SSブログ

浜名湖ツーリング@ソネブロ [ツーリング**ZZR600]

前日まで行くかどうか迷ってたドラちゃんが、「明日は日本平PAに5時半に行く。」と言う。
どうやら、静岡のまゆみさんが遊んでくれる事になったらしい。ナニ、浜松餃子とな!?私も食べたかった・・・。しかし今回は鰻なのだ。
御前崎に行こうか迷っていた私も、日本平PAに向かう事にした。
せっかくなので、おこりんぼさん御一行に入れてもらおう(^^)

**

ドラちゃんのいびきで寝られなかった上に、3時起床のつもりがドラちゃんの目覚ましで2時半に起こされた・・・。
しかも本人、起きないし・・・(-_-)
3時に「遅刻するでぇぇーっ」と起こして、準備。
夜明け前は冷えるので、着込んでおく。
上は長T2枚にパーカー、ジャケット。下は、タイツ+オーバーパンツ。

出がけに、GPSマウントを付けようとしてまたバラしてしまった。。
懐中電灯で探すが、バネが見当たらない。
ドラちゃんにショートマウントを借りて、3:42出発。
横浜町田ICの手前でGSに寄り、満タンにしておく。
3:55、無事深夜割引に間に合った。

のんびり走っていると、赤黒のジャケットに乗ったCBが手を挙げて追い越していった。里崎さんだー
という事は、海老名SAで停まるんじゃ?と入ってみたらビンゴ。
しかも、おこりんぼさん、key-kさんもいた。おはようございます~
そしてさふぁいあさん到着。続いてCちゃんも。
20080323 002.jpg4:09

日本平PAできのっぴーさんと合流すべく、全員出発。
バラバラで走ってたが、ドラちゃんと私の後ろにさふぁいあさんとCちゃんがいると思ってた。
日本平PAに到着すると、後ろにはさふぁいあさんしかいなかったみたい・・・
Cちゃんは何処へ!?・・・どうやら足柄SAで給油してた模様。そして1つ目のアクシデント、追い越し車線を15km走ってたからと停められてたらしい(汗
20080323 004.jpg5:43

全員揃ったところで出発、さふぁいあさんは「山道は2号機では行きません!」と浜名湖へ直行する事に。

おこりんぼさん、里崎さん、ドラちゃん、きのっぴーさん、ちえちえ、Cちゃん、key-kさんという順で(時に入れ替わりながら)静岡ICで降りて県道ツアーへGO!
20080323 005.jpg6:16 駿河大橋付近

途中、おこりんぼさんのお友達ライダーさん2人が先導&ケツ持ちして下さった。
モタード、速い!うへ~。
K32~K63をひたすら走り、道の駅川根温泉で休憩。お友達2人はここまで。ありがとうございました~(^^)

引き続き、K63。
20080323 006.jpg8:18
途中の道は落ち葉に苔に枝に・・・とトラップ盛り沢山。
そして何より、杉林!!うー、くしゃみがっ。

20080323 010.jpg8:28
20080323 016.jpgCちゃんのブレーキペダルが取れかけてた・・・。
これまた、締めづらい位置にネジがあるのね~。
たまたま休憩して、ヨカッタヨカッタ。

そしてまた県道をニョロニョロと走り、ようやくR362に入ったので、コンビニで最後の休憩。
20080323 017.jpg9:51 あんトースト。さすがにお腹空いた・・・(笑)

国道は、かなりの交通量。
「浜乃木」さんの駐車場を下見&給油してから、道の駅潮見坂へ・・・
到着は11:52。
#近いようで、1時間!

20080323 018.jpg20080323 019.jpgたくさんのバイク、懐かしい方、初めての方。
20080323 057.jpg初めましてのドクトルパンダさんからいただいたどら焼き。
生田智子サンの大好物だとか。おいしくいただきました♪ありがとうございました!<(_ _)>

すぐに「浜乃木」さんへ移動開始。
人数が多いので、何組かに分かれて出発です。
20080323 022.jpg12:28 天気がよくて、気持ちいい~

県道ツアーの面々で走ってたら、Cちゃんに3つ目のアクシデント。
怪我がなくて本当によかった。
体と違ってバイクはお金出せば直せるから、今回のは勉強代って事で・・・。

20080323 032.jpg14:12 ニョロニョロみたい(^^)
20080323 037.jpg20080323 036.jpg鰻とろろひつまぶし
冷めていてもおいしかった。
肝吸いは、温めて下さった。お店の方に感謝です。

