SSブログ

暑い3連休だった [お出かけ]

暑かったり疲れてたりしてる間に、ようやく梅雨明け。

でもバイクに乗る気力はなく・・・。
年々、暑さに弱くなっているようで。

3連休なのでツーリングに行きたいと言ってたが、土曜日にドラちゃんが仕事関係のお通夜に行く事になった。

日曜日は、友達が川崎大師の風鈴市で店番をするというのでお出かけ。
20080720 035.jpgダルマ~
20080720 015.jpg仲見世をウロウロして、かき氷。
20080720 018.jpg

日本全国、色んな風鈴があって面白かった。
その友達と新宿タカシマヤで「これいいねー」と言ってた常滑焼の急須。
20080720 027.jpgそれと同じ柄の風鈴があった。
20080720 023.jpg信楽焼風鈴
20080720 024.jpg高岡真鍮風鈴
20080720 026.jpg岩手のりんご風鈴
20080720 029.jpg青森の花笠風鈴
20080720 030.jpg奈良の瑠璃風鈴
20080720 022.jpg川崎大師オリジナル
20080720 020.jpgおばけもいたよ

焼そば大盛~
20080720 031.jpg肉なし。おいしかった。

色々いいなーと思うのはあったけど、やはり風鈴は音だなー。
「せっかくだから友達が作ったのを買おうよ」とドラちゃん。
20080720 019.jpg友達作のマウイくん風鈴
・・・これは7千円位するので、無理~(笑)
で、4,200円のクリスタルの風鈴を購入。
20080720 115.jpg
さすがクリスタル、他のと全然音が違いますよ。
割らないように気をつけなくちゃ。

車に戻る途中、SAKAEさんから今夜の花火へのお誘い。
早目に場所取りをされるそうで、ありがたくご一緒させてもらう事に。

 

 

腹ごしらえのため、中華街へ。久し振りに「同發」でランチ。
20080720 034.jpg鶏砂肝の鹵水(ローソイ)漬け
うっ、苦手な味!?と思ったがパクチー(2人共大好きw)と一緒に食べるとおいしかった。
20080720 038.jpg冷やし中華
うっまー!これ、また食べたい。私好みの味。
20080720 036.jpg鶏とカシューナッツの炒め
20080720 039.jpg五目入り巻揚げ(撮る前に、半分くらい食べてしまった・・・)
20080720 037.jpgドラちゃんは、ご飯もね(笑)
20080720 040.jpg杏仁豆腐2人前。
途中、乙武洋匡さんが来店。TVそのまんまのイメージだった。

さて、一度帰宅して電車で来るか?悩んだが、このまま駐車場に停めて花火見物する事にした。
1日2千円の駐車場へ入れ直したら、「今日は花火だから3千円」ですと。どこにも書いてなかったのに。。ドラちゃんに確認にいき、「いいよ」と言われたが駐車場のおじさんが他の人に確認し、「まだ早いから2千円でいいよ」と(笑)。ラッキー♪

中華街を散歩して、カゴ購入~
20080720 041.jpg栗の下で被る人・・・

甘栗と胡麻だんごと皇朝の肉まんを買い、水やお茶を買い、パンダ柄のうちわを買い・・・
ドラちゃんがベロタクシーに乗ってみたいと言うので、山下公園の氷川丸近くまで乗る事にした。(2人で800円)
20080720 045.jpg
乗ってると風が吹き、ゆるゆるとした時間もいい感じ。
20080720 046.jpg

SAKAEさんが取っておいてくれた場所は、花火が目の前に見えるいい場所だった!
20080720 048.jpg20080720 049.jpg
暑い中、ありがとうございます~<(_ _)>

そのまま花火開始の19時半までいただいたチューハイを飲んだりして過ごし、SAKAEさんの奥さん&お子さんも合流して花火開始!
20080720 061.jpg20080720 063.jpg
20080720 097.jpg20080720 084.jpg
20080720 090.jpg
20080720 093.jpgUFO?
ドラえもんやキティちゃんもあった。

