SSブログ

さっさと引っ越し~♪ [ひとりごと]

今年も引っ越しの季節となりました。(違)
20081009 001.jpg生活しづらいったらありゃしない。もっ。[ダッシュ(走り出すさま)]

自分の荷物はあまり段ボールから出してなかったけど(という事は必要ないんじゃ・・・?)、それ以外が大変。。(--;
主にバイク用品とか・・・(笑)
#解約するトランクルームの荷物は、どこへ入れるんだろう?インプの純正シートとかさ~。

引っ越し後、必要なものだけ出せばいいように分けながら詰めていくのも結構めんどくさい。
いつ転勤があるか分からないしね~。
思い切って捨てれない自分にガックリしながら、せっせと箱詰め中。

**

相模原に引っ越してちょうど1年。
私は2年で4回目の引っ越し・・・
ようやく近辺の抜け道も分かってきたし、飛行機の音にも慣れてしまって割と住みやすかった。
駅は近いし、スーパーもいっぱいあるし。

でもまぁ、せっかくなので新たな土地で楽しみを見つけよう~。
鎌倉も近いし、遊ぶところはテンコ盛り。
まずは、おいしいパン屋探しから。
20081009 002.jpgゴミ袋は有料らしい。買いに行かねば・・・


nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 28

j-taro

うちもそろそろ引っ越しの準備が必要です。
衣替えした分から片付けしとけば楽だとは思うのですが、なかなか面倒で(^^;
by j-taro (2008-10-09 11:09) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんにちは、=(^。^)=
海に近くなったのかな!?、
海辺の散歩いいなぁ~*、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-10-09 11:35) 

FUNACO

オギョ!近いなあ
そろそろホントに開店しなきゃ!

by FUNACO (2008-10-09 12:04) 

key-k

こんにちは。
引越する時の荷詰めって無心でやらないと何時までたっても終わらないですよね~。
思い出にふけったり、捨てれずに悩んだりして・・・(笑)

ウチも今のところ6年目になりますが
今度引っ越すときは大変なんだろうなあ、と思いますw

今度は藤沢ですか。海も近くていいところですよね~。
相模原よりかは渋滞はマシでしょうか?w
by key-k (2008-10-09 12:53) 

ひろくるくる

引越しなあ。用意が大変。

うちは、自宅なのでもうしないと思いますが

がんばってねって応援します。
by ひろくるくる (2008-10-09 15:53) 

YOH

何回も引越しできるパワーに感心しています。私には無理ですね。
ご近所のようなので、お会いできるかも知れませんね。
宜しくお願いします。
by YOH (2008-10-09 17:24) 

akipon

引っ越しの荷造りって大変ですよね。苦労お察しします。でも新居は、横浜・湘南・伊豆箱根が近くて楽しくなりそうですね(^_^)。
by akipon (2008-10-09 18:57) 

カズ−

あらっ?もうお引越しですか。
ますます私より神奈川を知り尽くしそう、、、。
by カズ− (2008-10-09 19:32) 

ちえちえ

>j-taroさん
年末入居だと、そろそろ不用品を捨てにかからないといけませんね(笑)

>xml_xslさん
海、近くなりました。
さすがに歩いてはいけませんが、散歩はしたいです♪

>FUNACOさん
へへへ。近くでプレッシャーかけながら開店を待ってますよん。

前に奥様に聞いたパン屋へ行ってみまーす。

>key-kさん
いい加減、現実逃避に出ました・・・(笑)
荷物そっちのけで美容室へ。
で、帰ってまた詰めてます。。はぁ~

お子さんがいると、荷物多そうですね。
うちも大きな子供がいるので大変ですw

海側ではないので、渋滞はマシだと思われます~。
でも高速が遠くなります、、

>ひろくるくるさん
9月頭から怒涛の日々でした。
毎度の事ながら気力も体力も使い果たしてます・・・
私ももうしたくないけど、こればっかりは分かりません~

頑張ります!

