SSブログ

避暑ドライブで乗鞍へ。 [お出かけ]

木曜の夜、ドラちゃんに「涼みにいらっしゃい」とメールが。
翌日から3連休だったので、早速避暑に行く事に。

「バイク?車?」
という会話も出たが、メットを被ってると汗が流れて目に入る程の暑さ。。
バイク2台だとガソリンも高いし(青1号はハイオク)、涼しく車で行くべ。

**

8/8(金)[晴れ]

午前中は、じじおの引き取り。
一度帰宅してからのんびり出発~
相模湖ICから乗ったのが16時位。
20080808 (6).jpg緑のラブレター、、
ちゃんと見えたけど、写真撮るならやっぱ藤野PAで停まらなきゃ。

双葉SAで休憩。
20080808 (7).jpgパイナップルソフト~
酸味があって夏らしい爽やかさ。ドラちゃんが珍しくベタ褒め。

19時前に「ばくのす」到着。今日は私達以外に、30年来の常連さん夫婦1組だけ。
一息ついてから、湯けむり館へ。
風呂上りに横内牛乳を飲んで、宿へ戻って晩ご飯。
20080808 (8).jpg冷たいスープいいねぇ~

その後は、6人全員で飲み会。
高松さん夫妻が韓国旅行をした時の話を聞いたりして、私は杏露酒ぐびぐび。
23時に一足先に寝た。
1時半くらいに部屋に戻ってきたドラちゃんはご機嫌さんで、ニヤニヤしながらいびきかいて寝てしまった。
目が冴えてしまった私はしばらく寝れず(笑)

**

8/9(土)[晴れ]のち[曇り]時々[雷]

7時頃から寝たり覚めたりで8時までねばる・・・
20080808 (17).jpg青空だけど、時々雷ゴロゴロ。
20080808 (16).jpg近付くと威嚇するチャンドラー。
20080808 (22).jpg朝ご飯

ドラちゃんが「いがやレクリエーションランド」で釣りをするというので移動。
20080808 (25).jpgラブジェネ~
20080808 (26).jpg3キロのカレーを20分以内に食べると無料・・・
20080808 (28).jpgソフト、変わっちゃった(涙)

アルプススライダーに乗った。
20080808 (30).jpg10:18
20080808 (31).jpg土曜の朝なので空いててgood
20080808 (39).jpgうっさー
20080808 (43).jpgラジコン専用コースが出来てた。
20080808 (51).jpg10:42
20080808 (55).jpg10:49
20080808 (59).jpg11:01
ニジマス三匹。
一匹は、喉の奥に針が刺さってしまって瀕死状態。。(>_<)
最後の一匹は、エサなしで釣れた(笑)
釣れ過ぎても困るので、この辺で。

瀕死くんはその場で塩焼きにしてもらい、残り二匹はお腹を出して氷を入れて持ち帰り。
20080808 (60).jpg11:10
20080808 (61).jpgお兄ちゃんが下処理するのを・・・
20080808 (69).jpg猫が狙ってます(笑)
20080808 (68).jpg塩焼き、おいしい~!

宿に戻り、お昼にそうめんをご馳走になってから出発~
20080808 (73).jpg13:20
20080808 (74).jpgハッピ+鉢巻でんこちゃん
20080808 (76).jpg梓川と高瀬川の両館でスタンプラリー中。

実は一度も入った事のなかった道の駅「風穴の里」へ。
20080808 (78).jpg涼しい所を知っている・・・
野菜やお蕎麦を購入。

波田町まで降りたところで、スイカ祭との旗が!
20080808 (79).jpgいただきま~す♪
20080808 (80).jpg14:17
20080808 (81).jpg1玉お買い上げ~

山梨でマルスワインの一升瓶を買って帰るべく南下。
R20、スイスイ。
工場は17時半までで、ギリギリアウト。
近所のスーパーで無事ゲット(笑)
20080808 (82).jpg17:42

勝沼ICから高速に乗ると、談合坂から大渋滞。。
お疲れ様でした。

#おみや#
20080808 (87).jpg
20080808 (86).jpg甘い!


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

xml_xsl

ちえちえ さん、こんにちわ、=(^。^)=
ΘΘΠΠ~ 高原のねこちゃん、の~んびり≒秘所・避暑だね!、
(・!・) 魚のおこぼれを待つ、真剣な正座!、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-08-12 11:02) 

いぬのきもち

串に刺さったやつは何でしょう?気になります・・・
by いぬのきもち (2008-08-12 12:35) 

魔太郎

乗鞍で避暑なんて最高ですね。
今日は外に出てもなんだか涼しいです。
もう、夏も終わりそうな気がして寂しくなります。
これからバイクも乗りやすくなりますね。
by 魔太郎 (2008-08-12 12:36) 

YOH

やっぱり夏は高原に行って避暑したいです。
乗鞍あたりはそれほど混んでないのでしょうか?
by YOH (2008-08-12 13:05) 

