SSブログ

吊るし雛 [食べ飲み]

今更ながら、バレンタインに遡る。

仕事帰りに町田の小田急に寄り道したら、「ゑびす黄金鯛焼き本舗」さんで2月限定の鯛焼きが売っていた。
その名も、「チョコナッツたい焼き
チョコはよく見る?けど、ナッツも入ってるなら・・・と、「つぶあん」と2個づつ購入。
お味は、なかなか美味でした。
このお店では、「お好みたい焼き」が人気みたいです。
#お好み焼きです。
「お好みたい焼き」・・・お店の名前は違うけれど(同系列)、南町田のカルフールで食べたら結構おいしかった。
おやつなのか、ご飯なのかは微妙だけど。

あ、バレンタインのチョコはちゃんと別に用意しました(笑)

**

なっちゃんに付いてたミッフィーちゃんのスタンプ。
ひなまつりバージョンのキャラメルコーン。
やっぱ2種類、揃えなくちゃね。


今日は休みをもらっていたので、掃除・洗濯・洗濯・布団干し。
お昼を食べてから、チャリでお散歩。
町田で吊るし雛を飾っているお宅へ行ってみた。

赤い~
吊るし雛だけでなく・・・
雛飾りもたくさん。
#右の写真のは、江戸時代のものだそう。

稲取に見に行きたいけど、行けるかなぁ。。
「観光バスで押し寄せて、じっくり見れないらしい」とおっしゃってたし。

**

お宅を見つけるまでにかなり道に迷い、坂道も多かったのでいい運動になった・・・(笑)
帰り道、喉がかわいたので自販機で・・・
80円のファンタ発見(笑)
「謎のフルーツ」味・・・って、結構前に売ってたやつだな~。
まぁいいや、と買ってみたら賞味期限は今月の28日だった(^^;アブネー


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

pon

飲料は賞味期限が長いので・・・
油断してると賞味期限が迫ってたり(笑)
廃棄するのも大変なのでオイラも値下げしたりしてました(爆)
(元販売機スタッフ談)
by pon (2008-02-20 22:03) 

ふぁい@

おぅ・・・バンホーテンとアーモンド・・・しかも期間限定なんという魅力的なw
by ふぁい@ (2008-02-20 22:14) 

key

こんばんは。
賞味期限が近いから安いのですねw
まあ、自販機でかったら基本すぐ飲むわけだからダイジョウブカ^^;

個人宅?でコレだけの雛が見れるのは凄いですね。
先日、お邪魔した沼津御用邸記念公園でも古めの雛などが
見れました。

期間限定に弱いですw
by key (2008-02-20 22:30) 

魔太郎

ご夫婦でバレンタインのプレゼントとは、まだまだ熱々ですね。
私・・・・かろうじて嫁から貰えました。
しかし、吊るし雛って、初めてみましたよ、すずなりにぶら下がってる
お雛さん、ちょっと衝撃でした。
by 魔太郎 (2008-02-20 22:43) 

HIRO

こんにちは。
「お好み鯛焼き」...この前TVでやってました。
ここのは、顔が笑っているとか色々(笑)

吊し雛...確かに赤い空間になってますね。
この前、勝浦の神社の階段に雛人形をずらっと飾るイヴェントやってる脇を通りましたが、連休中という事で、駐車場に停められなくて(哀)

賞味期限...安いのはそういう理由があったんですね。
自販機の値付けは、色々あるようですが。
by HIRO (2008-02-21 01:43) 

お好みたい焼き。
南町田のカルフールにあったとわ知らなかったです...。
近いうち、駅からバイク屋さん行くから寄ってみよ♪。
by (2008-02-21 06:23) 

SerowGOGOGO

チョコの鯛焼きならあんこが苦手な私もいけますよ!
しかも昇運(^^)♪
by SerowGOGOGO (2008-02-21 18:48) 

ちえちえ

>ラスカルさん
今日通ったら、ナンと50円に値下げされてました(笑)

>ふぁい@さん
バンホーテン♪
そして期間限定に弱いです~(^^;

>key-kさん
確かに、自販機で買うとすぐに飲みますね。
ドンキとかでもよく安くなってますが、そういう所で買うとしばらく放置してたり・・・。

古いお雛様って、今はないような着物を着ていたりするので興味深いです。

やはり期間限定・・・w

>魔太郎さん
ちゃんと奥様からチョコもらったのですね。
十分、ラブラブですよ~(笑)

吊るし雛、昔の五段飾りは場所を取るので飾れない、というところから始まったとか言っておられました。

>HIROさん
顔が笑ってたりするんですか(笑)
確かに、鯛焼きの顔はお店によって違いますね~

勝浦の神社の階段のお雛様!
最近、相方が観たいと言ってたところです。
残念ながら今年は行く暇がないのですが、すごい人でしょうね。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>きのっぴーさん
そうなんですよ!確か、カルフールにはアップルカスタード?もあったような・・・(そして品切れで食べれず。)
次回、リベンジしなくては(笑)

>555さん
そうそう、あんこ苦手な555さんでもOKですね~(^^)
めで鯛♪
by ちえちえ (2008-02-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。