SSブログ

おめざフェア+たこ焼き、時々アボカド・・・ [食べ飲み]

先週、町田の小田急でやってたおめざフェアへ行った。

お腹の空いてるドラちゃんが・・・
20080321 008.jpg「セラ・ルージュ」のいか焼き・ねぎソース

私が買いたかったのは、コレ。
20080321 014.jpg「高砂堂」の栗赤飯饅頭
市川染五郎サンのお気に入りとの事。
私はコレが子供の頃から大好物♪
ほんのり甘い皮で包まれたお赤飯。
母が大阪へ行くと、いつもなんばウォークで買ってきてくれました。
レンジでチン♪して食べるのが好き。
関東で見かけないので、食べれて嬉しい~。

20080324 001.jpg同じく「高砂堂」の桜餅
やはり桜餅は関西風のが好きです。というか、絶対!!!です。

整理券を配ってて、並ばずに買えるというので・・・
20080321 015.jpg「モンシュシュ」の堂島ロール
数年前に食べたきりだったので、久し振りに。
いつの間にか値上がりしてた・・・。

箱に入れる時に、店員さんが端を切り落としてるのを見てたおばさま達、「あれ捨てるの!?」「えー、後で食べるんでしょ?」なんて話してました(笑)
20080321 012.jpg堂島って、日本のニューヨークだったの!?
堂島で5年以上勤めてたけど、初めて聞いた(笑)
何かの間違いでは・・・(-_-)

**

町田をウロウロしていたら、たこ焼き屋はっけーん。
20080321 010.jpg大阪やき三太
チェーン店だった。
ベッキーのおめざとして、紹介されたらしい。おめざ繋がりで、食べとこ~♪
20080321 009.jpg元祖ネギたこ
10個590円!高い!!ビックリしたー。
#大阪では、普通のたこ焼きで、8個240~320円位です。
4個100円とかもアリ。
ここは、普通のたこ焼きが8個420円だそうです。少し大きいけどね。

味は・・・
掛かってるのが、マヨネーズではなく「マヨネーズ風」って感じがちょっと。。
ネギはたっぷりでよかったんだけど。うん。ネギ代だ、きっと!


さて、「おいしいたこ焼き屋がない~!」とうるさい私のために。
卓上 電動たこ焼きプレート フッ素加工でお手入れ簡単 20個焼き FTP-201

卓上 電動たこ焼きプレート フッ素加工でお手入れ簡単 20個焼き FTP-201

 

 

 

ドラちゃんが買ってきてくれました。
コレ、安いけど結構使えます!!(笑)
先週の土曜日、晩ご飯はコレでたこ焼きでした。
20080321 013.jpg最初はタコで。
20080321 017.jpg1回目・・・
20080321 020.jpg2回目:どんどん・・・
20080321 021.jpg3回目:上手に・・・(笑)
餃子を包むのは負けるけど、たこ焼きは勝った(^^)
2人で100個?120個?焼いてる間にお腹が膨れるのがツライ。
豚肉や牛肉を入れたり、チーズを入れたり。
大満足♪ 


その他、最近食べたもの。

そういえばのホワイトデー、買ってきてくれたのはトップスの「ブラックチョコレートケーキ」でした。
20080314 002.jpg甘くてたまらん♪
20080314 001.jpg「Happy White Day」のチョコ付きでした。

20080315.jpg梅園のあんみつ、豆かん、ところてん。

最近、森永の人がやってきて、サンプルを置いて行きました。
20080318 001.jpg宅配専用品だそうで・・・
タダより安いものはナイ!その後、頻繁に来る・・・。頼むまで来そう・・・。

**

アボカド大好き♪
種を取るのは、包丁で簡単です。
abokado.jpgこんな感じで、突き刺してぐるっと回すだけ。
しかし・・・
失敗してしまいました。種がなかなか回らず、突き刺した包丁が滑ってアボカドを持ってた左手に・・・
親指の付け根がスパッと切れました(泣)
大量出血にボーゼン。
ドラちゃん@元ボーイスカウトのテキパキした指示で無事止血。
いやー、痛かった・・・。
浜名湖、行けないかと思った・・・(動かすと傷口がぱっくり開くので)

この、どっちかを買う事にします(T_T)

AMCOアボカドスライサー 8685 120341

AMCOアボカドスライサー 8685 120341

  • 出版社/メーカー: AMCO(アムコ)
  • メディア: ホーム&キッチン

アボカドスライサー / デンマーク製

アボカドスライサー / デンマーク製

  • 出版社/メーカー: STEEL-FUNCTION
  • メディア:

種を取るなら、上の方がいいのかな?

