SSブログ

伊豆お泊まりドライブ [お出かけ]

ドラちゃんの韓国出張で九州ツーリングがなくなり、ショボーンとしてたのだけど・・・
「それなら保養所へ行こう!」との事。
さてさて、GWに取れるとは思えないけど・・・

申込日  場所    結果
----------------------------
4/17   熱海    落選
4/18   下呂    落選
4/21   軽井沢   落選
4/22   三浦    落選
4/23   熱海    落選
4/24   下田    当選!!

毎日チェックして、キャンセルで空きが出たら申し込む・・・というのを繰り返して無事当選。 

 

2日、通勤割引に間に合わず。ガクー
20080502.jpg厚木IC手前のGSで給油。
152円/Lだったかな?一気に30円上がってしまったけど、伊豆で入れると高いので満タンにしておかねば。

20080502 (1).jpg足柄SAでおでん。
20080502 (2).jpg捨て猫ちゃんかな?4匹のチビちゃんがいました。

韓国料理ばかり食べていたドラちゃんにお昼ご飯の希望を聞くと、「鰻」がいいって。
20080502 (7).jpg本町(ほんちょう)うなよし」さんに決定。
年末のツーリングで食べたのが「元祖うなよし」さんだったので、対抗?してみました(笑)
朝からしっかり食べて、まだ11時半・・・たくさん食べれそうにないので、私は「ミニうなどん」です。
20080502 (4).jpg+肝吸いで、2,000円
20080502 (5).jpgドラちゃんは「うな丼」、2,300円。
おいしゅうございました。

お次は・・・
前日、わざわざ予約しておいたモノを取りに行きました。
20080502 (33).jpgイタリアンロールです[るんるん]
20080502 (8).jpg「ふくやEMAIR」さん
「冨久屋」さんの支店?で、弟さんがされてるお店だそうです。

ずっしり、長い(笑)

前日まで覚えてたのに、クーラーボックスに保冷剤を入れずに出てきてしまったので、途中のコンビニで保冷剤代わりに冷凍ジュースを購入して突っ込んどきました。

ポツポツと降っていた雨が、本降りになり・・・
まぁ、移動メインなのでいっか。早めに宿に入ろう、と話して南下します。

20080502 (10).jpg天城いのしし村の顔ハメ
20080502 (12).jpg20080502 (11).jpgわさビーチク・・・[たらーっ(汗)]
20080502 (13).jpg道の駅「天城越え」で椎茸コロッケ再び。やはりうまい。

もう少し南下して・・・
20080502 (14).jpg20080502 (15).jpg本日のメイン?
旧天城トンネルへ向かいます。
私は4年前にバイクで来たっきり、ドラちゃんは更に昔に来たそうです。

20080502 (17).jpgトンネルに到着。
雨なのに何かの撮影をしていたので、さっさと通り抜けて・・・
20080502 (19).jpg記念撮影w

下田に到着して、少しだけ町並み見学@車から。
20080502 (22).jpg20080502 (23).jpgなまこ壁
20080502 001.jpg道の駅「開国下田みなと」でニューサマーオレンジと清見を1袋づつ購入して、16時過ぎにチェックイン。

18時から夕食でした。
ドラちゃんはビール、私はニューサマーオレンジドリンクで乾杯☆
20080502 (24).jpg20080502 (27).jpg奥の金目は、特別料理として別で注文。
・・・でも、必要ないくらいの量でした。ビックリ!!
20080502 (28).jpg20080502 (29).jpgもう、満腹~。
ドラちゃんも、ご飯お替わりナシだったし。。(笑)
20080502 (30).jpgデザートまで付いてました。
うぅ、苦しい~。しばらくTV見て、お風呂が空いた頃に入浴。
「アラフォー」見て寝ましたzzz

**

翌3日。いい天気になりました[晴れ]
20080502 (25).jpg朝食バイキングゥ~
のんびり準備して、9:45チェックアウト。
20080502 (34).jpg保養所のオーナーさん&スタッフさん、いい感じの方ばかりでした。
また来たいなー。

昨日は雨で歩けなかった下田の町へ舞い戻ります。
20080502 (36).jpg黒船?
20080502 (38).jpg平井製菓」さんへ。
20080502 (37).jpg有名店のようです。
ここで、保阪尚希さんのブログで見た「ハリスさんの牛乳あんパン」など購入。
20080505.jpg20080502 002.jpg「牛乳・・・」の方が好き~

20080502 (39).jpg小木曽商店」さんでドラ家へのおみやの干物購入。20080502 (40).jpg商店街には、日本とアメリカの国旗が掲げられています。

おみやを買い終えてから、ぶらぶらお散歩してたらペリーロードがらくた市が。
20080502 (46).jpg値段の付け方の上手な人は、すぐに売れていきます
20080502 (45).jpgいいもの見っけ!!
タミヤに勤めてた方からもらったという、オリジナルの新品Tシャツ。
ド「500円でいいですか?って聞いてみたら」
ち「えー。フリマだからもっと安いかも・・・」
ド「おねーさん、コレいくら?」
おばさん「200円。100円でもいいよ」

