SSブログ

GWが始まった [お出かけ]

GW初日の昨日は、ずっと雨だった。
今日は天気も回復したし、どっか行きたいけど・・・うだうだうだ。
朝からドラちゃんとボイスチャット。今日はソウルへ観光に行くらしい。いいなー。
東京の友達にメールしてみたら、ちょうど暇だったらしく「うちでケーキでも作る?」って。ワーイ♪
うーん、うーん。せっかくなので、新宿までしぇる太で行ってみよ。

 

 

さて、どう行けばいいやら。
GWだしなぁ。
R246は、混んでるか空いてるかの両極端かと思ったけど、混んでたら最悪なのでK3(津久井道)で行く事にした。

途中、信号待ちしてたら「天然酵母焼き立てパン」との文字が見えたので・・・
20080427 002.jpg世田谷の「ナチュラル・プクゥー」さんへ寄り道。
中には、宮崎アニメの小物が色々と。
2Fはカフェになっていた。

環七を北上して、無事友達の家の近所まで辿り着いたので迎えに来てもらった。
家まで行くの、何年振りかなー。数年前までは芝居を観に東京へ行ったりしてたので、よく泊めてもらってたのだ。

20080427 003.jpgうまうまパスタとサラダを作ってくれた。
普通にお店で出てくるようなおいしさ!絶対いい嫁になるなぁー。
クレソンなんて、私買った事ないもん(汗

色々話をしながら、チーズケーキレシピを伝授してもらった。
チーズケーキなんて焼くの、10代以来じゃないかしらねぇ・・・。
20080427 004.jpgひたすら混ぜて・・・
・・・省略・・・(笑)
20080427 005.jpg焼き上がり♪
20080427 007.jpgウマー!
色々ごちそうさま[るんるん]

前回の帰省で実家からハンドミキサーを持ち帰ったので、今度作ってみよ~っと。

帰りは甲州街道と鶴川街道を使って1時間半程で帰宅。
帰り、自宅の近所でなぜかぐるぐる迷った・・・。せっかくガソリン超満タンにしたのに(--;

20080427.jpg走行距離:87.4km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

帰ってから、ドラちゃんのソウル写真を送ってもらった。
やっぱり、フランクフルトを買い食いしてた・・・。
DSC04494.jpg1000ウォンだそうです。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

まえまえ

クレソン...釣りに行くと川辺りに生えてます(笑)

どうせなら韓国観光へ行ってしまうって選択は無いの?
フランクフルトは1000ウォンて事は100円?
円安だから110円位やろか? でも安いですね~
by まえまえ (2008-04-28 07:50) 

XXAR2

お~フランクフルト!
イツモのアングルだ!!(笑)
by XXAR2 (2008-04-28 10:18) 

ビス

手作りチーズケーキいいなぁ、、、僕も相方にリクエストしたんですけど、
あえなく却下(TT
by ビス (2008-04-28 12:37) 

key-k

こんにちは。
私は食べる人なんですけれど^^;、
オーブンあると色々できて楽しいですね♪

パスタ、もちろん美味しそうなんですけれど。
器もなにげにオサレでいい感じです。

送って貰ったソウルの写真がフランクフルトって、、、
微笑ましいです。ヤスイ
by key-k (2008-04-28 12:55) 

ひろくるくる

一人の休日も楽しんでますね。
5/3以外は仕事なので、皆さんのブログ読んで
楽しませてもらいます。

フランクフルトの写真なかなかですね。
by ひろくるくる (2008-04-28 15:53) 

SerowGOGOGO

チーズケーキに感心、興味津々(@@;
うまそー!
あ、チーズスイートホーム買いに行かなきゃ(^^)
by SerowGOGOGO (2008-04-28 18:51) 

ちえちえ

>まえまえさん
おぉ、川に生えてるんですね~
水のきれいなところに生えてるのかな~

韓国観光(笑)、行きたいですねぇ。
しかし、数人のグループで出張中なので無理なのでした。
残業&休みは日曜だけだったようで。

>XXAR2さん
そうそう!いつものアングルです(爆)
1日1串~

>ビスさん
ぜひぜひ作ってもらって下さい。というか、ケーキ作りって力も要るのでご一緒に作られては?
うちも、多分手伝ってもらうかと・・・w

>key-kさん
うちはオーブンレンジなのですが、ちゃんとしたオーブンっていいなぁ・・・と思いました(^^ゞ

パスタの器!卵型?でめちゃかわいいんです~。
私も思わず「これいいなぁ・・・」って思いました。
ガラスの器は、この友達の作品です。

フランク・・・あんまり安いと、気軽に買い食いされそうなのでちょっと嫌です(汗

>ひろくるくるさん
お仕事ですか。。お疲れ様です~。
どこへ行っても人の多い時に働いて、空いてる時に休んで下さい♪

フランクは、このカーブがいいですよね(?)

>555さん
読んでるんですか?(^^)
モーニング買おうと思ったんですが、(チーのおまけ付きなので・・・)
ヨレヨレのしかなくてやめました~とほほ~
by ちえちえ (2008-04-28 22:10) 

アホライダー

ケーキにも注目です
by アホライダー (2008-04-28 23:48) 

nabe_rush

チーズケーキ美味そう~
で、2人で食べきったの?(笑)

by nabe_rush (2008-04-29 18:58) 

バク

ひゃぁ~ケーキなんて私も10代の時に作って以来、
この○○年…オーブンすら使ってない(笑)
by バク (2008-04-30 12:47) 

j-taro

うーん、韓国を感じさせない写真ですね(^^;
by j-taro (2008-05-01 21:42) 

ちえちえ

>アホライダーさん
えぇ、ケーキのない生活なんて・・・

>nabe_rushさん
1切れづつ食べて、3切れもらって帰りました(笑)
翌日、翌々日とチーズの味が濃くなっておいしかったです~♪

うち1切れは、ドラちゃん用に冷凍してあります。

>xml_xslさん、Jetstream31さん
ナイスありがとうございます。

>バクさん
わはは、オーブン!私も全然・・・(汗
予熱とか面倒なのを思い出しました~。クッキーとか焼いてたなぁ。。

>j-taroさん
フランクフルトは世界共通なのですね(笑)
by ちえちえ (2008-05-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。