駐車場も広く、座敷も1部屋に全員入れ、窓からは浜名湖。
大人数でも対応できるお店は貴重です♪

少しお話して、あっという間に解散です。。
色んな方とお話したかったけど、多過ぎてよく分かりませんでした(笑)
顔と名前も一致しない方がほとんど・・・。
でも、バイクに跨る姿を見て何となく分かったり、話し掛けて下さった方がいたり。
時間もなく、ご挨拶にも回れませんでしたが、皆様どうもありがとうございました<(_ _)>

20080323 041.jpg15:31 浜松西ICまでの道は大渋滞。
関東組は三方原PAで解散となりました。

20080323 042.jpg16:56 牧之原SAで1日1ソフト。緑茶ミックス~
浜松餃子を食べ終わったドラちゃんに「清水ICで降りて富士ICで乗りなおす」とメールしておく。

**

電光板には「大井松田~横浜町田20km」とか出ていたのだけど、どんどん酷くなり・・・「御殿場~横浜町田30km」の文字!
うーん、クラクラするような数字・・・。
毎回こうだもんなぁ。
いかに関西へ帰る道が恵まれていたかを実感。
#名神で大阪へ帰るのに、高速すり抜けはまず必要ナシ。西宮周辺は混みますが・・・。
通勤割引を使って清水ICで降りて、ここからUターンで乗ってしまうと秦野中井ICまでとなってしまうので、富士ICまで下道で行こうと考えていた。
akiponさんの記事で見た薩埵峠に寄ろうかと地図を見ていたら、後ろから里崎さん、key-kさん、akiponさんが!(笑)
高速に飽きたのか!?、下道でしばらく走るようです。
すると、akiponさんが薩埵峠へ案内してくれる事に。やったー♪
20080323 048.jpg17:58 テレビでよく見る絵です。
少し雲が掛かってたけれど、素晴らしい場所でした。
また必ず立ち寄りたいスポットとなりました。
20080323 053.jpg3人は「夜の箱根ってアリ?」とか話してます・・・(汗

ここでかみさまからメール。
ドラちゃんが由比PAを通過したとの事(笑)
ちょうど、薩埵峠の下辺りです。

R1の途中で皆さんと分かれ、富士ICへ。
ドラちゃんが待っててくれたので、無事合流。
足柄SAで最後の休憩をしようと入ったら、きのっぴーさんのふらんそわ発見w
20080323 054.jpg19:25

中へ入ると、きのっぴーさんとかみさま御一行が・・・ww

さて、この後はすり抜け合戦です。
すっかり疲れ果てて厚木ICで降りました。
コンビニ休憩して、21:44帰宅。

20080323.jpg走行距離:577.1km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

花粉を大量に吸い込んだせいで、翌日の午前中は廃人化してました・・・。
が、風邪もひいてたらしく・・・夫婦揃って昨日は倒れておりました・・・。

花粉の季節って、風邪の症状と似ていてこじらせるまで分からないのよねぇ~(--;

20080323 056.jpgまゆみさんから、べにふうき。ありがとうございます~(涙)
花粉症に効果があるそうで。甘ったるい甜茶と違っておいしいので、続けてみます♪


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 22

おこりんぼ

時間配分に失敗して、ちょっと反省しております…
道の駅ではもう少しゆっくりしたかったですね!
鰻は冷めてもホントに美味しかった~
またご一緒して下さいね(^^♪
by おこりんぼ (2008-03-26 11:38) 

かみさま

お疲れ様でした♪
楽しい1日になりました。
ソフトのグレードで負けた・・・
また機会があれば遊んで下さいね。
本当にウナギ美味しかったな~
by かみさま (2008-03-26 12:33) 

ソシガヤンヤン

お疲れ様でした!!
帰りにお会いしたとき、走り足りないといわれていた
ちえちえさん、本気で尊敬しました!!

