SSブログ

GWが終わってしまったー [お出かけ]

全然バイクに乗らなかったーーー!(笑)

少し遡って5/1。近場でのんびりしようという事で、県立相模原公園へ行ってみた。
お隣の女子美大との境目が、イマイチ分からず(笑)

DSC04533.jpg色付いてます
DSC04534.jpg近付くと濡れる噴水。
DSC04536.jpg噴水のサイドに並ぶ木を見て、「あ・・・」と思ったら。
近くにいたおばちゃんが代弁してくれました。「冬ソナみたいね~」って(笑)

 

 

DSC04540.jpg木で出来たリス?
DSC04544.jpgDSC04568.jpg花はきれいなのだけど。
あいにく、花をきれいに撮れない私。

DSC04547.jpgりりちゃんばし
DSC04548.jpgDSC04549.jpg
一眼レフで真剣に撮ってるおじさんがいたので、私も撮っておいた(笑)

DSC04552.jpgDSC04553.jpg大好きな藤の花が満開!
あぁ、これだけでも来てよかったわねぇ~

DSC04561.jpgDSC04562.jpgミニ動物園みたいなスペースもあり。

一周すると、結構な広さ。
すっかりくたびれました。

DSC04569.jpgつつじも満開♪

**

お腹が空いたので、相模原の大勝軒へ。
DSC04570.jpgつけ麺目当てです。
私、今までおいしいつけ麺に出会った事がないのです。。
なのにチャレンジしてしまう。そして撃沈。その繰り返し。
いつか報われる日が来るのか!?

で、色々調べた結果・・・「あつもり」を頼まないといけないのか!!という結論に。
麺を冷やしてるからスープが冷めちゃうんだもんねぇ。

まぁ、こちらのは・・・水もあまり切れてなかったなぁ。。

DSC04571.jpgこちらは、ドラちゃんの。
なぜ左右逆なんでしょう???どっちが正解?

**

デザートで挽回だ!!
DSC04574.jpg「町田あいす工房ラッテ」さんへ。
町田と名が付くので、もっと近いのかと思ったら・・・相原でした(笑)

DSC04572.jpg私は紫芋とレーズンのW、ドラちゃんはイチゴ
めっちゃウマーーー!!
特に紫芋。また食べに行きたいなぁ。


そして5/4。

ドラちゃんのバイク仲間さん達とBBQ。
秦野でピックアップしてもらい、河川敷へ。
20080504 (13).jpg20080504 (14).jpgいい天気です。
山も川もあって、いいトコだなぁ~

20080504 (10).jpg焼きそば、うまーい!
色々持ち寄っていただいたものを、私は食べるだけ・・・(汗
おにぎり、イチゴ、お漬物etc・・・
ごちそうさまでした!<(_ _)>
珍しくビールも1本飲みきりましたw

20080504 (11).jpg20080504 (15).jpg暑い中、寝る人達。
20080504 (12).jpgちゃんと涼しい場所を知ってます(笑)
20080504 (20).jpgそして・・・zzz

**

20080504 (17).jpgこまつさんからもらった「はだの八重桜の里」アイス。
葉のしょっぱさがグーです。これは美味~!

20080504 (8).jpg倭くん、全然吠えなかった。

こまつさんの家でケーキをよばれて、おいしいカレーパンももらって、また駅まで送ってもらった。
色々ありがとうございました♪
楽しかった~。
かわいいお子様とワンコを目で追いまくりの1日でした(笑)

ドラちゃんが翌日から出張なので、夜は菖蒲湯に入った。
一応、0時過ぎてたから・・・いっか。(笑)
ポカポカあったまって気持ちよかった~!

邪気払い完了です![パンチ]


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

まえまえ

当初の宣言通りご近所ツーだったのですね
でも見所も食べ物も満載だ♪(笑)
私も美味しいつけ麺に当たった事が無いです
広島の某有名店で玉砕してから最近はトライしなく成りました

菖蒲湯ってそんな効能があるのか!φ(..)
by まえまえ (2008-05-07 07:21) 

komi

相原だって町田です。
出っ張ってるだけでなく,東西にも長いのです。
うちから町田駅で10kmくらいあると思うので,倍くらいはあると思います。
あのお店でつけ麺食べたことないですが,やっぱイマイチっぽいですね。
スープ飲みたい人なので,頼んだことないですが。
by komi (2008-05-07 08:41) 