やったー!100円でgetです(笑)
めっちゃかわいい~(^^)
「60のおばあちゃんには着れないから」とおっしゃってました。いやー、ラッキーでした。

お昼に「三共食堂へ」さんへリベンジするつもりで、ぐるりと西へ移動。
20080502 (49).jpg海沿いは気持ちいい~

石廊崎へ寄り道。
20080502 (67).jpg20080502 (68).jpg遊覧船に乗る事に。
20080502 (65).jpgサルのえさも買っておきます。中身はサツマイモ。

20080502 (55).jpgウッキー!
20080502 (57).jpgドラちゃんが投げたエサを食べてました。
えぇ、コーフンして子供に返ったドラちゃんが全部投げてしまいました(笑)
そして私は写真撮るのに夢中でした。赤ちゃんを抱いてるお猿さんもいて、可愛かった~!

この後、頑張って岬まで歩きました・・・@毛虫多過ぎてゾゾゾーッ!
20080502 (71).jpg疲れたorz
20080502 (72).jpg断崖にある、石室神社
20080502 001 (1).jpgステッカー購入~
もっと先には熊野神社もありました。

駐車場まで戻って、1日1ソフト。
20080502 (76).jpg暑いので、すぐ溶けます。ウマー!

「三共食堂」さんは15時までなのに、2時間近くも石廊崎で遊んでました。
まぁ、一度岬まで歩いておけば次は歩かなくていいし(?)。

20080502 (80).jpg「三共食堂」さんに到着~
石廊崎で写真を撮ってもらった赤GPZ1100の方達が、後で来られてました。
いいなぁ~、ツーリング。

とりあえず、初めてなので定番メニューを注文です。
20080502 (77).jpgかさごの味噌汁
20080502 (79).jpg小あじ鮨。小振りです。
20080502 (78).jpg地物握り盛り合わせ
おいしかったけど、もう少しボリュームが欲しいかなぁ。

熱海峠~西湘BP~ドラ家に寄って帰宅。
運転お疲れ様でした<(_ _)> 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

j-taro

田宮Tシャツ…いいなぁ。

わさビーチクはいいのか(^^;
by j-taro (2008-05-05 23:37) 

魔太郎

ご主人さんとGWを楽しまれたみたいで良かったですね。
しかし、私もわさビーチクに反応をしてしまいました。
こういうネーミングは私の得意とするところ、きっと感性が似た人が
名付け親なんでしょうね。
天城ってなんか不気味な伝説があったようななかったような、、、、
ちょっと調べてみようっと。

by 魔太郎 (2008-05-06 00:03) 

響

当選おめでとうございます。
GWの予約って大変ですね。
次から次へと出てくる料理に満腹です。
猿に餌を上げてると最後に全部ばら撒くのはなんだか
僕もやってしまいそうですよ(笑)
by (2008-05-06 04:05) 

まえまえ

>わさビーチク...
まりもっこりに続くキワモノですね...(;^_^A
昔、天城峠から見た富士山が印象的でした
ドラちゃんとの観光ってなんだか新鮮ですね(笑)
しかし? 韓国から帰ってきてうなぎってところが素晴らしい~
by まえまえ (2008-05-06 07:28) 

カズ−

今回は車だったんですね。
冨久屋さんに支店があったとは知りませんでした。
一度予約無しで行って、お店の人が味見にロール
ケーキの切れ端をくれました。
美味しかった~。
その後、買いに行っていません、、、。
by カズ− (2008-05-06 08:19) 

ビス

良いGWでしたねっ!保養所あたってラッキー。
バイクだとあまりのんびりとはいきませんが、こういうときは車も
いいかもですね
by ビス (2008-05-06 11:03) 

ひろくるくる

GW楽しそうでよかったですね。
わさびーちく気になります(笑)
by ひろくるくる (2008-05-06 13:42) 

key-k

こんにちは。
わさビーチク・・・まりもっこり系のノリですか~?w
ってまえまえさんも同じツッコミ♪

あ~旧天城トンネル通ってみたい~。
私もサルに向かって夢中になってしまうクチです^^;

カサゴの味噌汁~豪勢ですね~w

by key-k (2008-05-06 15:01) 

komi

ほどほどの地域にいくつも保養所があってよいですね。
一度は利用しておいて,食事の量の加減をつかんでおかないと,
つい食べすぎてしまいますね。
by komi (2008-05-06 15:08) 

shin13

連休はW650でまたまた郡上八幡まで行ってきました!