鰻ほんとにおいしかったですね。
花粉症辛そうですね~(TT)
生姜飴という辛い飴も結構効くらしいです。
by ソシガヤンヤン (2008-03-26 12:42) 

key-k

こんにちは。お疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。

K63って落ち葉と花粉さえなければ、
木立の中をすいすい走れるいい道ですよね。

動画を確認していてそう思いました。

「夜の箱根ってアリです」よ~(笑)
by key-k (2008-03-26 12:55) 

HIRO

こんにちは。
花粉中、お疲れ様でした。
東名(というか、東京に向かう)上りの渋滞はねぇ...ここ何年もアクアラインに逃げる為に、横浜町田で降りるけど、それ以前が(哀)
長野でアルファのミーティングやっても、帰り着くのは大阪とかのメンバーの方が先だし(笑)
by HIRO (2008-03-26 13:44) 

きのっぴー

久々に東名渋滞真っ向勝負したけど、ありゃイカンですわ。
次回までに、厚木IC&横浜町田IC人用の御殿場ICからの
抜け道ルート作っておきます。
時間はさほど変わらないけど、気分的にはいいかと。^^v
by きのっぴー (2008-03-26 16:43) 

カズ−

詳細記事でツーリングの状況が明らかになりました~。
みんな楽しそうだなぁ。
羨ましくて、ヨダレをたらして読みました。
(鼻水、くしゃみも、、、、)
by カズ− (2008-03-26 18:26) 

j-taro

自分が参加するなら、全線4割引になる深夜割を使いますね(^^)

花粉症なのに山に突入するのは…絶対にイヤだぁ…Orz

by j-taro (2008-03-26 18:29) 

SerowGOGOGO

う~む・・・
オン車があれば参加したかったかも・・・
杉の道は大変だったでしょうね(^^;
お大事に・・・
by SerowGOGOGO (2008-03-26 18:42) 

akipon

こんばんは。
詳細レポートで、ツーリングの様子が良くわかりました。皆さん寝不足気味だったようですが、完走できて良かったです。 コメントでさった峠に行きたいようなことを書かれていたので、最初から誘えばよかったかな?合流できて良かったです。 ご近所さん?のようなので、機会があればまた走りましょう^^。
by akipon (2008-03-26 21:49) 

ビス

Cちゃんさんそんなにアクシデントがあったんですね(TT
久しぶりにみたちえちえさんは少し痩せてまた綺麗になってましたね。
やっぱり、緊張してあんまり話せなかったので、せめてZZRと一緒に
はしりたかったっすねー。またあそびましょっ
by ビス (2008-03-26 22:02) 

まえまえ

プチアクシデントは旅の味付けですね♪
万全なら顔見世に行こうと思ってただけにお会いできず残念です(><)
帰省をお待ちしてます(^ ^)/
by まえまえ (2008-03-26 22:13) 

いぬのきもち

おっ!記事きましたね。
浜西から高速入ったあとは私は寂しく帰りましたが、ちえちえさんは途中でお仲間に会えてよかったですね!
by いぬのきもち (2008-03-26 22:26) 

月光14th

お疲れ様でした(*^_^*)
今回は大イベントで大成功でしたね~
そんなに朝早く起きていたとは・・・。
次回も楽しい企画考えますのでまたご参加ください~♪(*^-'*)>
by 月光14th (2008-03-26 22:59) 

barbie

早朝から盛りだくさんでしたね。
薩埵峠きれいだな〜私もakiponさんに頼んで案内してもらおうかな(笑)

by barbie (2008-03-26 23:31) 

みっくん

朝早くから、夜遅くまでお疲れ様でした。

自分も花粉症なので杉のお山は苦手です~
でも、美味しい鰻が食べられればそれも吹っ飛んじゃいますネ!

by みっくん (2008-03-27 08:24) 

めえ

「渋滞30km」は毎度のことながらホント泣けますねー。
関西方面の帰り道は楽チンなのかぁ…うらやましい…
緑茶ミックス、ワッフルコーンでおいしそ~♪
by めえ (2008-03-27 10:37) 

くっさん。

後姿を載せて頂いて、ありがとうございます!
人数が多くて、ちえちえさんと話せなかったのが残念ですけど、
楽しいツーでしたねぇ~。
“走り足りない”時は、浜名湖を越えて、関西まで走って来てください(^^)
by くっさん。 (2008-03-27 11:13) 

ちえちえ

>おこりんぼさん
お疲れ様でした~
時間配分は問題なかったんだと思いますよ~
突発トラブルもあったし、人数が増えた事で時間がかかってしまいましたね(^^ゞ
ずーーっと先導していただいて、本当に楽しかったです。
またよろしくお願いします♪

>かみさま
お疲れ様でした~
ソフトのグレードって(笑)
牧之原なら色々あると思ったのに、抹茶しかありませんでした・・・
鰻は本当においしかったですね、お店の方も対応よかったし・・・
リピートしたいお店です。
またよろしくお願いします♪