きのっぴー

某あつもり。自分はいつか記念で食べたけど。
その後他店では..。やっぱ普通のラーを頼んでるかも...。
おいしいと言えばおいしいんだけどね。f^^

GWは残念だったけど、その分ドラちゃんが戻ったら走りいっぱい
行ってください。
by きのっぴー (2008-05-07 10:33) 

key-k

こんにちは。
私もほぼバイクと無縁なGWでした^^;

町田はピストル型ですから~(笑)
北西と南東では雰囲気が全然違います~^^

ココの藤は色が出ていて綺麗ですね!
by key-k (2008-05-07 11:57) 

SerowGOGOGO

藤がとてもきれいですね(^^)b
R20にもきれいな藤があったような・・・
町田はkomiさんちあたりから細~くなってるから勘違いしがちですね(^^;
私もつけ麺の美味しいのを食べた事ありません
by SerowGOGOGO (2008-05-07 18:02) 

YASH

以前のような走りまくりにはならなかったけど、
食べまくり方面は健在でなにより?でした。
ドラちえ夫妻らしいのんびりさがナイスです。

by YASH (2008-05-07 21:20) 

魔太郎

バイクに乗れなくても、なかなか楽しいGWを過ごされてますね。
そうそう、バイク以外にも楽しい事ってありますもんね。
わんこは、我が家の犬を見てると、家の中でも一番気持の良い
場所に陣取ってます。寝転んでる犬のそばにいくと!「ああ、なるほど」
と感心します。


by 魔太郎 (2008-05-07 22:35) 

柊なお

女子美! 仕事で1度出かけましたわあ。駅からバスに乗ったのだけど、女子大だけあって、若い女子ばかり!! イイ具合でした(ヘンタイくさい)

藤の花といえば、東関道の船橋から習志野あたりでなぜかフェンス沿いに咲いていて、この時期、窓開けて走ってるといい匂いがするのです~。今年はまだその香りをかいでないですわ…もーうそろそろどこかに息抜きに出かけねばッ お時間合ったらぜひともご一緒にッ(気合)

っていうかゴールデンウイークほどバーベキューの似合うときもないよね(笑)
私の中では、ゴールデンウイーク=バーベキューぐらいの勢い(何それ!?)
そんなワタクシは、バッティングセンターを探して、川崎あたりをさまよっておりましたw

長距離ツーは残念だったけれど、ドラちゃんと仲良く素敵に過ごされたちえちえさんにnice!ですvv
by 柊なお (2008-05-08 00:08) 

アホライダー

大勝軒まだ食べてません
 行かなくては・・・・
by アホライダー (2008-05-08 00:41) 

響

確かに見てなかったけど冬ソナの並木に似てますね。
近づけない噴水もナイスです。
川原でバーベキュウは最高!
by (2008-05-08 06:15) 

おこりんぼ

女子美大!! 反応してしまいますた…(^^ゞ
たまにはのんびり公園で、撮影を楽しむのもいいですね!
ツーリングではいつも慌てて撮っているので、
こういう時間を作りたいです…(^_^;)
by おこりんぼ (2008-05-08 17:19) 

akipon

藤の花が綺麗ですね。ツーリングの道中で、山間に咲いているのも好きです。そしてBBQも楽しそうですね。来週はバイクでお出かけできると良いですね^^。
by akipon (2008-05-09 00:58) 

ビス

同じことかんがえたんですね・・・(-}}-)
シープドッグかわいい~~っすねー。
by ビス (2008-05-09 11:18) 

oke

川原でバーベキュー、サイコーですね。(^_^)v
GWに走れなかった分をどこで晴らすか?・・・が楽しみ。(笑)
by oke (2008-05-09 12:10) 

ちえちえ

>まえまえさん
いやぁ、バイクに乗らないGWでした・・・(笑)
いい天気だという予報も見事外れたし、仕方ないのですが。
つけ麺、難しいですねぇ・・・
一度家で「あつもり」を試してみて、いけそうならお店で頼んでみようと思います(そこまでせんでも・・・)

