SSブログ

連休の食べ物。 [食べ飲み]

先週の連休初日。
「久し振りにピザが食べたい!」と言えば、「シェーキーズに行きたい」とドラちゃん。
どこにあるかな?と調べると、茅ケ崎が一番近い。
3月はしらすのピザがあるようだし、行ってみた。シェーキーズなんて一体何年振りだろう。10年位、行ってないかも・・・。

もちろんランチバイキングで、ガツガツ食べるが・・・
あれっ?そういえば、しらすのピザが全く出てこない。
ドラちゃんが店員さんに頼んでくれて、焼きあがったら続々みんな取りに来て、2人で1切れしか食べれず。
もう1回頼んでくれて、今度は1切れづつ。
20090325 012.jpgうまい!^^
ずーっとトマトソース系のピザばっか食べてたから、余計にうまーい。
家で作れば、いっぱい食べれるなぁ♪

**

翌日の夕方、戸塚のジェラート屋さんへ行った。
20090325 018.jpg横濱アイス工房」さん
20090325 017.jpgうっしー

2人共、季節限定モノを1個づつチョイス。
ドラちゃんはさくら&苺のミルフィーユ、私は・・・やめときゃいいのに、よもぎ&アップルパイだったか?
20090325 016.jpgよもぎでした。。(笑)
よもぎは微妙よ。分かってたけど。。

**

連休最終日は、甘いものを仕入れに。
20090325 020.jpgハーバー」も売ってます。

工場併設の、ちっさな売店。出口まで一方通行状態です(笑)
20090325 019.jpg誘惑が多い・・・。

あれこれ買って、1,430円。
20090325 022.jpg
#上の真ん中「くろぱけ」は、3個で120円。(車中で1個づつ食べたw)

「横濱バラの貴婦人」というマドレーヌは、箱入り5個で1,050円のものが個包装なしで300円だったかな?
賞味期限が近いものから、どんどん食べてます(笑)

 

 

湘南ナンバーのこの車。。
20090325 007.jpg・・・三度笠?

どうやら、ルームミラーに映る姿はサングラスかけたおにーちゃん。
ナイスセンス!少し追いかけてしまった(笑)

湘南ってトコは、ちょっとヘンです。

**

20090325 011.jpgかなり安くなりました。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

HIRO

こんにちは。
なかなかの食べっぷりで(笑)
ガソリン価格は、じわりと上がってきてますね。
by HIRO (2009-03-26 05:56) 

かみさま

いいな最近しろぱけにハマってます
工場ってどこにあるの?
行きたいな(*^^)v
by かみさま (2009-03-26 06:41) 

ちえちえ

>xml_xslさん、XXAR2さん、555さん
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
天気も悪いし疲れも溜まってるしで、連休の楽しみは食べる事だけでした・・・。

>かみさま
しろぱけ、食べた事ないんです~。
くろぱけも、おいしかったです。モチモチしてますね。
月曜日、会社がなければ持っていけたんですが。。

厚木・平塚・藤沢にアウトレットのお店があります。
プレシアのページに工場の場所が載ってます。
都心から離れてますが、何かのついでにぜひ。
by ちえちえ (2009-03-26 22:14) 

ぱど

うっしー、危うく鉢合わせするとこだったみたいでw
肉の買出しがまもなくですよぉ
by ぱど (2009-03-26 22:15) 

kobaban

そのうっしー、すごい近所なんですが....いったことないです。
近場情報が増えてきてちょっと嬉しいかったり(笑)。

by kobaban (2009-03-27 01:44) 

ふぁーな

しらすのピザはおいしそうですね!! オープンカーに三度笠・・・ 本当にそのセンス、粋ですね!!
by ふぁーな (2009-03-28 13:10) 

Jetstream31

ピザ = ビールのお伴 ですので、宅配専門ですw
by Jetstream31 (2009-03-30 21:53) 

めえ

ふむふむ、プレシアとな・・・
さっそく来週末の試乗会@箱根の帰りに
買って来てもらわなくっちゃですわ~、カエルさんに♪
メモメモ・・・
by めえ (2009-04-02 17:06) 

ちえちえ

>XXAR2さん、555さん、j-taroさん
ナイスありがとうございます。

>ぱどさん
危ない、危ない(笑)

>kobabanさん
2駅位しか離れてませんもんね(笑)
うっしー、ジェラートの上にソフトという選択もありました。次回はそれにしたいと思います。

>ふぁーなさん
粋ですよねぇ~。しかし三度笠なんて、久し振りに見ましたよ~(笑)

>Jetさん
確かに!!
ビール飲んでる人、多かったです。
ちょっと飲みたかった。。

>めえさん
ふふふ、プレシア。ロールケーキはちょっと好みじゃなかったんですが(純生ロールと書きつつ植物性だったり・・・)、まぁ250円とかなので仕方なしですね。
四角いプリンが美味でした♪
by ちえちえ (2009-04-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。