動画を撮ろうとしたら、電池が切れた。。
やっぱり、三脚持ってこなくちゃね。

1時間ちょっとで花火は終了~
山下公園に残されたのは、ゴミの山。。

SAKAEさん親子と分かれ、喫茶店で渋滞避けに時間をずらして帰宅。
思いがけず楽しい1日となりました(^^)


そして月曜日。
14時頃からドラちゃんがじじおのリヤショックを取り外しにかかった。
私はババナショクスさんへ送るつもりで、伝票書いたりしてた。

・・・

結果、じじお入院となりました(爆)
ベアリング関係もいい加減やらなきゃだったので、ちょうどよかったかも。。
しかし、来月の給料じゃ足りないかなー(泣)

帰りは青1号タンデムで、「セゾン」さんへ。
NOBUさんが「ハンバーグがおすすめ!」と言うので、ハンバーグにするつもりが・・・やっぱりタコス食べたい~
というワケで、タコスセットのドリアをハンバーグドリアにしてみた。
20080721 (12).jpgハンバーグ、うまっ!
サーモンタコスの写真はすっかり忘れて、モシャモシャ食べてしまった。。

**

久し振りのタンデムは、楽ちんでした(笑)


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

きのっぴー

梅雨あけてたのですね。この記事で初めて知りました。(汗
横浜の花火は大爆発以来見てなかったりと遠い昔な自分です...。
『すげぇ~』と感動した事が・・・。とんでもない事に。。(^^;;
じじお。これは退院後が楽しみですね。^^
by きのっぴー (2008-07-22 08:14) 

key-k

おはようございます。
焼きそばの大盛り溢れんばかりですね~w
風鈴いいですね、簾とセットで日本の夏~な感じ満載ですよね。

乙武さんとお会いできたんですね~いいなあ(笑)
横浜の花火って食中毒出ちゃったんですって?
大丈夫なようでヨカッタです。

私も今日、柴又の花火見に行きます♪
by key-k (2008-07-22 09:37) 

oke

お友達は風鈴職人さん?ガラス職人さん?
自分の部屋には、ブタの風鈴が・・・1年中ぶら下がってます。
・・・風があまり入ってこないので、殆ど鳴らないけど。(^_^;)
暑い時の中華ってイイよね。
栗の下に居るのは虚無僧ですか?(笑)
ベロタクシーって、名古屋でも時々見かけるけど、
周りが思ってるほど恥ずかしくないのかな?
花火大会・・・平日にはやってくれないもんナァ・・・(^_^;)

by oke (2008-07-22 13:48) 

ひろくるくる

いろんなことして遊んでますね。
いいなあ。
遊びたい・・・。
お盆過ぎたら絶対にあそんじゃるけえ
by ひろくるくる (2008-07-22 17:12) 

SerowGOGOGO

夏満喫ですね~
杏仁豆腐くいてっ!(><)
by SerowGOGOGO (2008-07-22 19:19) 

魔太郎

私も年々、暑いのが苦手になってきてます。
昨日もバイク乗ったら、汗だらだらで、地獄だ~と思っておりました。
っというか、、熱すぎるんですね、最近の夏は!
by 魔太郎 (2008-07-22 19:47) 

j-taro

暑い…花火の季節なんですね。
でも、人混みはよけいに暑くてイヤになりそう(^^;
by j-taro (2008-07-22 20:38) 

まえまえ

いいな~風鈴市...ってより、風鈴博物館ですね♪
大盛りごはんがnice! ですネ(笑)
by まえまえ (2008-07-22 23:07) 

かみさま

じじお入院か~((+_+))
フレッシュになって帰ってくるから
楽しみだね(^_-)-☆
by かみさま (2008-07-23 07:20) 

ちえちえ

>きのっぴーさん
あはは、いつの間にかあけてたんですよ~(笑)
ようやくカラッと洗濯物が乾く季節になって嬉しいです。

大爆発・・・?と検索してみたら、'89にそんな事故があったんですね。。
確かに、映像見ると最初は「すごい花火だ!!」と思っちゃいますねぇ・・・
恐ろしい~!!