>XXAR2さん、かみさま、xml_xslさん、Jetstream31、j-taroさん
ナイスありがとうございます。

>komiさん
あぁ、皆様の九州ツーレポ。まだほとんど読んでおりません・・・
すっかり気持ちがGW(?)です。

で、確かに相原も町田なんですよねぇ(笑)
広すぎます、町田。
まぁ相模原も広いですが・・・区が出来るとか何とか・・・
これ以上住所が長くなるのは面倒だなぁ。

で、やっぱりつけ麺はよろしくありません。
でもなぜかチャレンジしてしまう自分が嫌です。

>きのっぴーさん
おぉ、「あつもり」経験者でしたか!
うーむ、やっぱり・・・?
そのお店も、普通のラーメン頼む人が多かったので「あぁ、やっぱり」と思ってしまいました。

すっかりバイクと無縁なGWでした(笑)
またご一緒して下さいまし。

>key-kさん
おぉ~同志♪
key-kさんは家族サービスなGWだったんでしょうね。

そうそう、ピストル型(笑)
町田は結構どこも気に入ってたりします。
町田駅は栄えてるし、かと思えば里山もあるし。
なかなかです。

>555さん
ここの藤はかなりよかったです~
ちょうど満開でした♪

555さんの住んでた辺りも(多分)よさそうな感じですよね。
すっかり町田ラヴです。

>YASHさん
走りまくりの日々でなくなった時は何だか寂しい気もしたんですが、最近はこれもいいかという感じです。。
それでも心はバイク乗り。
そして食べまくり(笑)

>魔太郎さん
バイクに乗らなければ、それはそれで平気だったりするのですが
やはり乗った時に「これだ!」と思ってしまいますねぇ~。
でもここのところZZRに体がついていかなくなってて色々悩んでしまってます。

で、わんこって賢いですよね。
ちゃんと知っている!という感じで、達観してるというかそんな雰囲気をたまに感じます。

>なおさん
女子美、高校時代に少し憧れてたのですよ~
でもどこにあるか正直知りませんでした(笑)
奈良っ子の女子高生から見れば「東京の大学」みたいなイメージですよ、えぇ。大まか過ぎw

なおさん、いつも忙しそうなので・・・なかなかお誘いできず。
メールしてみようかしら?と思ったりはするのですが、「忙しそう」だの「デートかも」だの、余計な事考える私こそヘンタイくささ全開!!!????(笑)
都内でお茶でも、お買い物ツーでも、何でもOKですわよ~
インプ同士で「こんにちは」もいいですねぇ。
ぜひとも近い内にお会いしたいです。

あぁ、楓さんにも会いたいなぁぁーーーー(泣)

>アホライダーさん
ラーメンですか、つけ麺ですか・・・?(笑)

>響さん
そうなんですよ、あんな感じの並木でした。
噴水はチビッコがびしょ濡れになってました(笑)
BBQも久し振りで、とても楽しかったです。

>おこりんぼさん
女子いっぱいですよ~♪(笑)
走り出すと、停まるの面倒になっちゃうんで・・・
ソロツーとかだと写真も意識しないと撮れなかったりします。
私も久し振りにのんびりお散歩した気がします。

>akiponさん
そうそう、藤の花は山間部によく咲いてますよね。
緑の中にいきなり現れる紫にはドキッとします。

バイク乗りたいです~!!
九州、うらやましい・・・

>ビスさん
この子はボーダーコリーなのですよ。
もう、めっちゃ可愛いです。
すっかり虜です(笑)

>okeさん
さて、どこで晴らしましょう・・・?
本当は、今週の平日に近場でお泊りツーと思ってたのですが。
天気悪すぎます。。(泣)
梅雨までにどこかへ行きたいです~!!
by ちえちえ (2008-05-12 22:38) 

ゆうゆう

犬も可愛い!
花も綺麗ですよ~♪
やはりこちらでも藤の花が満開だったのですね。
私が行ったところでも藤が満開でした。

焼きそばも美味しそう!
つけ麺は食べたことがないので、ちょっと気になってます。
美味しいところがあんまりないのですね・・・。
by ゆうゆう (2008-05-13 12:24) 

ちえちえ

>ゆうゆうさん
藤の花いいですよね~♪
足利フラワーパークの藤を一度見てみたいのですが、、

つけ麺は・・・び、微妙ですよ~(汗
by ちえちえ (2008-05-14 11:09) 

アホライダー

両方です
by アホライダー (2008-05-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。