SSブログ

豚カツツツツー [ツーリング**ZZR600]

9/21(日) [雨]

akiponさんからお誘いいただいた豚カツツーリングの日。
ツーリング告知以来、天気を気にしていたが・・・今にも降り出しそうな空。
でも、ZZRで最後にツーリングしたのは7月中旬。しかもナイトランのみ。。
シェルパは、もっと乗ってないような気が(汗

もともと雨のツーリングは嫌いじゃないので(晴れてる方がいいけども)、行きますとも~。
箱にカッパを入れて、7:20頃出発。

あれ、ドラちゃんの青1号。走り出そうとしたらエンジンストップ。。
バッテリー弱ってるかな?

**

R246~小田原厚木道路へ。途中でポツポツ雨が降ってきた。
路肩でカッパ着てるバイクも増えてきたので、平塚PAに入ってカッパ着用。

8:35、第二集合場所の小田原漁港に到着。
20080921 006.jpg赤と白の灯台が並ぶ
20080921 008.jpg小田原ちょうちん灯台
20080921 007.jpgここは記念撮影スポットらしい。
灯台を提灯に見立てて、写真を撮らねばならぬらしい。(by地元のおじさん達)
提灯灯台だけ撮ってたら、おじさん達にテメーバカヤロー♪的な話し方で諭されましたw
なので・・・
20080921 002.jpgう、小さ過ぎた・・・

第一集合場所からakiponさん達が到着したが、かみさま達がいない・・・
駐車場側でカッパ集団がウロウロしてるのが見えたので、もしや・・・とakiponさんが見に行ったらビンゴ。
そちらへ移動して自己紹介。
初めましてな方が結構おられました。

箱根新道~芦ノ湖スカイライン。あ、有料道路だ!(汗
三国峠へ寄るというのは聞いてたけど、それが芦ノ湖スカイラインにあると知らなかった私・・・(--;
予習すらせずにいたので、あたふた。前の方にいたのも失敗だった。抜けれません。。
結局、後ろのmaniさんに「お金を貸して下さい、、」
あー恥ずかしー。
雨なので、全部箱に突っ込んでた。500円玉くらいはポケットに入れておかないとダメねぇ。

三国峠で休憩。
20080921 013.jpgまっちろ~
うむー、予想通りなのでガックリという事もなく。

20080921 015.jpgここでも休憩。

雨でタイヤが滑りそうなので後方で走り、K401で御殿場の「かつ榮」さんに到着。
#音が鳴ります。

軒先でカッパやメットを置かせてもらい、タオルまで貸して下さった。
開店直前だったので、すぐに入れた。

レディースセット(うめ)と、テーブル4人の意見が合致し(笑)、きこりカツを注文。
20080921 017.jpgエビフライ+ヒレカツ2枚~
とっても柔らか。豚汁も暖まる~
20080921 016.jpgきこりカツ。肉厚しいたけ、ウマー♪

帰りは東名に乗るが、眠くて大変だった。。
厚木ICで降りてからも、眠気と戦いながら帰宅~

そのままバタンキューでしたzzz

総勢19名。雨とは思えない集まりっぷりがナイス!

20080921.jpg走行距離:172km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

20080930 012.jpgさふぁいあさんのイギリス土産、我らがカワサキピンバッヂ♪
ありがとうございます~(^^)
バイク用のウエストバッグに付けようかな。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 20

ひろくるくる

なんですかあ?
きこりカツすごい。

もしや、シェンロンしたんですか?
by ひろくるくる (2008-10-01 14:04) 

ソシガヤンヤン

お疲れ様でした~
まさか、ちえちえさんがまっすぐ帰られてるとは!!びっくりしました!
きこりかつ肉厚だったんですねー!!
おいしそう!!

また一緒に走らせてください♪
by ソシガヤンヤン (2008-10-01 14:41) 

key-k

こんにちは。
小田原提灯の撮り方初めて知りました!w
これは、是非やりに行かねば(笑)

そして、どうしても目が行ってしまう、
きこりカツ。

ブ厚いカツもモチロン美味しそうなのですけれど、
しいたけとの相性がよさげ~w
by key-k (2008-10-01 16:53) 

おこりんぼ

お疲れ様でございました!
突然合流して、そそくさと退散した、おこりんぼでございます(^^ゞ

きこりカツって、シイタケですか…\(◎o◎)/!
こっそり行った時は、違うの食べます…

by おこりんぼ (2008-10-01 16:57) 

pitts

ツが多いw
by pitts (2008-10-01 20:30) 

SerowGOGOGO

雨はイヤだけどカツの誘惑には勝てない人たちの集まりですか?(爆)
by SerowGOGOGO (2008-10-01 22:09) 

まえまえ(mm)

久々にバイク記事を拝見しました(笑)
雨もまた善しって感じでしょうか?
美味いものと、バイクに乗ってる充実感が有ればOKですね♪
by まえまえ(mm) (2008-10-01 22:50) 

mani

今回のヒットはきこりカツでしたね~。ホントうまうまでした♪
正直、提灯オヤジには引きましたが(笑)。
料金所、全然おっけーです。手ぶらなPassengerにお任せあれ。
そう言えば、バイクでご一緒するのは初めてでしたよね?
またゼヒに~(^-^)ノ
by mani (2008-10-01 23:35) 

カズ−

久しぶりにご一緒できて、楽しかったです。
次は是非シェルパでご一緒したいですね~。
by カズ− (2008-10-01 23:36) 

