SSブログ

まとめて食べたもの。 [食べ飲み]

かなり前の話だけど・・・

8/6、ドラちゃんが名古屋へ日帰り出張に行った。
20080806 003.jpg久々のシャチボン[ハートたち(複数ハート)]
ラス1だったそうなので、一匹とぶどうゼリー。

「赤福いる?」と聞かれて、即YES!!!!!
20080806 004.jpgうぅ、懐かしや。
母が三重の人なので、子供の頃からおばあちゃん家に行ったら赤福を買って帰るのが習慣だった。
・・・まぁ、大阪の鶴橋駅ホームの売店(実家最寄り駅より電車で20分)でも買えたんだけどw

久々に食べた赤福は、とても柔らかくておいしかったー!
20080807.jpg日付入りの「伊勢だより」
コレ、印刷だけど・・・結構コストかかってますなぁ。

**

翌日、私は所用で渋谷へ。
帰りに渋谷シネタワーのビルに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」発見!
・・・あれ、空いてる?

冷房の効いた店内に行列が出来てはいるが、かなりゆる~い並び方。。
これはすぐだな!と並んでみた。
自分で買うの、初めてなので機械とか見てみたかったのだ。
製造過程を見学してたら、出来立てアツアツドーナツの試食が。
F1000027.jpgうーん、ふわふわだ~♪
そして甘ったるい(笑)

食べて5分程でレジへ。
20080808.jpgオリジナル×2と、夏限定のパウダーグレープフルーツ、ストライプキウイヨーグルト。
暑さでアイシングが溶けてます・・・(^^;

**

ドラちゃんの弟さんが買ってきたという「和ふ庵」の10円まんじゅう。
20080815.jpg黒糖~ちびこい!
20080815 (1).jpgこんな小ささ。
#宝くじ、ドラちゃんの下3桁は「819」・・・2人とも10枚づつ購入したけど末等のみorz

で、おいしかったので2日後に・・・
20080817 (1).jpg黒糖と塩を買ってみた。
塩、かなりおいしかった。宮古島の雪塩使用で、期間&数量限定らしい。

**

NARIさんから、宅急便が届いた。
「生もの」・・・ナンダロ???
開けてみると、、
20080816.jpgヨコイのソースでした~
どうやら、ドラちゃんがNARIさんに「ヨコイのソースが買いたい」と話したら送ってくれたのだそう。
ありがとうございます~<(_ _)>

早速、玉ねぎを入れて作ってみると・・・
結構ボリューミーで・・・
20080817.jpgお皿小さかったw
私は「あんかけスパ」初めてでした。
本当は、もっと太麺で作るそうな。

**

お盆が終わり・・・
20080819.jpgドラちゃんが会社でもらってくる「じゃがポックル」。
これまた久々に食べたら、やっぱうまーい!

**

ケロッグのオールブランを買ったら、付いてきた。
20080813.jpg食べさしですが・・・
めちゃウマ!私的に大ヒット。
チーズにワインに合う合う~♪
絶対買う~!


不幸と闘う悪魔くんを頂いた。
20080806 001.jpgフェアトレード品です。
体はアローの草木染めで、目は数珠の実。
見てると、和みます。。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

ひろくるくる

あんかけスパって独特ですよねえ。
普通のがすきです(笑)
by ひろくるくる (2008-08-22 12:57) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんにちは、=(^。^)=
いい風合いの草木染め、激しく興味が湧きます!、
数珠の垂れ目!?、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2008-08-22 14:00) 

nory

10円まんじゅう、ハマっちゃうよねぇ。
いつも、たくさんのお客さん並んでるよ。

雪塩って、ナンデあんなに美味しいの~?
って、ちんすこうの雪塩しか食べたことないので、それが正しい味かどうかは、不明ですが・・笑

9月の帰省、待ってまぁす♪


by nory (2008-08-22 15:55) 

バク

名古屋に出かけたときにアンスパは食べました。
....う~ん(^^; という感想だった。(美味いもを食べてないから?)
10円饅頭はいいですね~
餡子苦手な私が一口で満足できそうやし。(^^)
by バク (2008-08-22 16:07) 

HIRO

こんにちは。
まとめて...って、やはり良い物食べてますね(笑)
10円饅頭は、京都のJunさんの記事で観ました。
一口で食べられるのが良いのかな。
by HIRO (2008-08-22 19:39) 

j-taro

ジャガポックルはまだ未食…
どこで買えばいいんでしょ(^^;
by j-taro (2008-08-22 20:06) 

SerowGOGOGO

ちえちえさんの記事をみると、つくづくろくな物を食べてない自分に気が付きます
たまにはオイシイモノツーにでかけよかな?
by SerowGOGOGO (2008-08-22 20:16) 

さふぁいあ

とっても盛り沢山で、どこにコメント付けていいやら
わかりません。

私も先日、新大阪の駅で、赤福買って来ました。
和ふ庵、ウチから歩いて3分のところに店があります。
いつも............買っている人を見かけません........。
いつでも、買って行けますよ~、たぶん♪