じじお、やはりあにぃの言う通り、ベアリング関係必須でした~w

>ビスさん
ナイスありがとうございます

>key-kさん
大盛、溢れててうれしかったですw

そうそう、食中毒出てましたね。。
楽しい花火どころじゃなくなっちゃって大変ですよね~

柴又の花火!いいですね~
やはり花火は、お江戸で見たいです。

>okeさん
趣味以上職人未満といったところでしょうか~
ずーーーっと鳴られてもうるさいので(笑)、たまに鳴るくらいがちょうどいいかもしれませんねぇ。

虚無僧、笛を忘れましたねw

ベロタクシー、初めて見たのは松本城だったんですが、やはり観光地の乗り物なんでしょうかね。
すぐ隣で人力車も走ってたんで、恥ずかしくはなかったです~
そして人力車より全然安かったです♪

>ひろくるくるさん
もう子供は夏休みですから、どこも混みそうでちょっとユーウツです(笑)
お盆で一段落ですか?ガンガン遊んで下さいね!!

>555さん
杏仁豆腐、お代わりするほどありました~♪
やはりコレ食べると中華!って感じですね。

>魔太郎さん
そうそう、最近の夏は昔より暑いですね。
温暖化ってこんなに深刻なんだ・・・と身をもって感じます。
そしてガソリンも高いし、夏休みで渋滞するし、どんどんバイクから遠ざかる日々です。。

>j-taroさん
人混みは暑いですね~(泣)
電車乗ってても、うんざりします。

>まえまえさん
ニッポンの夏!って感じですよね~♪
風鈴、日本全国のが集まってたんで、すごい鳴ってました(笑)
ずっといると、耳鳴りしそうでした~

>かみさま
まぁ、'01年式なので・・・走るだけで、やらなさすぎでしたね(^^;
乗り味が復活したら、手放す気も失せるかも?です(笑)
by ちえちえ (2008-07-23 09:11) 

ドラちゃん

初日は昼から呑んで、一日酔いですみません(笑)
じしおはこの際、徹底的に治してもらいましょう。
あとはEGの腰上かな(笑)
by ドラちゃん (2008-07-23 16:43) 

ちえちえ

今日も暑いねぇ。。(-_-)

あんなにゲロリンチョなのは珍しかったよね(笑)
久々の再会で舞い上がってたのかな?w

EGねぇー。うーん。また来月も職探しだなー(^^;
by ちえちえ (2008-07-23 18:47) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様です。
暑い時は、暑いなりの楽しみがありますね。
じじおも距離走って居るからメンテしておかないと
by HIRO (2008-07-23 23:22) 

Jetstream31

江戸川にある篠原風鈴本舗の江戸風鈴はオススメですw
ガラス製で、むっちゃいい音します(^^)
by Jetstream31 (2008-07-26 19:13) 

XXAR2

くはぁ~中華ウマソーだなぁー
ご飯大盛りも~(笑)
by XXAR2 (2008-07-27 08:46) 

ちえちえ

>HIROさん
部屋の中にいても貧血起こす程なので、走るのは自粛してます・・・
じじおは、走るだけで最低限のメンテしかしてなかったので・・・
どうせ暑くて乗らないし、のんびり診てもらえばいいかと思ってます。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>Jetstream31さん
江戸風鈴ですか~、よさそうですね。
何となく「お江戸」に弱い関西人の私ですw

>XXAR2さん
ご飯、実は普通盛りなんですよ~(笑)
暑いので、スタミナのつくようなものばかり求めてしまいます。。
by ちえちえ (2008-07-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。