SSブログ

たまには映画。 [お出かけ]

今年版が出たら買おうと思ってたので、ポチッとな。

0円マップ関東&信州 ’08-’09 (SAN-EI MOOK ツーリングGO!GO!エリアガイドシリーズ)

0円マップ関東&信州 ’08-’09 (SAN-EI MOOK ツーリングGO!GO!エリアガイドシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 大型本

関東の見所、未だによく分からず・・・。
なので、1冊欲しかったのだ。
これで、涼しくなったらチョコチョコ走ろう~。もう暑い時は乗れません。。乗りたくない~!
免許取って4年半、暇さえあればバイクに乗ってた生活というワケにもいかなくなりました。
ちょっとさみしいけどバイク熱も落ち着いてきたし(冷めはしない)、暑さ寒さには勝てない。年も取りました。。

ついでにメメ子ちゃんも購入。

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)

  • 作者: むんこ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック

 

 

 

土曜日のお昼は、「ベースボール健」さんへ。
カーナビでラーメン屋さんを検索してて、「この店名はどうなのよ」と思いながら行くと、前からよく通って気になってたお店だった。

で、ドラちゃんはワンタンメン、私は黒ごまの冷たい麺(名前失念)。
お店の方にどんなのか聞くと、「ちょっとだけ辛くてパスタみたいな感じ」との事だったが、確かに麺がモチモチしててパスタっぽかった。
20080726 (1).jpgキュウリと紅生姜でサッパリ。ん~、結構好きな味。
20080726.jpgドラちゃんのワンタンメンもおいしかったし、メニューも色々あったのでまた行かねば。

ドラちゃんが「じじお見に行こうよ~!」と言うので、HARU-Tさんへ。

じじおはリヤショックが外され、予定通りのお店へOHに出されてた。
で、スイングアームが外された姿を初めて見た。
ホイールベアリングをチラッと見たら、何も分からない私でも「交換した方が・・・。」という感じ(^^;
ベアリング類はほとんど交換?よく分からないけど、帰ってきて乗るのが楽しみだ~。
今月のお給料は全部飛ぶだろう(笑) てか、9日間分じゃ足りんじゃろw

夜は、1駅離れた盆踊り会場までお散歩。
20080726 (3).jpg私はかき氷、ドラちゃんは一串。 


 

日曜日は、「崖の上のポニョ」を観に行った。
ドラちゃんと映画を観に行ったのは2回目だ。しかも、前回は「鷹の爪」・・・。アニメ続き。
バイクに乗る前は映画を劇場で観るのが好きで、一時は年間50本位観てたんだけどなぁ。。

今回はグランベリーモールの109シネマズへ。
夏休みなので、ネットで座席予約&決済しておいた。
定価で映画観るのも超久々(笑)
1人だと、レディースデーとか狙っちゃうし。

我が家では、少し前からポニョブームなのだ。
「♪ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・」というあの歌が好きで、替え歌にしてよく歌ってる。
もちろん、ポニョ=ドラちゃんのお腹を意味するのは言うまでもない。

**

まずは腹ごしらえ~
朝から食欲がなく、とうとう夏バテ来たか・・・と思ったが。
「ヴェトナム・アリス」で元気回復♪
20080727.jpgもやしのサラダ
20080727 (1).jpg春巻バスケット
20080727 (2).jpg鶏肉のフォーと、鶏のレモングラスごはん

モンベルでTシャツを買ってから映画館へ。

発券機でチケットをゲットしてトイレに入ると、個室2個のうち1個が故障中・・・[たらーっ(汗)]
ポップコーン&ジュースを買いに並び、予告が始まる直前に座席へ。
既に暗くて、あまり人が入ってないように見えたが・・・お子様だらけだった模様。
映画は、途中「どういうオチ・・・?」と思ったけど、最後にはウルルンとなった。
うーんポニョ可愛すぎ。途中、ド○ル○みたいになった時はどうしようかと思ったが、、(汗

駐車券をもらいにキャラクターショップへ行くと、ポニョのマグカップキャップが1個だけあったので購入~♪
20080728.jpgこの姿のポニョが一番好き[黒ハート]


仕事帰りに成城石井へ寄ると、、
20080720 002.jpg「牧家」のチョコプリンが売っていた~!
20080720 003.jpgオレンジソースが付いていました。
めっちゃ濃厚!うーん、チョコを食べてるようです。

**

仕事帰りに高島屋へ寄ると、、
20080720 014.jpg「Sweet of Oregon」のチーズケーキが~!
ダークチェリーがおいしそうだったけど、コッテリしたチーズケーキが食べたかったのでプレーンなレアチーズ。
試食で食べたベークドチーズの方が好みかな?
名古屋のオレゴンカフェに行ってみたい。

