SSブログ

引越しは終わったけれど。 [食べ飲み]

引越し前日、「何が食べたい?」と聞くと・・・
「萬金餃子!」との事なので、食べに行った。
20081018 007.jpg
20081018 008.jpg
近かったので、一番よく行ったお店かも。

**

引越し当日、トラックを見送ってからドラちゃんはミミジロウ・私はシェルパで移動する事に。
ひっさびさのシェルパ、エンジンかかるかな・・・?と思ってたら、2度目でブルルン♪いい子だねぇ~

瀬谷の「かつ泉」さんで待ち合わせてお昼ご飯。
20081018 016.jpg前から気になってたお店。
20081018 010.jpgお漬物食べ放題?
20081018 012.jpgレディース御膳
デザートにマンゴープリンが付きます。
開店直後だったが、どんどんお客さんが入ってくる。年配の方が多いようだ。
海老カツがプリプリで、おいしゅうございました。

引越し先で搬入してると、どこからか聞いたようなエンジン音・・・
ぱどさんだった。
あと少しで引越しも終わるのだけど、すぐに帰ってしまったー

後で、ドラちゃんが気付きました。
20081018 018.jpg20081018 020.jpgでんこちゃんうちわ!
しかも2枚~(笑)
ありがとうございます<(_ _)>

**

引っ越しが無事終わり、夕方を過ぎてから電車でじじおと青1号を取りに行った。
BAJAは前もってドラちゃんの実家に移動してあったので、これでバイクの移動は終了~。


翌日は、午後から退去の立会い。
朝から移動してゴミを捨て、掃除をして、お昼ご飯。
20081018 022.jpg「ラーメン専科みやこ」さん
気になってたのに、近所なのに、お初~
ソーキそばがあると聞いてたので・・・
「みやこラーメン(ソウキそば)」をチョイス。
20081018 021.jpgどーんっ。
・・・ソーキそば?
アレ、沖縄のソーキそばのイメージで頼んでた(^^;
あぁ、ソーキが載ったラーメンだったのね。

お味は、おいしかったです。
しかし、ソーキでお腹イッパイ。夕方になってもお腹減らず・・・。 

**

部屋に戻り、掃除の続き。
すだれを捨てるのが大変そうだった。
ドラちゃんがカッターで短く切ってた(笑)

20081018 023.jpg床下を覗く人(笑)

無事、立会い終了。
1年間お世話になりました。
日当たりもよく、大家さんも親切で住みやすい部屋だったなー。

またまた瀬谷を通ったので、「カステラ文」さんへ寄り道。
20081018 024.jpg
20081018 025.jpg素朴な味でおいしい~


引っ越して1週間、まだまだ部屋は・・・荷物の山。
来週からは仕事が始まるので、さっさと片付けてシェルパで鎌倉散策でもしようと思ってたのに・・・全く乗る暇なし[あせあせ(飛び散る汗)]

段ボールはかなり処分したけど、前の部屋は収納が多かったので荷物が溢れ。。
とりあえず、トランクルームももうすぐ解約となるので・・・
20081018 031.jpgWAKO'Sのオイル缶×2がキッチンの床下に保管されましたw

**

おいしい蕎麦屋があると聞いて、ランチに行ってみた。
20081018 037.jpg「貴乃家」さん
20081018 035.jpgそばと天丼セット~
お蕎麦はキリッと冷たく、水っぽくなく。個人的には二八よりも風味の強いのが好きだけど、とてもおいしかった。
お蕎麦の量もなかなか満足。
100%国産(北海道)石臼挽きだそうだし、また行こうっと♪

**

20081018 009.jpgラムレーズンpino~♪うまー


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

かみさま

引っ越しお疲れ様(^_-)-☆
新天地はドキドキワクワクですね♪
by かみさま (2008-10-19 05:28) 

カズ−

引越しお疲れ様でした。
早くも引越し先での食べ物屋さん探しが進んで
いますねぇ、さすがドラ家(笑)。
by カズ− (2008-10-19 05:31) 

HIRO

こんにちは。
引っ越しお疲れ様です。
色々な所に住める...位に考えて楽しみましょう(笑)
by HIRO (2008-10-19 05:49) 

まえまえ(mm)

引っ越しは、心機一転で楽しいですよね♪
しばらくはご近所散策で、美味しい処を探してください
今度こそ、荷物処分?(笑)
by まえまえ(mm) (2008-10-19 07:19) 

