SSブログ

関西帰省 [お出かけ]

韓国旅行から帰った翌日、ミミジロウで関西へ向けて出発ー。
ホント元気だね、ドラちゃんは。。

9/11(木) [晴れ]

200809011 001.jpg夕陽を見ながら西へ・・・
すっかりボケてて、100km超えてしまったー。通勤割引その1、失敗。

晩ご飯は、やっぱり亀八♪
200809011 002.jpg去年のlib全国オフ以来か。


9/12(金) [晴れ]

翌日は、以前働いてた職場の同僚2人と晩ご飯。
その後、上司も合流して淀屋橋のMJBでマロンパフェをご馳走になった。
20080912212903.jpg21:29
あぁ淀屋橋。ここから堂島にある会社まで通ってた日々が懐かしい・・・

ご飯の後で鶴橋へ移動して友人と飲んでいたドラちゃんと一緒に帰ろうと、鶴橋駅で下車。
が、「23時まで飲む」と言うので次の快速に乗った。

22:40頃、東花園駅で突然電車ストップ。
「前の電車が東花園~瓢箪山駅間で人身事故・・・」との事。。(-_-)

うぇ~っ。立ったまま数十分。
その間、車内アナウンスはコロコロと違う事を言っていた。
「大阪府警より止められてるのでこの電車はここで回送電車に切り替えます」
「前の電車が動き始めたとの事なので、しばらくしたら動きます」
・・・どっちやねん???

結局、動く見込みナシとなって扉開放。
ホームの前で止まっててよかった(^^;

ドラちゃんに連絡しても反応なし。うーん、困ったなぁ。
駅員さんが「タクシーの領収書があれば、近鉄のどこの駅でも払い戻します」と言うので、遠慮なくタクシーで帰宅する事に。

鶴橋にいる酔っ払いと連絡が取れたのは23時半。。
20080912235204.jpg23:52
タクシーで東花園駅へ寄ってもらって、第二阪奈でピューッと帰宅。深夜料金で8,240円ナリ(笑)
#それでも、阪奈で帰るより安いはず。

あー、楽だったような、遅くなって疲れたような。


9/13(土) [晴れ]

親の仕事場へ行って・・・
200809011 006.jpgゴーヤ収穫。
200809011 007.jpgリッパに育ってました。
200809011 008.jpgいっぱいもらって帰った。
200809011 012.jpg小梅も元気♪
20080913134126.jpg近所のユーホームで発見。

晩ご飯は、東大阪の「南大門」で焼肉。
200809011 011.jpg200809011 013.jpg
2年前にドラちゃんと行った、懐かしの焼肉屋なのでした。


9/14(日) [晴れ]

朝、神奈川へ向けて出発~
200809011 014.jpg早速しくじってUターン[あせあせ(飛び散る汗)]
200809011 015.jpg(^▽^)
200809011 021.jpg200809011 022.jpg
道の駅「飯高」で1ソフト。
200809011 023.jpg抹茶ミックス~
200809011 025.jpg五穀米おにぎり

どんどん走って、鳥羽へ。
パールビルの赤福へ行こうとしたが、どうやら閉まってるような気配・・・?
#パールビルは閉館したそうだ!いつの間に~

で、鳥羽支店で赤福氷♪
200809011 028.jpg200809011 026.jpg
いやー、やっぱりうまい。
赤福も購入。

200809011 029.jpg顔ハメ
200809011 030.jpg15:59
車でフェリーは初めてかも・・・

牧之原SAで晩ご飯。
200809011 032.jpg19:05
200809011 031.jpgパフェ放題、魅力的だけど寒くて無理でした。。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 17

HIRO

こんにちは。
帰省お疲れ様でした。
色々あっても楽しいですね。
by HIRO (2008-09-28 05:44) 

ビス

大阪へようこそ?ゴーヤすごいですねー。それにしても小梅ちゃんがかわいいっ♪
by ビス (2008-09-28 09:01) 

j-taro

パフェ放題…おもしろそうですね。
アイスと生クリーム、チョコだけで満足しちゃいそう(^^;
by j-taro (2008-09-28 09:08) 

oke

ん~、今年は電車の人身事故って多いナァ~・・・って思うのは、気のせいかな?
パフェは・・・1ヶ月早く来てたら・・・ですかね。(笑)
by oke (2008-09-28 12:58) 

カズ−

ペーパーにタイガースの柄が織り込んであったら
買っちゃいそうです、妻が。
MJBってひょっとしたら時計屋のビルの地下かな。
だとしたら、仕事でよく打合せした喫茶店です。
by カズ− (2008-09-28 13:02) 

SerowGOGOGO

いや~タフだねぃ(^^;
関西移動もだけど夜遅くまで飲んじゃうんだもの(@@;
お疲れさんな夏休みでしたね(^^)
by SerowGOGOGO (2008-09-28 15:49) 

ぱど

ぱ、ぱ、ぱふぇ~
いつまでやってんだろう じゅるじゅる
秋ですな(^^
by ぱど (2008-09-28 17:38) 

必着仕事人

連絡くれりゃ合流したのし!