**

仕事のランチに、買ってみた。
20080725.jpgスタバのパン。2つで530円!
小さいのに高いねぇ~
#実はすぐ横にあったアンデルセンのパンと間違えて購入、、しくじりました。

**

マクドのサルサチキンフィレオ
20080720 005.jpgサルサソース、もうちょっと欲しい~

**

ピノの輪~w
20080725 (3).jpgマンゴーです。

**

みょうがを買ったら、、
20080720 007.jpg忘れた頃に届くそうです。しかも120パック・・・。


ドラちゃんが買ってきたシリーズ。

20080720 013.jpgマンゴー♪
イカリスーパー、子供の頃から大好き。

**

またまたFLOのタルトセット。
20080724.jpg小さいので、3種類を分けて食べるとちょうどよい。

**

ホラホラ、忘れ物ですよ~。
20080725 (2).jpgSuica忘れてますよ~!
20080725 (1).jpgコンプリート♪これが一番嬉しかった(^0^)


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

ひろくるくる

映画いいですよね。
時間を忘れて見入りますよね。

最近いってないですね。癒されにいってこようかな。
by ひろくるくる (2008-07-28 13:05) 

HIRO

こんにちは。
最近は、(前より)近くのシネコンで、相方の観たがってた「●ルニア...」と「イディアナの4作目」を観ました。
駐車券の心配をしなくて良い所なので、避暑も兼ねて行きたいけど、駐車場に屋根がないから...(哀)
by HIRO (2008-07-28 14:36) 

XXAR2

♪ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・えぇ、脳内エンドレスですとも(w
Suicaペンギン良いねぇ~『ホラホラ、忘れ物ですよ~』まぢで言ってそう(笑)
by XXAR2 (2008-07-28 17:54) 

ビス

コンプリートおめでと~~っ
ぽにょもかわいいなぁ~、ほしぃ~~♪
by ビス (2008-07-28 18:27) 

SerowGOGOGO

ポニョは見たいけど歌はもういいや~(。、)
頭の中でグルグルしてるー!(><)
by SerowGOGOGO (2008-07-28 19:37) 

カズ−

我が家では先週妻と娘がぽにょを見てきました。
私は仕事がで、行けなかったので、今週行きま
した。
同じ映画じゃつまらない(何故?)ので、カンフー
パンダを、、、。
相変わらずドラ家は食の種類も量もすごいですね。
牧家、ラゾーナに入らないかなぁ。



by カズ− (2008-07-28 20:33) 

月光14th

関東もいろいろ良いツーリングスポットがありそうですね~是非いろいろ巡って紹介してください。
私も近いうちに関東を走りに行きたいと思ってますよ!
by 月光14th (2008-07-28 22:02) 

j-taro

自分の腹もぽにょです(笑
ぽにょは見に行かないけど、今週末公開のスカイクロラは見てきます。
by j-taro (2008-07-28 22:16) 

komi

ミョウガ,物忘れになるから食べちゃいかんですよ。

映画館で映画を見ると,車酔いのように気分が悪くなるので,
両手で足りるほどしきゃ映画館で映画を見たトキありませぬ。
よって,映画でも見に行かない?…っておねぇちゃんを誘うことも
ありませぬ。(爆)
by komi (2008-07-28 22:18) 

YASH

「た~か~の~つ~め~」はおもろいですね。私も好き(笑)
近頃は見たいなと思っているうちに終わっていることが多くて、
映画館もとんとご無沙汰です。
イナカのシネコンは平日だと貸切状態だったりするんですけどね。
とりあえずゲオでも行ってこよっと。
by YASH (2008-07-28 22:29) 

ちえちえ

>ひろくるくるさん
家でDVD見るのも好きなんですけど、止めれちゃうので途中で電話やメールに反応したり、チャイムが鳴ったり・・・でなかなかのめり込めず・・・
映画館で見るとそういうのがないので、いいですね。

>HIROさん
インディーは私も見たいのですが、、
大阪にいた頃はミニシアター系もよく行ってたんですけど、神奈川は横浜にしかなく・・・しかも黄金町って、、面倒です(笑)

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>XXAR2さん
回りますよね~!!もう、あのCMで洗脳されちゃいましたw
Suica、かわいいでしょ?大阪ICOCAのキャラは可愛くありません。。

