SSブログ

出張前の週末。 [食べ飲み]

土曜の朝。
ぱどさん@島巡り中より、平塚某所へ送った南国土産を取りに行って欲しいとのメールが届いた。
洗濯してから、れっつらごー。

途中、お腹が空いたのでお昼ご飯。
グルメ情報誌に載っていた「アジアンキッチンかにからす」さんへGO!
・・・???確かに看板はあるが・・・。

どー見てもラーメン屋だ。

ベトナム料理のはずなのに(?_?)

名前は同じだし、居抜きか?と思ったら。
麺処かにからす」としてリニューアルしていたようだ。。

 

 

しかし、「アジアンキッチン~」のオープンは'07春との記載だったので、1年経たずしてラーメン屋になったのかぁ。
あいにくラーメンの気分じゃなかったので引き返し、「オールドヒッコリー」さんへ。
初めてなので、イタリアンコースにしてみた。
20080419 001.jpgシェフサラダ
マッシュルームたっぷり♪ドレッシングもしっかり。
20080419 002.jpg石窯マルガリータ
オリーブオイルと鷹の爪が入ったオイルが添えてあったので、私はオリーブ・ドラちゃんは鷹の爪。
20080419 003.jpg本日のグラタンは・・・ホタテ♪
これで、1人1,300円ちょい。
うーん、安くておいしい。満足~(^ー^)

おやつは、レシューにて。
20080419 005.jpgセシリアとシュークリーム。
土日の喫茶が営業休止中。代わりに、100円でセルフサービスのコーヒー。
セシリア、期待ハズレ。。シュークリームは美味。

その後、ドラちゃんのスーツケースを実家に取りに行き、平塚のHARU-Tさんへ。
ドラちゃんが買いそびれた、いつかのモーニングを読んでいた。
うわっ、いいもん付いてるーーー!
20080419.jpgサクライダーさんにおねだり♪
チーズスイートホーム」。アニメも見ております。

その後、pochiさん宅でブツを引き取って帰宅。

**

日曜日。
20080420 (2).jpgkomiさんときのっぴーさんがバイクで来訪~
スイカ太郎(仮)クン、お初です♪

20080420.jpg早速、ぱどさんのおみやをいただいた。
石垣島モンテドールのバナナケーキ。
バナナものって甘ったるいイメージがあるけど、これはあっさりしていた。
ぱどさん、ご馳走様でした♪

そして、komiさんへのおみやの1つ・・・「スクガラス」。
20080419 016.jpg塩辛です。
20080419 017.jpgアイゴの稚魚が、びっしり・・・。
調べてみると、島豆腐に載っけて食べるみたい。
ドラちゃんが、そのまま試食。かなり塩辛いようなので、やはりお豆腐に載せて食べるのが正解らしい・・・(笑)

ナップス相模原店へ移動する前に、KSRの試乗をさせてもらいました。
2stなんて、原チャリしか乗った事ないよ~、わ~い。
でも2stらしさを体感できないビビリの私。
代わって、ドラちゃんが体感しに行きました。
dora.jpg大丈夫か・・・?(汗
シェルパなんかより、もっともっと気軽に乗れるバイク。いいなぁ~なんて思っちゃいました。

ナップスでは青1号のバイクカバーを新調。
お陰で、青1号の旧カバーがBAJAへ、BAJAの旧カバーがしぇる太へ・・・となり、剥き出しだったチェーンもすっぽりカバーできた。
#以前じじお用に買ったカバーが小さくて、大きめだったしぇる太のカバーと交換していたのだ。

20080420 (5).jpgその後、淵野辺でラーメン。
20080420 (6).jpgタコさんウィンナーetcは入ってませんw
ここで、「そう言えばストラップは・・・?」
ハッ!!Σ(゚д゚;)
今日のメイン・・・九州ツーで持っていってもらうキティちゃんストラップを渡し忘れた・・・orz
はぅぅぅぅ~。がっくし。

解散して、ドラちゃんの出張に必要なモノを買いに行き、帰宅後オフ車2台の洗車。
20080420 (7).jpgようやく、房総の泥を落としました。

**

そして、今朝。
4時半に起きて出発準備~。
テレビの前でボーッとしてたら、「まだ気付いてないな・・・(ボソッ)」とドラちゃん。
・・・?
20080420 (8).jpgヒー!
またメロンになってました。komiさん、いつの間に・・・。
#その前にある紙袋が、キティちゃんストラップでしたのよ~

12時過ぎ、金浦空港に到着したとのメール。
うーん、本当に海外出張に行ったという感じがしない(笑)
しばらく、一人暮らしっす。


20080414 006.jpgもいっちょ、レシューのシュークリーム。
カスタードの方がうまい。

20080414 007.jpg大樹の小枝。
房総林道ツーの途中で見つけた、バータイプの小枝。ツーのおやつに最適な感じ~

20080419 018.jpgうるわしのポンスケ。はちみつ味を見つけたので即買い。

20080414 005.jpgヨコハマのマンホールは、カバ。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