SerowGOGOGO

引越しの忙しさを食で紛らわす感じ?
ご苦労様(^^;
by SerowGOGOGO (2008-10-19 08:21) 

ふぁーな

お引越し、お疲れ様でした。 早速ご近所の美味しい処を見つけられたのですね~。 どれも美味しそう・・・。
by ふぁーな (2008-10-19 22:36) 

akipon

引越し終了、お疲れ様でした。大変ですよね~、引越しって、いろいろと。片付けがすんだらまたツーリング行きましょう。
by akipon (2008-10-19 23:08) 

ぽいきち

おつかれさまでしたー!
私はようやく事務所とお店の引っ越しがひと段落して、したと思ったらさあ自分のおうちのひっこしよ!という感じです。(^^)

事務所とお店の方は、スタッフが頑張ってくれているので、申し訳ないけどちょっとお任せして、自分の荷物を何とかしなければ。

店舗に置くパワーストーンさんたちも、オーラソーマやアロマさんたちも、事故?(破損)も無く、無事に着いたので安心しました。

ちえはおいしそうなお店をいっぱいめぐってるんだねぇ。私もこれから行ったら写真を撮ることにしよう。
昨夜は忙しくてピザの出前を取ったんだけど、有名どころではなくて、個人でやってらっしゃるとてもオーガニックなピザ屋さん。初めて頼んで、夫と二人、「なんでこれをもっと早く頼まなかったのか!もうほかのピザは食べられない―!」っていうくらいのおいしさでした。
やっぱり良いものはおいしいね!!

(^^)
by ぽいきち (2008-10-20 07:42) 

key-k

こんばんは。
無事に引越しが終わってよかったですね~w

新しい街探検もこれから本格化ですか~。
私はワクワクしますw

pinoラムレーズン、なかなかイケますよねっ!w
by key-k (2008-10-21 02:22) 

j-taro

うちももうすぐ引っ越し…
バイクの移動が面倒ですね。
ウルトラマンRSで移動して電車で戻って、シグナスで移動して電車で戻って、最後はフィットで移動か…(^^;

by j-taro (2008-10-21 09:14) 

おこりんぼ

ホワイト餃子ですね!
前は横浜西区にお店があったので、
よく買いに行きました!(^^)!
でも今は近場にないのが残念です…
写真を見ると無性に食べたくなります(+_+)
by おこりんぼ (2008-10-22 16:17) 

oke

引越しお疲れ様でした~
キッチンの床下にはエンジンオイル・・・ってお宅はそうそう無いでしょうナ。(^_^;)
by oke (2008-10-24 21:17) 

ぱど

1枚で喧嘩になってはと(嘘)

沖縄のそば近所にあるみたいですよ
夜は居酒屋らしいですが
by ぱど (2008-10-24 23:44) 

ちえちえ

>xml_xslさん、komiさん、ビスさん
ナイスありがとうございます。

>かみさま
観光地が近いので、色々遊べそうです(笑)

>カズーさん
最近はそれしか楽しみが・・・

>HIROさん
そうですね・・・
どうせなら四国とかに住みたいですがw

>まえまえさん
荷物処分、頑張ります(笑)
しかーし、指定ごみ袋が高くて大変です。。

>555さん
ハイ!紛らわしてます~

>ふぁーなさん
とりあえず、お蕎麦とお寿司と肉(牛角)はあるので、何とかなります・・・!?

>akiponさん
はい、次回は参加したいです~。
今走らないと、あっという間に冬になっちゃいますね(^^;

>ぽいきち
そうやね~、大切な荷物が多いと大変よね。
オーラソーマは興味アリだわん。
大阪に住んでた頃、近所にそんなお店があったのよ~。
行こう行こうと思ってるうちに、引っ越しちゃった・・・

オーガニックなピザ屋さんなんてあるの?
いいなー!さすが・・・ロマンチック街道?(笑)

>key-kさん
昨日は初心に返って(?)、ノーマルpinoを食べました♪
街探検、そろそろ本格的に始めますよ~!きっと。。

>j-taroさん
ホント面倒ですね。
電車で戻るのが、果てしなく面倒でした・・・
メットが2つあってよかったなぁ、と思った瞬間でした(^^;

>おこりんぼさん
西区にあったんですか!!
おいしいですよね~。歯が悪いと食べれませんが。。

>okeさん
ひんやりしていて、ちょうどいいかもです(笑)

>ぱどさん
えー、あるんですか?沖縄そば。
それは行ってみなければ!!
by ちえちえ (2008-10-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。