XXAR2

お~♪涼めたようでナニより~
コチラも鹿児島から福岡に避暑帰省ちぅ(違)
by XXAR2 (2008-08-12 15:52) 

j-taro

ネコは涼しいところ知ってるんですな。
ちえちえさんのブログ記事はネコ率高くてnice!です♪
by j-taro (2008-08-12 18:13) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ...乗鞍で避暑
まあ、バイク2台で通行料金も掛かる事を考えれば、4輪で正解かも。
by HIRO (2008-08-12 18:49) 

SerowGOGOGO

四季を通して利用できる常宿はありがたいですね(^^)
営業(?)の電話が嬉しいですね
by SerowGOGOGO (2008-08-12 19:43) 

komi

ワイセコ入れたらハイオクでないと,アトで高くつくかもです。
ワタシも泣く泣くハイオク入れてますよ。
奥羽越ツーも終止ハイオクでした。

ワタシの避暑計画は,頓挫したままでし。
by komi (2008-08-12 23:34) 

pithecanthropus

お久しぶりですw
チャリで行くって方法もありますよw
最近チャリが好きになり、明日も女寄峠をチャリで攻めますw
by pithecanthropus (2008-08-13 01:06) 

key-k

こんばんは。
あ、ラブレター見れましたねw
パイナップルソフト、甘甘なイメージがありますが
酸味があってスッキリ!とは。試してみなければ~w

ギャル曽根絶賛のラムネソフトも気になりますが^^;

他の宿泊客と飲み交わすコトができるとは、良いですね!!

by key-k (2008-08-13 01:45) 

ひろくるくる

いい休みでしたね。
リフレッシュできますよね。
by ひろくるくる (2008-08-14 13:08) 

ちえちえ

>xml_xslさん
はい!のーーーんびりとした休日でした。
猫ちゃんは、本気で隙あらば・・・といった感じでした(笑)

>いぬのきもちさん
しろ(豚)と軟骨でした~
あれっ、焼鳥じゃないですね(笑)
私は軟骨を食べました。

>魔太郎さん
関西からだと結構時間がかかってたんですが、こちらからだととっても近く感じます~
エコ運転してても、早く帰れました(^^;

今日はとても涼しくて(時に寒い位)、すっかり秋めいてきたなーと思ってたんですが、また明日は暑いそうです。。

>YOHさん
そうですね、私も夏は高原派です~
あまり泳げないのもあって、夏に海に行く事はほとんどありません(^^;
乗鞍は、結構空いてましたよ。

>XXAR2さん
やはり標高の高いところへ行くと涼めますね~
避暑帰省(?)、ちょうどいい距離かもしれませんね。

>j-taroさん
そうなんですよね。猫ってちゃんと分かってますね~
出先で気になるのは、やっぱり猫です(笑)

>HIROさん
バイク2台より、車ですね~>ガス代
うちの車はレギュラーだし・・・(笑)
高速代もかかると考えると・・・
バイクに乗って気持ちいい季節には、絶対バイクで行きたいですが。

>555さん
ホント、1年中楽しめる場所にあって嬉しいです。
学生時代から通ってるドラちゃんにとっては、第二の故郷みたいな感じかもです。

>komiさん
青1号がハイオクなのは、しょうがないなぁと思ってます・・・というか、今更レギュラーってワケにもいかないでしょうし。
乗る機会があまり多くないのが救いでしょうか?(笑)

まだまだ暑い日は続きますので、避暑計画実行して下さいまし。
そして秋はバイクで乗鞍へ~

>pithecanthropusさん
うっ、チャリ好きになっておられましたか。
私もチャリには惹かれるんですが、できれば電動自転車が欲しいところです・・・(笑)
あかんたれです。

>key-kさん
ようやく見れたんですよ~!
ちゃんと、持ってる手も見たのですが、写真はうまく撮れず・・・。走行中は難しいなぁと。

まだまだソフトのおいしい季節ですね~
パイナップルは、オススメです。

>ひろくるくるさん
下道が多かったので、寄り道したりで楽しかったです♪
by ちえちえ (2008-08-17 22:48) 

pitts

夏休みが終わるまで、夕方~の談合坂は通りたくないですなぁ。
ま、夏休み終わってもだけどねー。
by pitts (2008-08-19 23:21) 

nory

美味しそうなスイカねぇ。
田舎育ちな私には、わかる・・笑

今年は北へ行かなかったんやねぇ。
お盆が過ぎて、こっちは35℃を越えなくなりました。

37℃と2℃しか、かわらないけど、全然違うわぁ(笑

by nory (2008-08-20 10:39) 

ちえちえ

>pittsさん
できれば避けたい談合坂(笑)
上りは、せめて上野原まで我慢なのだけど。。
談合坂の直前くらいでICが欲しいですw

>noryひめ
そうなのよ。ことしはドラちゃんの提案により韓国旅行なのです~
そして9月に帰省予定っす。

こっちも、少し涼しくなってきたよ~
寝苦しさからはかなり解消されました(^^)
まだまだ昼間は暑いケド・・・。
by ちえちえ (2008-08-20 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。