SSブログ

暑い日は夜走る [ツーリング**ZZR600]

昨日は青1号の整備の巻@ドラちゃん。

暑いので、私はドラちゃんが買ってきた本を読んでいた。

東京リラックス

東京リラックス

  • 作者: 大田垣 晴子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本

情報が古いので、閉店してるお店もあるが。試してみたいモノも結構あった。
大阪で看板を見かけて気になってた人間洗濯機なんかも載ってた(笑)
催眠療法で前世を見てもらうやつが興味深い。 

夕方に萬金餃子へ行く事になり、komiさんがやってきた。まさかのチャリで。
1時間位かかったのかと思えば、40分程で来れるそうだ。

20080712 005.jpg久し振りにアツアツを。
私は12個食べた。
20080712 004.jpg外せないバンバンジーサラダとザーサイ♪
ちょこっとだけビール飲みたい・・・が、夜はバイクに乗るので我慢。

komiさんが帰ってから、近所のco-opでスイカを買ってきて食べた。
夏だなぁぁ~(^ー^)

 

 

最近は暑くて暑くて、バイクに乗る気がしない・・・。
でも乗りたい。
と思ってたら、いい具合にお誘い頂いたので近場へナイトラン~♪

22時に保土ヶ谷PA集合。
実は初めての保土ヶ谷PA。バイクいっぱい・・・圧巻・・・というか、ビビります(^^;
1人じゃ来たくないなぁ~(笑)

道之助さんとSAKAEさんは既に到着していた。
そしてBAJAで現れると思ってた二つ目さんがXR250(しかも新車で、白!)に乗り換えて登場したので、びっくらこいた。
二つ目さんじゃなくなっちゃったよ~。
暗がりで見る白のXRは、一瞬DR-Zかと思った。いいなぁ~新車。。
というか、早朝から日帰りで毛無峠とか走ってきたそうだ。。何でそんなに元気なんですかw
少し分けて下さいぃぃぃー。

FUNACOさん一家の待つ大桟橋のカフェに移動。
途中、SAKAEさんの前を走る車がフッと何かを避けた。その横から転がってきたのは、何と半キャップ!!
cr-671-black.jpgこんなやつね。
危ないなぁ、、、、、
すぐに信号で停まったら、前の方で停まったバイクでタンデムしてた男子がヘラヘラ笑いながら拾いに行ってた・・・。
半キャップが危険なのは当然だけど、この際事故っても自業自得なので置いといて。
あご紐を締めずに乗ってるヒトも、よく見かけるけど。。
とりあえず、周りに迷惑かけないでくれませんかね?

**

無事、カフェに到着。

20080712 007.jpgにゃんこ
20080712 021.jpg目の届くところにバイクが置ける。
20080712 008.jpg20080712 009.jpgてんとう虫~

私はクレープ(あずき)とアイスコーヒーのセット。
20080712 010.jpgあずきアイスではありません(笑)
20080712 014.jpg
ドラちゃんとSAKAEさんが食べていたハンバーガーは、バンズではなくトーストで挟んであった。パンがおいしい~♪
分けてもらったガーリックトーストも、おいしかったなぁ。

20080712 016.jpgこんなブーツが売ってるらしい・・・(^~^)
私は買わないぞっ。

**

気がつけば0時半を過ぎていて、観覧車を見に行ったが電気が消えて真っ暗になっていた。

帰りは下道。信号で停まる事なく、30分程で帰宅~。
20080712.JPG走行距離:54.3km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 19

きのっぴー

う~ん、時間差で横浜ニアミス。
僕はチャーハンと水餃子を食べに中華街でした。^^
夏の深夜の横浜の食べ走りを知ってしまいましてね。(笑)
by きのっぴー (2008-07-14 00:02) 

まえまえ

熱々ぎょうざを食べに40分チャリで登場のkomiさんにnice!(笑)
半キャップの兄ちゃんには、少々痛い目をみて頂いて、早めに卒業してもらいたいですね〜

by まえまえ (2008-07-14 00:06) 

key-k

こんばんは。
もー昼間の暑さといったら!!!

ジャケット脱いで走ったろーかーな、
悪魔の囁きに負けそうになります。

バンバンジーサラダのささみたっぷりなのが
おいしそうですね!w

by key-k (2008-07-14 02:11) 

かみさま

暑い日は夜に限るね(^_-)-☆
お店の情報は??
知りたいな~♪♪
by かみさま (2008-07-14 07:05) 

カズ−

この時期はナイトランが良さそうですね。
でも、そう思いつつも夕飯時に必ずビール
を飲んでしまいます。
by カズ− (2008-07-14 07:13) 

ビス

ナイトランしたいんですが、夜目が全く利かなくなった40前・・・(TT
陽のあるうちしか動けなくなりました、、ず~~ん
by ビス (2008-07-14 08:04) 

komi

帰りは基本R16沿いでしたが,やっぱ40分ほどでした。
チャリも1時間以内くらいなら,イイ運動ですよ。

夜に走った方が,メットにつく虫もおらず快適ですね。
by komi (2008-07-14 08:23) 

ドラちゃん

夜も下道ノロノロだと、カウルから熱い空気が出てきますね。
帰りは狩場からノンストップだったから、青1号は快適でした。
クーラントドーピングする?
by ドラちゃん (2008-07-14 10:02) 

ひろくるくる

今の時期の、ナイトラン気持ちいいですよね。
スカッとしますね
by ひろくるくる (2008-07-14 12:21) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、夜とか早朝が良いですね。
まあ、暗いから安全には気を付けて
by HIRO (2008-07-14 13:07) 