>YOHさん
落ち着きたいのは山々なんですけどねぇ、、
そうそう、ご近所さんになりますね。(茅ヶ崎ですよね?)
よろしくお願いします。
グルメ情報も参考にさせていただきます。

>akiponさん
中華街とか好きなので、横浜が近くなるのが楽しみです。
でも駅からバスなので、電気自転車かスクーターが欲しいです(笑)
本当は、これ以上車輪を増やしたくないのですが・・・

>カズーさん
気に入ってたんですが、色々考えまして・・・
不満と言えば、私の運転技術では車庫に車を入れられないのと、ペット飼育不可な点だけでした(笑)
by ちえちえ (2008-10-09 20:41) 

HIRO

こんにちは。
引っ越しは、準備も引っ越してからも大変ですね。
持ち物の処分や整理には良いか??

無理せず、新居での生活を楽しんで下さい。
by HIRO (2008-10-09 21:10) 

SerowGOGOGO

私はもう引越しをしたくないです(TT)
段ボールに詰めるのは苦になりませんが、運ぶのがイヤ!
ウチの会社の兵庫の三田工場になら引っ越してもいいかな(^^;
遠征しなくていいから(爆)
by SerowGOGOGO (2008-10-09 22:36) 

Jetstream31

それほど美味いわけではないけど、佐野ラーメンの街っすね(^^;)
by Jetstream31 (2008-10-09 22:43) 

あにぃ

おなじ県内で良かった。(^^)
ってコトは湘南ナンバー?。

引っ越祝いで押し掛けなきゃ。(ヲイ
by あにぃ (2008-10-09 22:54) 

pitts

自転車で海岸散歩♪
by pitts (2008-10-09 23:48) 

まえまえ(mm)

あら? 引っ越し?
でも関東圏なんですね、1年使わない荷物は是非この機会に処分を(笑)
バイク用品の倉庫確保をお忘れなく(^^)/
by まえまえ(mm) (2008-10-10 07:17) 

かみさま

藤沢なら東名の渋滞が回避出来ますね(^_-)-☆
by かみさま (2008-10-10 07:20) 

komi

もう気軽にチャリで行くなんてこともできませんね。
手伝いにもいけずすみませぬ。
by komi (2008-10-10 08:12) 

oke

え?もう引越しですか?大変だ~。
で、ガレージセールはいつ?・・・違うかぁ~(笑)
by oke (2008-10-10 13:37) 

ちえちえ

>HIROさん
しばらくは段ボールと一緒に寝るんでしょうねぇ・・・(笑)

>555さん
私も面倒で嫌です~(汗
三田に工場ですか!オフ走るにはもってこいな環境ですね。

>Jetstream31さん
佐野ラーメン?と思ったら、TVに出てた人のですか・・・。
美味しいって程でもないんですね。
じゃあ、きっと食べないんだろうなぁ~w

>あにぃ
そうなんですよ~、またナンバー変更です(泣)
湘南が全く似合わない2人なのに、湘南ナンバーですよ!
いつでもお立ち寄り下さい~^^

>pittsさん
そして錆び錆び♪

>まえまえさん
ドラちゃんの実家の近くに引っ越す事になりました~
荷物・・・処分できればいいんですが、気合が足りません。。
バイク用品は、とりあえずロフトに押し込みます!w
・・・全部入るかな?

>かみさま
そうですね~、しかし信州方面が遠くなる気が・・・。
静岡方面を目指します(笑)

>komiさん
本当に近かったんだな~と今になって思います(笑)
焼肉会、引き続きよろしくです♪

>ビスさん
ナイスありがとうございます~

>okeさん
売りたいものはいっぱいあるんですが・・・
ブックオフの雑貨売場?に持ってったら、ほとんどタダ同然でした(笑)
by ちえちえ (2008-10-10 19:43) 

柊なお

お引越しー♪
大変だけど、生活圏変わるのって、いろんなことが変わって、なんていうかこう…新たな気持ちになるよねッ!!
同じ日は2度とないのだけど、大きな変化は、しょっちゅうあることじゃないし。

ドラちゃんご実家近く~vv 心強いよね、やっぱり何かと。仲良くされているみたいだし、よいなー、と思います。

鎌倉近いし♪ うちからもピューって行ける気がしてきたよ!
ぜひともぜひとも。お邪魔したいでーす。
あ、お手伝いするからねッ ←ものすごく付け足しな感(汗)

新しいおうちと暮らしに、またいいことがたくさんありますように!!
by 柊なお (2008-10-11 00:43) 

