SSブログ

先週末は九州から・・・ [食べ飲み]

先週末、出張がらみでXXAR2さんがウチにお泊りでした。
土曜の夜は、komiさん、きのっぴーさん、pittsさん、NOBUさん、ドラちゃんと7人で萬金ギョウザ。
2Fのテーブルを2つくっつけて。
焼き何個だっけ?100個位?
すっかり虜のバンバンジーサラダ。むしゃむしゃ。

**

翌日、お昼に「味奈登庵」さんへGO!
ドラちゃんは「ちゃんと山に見える富士山盛り」をリベンジすべく、つけ天をチョイス。
XXAR2さんは、前回ドラちゃんが食べたのと同じ「かつ丼セット」の富士山盛り。

私は鴨せいろ♪
そして、ドラちゃんのが・・・。
さすがに、セットの富士山盛りよりお蕎麦が多かったらしい。(一目瞭然・・・?)

**

青山でASIMO君の踊りや走りを見て。
とらや」さんの赤坂本店で季節モノの羊羹を買い。
ひな祭り系のは、もう1種類違うパッケージのがあるみたいだけど、なかった。。
浅草にて、どぜう。

セットなので色々と。
XXAR2さんがご馳走してくれました!

その後、水海道へ向かわれるので秋葉原の駅前で分かれ、鉄腕DASHを見ながらの帰路。
私は途中で落ちていた・・・zzz
長津田駅でkomiさんを降ろし、帰宅してから「おいもやさん興伸」のあづまと小町を食べた。
もう1つ、アップルポテトは翌日に。
焼き林檎+スイートポテトなのでした。

**

XXAR2さんからおみやをいただいた。ありがとうございます~。重かったでしょうに・・・。
何と写真の人は同級生ですと!!
九州限定お菓子色々。
#下のイリジウムは、カズーさんからシェルパにと預かってきてくれたもの。
カズーさん、わざわざありがとうございました。<(_ _)>

 

それにしても、よく食べた週末でした(^^ゞ


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

まえまえ

食べてますね~
餃子100個も凄いけど、お蕎麦の富士山盛りに目が釘付けです(笑)
遊びに行ったらコレだな!
by まえまえ (2008-02-24 00:02) 

かみさま

凄い食べましたね(^-^)v
餃子といい蕎麦といい
物凄い量だ…(笑)
でもここの餃子美味しそうですね
僕も100個目指すかな?
by かみさま (2008-02-24 05:03) 

HIRO

こんにちは。
凄い量だなぁ>餃子(笑)
大勢でワイワイやると楽しいですね。
by HIRO (2008-02-24 05:46) 

j-taro

餃子山盛り、蕎麦山盛り…メタボな食事ですなぁ(笑
でも、どぜう鍋は勘弁してください(^^;
by j-taro (2008-02-24 09:18) 

カズ−

餃子屋さん、行きたかったんですけどね~。
お稲荷さんみたいな形ですね。
それにしても、相変わらずのボリューム、、、。
昼間御一緒した皆さんはビール4杯飲んでるのに。
プラグの効果は保障しませんが、使ってみてください。
by カズ− (2008-02-24 09:19) 

SerowGOGOGO

いいですね~♪
グルメドライブ(^^)
富士山盛りは・・・無理(><)
by SerowGOGOGO (2008-02-24 12:37) 

焼き餃子、私は大好きなので羨ましい・・・食べるの大好きな人たちが集まってるからハンパじゃないですねぇ~
by (2008-02-24 15:48) 

POP

こんにちは。
この餃子は金沢の第七餃子と似てますね。
おそらく、同じ系列のものだと思います。
メニューも、似ているみたいですし・・・
第七餃子は金沢では知らない人がいないくらいの
有名なものです~よく食べました。

どぜうは食べたことないです~
by POP (2008-02-24 16:36) 

アホライダー

人間は食べることからは始まります・・・?わたしだけ~
by アホライダー (2008-02-24 17:49) 

今回は水餃子にどんぴしゃでした。^^
焼は...。気のせいか具が少なかったような?。自分のだけ??。。(笑)
“とらや”かぁ~。一度でいいから一番高い羊羹を食べてみたいです。
困った時の羊羹様で仕事で買うことあるけど。食べたコトは無しです。
一本8,000円の羊羹は庶民には高すぎます。f^^;
by (2008-02-24 22:34) 

ちえちえ

>まえまえさん
富士山盛り、すごいでしょう!?(笑)
ぜひ、関東へ食べにきて下さい~

>かみさま
食べ盛りが揃ってますから・・・?
1人10個の人から、30個食べれる人までいますので
かみさまもぜひ30個は食べてみて下さい♪

>HIROさん
そうですね、餃子って大人数で食べる方がおいしいですね!
これだけ並ぶと、圧巻です。

>j-taroさん
ありゃ、どぜうはダメですか。。
私も4年程前に初めて食べたお店が泥臭く、「もういいや」と思ったものです。
ここのは、全然臭くありません~

>カズーさん
てっきり餃子も来られるものと思ってました。
少し遠いですけど、またぜひに。
そういえば、お稲荷さんみたいですね。
皮も分厚いので、本当にすごいボリュームです。

そういえば、ビール飲んでるのに・・・
確かに、酔っ払ってましたねぇ(笑)

>555さん
富士山盛りは、ドラちゃんもきついみたいでしたよ~
カツ丼セットなら、いけるみたいです。

>B'SPACEさん
関東におられたら、絶対メタボメンバーですもんねっ!
しかも、この餃子はボリュームの割に安いんですよ~

>POPさん
きっと、どちらもホワイト餃子シリーズ(?)なんでしょうね。
金沢で餃子は食べた事がありませんでした。
有名だったんですか~

どぜう・・・ぜひ、一度お試し下さい(^^)

>アホライダーさん
いやいや、まさに!ですね。
食べる事が生きる事~♪です。

>きのっぴーさん
あっ。同じ事を思ってましたか・・・。
何だか、一口食べて「アレ!?」でした。
前はもっと具が多かったような・・・?なんて。

実は昨日のお昼にも行ってきましたが、やはりあの日は少なかったと断言します(笑)

「とらや」私も実はお初でした。
高いですねぇ~。普通のを1本買うのはなぁ、とお雛様のを買いました。
お遣い物にはいいですね~
でも、関西人の私にとって「とらや」はういろうの「とらや」です!(三重?)
虎の絵もかわいいし。。
そして、残りの3人組の「とらや」は、言わずもがなのあの宿でした・・・w
by ちえちえ (2008-02-24 22:54) 

かみさま

30個か~楽しみ!
って食べる気まんまん(笑)
by かみさま (2008-02-25 07:21) 

ちえちえ

>かみさま
いえいえ、30個と言わず・・・チャレンジして下さいね♪
by ちえちえ (2008-03-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。