もう1つ、アボカドカラーの可愛いのがあるんだけど、どうやら使い勝手が悪いらしい。値段は上の2つの半額程度なんだけど。。
上の2つの使い勝手も調査中。

** 

とある求人広告。
2008y03m17d_091648335.jpgズブの素人」って、、


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

pitts

あああ・・・タイトルみてなんとなく予感はしていましたが、見なければよかった@激しく食事制限中orz
ねぎたこ、うちの近くにもありますが8個で600円です・・・。
by pitts (2008-03-29 22:05) 

YOH

やっぱり関西人には、たこ焼き器が必須アイテムですか。
最近、たこ焼き食べてないけど、近所にたこ焼き屋を見つけました。
ちなみに、アボカドは食べれません。

by YOH (2008-03-29 23:19) 

ビス

元祖ネギたこ高いけどおいしそーです。お昼ごはんのかわりとかになりそう。
アボガドイラストかわいいです(^^)
by ビス (2008-03-30 08:30) 

komi

着々と町田を開拓してますね。
デパートに関しては既にかなわないでしょう。

ワタシも桜餅は関西風が好きですね。
というか,関東風とか区別したことはあまりないです。
by komi (2008-03-30 10:36) 

魔太郎

手をやっちゃいましたか。お大事にです。
ご主人さんがボーイスカウトとは、、、、実は私もボーイスカウトで
ありました。焚き火とかキャンプ好きなのはボーイスカウトの
影響がご主人さんにも効いているのでしょうね。

by 魔太郎 (2008-03-30 11:02) 

SerowGOGOGO

たこ焼き100個以上って(^^;
バリエーションが豊富だったのかな?
詳しく知りたいです(^^)
ウチは大玉とはいえ、40個くらいで飽きます(3人で)
by SerowGOGOGO (2008-03-30 15:30) 

HIRO

こんにちは。
指の傷大丈夫ですか?
色々美味しい物を食べていても、地元にかなうものは...
うちも、味にうるさそうなので、下手なたこ焼き屋には連れて行けません(笑)
by HIRO (2008-03-30 15:57) 

アホライダー

あんみつがいいなー
by アホライダー (2008-03-30 19:56) 

j-taro

堂島ロールはクリームがウマウマです(^^)
自分的には三田の小山ロールより美味しいと思ってます。

たこ焼き…先日焼きましたが、後半タコが無くなってちくわが入ってました(^^;
by j-taro (2008-03-30 22:02) 

まえまえ

食べ物三昧の日記ですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
たこ焼き機導入おめでとうございます
次はイワタニのカセットガス式も入手して、キャンプでたこ焼きも素敵ですよん(笑)

by まえまえ (2008-03-30 22:36) 

ちえちえ

>pittsさん
ありゃりゃ、食事制限ですか・・・健康診断前とか?(笑)
ねぎたこ、高いねぇ。。600円て、ありえない・・・

>YOHさん
関西人は一家に一台、と言いますが我が家にはありませんでした。
人生初のたこ焼き器です。

>xml_xslさん、はっこうさん、Jetstream31さん
ナイスありがとうございます~

>ビスさん
確かに、大きめだからお腹は膨れました~
でも大阪のたこ焼きには敵いませんw

>komiさん
関東の巻き巻き桜餅は、ここ数年で知りました。
ちなみに、桜の葉は食べる派です。

>魔太郎さん
おぉ、魔太郎さんもボーイスカウトだったんですね。
確かに、キャンプ好きや野生児なのはその辺の影響だと思われます。

>555さん
100個が正解でした(笑)
最初はタコ
次は牛
そして豚
ちくわ
チーズ
と、5種類楽しみました♪

>HIROさん
そうそう、奥様もきっと粉モノにはうるさいと思います!
そうだ、引っ越してからもんじゃ食べに行ってないです。

>アホライダーさん
あんみつ、大好物です♪
アイスが載ってたら、最高・・・

>j-taroさん
小山ロールよりですか!?
うーん、小山ロール食べたいですが、並ぶのが嫌で買いに行った事ありませんでした。
ちくわもおいしいですよね♪

>まえまえさん
カセットガス式のも見てたんですが、手っ取り早く電気式のを買ってもらいました。
そうだ、キャンプにたこ焼き!いいですね~。
キャンプしたいです。。
by ちえちえ (2008-03-31 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。