POP

こんばんは~
私も来年は引越しかな~
今と同じくらいの広いガレージ付きで、
北海道に遊びに来てくれた人のバイクも入れて、
バイク談義ができるくらいのものが、次は欲しいな~と
思っています。
引越ししても物が減らないPOPでした(^^ゞ
by POP (2008-10-11 01:00) 

ふぁーな

引越しは大変ですよね~。ものすごくパワー使いますし。(経験者) 
藤沢ですか。 ツーリングに行くには、何処にでも行くのに便利そうですね。浜名湖方面も! お待ちしております。
by ふぁーな (2008-10-11 14:45) 

ちえちえ

>なおさん
ぜひぜひ遊びにきて下さいー♪
楓さんも連れてきてもらえると嬉しいなぁ。
引越しで、ようやくワンコへの道が開けます。
ドラちゃんは「サモエド~!」と叫んでますが、昼間留守にするから可哀想だなぁとか思ったり。。
モフモフ犬が飼えるように、頑張りまっす!

>POPさん
やはりガレージですよね・・・。
うちも欲しいです(泣)
バイクに屋根が~!

ガレージでのんびりバイク談義できれば、最高ですね。

>ふぁーなさん
そうですよね、パワー要りますよね。。
既にヘトヘトです・・・(^^;
浜名湖方面も西へ東へ行きやすくて羨ましいです~
最近、よく黄色タンクのブロンコを見かけるんですよ。
懐かしくてついつい見入っちゃいます。
ふぁーなさんのも見てみたいです。
by ちえちえ (2008-10-11 16:54) 

ぽいきち

あら・・・!ちえもお引っ越し?!一緒だねー(^^)
私は今日から荷造りです。
ほんとに引っ越しのたびに、いろいろ物を捨てようと思うのに、どうしてか持ち歩いてしまうものってあるよね・・^^*
それに、引っ越しの時って、昔の手紙とか出てきて、ついつい読んでしまって、時間がなくなってしまったりして。
ちえのくれた手紙も、久しぶりに読み返してました。
中学高校の時って、こんなこと考えてたんだなーって、とっても面白懐かしかった!!

(^^)
by ぽいきち (2008-10-13 22:30) 

ちえちえ

>ぽいきち
そうなの、引越したの~!
(さっきmixiにメールしました)

私は今日から荷解き(笑)
ポイポイ捨てられる人間になりたいよぅ。
私もこないだ、実家の片付けしてたら手紙がてんこ盛り出てきたよ!
あんなに手紙を書いてたのは、あの頃だけだったかも・・・(^^ゞ
きっとすごいあほみたいな事書いてたんやろうなぁ。。はずかし・・・
by ちえちえ (2008-10-14 08:29) 

nabe_rush

引越しも多いと大変ですが、荷物と格闘頑張ってください。

近い割にはお会いする事が有りませんね。(笑)

by nabe_rush (2008-10-16 22:03) 

まーくん

お久しぶりです~。

いつの間にか関東に引っ越したと思ったら、またまたお引越ししたのですね。(◎o◎)
荷解きの方は順調に進んでますか?

この分だと19日に袋井で開催されるKCBMには来る事はできないのかな?
ちなみにオイラのZZR600は、間もなく走行距離が50,000kmを超えます。ちえちえさんがハイペースで追い上げてきてますが、まだかろうじて逃げてるかな?(笑)

by まーくん (2008-10-18 00:39) 

ちえちえ

>nabe_rushさん
今年もとらやツーへお邪魔できなかったし、何かとタイミングが悪いです~(^^;
ほんと、近いのに近所では全くお会いせず、清里でお会いしただけですよね(笑)

>まーくん
ご無沙汰しております~!!!!!
そうなのです、また引っ越したのですよ~。
でも何とかZZRは維持しております(笑)
何度も手放そうかと思いつつ・・・。

明日のKCBMは行きたかったんですが、というか半分行く気になってたのですが・・・やはり厳しいという結果に(泣)
行ったら、お会いできたのかしら・・・
思えば、初めてお会いした(すれ違った)同じZZRなのに~。

走行距離、こちらは47,050km程です。
最近、すっかりスローペースなんで大丈夫ですよ(笑)
by ちえちえ (2008-10-19 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。