残念!!!
by 必着仕事人 (2008-09-28 19:09) 

魔太郎

ご主人、パワフルですね。
私なら、家でグダーって過ごしていることでしょう。
久しぶりの帰省、良かったですね。
by 魔太郎 (2008-09-28 22:05) 

バク

まいどながら、お二人の行動範囲すごさには脱帽!
しかも食べることも(笑)
私にとって、かなりうらやましいパワフルなお二人です。(^^)
by バク (2008-09-29 00:01) 

ひろくるくる

いろいろ忙しいのですね。
僕も、いってきましたよ
by ひろくるくる (2008-09-29 15:47) 

柊なお

淀屋橋ー! うち、会社、北浜なのー。でも、最寄は淀屋橋だから、いつも出張のときは、新大阪から御堂筋線で淀屋橋ですわあ。
そうかー、そうだったのかー、うんうん←軽く意味不明な納得

実は心ひそかに、ちえちえさんの帰省とワタクシの出張がかぶっちゃったりしないかなー、とか思ってたり(照)
2カ月に1度ぐらいで、今年は大阪に行ってます…。8月はまるっきり遊びなんだけども(汗) ちなみに今後は11月に行きます~。

淀屋橋のMJB、行ってみた~い。

パワフルなドラちゃんと、楽しいこといっぱいで素敵だわあvv
この秋はぜひッ ご一緒にツーリングでも♪

小梅ちゃんのかわうさにウットリですう
by 柊なお (2008-09-30 00:32) 

key-k

こんばんは。
ふふふ。酔っ払いと連絡取るのタイヘンですよねえ。
私もですが(笑)

いいなあ、大量のゴーヤ!w

赤福氷。今シーズンは食べれないですね。
寒くて食べる気がしませんし(笑)

来年までおあずけですw
by key-k (2008-09-30 02:39) 

barbie

パフェ放題いいですね。でもすっかり寒くなってしまって、赤福氷ももう終わりかな(^_^;
by barbie (2008-10-01 01:06) 

ちえちえ

>xml_xslさん、komiさん、響さん
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
用事があっての帰省でしたが、半分旅気分でした(笑)

>ビスさん
ゴーヤはすごい繁殖力?ですね~
緑のカーテンにする家が多いのも納得です。

>j-taroさん
コーンフレークはいらない、といつも思う私です…

>okeさん
明らかに関西より関東の方が遥かに多いようですが、今年はよくニュースを見ますね。。

>カズーさん
奥様、タイガースファンでしたか~
たけっちがファンだなーと思い出してました。
今、タイガースいい感じですね。

MJBは、そうです!時計屋の~。
「喫茶店」って感じのお店ですよね。

>555さん
さすがに、帰宅してから疲れがドッと…(笑)

>ぱどさん
もう終わってそうですよね~
来年もあれば、ぜひやってみたいです!

またスイーツ情報教えて下さい。

>必着さん
もう長く会ってませんもんね。
またお会いしたいです^^

必着さんのお蕎麦が食べたいです~!!

>魔太郎さん
少しは、家でグダーっとして欲しい事もあります…(笑)

>バクさん
バクさんとも、結構会ってませんよね。。
またみんなでビール飲みたいなぁぁぁ~♪

>ひろくるくるさん
もうすぐ、落ち着くのですが…
一番忙しい頃でした。

>なおさん
おぉ、北浜ね。で、ライオンねw
私、25辺りから北浜周辺で働く事が多かったですよ~
本社も北浜だったのでたまに行きましたわー
というか、通勤で通ってましたわ…(おけいはんで)

帰省と重なると楽しそうだなぁ~
色々聞きたい話てんこ盛りだし(フフフ)、またその内に。
ぜひ楓さんもご一緒に。
もちろん、バイクでもOKです~

>key-kさん
そーうなんです!酔っ払いは大変です!!w
ほぼ素面の私は、イライラモードでした。

しばらく、ゴーヤづくしでしたよ…
味噌炒め、スパム炒めなどなど。。

>barbieさん
一気に冷え込みましたね。京都も寒いでしょうか~
秋はどこへ行ったのでしょう?(^^;
by ちえちえ (2008-10-01 09:45) 

ふぁーな

タイガースペーパー・・・絶対に欲しいです!
by ふぁーな (2008-10-04 22:58) 

ちえちえ

>ふぁーなさん
おぉ、タイガースファンでしたか!
お近くだったら、買い置きしますのに・・・w
by ちえちえ (2008-10-06 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。