>ヤンヤンさん
お疲れ様でした~
本当はもっと色々お話したかったんですよぅ!!
いやー、今度会ったらアレ聞こう、とか思ってたのに聞けずじまいでした。
また次回(笑)
生姜飴!試してみます~

>key-kさん
お疲れ様でした~
本当に楽しい1日でしたね♪
あれだけ一緒にぐるぐる走り回ると、仲間意識が強くなります(笑)
ミラーで見えるkey-kさんの曲がり方は、とてもフォームがきれいでした。
私も少しは練習会とか行かなければ・・・(汗
夜の箱根、初心者の頃に行って結構ビビッたんですよ~
1人じゃない時に、リベンジ・・・しよう・・・かな?

>HIROさん
いやー、あの渋滞を毎回と思うと。。
いっその事、秦野辺りに住みたくなったり・・・。
何とか回避したいです。危険です!!

>きのっぴーさん
お疲れ様でした~
もう、最後にどっと疲れますよね・・・。
抜け道ルート!ぜひ、ぜひ完成の折には参加させて下さい(笑)
すり抜けできるように空けてくれる車もいれば、KYな車もいて・・・
足付き悪いブーツでは恐ろしかったです(^^;;;

>あんぱんち~さん、xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>カズーさん
最初、山道通るならシェルパで行こうか・・・とチラッと思ったんですが、結構距離もあったのでやめて正解でした。
くしゃみしながらのツーリングは、危険ですね。
何とか目を閉じないようにくしゃみしようとしてるんですが・・・。

>j-taroさん
今は4割引なので嬉しいですよね。
ただ、そのまま行くと浜松到着が7時とかになりそうでした(笑)

>555さん
なかなかオフ車で浜名湖は遠いですよね。日帰りだし・・・
諏訪湖や軽井沢辺りだと、お互い日帰りできますが~

>akiponさん
お疲れ様でした~
薩埵峠へ案内していただける事になるとは、すごくラッキーでした。
浜名湖でお話できませんでしたので、偶然お会いできてよかったです。
ぜひ、近場ツーでもよろしくお願いします♪

>ビスさん
お疲れ様でした~
前にお会いした時より、緊張は解けてたような気がしましたよ~!?
そういえば一緒に走れませんでしたね。
また次回、よろしくお願いします~

>まえまえさん
無事が一番ですよね♪
来られるんじゃないかと思ってただけに残念でしたが、きっとすぐお会いでsきるでしょうね(笑)

>いぬのきもちさん
お疲れ様でした~
そうなんです、偶然たくさんお会いできました(笑)
また関東へ来られた時には、ぜひ与太朗でお会いしましょう~

>月光14thさん
お疲れ様でした~
本当に、短期間で練られた企画のように思うのですが・・・大成功でしたね!
一目で月光さんのバイクと分かる仕様、じっくり見れてよかったです~
またよろしくお願いします。

>barbieさん
お疲れ様でした~
薩埵峠、本当にいい場所なので、ぜひakiponさんに案内してもらって下さい。
チャリで行くのも楽しそうですね。
由比なので、しらすと桜海老も食べれますし・・・♪

>みっくん
花粉症でしたか~!
いやぁ、毎回くじけそうになります。。が、何とかなりました~
しばらく大人しくしています。。
花粉っていつ終わるんだったかなーと思いながら(笑)

>めえさん
泣けますねぇ~。何で~!と叫びながら走ってました。
関西方面は、全然スイスイです。
人口密度の差ですかねぇ。。

>くっさん。さん
お疲れ様でした~
ピカピカのマシン。走ってるのを見た事なかったので、ちょっとコーフンでした。
もっと間近で見る時間がなかったのが残念です。
関西まで走るのは結構遠いですが(笑)、機会があれば頑張ります~♪
by ちえちえ (2008-03-27 18:55) 

アホライダー

おいしそうな写真 たくさんありがとー
by アホライダー (2008-03-30 19:54) 

Jetstream31

久しぶりにZZRのニオイをかがせていただきました(*^_^*)
またご一緒したいですね~ww
by Jetstream31 (2008-03-31 00:05) 

ちえちえ

>okeさん
せっかくお近くだったのに、残念でした。。
水曜だったら!!

>アホライダーさん
次回はぜひ、ご一緒に~♪

>Jetstream31さん
どうも「ZZRのニオイ」がまだ掴めないのですが(笑)、次回までに掴んでおきますw
またよろしくお願いします~♪
by ちえちえ (2008-03-31 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。