かみさま

お疲れ様でした(^_-)-☆
雨でも大勢で楽しかったです♪
また機会が合えば是非走りましょう
もちろん天気の時に・・・
by かみさま (2008-10-02 06:02) 

akipon

灯台のところでポーズとっていたんですね。僕も写真撮りたかったです。172kmは物足りなかったでしょうか。次も企画中なので、良かったら参加してくださいね(^_^)。
by akipon (2008-10-02 07:49) 

HIRO

こんにちは。
雨ツーお疲れ様です。
雨だと余計に消耗しますね。
木こりカツ凄いなぁ(笑)

by HIRO (2008-10-02 09:53) 

j-taro

きこりカツ…旨そうですね。
大勢だと単品をシェアできるのがラッキー♪
by j-taro (2008-10-02 11:59) 

ちえちえ

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>ひろくるくるさん
きこりカツ、また食べたいです。

シェンロン、もちろんやりました(笑)

>ヤンヤンさん
お疲れ様でした~
いやいや、もう眠くて眠くて・・・危険でした。
またよろしくお願いします♪

>key-kさん
もうちょっとズームきかせないと、よく分かりませんねw
ぜひやりに行って下さい(笑)

しいたけって、肉厚のは本当においしいですねぇ~
きこりカツ定食とかあればいいのに・・・

>おこりんぼさん
お疲れ様でした~
少しでもご一緒できてよかったです。
相変わらず素敵な走りっぷりでしたね。

あ、しいたけダメでしたか。。
メニューが多いので悩みました。

>pittsさん
ツツツツツー♪

>555さん
まさにその通りでございます(笑)
やはりツーにはおいしいものがつきものです♪

>まえまえさん
えへへ、久し振りに乗りました・・・(笑)
もう、シェルパなんて干からびてますよ。。
バッテリーが心配です(--;

>maniさん
お疲れ様でした~
きこりカツ、提案ありがとうございます。
お蔭様で、おいしいのが食べれて満足です♪

提灯オヤジ、漁港って感じのぶっきらぼう喋りにうろたえてしまいました(汗

またよろしくお願いします~

>カズーさん
お疲れ様でした~
なかなか、林道へ行く機会がありませんね。
ぜひ、次回はシェルパで・・・

>かみさま
お疲れ様でした~
はい、楽しかったですね。
雨でも無理しなければ楽しめますよね~
でも晴れてる方がいいですが。。

>akiponさん
お疲れ様でした~
実はポーズとってたんですよ(笑)
半分脅されながら・・・?

次回、10月は無理っぽいですがまたぜひ企画お願いします♪
企画に先導、ありがとうございました。

>HIROさん
たまには雨の日にも走っておかないと、と思ってるんですが
今回は眠気に負けてしまってフラフラでした。
でも豚カツがおいしかったのでOKかなと(笑)

>j-taroさん
そうそう、ソロツーだと悩んでもたくさん食べれませんから・・・
シェアできて本当にラッキーでした♪
by ちえちえ (2008-10-03 17:23) 

ふぁーな

とんかつ好きにはたまらない大きさ・・・。 ツーリングに行かなきゃいけない場所が増えつつあります。(^^;
それにしても・・・あのおじさんのポーズ、笑えますねぇ。
by ふぁーな (2008-10-04 22:55) 

さふぁいあ

提灯燈台試していたのですね。
でも、どうして提灯の大きさが、
サンプルとあれだけ違うのでしょう???

きこりとんかつ.......私も名前には惹かれたのですが、
私も、椎茸は無理です。
しかもあの大きさ、ありえないです(T_T)。

by さふぁいあ (2008-10-04 23:15) 

喜多見っ子

先日はお疲れ様でした~!
ほとんど雨の一日でしたが、大勢で走れてすごく楽しめました。
走ったルートはGPSの記録から作成されたのでしょうか、GPS大活躍ですね☆
まだまだ初心者ですが、是非またご一緒して下さい。
by 喜多見っ子 (2008-10-06 01:01) 

ちえちえ

>ふぁーなさん
たまらないでしょう?(笑)
普段はこういうの控えているんですけど、たまに食べると最高!!!ですね~
あぁ、カロリー過多です。。

おじさん、何者なんでしょうね?料理人みたいですが。。

>さふぁいあさん
お疲れ様でした~
そうそう、私も何で大きさがこんなに違うの!?と思いました。
かなりズームにしないとダメだったんでしょうか・・・
また行ったら試してみます(笑)

あぁ、椎茸ダメな人がここにも・・・
私は栽培したい位、好きです。

>喜多見っ子さん
お疲れ様でした~
お声かけていただいてありがとうございます。ちゃんと覚えましたよ~!
雨でも、あれだけの人数がいると安心ですね。
ルートはGPSから落としました。GPSがないとすぐに迷子になります(^^;
またよろしくお願いします~
by ちえちえ (2008-10-06 18:46) 

oke

ツツツツーって滑ったのかと。(^_^;)
旨いトンカツ、食べたい~。
by oke (2008-10-10 13:16) 

ちえちえ

>okeさん
わはは、ツツツーと滑るかと思いましたよ(^^;
タイヤ交換したのいつだっけ・・・?と思い出してたら、怖くなってしまいました。
手帳を見たら、去年の7月に交換して約1万kmでした。。雨の日は気をつけます~

矢場とん、行きたいです~
by ちえちえ (2008-10-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。