SSブログ

2月の牛角&その他。 [食べ飲み]

前回の雪の翌朝。やっぱり路面はカチカチに凍ってた。
テカテカ。
相方の期間限定仕事車・・・ノーマルタイヤだし(爆)
それでも行くと言う。いや、無理だって。
結局、会社の人もノーマルタイヤで現地に向かってるというので、相方も行ってしまった。。
大丈夫だったけど、国道に出るまでが心配だよなー。

そして木曜日も少し積もってた。
白4号@ドラちゃん。

**

単発だったはずの派遣の仕事。ナンダカンダで今週も2日だけ行き、「来週もよろしく~」って。
ついでに、今月いっぱいお願いするかも・・・だそう。
2月末に向けて忙しくしている会社なので、さすがに3月はなさそうだけど。

そんな会社の人から、大阪出張のお土産(笑)
やっぱ大阪ってこういうイメージなのねw
「東京ばな奈」あたりとは、えらい違い・・・。
お味は、うーん。おせんべい・・・か?


昨日は新横浜で2月度の牛角~。前回より、ちょうど1ヶ月位。
きのっぴーさんは温泉へ行くとかで、誰か誘おうと白羽の矢が・・・見事みっくんに的中!
突然のお誘いなのに、ありがとうございます~♪

19時にお店で待ち合わせなので、仕事帰りに本屋でウロウロ。
こんな本を見つけてしまった。

ライダー定食 (光文社文庫)

ライダー定食 (光文社文庫)

  • 作者: 東 直己
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: 文庫

むむ、「ライダー定食」とな♪
パラパラとめくると、初めてオフロードバイクを買った女性の北海道一人旅。
さて、読んでみると・・・。

ヒー!!!

**

食べ飲み放題で、もりもりっと。
たまねぎ係は、komiさん。
クーポンで牛角アイス~
〆の杏仁豆腐♪


1ヶ月程、パルシステム(生協)に入ってみた。
結局、スーパーにも普通に行くので不経済なのと、箱を1週間置いておくのが邪魔なのでやめましたw
色々、普段買わないものや近所に売ってないものを買えてよかったけど。
おいしいものもイッパイあったし。
それに・・・
温泉パンがありましたよ!!
お初の「アーモンドキャラメル」。うま~

DHCで買ったのは、花粉症対策の「むずむず」
「発芽玄米みそ」もおいしいと聞いたので試してみよ~。

**

朝から某所へシート交換に行ってたドラちゃんが。
「ら・ふらんす」のケーキを買ってきてくれた。

苺、ウマー!!!!!でした

☆☆
今、テレビで行列のできる店として「堂島ロール」が紹介されてたけど・・・。@東京
堂島のお店で行列なんて、見た事ないんだよなぁ。
#出勤ルートだった
こんな事なら、大阪でもっと食べておけばよかった(笑)


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

まえまえ

月に一度の牛角大会! 美味そう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
定期開催ってのが良いですね~
本屋さんで発見の「ライダー定食」気になります
内容は??? よもやのホラーなのね(笑)
大阪土産も進歩することを願っております
by まえまえ (2008-02-09 17:28) 

牛角にお誘いいただきありがとうございました~
次回も是非、お願いしますm(_ _"m)ペコリ
by (2008-02-09 17:53) 

komi

多分,東京の食のイメージってあんまないんですよ。
もんじゃなんてアレンジしにくそうやし…。

DHC,ワタシも常連で。
マルチビタミン,カルシウムに始まり,COQ10やらダイエットパワーなど
7種類飲んでたりします。(笑)

冬は苺ですが,バレンタイン前なのでチョコ的なものがタイムリーでした。
というか,シェルパではケーキを持ち帰るのはかなり危険なので…。
by komi (2008-02-09 19:34) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
発芽玄米みそも、美味しそうで、
たちどころに、(笑)(^^) 興味がわき起こりました!、\(^。^)
by xml_xsl (2008-02-09 21:07) 