シェルパくんは、バッテリーあがり気味で、ご機嫌ななめです!
by shin13 (2008-05-06 19:31) 

SerowGOGOGO

出張の隙間を縫うようにして楽しめてよかったですね
美味しそうな旅でいいなぁ~(爆)
by SerowGOGOGO (2008-05-06 20:10) 

yasuko@札幌

楽しまれたようで何より。
夫はあと2ヶ月神奈川です(T_T)(2月から行ってます)

>あらふぉ~~~
私、すっかりはまっています(笑)
>顔ハメ
この間、息子が円山動物園でデビューしました(笑)ソフトクリームも大好きです(大笑)
by yasuko@札幌 (2008-05-06 22:07) 

ちえちえ

>j-taroさん
いいでしょう~、タミヤTシャツ♪
普通のタミヤTシャツが欲しいと思ってた時期があったんですが、こんなかわいいのが手に入るとは。。

わさビーチクは、、うーむ。

>魔太郎さん
すごいネーミングですよね。うまいなーと思ったらブログから生まれたキャラクター?とか書いてありました。
天城、伝説とかありそうですねぇ。
夜に1人だと絶対行けません・・・

>響さん
保養所をなめていました(笑)
これだけの料理が出て、2人で1万円程ですから・・・競争率も高くなるワケですねぇ。
餌付けって面白いですねぇ~
また何かの餌付けに行きたいです(^^)

>まえまえさん
まりもっこりも相変わらず売ってましたが、わさビーチクには参りました。
せっかくだから、1つ買っておけばよかったなぁ(爆)

富士山は少し雲がかかってましたが、よく見えました。
またしばらくドラちゃんは留守ですので、その間にあちこち出かけたいものですw

>カズーさん
出張の合間なので、安全性を取って車でした。
雨もひどかったので、ちょうどよかったのですが・・・翌日はいい天気だったのでちょっと悔しかったり。

ロールケーキ、とてもおいしいですね~。
かなりのヒットでした。次回は本店で買ってみます。

>ビスさん
そうそう、ラッキーでしたよ本当に!!
車だと、私はのんびりできますよ~(笑)

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>ひろくるくるさん
やはり気になりますか、わさビーチク。恥ずかしげもなく口に出せちゃう自分が悲しいです(泣)

>key-kさん
まりもっこりのように全国区になると面白いんですけどね~?

旧天城トンネル。晴れた日にまたバイクで行きたいと思います。
かさごの味噌汁、いいダシが出ておいしかったです♪

>komiさん
komiさんとこも色々ありますよね、保養所。
もっと色んな保養所へ行ってみたいです。
勤めてた頃、ツーリングで保養所を使おうと思いながら一度も使えず・・・
使っておけばよかったなぁ~。

>shin13さん
郡上八幡、いいですね~!
下呂が当たって欲しかったんですが、なかなか人気のようで、、
(実は下呂温泉に泊まった事がないのです・・・)

シェルパくん、バッテリー上がりですか。。
うちの子もすぐに拗ねちゃうので、大変です(笑)

>555さん
ナンダカンダで充実したGWだったかもしれません~。
平日は暇でしょうがありませんが・・・(笑)
来週はどこかツーリングに行こうっと♪

>yasukoさん
ブログ戻ってしまってます(笑)

もうさんは出張延期ですか?
割と近くにおられるはず・・・(^^)
しかし、2月から7月までですか!!
お子さんが小さいのに、寂しいでしょうね。。

アラフォー、めちゃ面白いですよね♪
私もすっかりはまってしまって、、あ、ドラちゃんもです。

顔ハメデビューおめでとうございます~
顔ハメを撮ろうとすると、必ず入ってくれるドラちゃん・・・。よっぽど好きみたいです。
by ちえちえ (2008-05-07 00:33) 

Jetstream31

あー、ベタですが"天城越え"を歌いながら走りたいww
by Jetstream31 (2008-05-07 01:00) 

oke

SAと猫の組合せは、やはり全国的な常識なのかナァ・・・
わさビーチク・・・秋田の「きり○んぽ」よりは良いかと・・・ネーミングは。
ただ、何でブロンドヘアーで人魚風なんだろうネ?(笑)
by oke (2008-05-09 11:55) 

ちえちえ

>Jetstream31さん
いやー、歌いながら走りましたよw
本当に。。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます~

>okeさん
SAには猫ですね。そして車でやってくるワンコ。
秋田の「きり○んぽ」・・・?
わさビーチク、そういえばなぜ人魚風なんでしょう。伊豆なのにっ(笑)
by ちえちえ (2008-05-11 20:28) 

yasuko@札幌

>しかし、2月から7月までですか!!
>お子さんが小さいのに、寂しいでしょうね。。

寂しい(;_;)
と浸る暇が欲しいです・・・・・・・
by yasuko@札幌 (2008-05-11 21:29) 

ちえちえ

>yasukoさん
あぁ・・・そうですよね、子育て中はそんな暇もなさそうな(^^;

息子さんの乗馬写真見せていただきました。
相変わらず可愛らしい・・・♪
by ちえちえ (2008-05-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。