SerowGOGOGO

komiさんにnice!(爆)
komiさんのさりげないイタズラが好きです(T0^)b
(カ)メロンの後の写真がなつかしーっすね~
by SerowGOGOGO (2008-04-21 18:12) 

komi

いろいろとゴチソウサマでした。空手で行っちゃいました。

うちは青森出身の母が,弘前城の桜を見に帰ってしまい,九州へ
出発するまで父と二人暮らしです。

あのバイクカバーで大丈夫だったんですね。よかった。
カウルミラー車用はワタクシのが最後だったですからねー。
こっちはこっちですっぽり収まって,雨降り時の地面からのハネが
なくなりそうです。

カメロン,狙ってたのにどこにあるかなかなかわからず,隠してあるの
かと思いましたよ。(笑)
キティストラップ,前にあった小袋2つだったんですね。
戻したトキにつまみ上げてますよ。
パドさんが戻ったら,回収しに行くかもしれませんよ。
by komi (2008-04-21 21:07) 

きのっぴー

スイカ太郎(仮)クン。ぽい名前じゃなくてそのまんまじゃん。(笑)
バイク屋さんの後に寄るのにちょうど良く。甘えてしまいました。
ホントごちそうさまでした。^^
KSRはなりは小さくも案外ロングも得意とこの前知りました。
置く場所や移動に困らないし、OH費も安いので、長く乗れそうです。
大きいバイクで悩み降りたくなったら一度所有してみるのもいいかも。

by きのっぴー (2008-04-21 22:15) 

まえまえ

狙ってたお店が代わってる...ショックですよね~
でも代わりのお店が素敵です
ホタテグラタン! 美味そう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by まえまえ (2008-04-21 22:32) 

key-k

こんばんは。
ウチの子供もチーファンです。
でも、早起きできないので漫画だけ~^^;です。

雑誌に取り上げられても1年で変わってしまうなんて、、、
魔の立地条件なのでしょうか?w
by key-k (2008-04-21 22:45) 

j-taro

大樹の小枝は休憩の取れない準夜勤の小腹満たしに最適です(^^)
チーズスイートホームってアニメ化されてたんですね。
モーニング毎週読んでるのに知らなかったです(^^;

by j-taro (2008-04-22 00:24) 

HIRO

こんにちは。
最初のお店...1年持たないって(ヲイ)
でも、相変わらず色々美味しいモノを食べてますねぇ(笑)
小さいマシンも面白いですよ。
by HIRO (2008-04-22 00:55) 

かみさま

イタリアンコース安いね~
登戸店なら行けそうだ(^_-)-☆
アイゴって毒なかったっけ??
ドラちゃん教えて?(笑)
by かみさま (2008-04-22 08:23) 

ぱ

呼んだw
回収ありがとうございました。次は回収する番?時間とGPZくん次第でね
by ぱ (2008-04-22 10:53) 

ちえちえ

>555さん
そ~うなんですよ・・・さりげないイタズラ(笑)
すぐにカメに戻しました(^^ゞ

>komiさん
いえいえ、お菓子なら常備してますんで・・・w

弘前の桜ですか~。ちょうど見頃なんでしょうね。
GWは混むだろうし、今なら空いててよさそう。
一人暮らしは・・・ご飯作る気になりません(汗

カバーはいい感じでした。大きいんじゃ?と思いましたが、本人満足してました。

ストラップ・・・ぱどさんに託しますぅ~!

>きのっぴーさん
勝手に仮名付けてしまいました(^^;
カウルの色あせもなく、エンジンも元気!
可愛がってしまいますね~、こりゃ。。
そうだ、OH費も安いというのがうらやましいです。

じじおは、相変わらず乗るまでに気合いが必要です(笑)
どうするか~、と悩み始めてから結構経ってます。。

>まえまえさん
わざわざ行ったのに、ガックリでした~。
でも結果オーライでしたしね♪
グラタン・ドリアの類に弱い私です(笑)

>key-kさん
お子様、チーファンですか♪
可愛いですもんね~。読んでてニヤニヤしてしまいます。
私も、録画してもらって見てます・・・w

魔の立地。ありますよね・・・
何度もオープンしては閉める店とか・・・。

>j-taroさん
夜中って結構お腹空きますもんね~。
チョコの甘さで、いい感じに満たされそうです♪

チーのアニメ、一話がめっちゃ短いです・・・w

>HIROさん
シェルパは手軽に乗れる、のですが・・・
箱付きのKSRを見てると、めっちゃ欲しくなります~。
こういうので「しまなみ」走ってみたいなぁ・・・なんて。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>かみさま
安いんですよ~。そしておいしいです。
ピザの世界大会で入勝した人もいるそうです。

アイゴ・・・毒あるんですか(汗
稚魚なら大丈夫、とかなのかな?

>ぱさん
呼びましたw
回収お願いします。
ミスターマックスまでなら、持って行きます。
(食べたいものがあるので・・・笑)
てか、いつ戻られるんで?
by ちえちえ (2008-04-22 14:20) 

アホライダー

シュークリーム・・・注目です
by アホライダー (2008-04-24 22:20) 

ちえちえ

>アホライダーさん
最近、シュークリームがアツイです。。(笑)
by ちえちえ (2008-04-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。