SerowGOGOGO

旨そうな物でヨダレをたらし、ガエルネブーツ(ギプス?)で笑いました(^0^)

by SerowGOGOGO (2008-07-14 18:51) 

XXAR2

ナイス!ガエルネ!(笑)
本人は履きたくなかったろーに(笑々)
by XXAR2 (2008-07-14 23:14) 

oke

一瞬、本当のブーツかと思っちゃいましたヨ・・・暑くても脱げないんですね。(笑)
やっぱ、夏は夜走りかァ・・・寝静まるのが早いウチの方では厳しいな。
直ぐ傍の幹線道路に現れる珍走団と同類に思われてしまうだろうから。(^_^;)
ヘルメット、踏まなくてラッキーでしたねぇ。
by oke (2008-07-15 11:39) 

j-taro

若い頃は、暑い夜は六甲山まで走りに行って涼んでました(笑
でも、今は夜は危ないから自粛してます(^^;

それにしてもホワイト餃子は魅力的。
なんで関西にはお店がないんだろ。
by j-taro (2008-07-15 20:56) 

二つ目

週末の保土ヶ谷PA、あんなことになっているのとは!白いオフ車はあの場では見事に浮いていましたw
そして横浜ではまさにカフェ・レーサーの図でしたね。ドラちゃんがあんな量で足りるはずがないから、家に帰ってからどんな補給をしたのか興味ありますw

ドラちゃん・ちえちえさんの大小のZZRの後ろを走っているときの、なんというかこう、流れ星の尾の中にでもいるような幸福感(ちょと大げさかw)、疲れも吹き飛ぶってもんです!

・・・・・・
私も宝塚に住んでいた頃は、真夏の夕涼みに家族で六甲や北山ダムにドライブ、懐かしい思い出です。
by 二つ目 (2008-07-17 18:23) 

ちえちえ

昨日書いたつもりのコメントが・・・反映されてませんでした(泣)

>きのっぴーさん
横浜の夜景はいいですね~
港町って大好きです。

>まえまえさん
そしてまた、40分かけて帰路につく・・・と。
帰ったら速攻お風呂って感じですね~

半キャップの兄ちゃんは、顔が紅葉おろしにならないと分からないようです。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>key-kさん
もう、だるだるですぅ~。
バイク乗れません・・・。
山しか行けそうにありません・・・。

近所なら、長Tで乗ったりするんですが・・・さすがにツーリングとなるとジャケットは必須ですね。

>かみさま
大桟橋の有名なカフェみたいですが、バイク大勢だと停められないかもしれないので少人数でどうぞ^^

>カズーさん
私はあまり飲まないので平気なんですが、ドラちゃんは飲みたいから行かないと言うんじゃないかと思いました(笑)

>ビスさん
夜は見づらいので、昼間走る方がいいんですけどね~
私もコンタクトをメガネにしたりと、工夫しないと乗れませんw

>komiさん
ママチャリ欲しくなりますよ(笑)
あのチャリで南町田まで行ったのが一番遠出でした。
もう行きたくないし、、、、、

>ドラちゃん
買った当初から熱いので仕方ないんだけど、膝が燃えそうです(泣)
また整備にお金かかるから、カントリージーンズ買えないしw

>ひろくるくるさん
渋滞もなくて快適でした。
山だともっと涼しいんだろうな~なんて思うんですが、なかなか1人だと躊躇してしまいます。

>HIROさん
早朝もいいですね。
とりあえず、昼を過ぎると乗る気がなくなります・・・。

>555さん
履きたくないですね~(笑)

>XXAR2さん
きっと時代の最先端ですが、嫌でしょうねw

>okeさん
うちの近所に、最近うるさいガキんちょバイクが増えてきました。。
夜中の1時2時にブンブン。うるさーい!って感じです。
どのバイクも同じに見える人からすると、私達も同類と思われそうで嫌です。。

ヘルメットを踏んでたら、と思うと恐ろしいです~ぶるる~

>j-taroさん
六甲、涼しそうですね~(笑)
でもあそこは走り屋も多そうだし、危険ですね。

ホワイト餃子、もっとあちこちにあったらいいんですけどね。

>二つ目さん
こちらで先に暴露しちゃってすみません(^^;
白いXR、目立ちますね~!前の黒と対照的ですが、よくお似合いでした。
保土ヶ谷では私も浮いてました・・・取り回しできなくて・・・(汗
今度はシェルパで行こうかな?

ドラちゃんはラーメンでも食べたかったようですが、自粛してました(笑)

帰り道、いつの間にか分かれてしまってました~
あの後、「二つ目さんはまた走りに行ったんじゃないか」と思った私ですw
by ちえちえ (2008-07-22 08:59) 

さふぁいあ

保土ヶ谷PAくらいなら、
ご一緒しますから、声かけてくださいね~♪
by さふぁいあ (2008-07-25 21:49) 

Jetstream31

ほんと暑いですね~w
夜走りはリスク高いので気をつけましょうね(^^)
by Jetstream31 (2008-07-26 19:10) 

ちえちえ

>さふぁいあさん
そうだ、保土ヶ谷と言えばさふぁいあさんでした(笑)
涼しい時にぜひ走りましょう~

>Jetstream31さん
関西もかなり暑いようですね。。
夜走りはシールド変えないと危険ですw
気をつけます!
by ちえちえ (2008-07-28 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。