>ビスさん
ポニョ、めーっちゃ可愛かったです♪
賛否両論あるそうですが、私は好きな映画です。

>555さん
映画館を出た後も、周りの子供達が歌ってました(笑)
しかも大音量で、、

>カズーさん
カンフーパンダもお子様多そうですね~
最近のシネコンは、また更にシートがよくなってるような気がしました。

牧家、カチョカバッロを食べてみたいのです~

>月光14thさん
関東もいいですが、距離走るなら関西ですよ~(笑)
こちらは渋滞が多いので、、
私は久し振りに兵庫の山奥を走りたいです(泣)

>j-taroさん
ポニョ仲間ですね~(笑)
でも、j-taroさんはガッチリタイプな気がしますけど。。

スカイクロラも面白そうですね~
ちょっと見たいです。

>komiさん
そんな事言って、ミョウガ苦手なだけでしょう~(笑)

そういえば、映画館苦手な人がいました~
その人は、トンネルやエレベーターも苦手でしたが。
暗所?閉所?恐怖症の類でしょうかねぇ。
映画はきっかけ作りにピッタリなのに・・・残念!!

>YASHさん
「た~か~の~つ~め~」。大好きです(笑)
「古墳ギャルのコフィー」も好きです♪
私もいろいろチェックしたりはするんですが、気が付けば終わってます…。
シネコンが貸切状態だと嬉しいですよね。
うちは近所にレンタルのいいのがないんですよ。。
by ちえちえ (2008-07-28 22:57) 

まえまえ

ポニョ=プヨですね♪(笑)
主題歌歌ってるオジサン二人組、かなり怪しい経歴なのでググッてみてね!

最近、バイク熱が再加熱してしまい、毎週乗ってます
健康と家庭の為には、控え目にしなきゃネ...(^-^;
by まえまえ (2008-07-29 07:00) 

いぬのきもち

本店オレゴンカフェ
名古屋市名東区牧の原2-608
TEL:052-703-8350
ですね!
行ってみますよ・・・
by いぬのきもち (2008-07-29 07:48) 

かみさま

うちは結構映画を見に行きます!
暑い日と寒い日(わかりやすいね)
by かみさま (2008-07-29 08:10) 

ちえちえ

>まえまえさん
そうそう、プニョです(笑)

youtubeで検索してみました・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=hJwerpvoT4I&feature=related

いやぁ~、のぞみちゃんの可愛さが引き立ちますね(^^;

毎週乗ってるなんて、うらやましい・・・
乗りたい気持ちは120%なんですが~

>いぬのきもちさん
そうだ、いぬのきもちさんなら行けますね~♪
ぜひぜひ行ってみて下さい。
私も帰省に絡めて、そのうち行ってみたいと思います。

>かみさま
映画=デートって感じですよね♪
さすがラブラブ夫婦~(^^)
うちもたまには誘ってみようと思います。
by ちえちえ (2008-07-29 11:54) 

key-k

こんばんは。
我家もぽーにょぽーにょぽにょ~って歌ってます♪
映画は行ってないけれどw

チョコプリンに凄い食指が動いちゃいましたが、

マクドのサルサチキンの脇の
毒入りドリンクって何者?でしょうか?(笑)

マンゴーpino見かけたのに~買い忘れちゃいました(汗)
はよ、買いにいこ^^
by key-k (2008-07-30 01:25) 

oke

この時期に、40過ぎのオトコが1人でポニョ・・・ってのは恥ずかしいけど、
カンフーパンダは観に行こうっかな・・・って思ってたり。(笑)
by oke (2008-07-30 22:01) 

akipon

盆踊り会場はドコなんでしょうか。もしかしてうちの近所かな?
食の充実した週末でしたね^^。
by akipon (2008-08-02 21:44) 

ちえちえ

>key-kさん
歌っちゃいますよね。ようやく落ち着いてきたトコに、スーパーのジュース売場でポニョの映像が流れてて・・・。またもやトリコになりました(汗

毒入りドリンクですよ、健全な(笑)

>okeさん
カンフーパンダですか~。あれも面白そうですね。
映画熱が戻りかけたのですが、暑いので出かける気になりません(^^;

>akiponさん
うちはakiponさんトコより田舎ですよ~(笑)
ご近所でも盆踊りしてたんでしょうか。夏らしくていいですね♪
by ちえちえ (2008-08-05 19:04) 

かみさま

もちろんデートですよ~♪
結婚したからデートの回数が減るのは
男の怠慢や慢心だと思って
普段から出かけるようにしてます(^-^)v
通勤経路がお互い新宿経由なのも
デートを容易にしてる要因だと思います♪
by かみさま (2008-08-08 09:02) 

ちえちえ

>かみさま
夜の男性は耳が痛いかも(笑)
もちろん、ドラちゃんは合格ですよ~
通勤経路で会えるというのはポイント高いですね。
by ちえちえ (2008-08-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。