焼き立てアツアツドーナツいいなぁ♡
by さふぁいあ (2008-08-22 21:32) 

ふぁーな

初めまして。 Jetさんのところから飛んできました。 実はワタシもブロンコに乗っておりまして、アドレスを見て「ん??」と思ってやってきました。 未だ初心者でございます。

美味しそうなものが沢山ですね!! とっても食中枢を刺激されます・・・。
by ふぁーな (2008-08-23 11:03) 

shin13

赤福食べた~い!
あんあけスパはソフトめんで食べたいですねぇ~(^^)v

by shin13 (2008-08-24 23:23) 

key-k

こんばんは。
シャチボン、良く出来てますね~w
カタチを崩さずに持って帰るのがタイヘンそうだ・・・(笑)

ヨコイのソースが非常に気になりますがwオイシソウデ
画像でも太麺だなあと思ってましたが、更に太麺?!www

赤福氷が食べたかった・・・。
今年の夏も終わりな気候ですね。最近。
by key-k (2008-08-25 01:38) 

ちえちえ

>ひろくるくるさん
独特ですね。想像してた味と全然違ってたので、更にビックリしました(笑)

>xml_xslさん
数珠の垂れ目。癒されるんですよ~♪

>noryひめ
ポイポイ口に入れちゃって、危険だよ~(笑)

雪塩、おいしいのねぇ。
ちんすこうの雪塩なんてあるの!?
おいしそう。。またもや塩ブームだね。

12-15日辺りで帰省かな?と思ってます(^^)

>chieさん、Jetstream31さん
ナイスありがとうございます。

>バクさん
お店によって味が違うんでしょうけど、私の想像してたあんかけスパは「甘酢あん」でした(笑)
全然違うー!これは「何あん」なんでしょ?

10円まんじゅう。確かに餡子苦手でもいけるかも~

>HIROさん
いえいえ、かなり「メタボ解消しよう」モードになってます。
ケーキ屋さんに行く機会が減りました(笑)

>j-taroさん
じゃがポックル、最近は結構買いやすいとか?
午前中が狙い目だそうです。空港ですが・・・。

>555さん
えーっ、おいしそうなの色々食べてるじゃないですか!
焼カレーでしたっけ?あれ食べたいです(笑)

>さふぁいあさん
日々の記録なので、気にしないで下さい(^^;
ツーリング記事書けないし・・・(走ってないからですが)

和ふ庵、全然並んでませんでした・・・
でも、その日によるのかな?
塩まんじゅうだと、全然10円まんじゅうじゃありません・・・。

>ふぁーなさん
初めまして。
黄色いブロンコですか~!!嬉しいです。
今でもブロンコを見かけると、反応します(笑)

初心者さんにピッタリバイクなので、どんどん走ってステップアップして下さいね~♪

>shin13さん
赤福。めっちゃおいしかったです^^
ソフトめん・・・噂は聞きますが、食べた事ないんです~!
あんかけスパは、チープな感じで食べるのが正統派?なんでしょうか。

>key-kさん
シャチボン、無事に無傷で我が家へやってきましたw
たまに目が取れたり、無残な姿になります・・・。

ディチェコの1.4mmで作ってみたのですが、かなり太く見えますね(汗

赤福氷、9月の帰省で食べたいけど・・・伊勢通るか微妙です~
by ちえちえ (2008-08-25 15:03) 

真夏

ご訪問ありがとうございました。
シャチボンが美味しそうって思っていたら、あんかけスパに目が釘付け^^ 食べてみたい。
美味しい物が盛りだくさんですね~。 いや~、うらやましい^^
by 真夏 (2008-08-26 09:50) 

akipon

赤福、ドーナツ、じゃがポックルと、気になる食べ物がたくさんあります。クリスピーブームはもう終わってしまったんでしょうか?最近はミスタードーナツも充実していますからね。
ツーリングも楽しみにしています^^。
by akipon (2008-08-26 15:00) 

oke

はい、あんかけスパは、太い方がソースと良く絡むそうです。
ソースとパスタの割合も重要です。(笑)
自分は、定番の「ミラカン」が好きです。(^^)v

by oke (2008-08-26 21:49) 

ちえちえ

>真夏さん
わざわざありがとうございます。
あんかけスパは好みが分かれるようですが、私もお店で食べてみない事には・・・。

>akiponさん
クリスピーブーム、落ち着いちゃったんでしょうかね?
個人的にドーナツは大好きなんですが、ダンキンドーナツがなくなっちゃったのが寂しいです。
ミスドも好きなんですけどね^^

ツーリング、楽しみにしています。
ちょっとリハビリが必要かもしれませんが・・・。

>okeさん
やはり太麺なんですね~
割合も大事でしたか。。うーむ、失敗した気がします(笑)
「ミラカン」・・・調べてみると、ナポリタンみたいな具材??ですね。
やっぱりお店で食べてみたいです~。
by ちえちえ (2008-08-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。