SSブログ

韓国みやげ。 [ひとりごと]

ドラちゃんが出張10日目で一時帰国していました。
4/30、空港バスの最終(22:40)にギリギリ間に合うかどうかなので、羽田まで迎えに行った。
とりあえず、首都高のページを見るとアクアラインに乗るのと同じルートでいいみたい。

早めに出過ぎて、ナビのルートを設定すると飛行機到着の1時間前には着いてしまう。
下道だと22:10到着予定になったので、つらつらと下道で向かってみた。
#湾岸線の方が安全だってば・・・。

 

 

P5駐車場に停めてドラちゃんと合流。
最後の方でお腹を壊してあまり食べれなかったという割には・・・変化なし?

さて、おみや。
20080501 (2).jpg海苔、ホットク(ホットック)ミックス、スープに麺、ジャーキーなどなど。
ホットク・・・色々ネットで調べて、韓国の屋台で売ってるホットクというのがおいしいとの事~。
家で作れるミックスがあるというので、頼んでおきました。
作り方が韓国語オンリーなので全く読めないけど、ネットで調べれば多分大丈夫。
#韓流ブームのお陰か、韓国食材などをブログで書いてる女性が多いので・・・助かりますw

スープや麺は、ネットで調べると「干しだらのスープ」と「カルクッス(韓国風手打ち煮込みうどん)」らしい。
さて、うどんはどうやって使うのか???作り方の絵を見て適当には作れそうだけど。。
微妙な部分は、ハングルのキーボードでも買ってきてもらわないと分かりません(汗

20080501 (1).jpgゴマ油は、日本のものより香りがいいというので。
700mlで12,000wなので、日本のものより高いなー。
#ケチャップは、おまけに付いてきたらしい。
緑のは、ジンロのペットボトル。

20080501.jpg20080501 (4).jpg大きな海苔とか、BBクリームとか。

噂には聞いてたけど・・・
海苔って本当ーーーに嵩張る!!(笑)
スーツケースの半分近くが、海苔で埋まってました(^^;
軽くていいんだろうけどねぇ。

20080501 (5).jpgそして、ホテルのチョコ。

今日、出張第2段へ出発しました。
また面白い食材探してくるかな~。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

SerowGOGOGO

海苔がいいですね~!
ごま油の風味と塩がたまりません(><)
それだけあったら、気持ち悪くなるまで食べつづけそうです(^^;
ドラちゃんは食材探しの旅にいったんでしたっけ?(爆)
by SerowGOGOGO (2008-05-05 20:28) 

(の_の)

ほぼ初めてと思うけど、
羽田の周回路でよく迷わずにたどり着けましたな。
ペットの眞露には笑いました。
初めはなんで料理酒なんだろ?と思ってたから(^^)
by (の_の) (2008-05-05 21:15) 

ちえちえ

>555さん
ごま油好きなので、たまりません~。
今日もバクバク食べてしまいました(笑)

ドラちゃん・・・きっと、そうです(^^;

>(の_の)さん
あー!何かに似てる・・・と思ったら、料理酒。そうですねぇ。

羽田は電車でしか行った事がないのですが、何とか辿り着きました。
羽田の直線道路が気持ちよかったです(笑)
by ちえちえ (2008-05-06 23:06) 

oke

ハハ、次の食材が楽しみだね。(^_^;)
by oke (2008-05-09 11:48) 

ちえちえ

>Jetstream31さん
ナイスありがとうございます~

>okeさん
ゲテモノだけは勘弁です(^^;
by ちえちえ (2008-05-11 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。