ちえちえ

>まえまえさん
月イチ位は、思いっきり食べたいもんですね~
ドラちゃんはもっと頻繁でもいいと申してますが・・・。

「ライダー定食」、手に取った時は開陽台のライダー定食の事だと思いました。。
そしてまさかのホラー・・・・・。
うぇ~、でした。

大阪土産、やっぱり551ですかね~。
まさか関西にしか売ってないとは思わず、「何でみんな新幹線に乗るのに買って行くんやろ・・・(匂うのに)」と思っておりました(汗

>みっくん
次回もぜひ!
そして、オフ車買って林道行きましょう!!(笑)

>komiさん
確かに、もんじゃ・・・も、お好み焼せんべいみたいな感じにしかなりませんねぇ。

DHCは昔から結構好きなんです~。
ニュースリムとか飲んでると、確かに痩せるような気が?
ダイエットパワーなんてのもあるんですね。

我が家では、「絶対ひっくり返してるね~。何勝何敗やろ?」なんて話しておりましたのに(笑)

>パルの大冒険さん
ナイスありがとうございます。

>xml_xslさん
発芽玄米みそ、香ばしそうなイメージで買ってみました。
さて、どんなでしょうね?
by ちえちえ (2008-02-09 22:19) 

ぬぬぬ。2月号終わちゃったのね・・・。
次回、焼肉3月号開催に期待します。(笑)
by (2008-02-10 00:00) 

さふぁいあ

「ライダー定食」開陽台のはもうなくなりましたね。
先日の白鯨亭では、「バイクTV定食」。
以前、三崎で、「バイク定食」ってのがありました...............何それ(笑)?

でも、ヒー!!!って(爆)?
by さふぁいあ (2008-02-10 09:26) 

SerowGOGOGO

私も大阪土産は悩みまくりです(--;
最初は「ぼんちあげ」とか解らずに買ってたし・・・(^^;
新大阪なら何とかなるので、遠征の時はまた電車でいきます
(^^)イコカガアルシー
by SerowGOGOGO (2008-02-10 10:58) 

j-taro

堂島ロールは美味しいです(^^)
でも、並んで買った覚えは無いのですが?
by j-taro (2008-02-10 15:28) 

key

こんばんは。
月一位がちょうどよさそうですね~牛角会。
「ライダー定食」ヒーって???

納豆?w
by key (2008-02-10 21:26) 

POP

こんばんは。

ライダー定食・・・気になります。
今度探します(^^)
by POP (2008-02-10 22:26) 

里崎 知宏

ヒー!が気になります、俺もw
by 里崎 知宏 (2008-02-10 22:32) 

XXAR2

ライダー定食...ポチッとやっちゃった(汗)
他のモノと一緒なんで届くのは4月...orz
by XXAR2 (2008-02-11 13:25) 

めえ

ニク発見~♪苺ちょーおいしそ~♪
by めえ (2008-02-12 17:16) 

ちえちえ

>きのっぴーさん
3月号ももちろん開催ですよ~(笑)
突発的にドラちゃんが言い出すと思います。

>さふぁいあさん
あぁ、なくなってしまったんですね。
一度も食べてない・・・(笑)
おしゃれに改装されたから、納豆定食は似合わなくなったのかな~。

バイク定食・・・も気になります。

>555さん
「ぼんちあげ」!あれを東京から転勤してきた上司が「歌舞伎揚げ」だと教えてくれました。

イコカ、、既に懐かしいです(泣)

>j-taroさん
そうそう、並びませんよね~!?
たまにプリンとか買いに行っても、全然並んでなかったと思うのですが。。

>key-kさん
ふふふ、月イチがっつり食べるってのがいい感じです。
ライダー定食は。。

あ、納豆は食べれます(^^)

>POPさん
小説に出てくる湖は実在の場所なのか?が気になるところです。。

>里崎さん
もう、うぇー!って感じですw

>XXAR2さん
あはは、4月は遠いですねぇ~
キャンパーネーム=イタチョウとか出てくるので、最初は実話なのかと思いました(笑)

>めえさん
ニク~♪
しかも牛角~♪
ハーラーミー!←壊れてきた。
by ちえちえ (2008-02-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。