にチェックした方が良いですよ。

会社の健診が大井町なんだ??
ちなみに僕は新宿(笑)
なんか面白いね♪


by かみさま (2009-03-30 07:12) 

HIRO

こんにちは。
寒い中、色々お疲れ様でした。
アクアラインは、入れ違い?(自分は、早朝は川崎側へ、午後は木更津側へ)かな(笑)
by HIRO (2009-03-30 11:01) 

j-taro

山陽道、中国道、若狭舞鶴道は渋滞無かったです(笑
やはり首都圏は車が多いんですね。
by j-taro (2009-03-30 12:59) 

pitts

うお~ニクニク♪
GRいいよね。胸ポケットに入るサイズだったらあたしゃとっくに買ってたよきっと。
by pitts (2009-03-30 19:32) 

SerowGOGOGO

読んでてお腹いっぱいになりました(爆)
モーターショーは一度だけ行きましたが、もういいやっておもっちゃいました
あの渋滞はたまらん!(><)
by SerowGOGOGO (2009-03-30 19:34) 

ビス

潮干狩りしたいねぇ~~
by ビス (2009-03-30 21:38) 

Jetstream31

ninja250Rの値段を覚えてたのがすごいと思う(笑)
by Jetstream31 (2009-03-30 21:50) 

oke

おお、「ささら亭」のメニューはそそりますナァ~。(^_^;)
羨ましいナァ~、高速料金¥1000。
リラックマは、無言ですか?(笑)
by oke (2009-03-30 23:41) 

響

どれも美味しそうですね。
三元豚は豪快だ!
ライカのカメラは憧れですね。
しかし、この渋滞は嫌です。
by (2009-04-04 00:33) 

shin13

ご無沙汰しています!
私もカメラ好きですが、ライカよりコンタックス派だなぁ、
コンパクトカメラはCONTAX T3 を使ってます。

でも、デジタルは、このあいだRICHO GR2を買ってしまいました!
写りいいですよ!

by shin13 (2009-04-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。