SSブログ

ハンドル交換・・・まだ途中らしい。 [バイク色々]

3連休の初日、ドラちゃんがしぇる太のハンドル交換をすると言う。
寒いからやだ・・・と思ったのだけど、相方は動き始めた。

純正ハンドルを外し、グリップを外そうとするが外れず、近所のホームセンターへ行ってエアガンで吹いてもらったり。
新旧比べ。
純正ハンドルは・・・やはり曲がってるらしく、床に置くとカタカタと動くのだった。
玄関で穴あけ作業中。
開きました!

そんな時、きのっぴーさんがおみやのビッグなシュークリームと牛乳&コーヒー牛乳を持って来てくれた♪
雪が降り出してます。
瓶に何も描かれていないシンプルな牛乳たち♪
ドーーーン!
でっか~(笑)
ホント、笑っちゃうような大きさ。
でも、笑うと粉砂糖が・・・飛びます、飛びます。(笑)

パイシューに、カスタード&生クリーム。すごいボリューム!バクバクバク。
さすがに2/3程で一旦休憩したのは私だけ・・・。さすがチーム@メタボだ(^^;

外へ出ると、いつの間にやら積もってた・・・。
これ、ハンドル交換途中のしぇる太に軽くカバーを掛けた状態。
これじゃーいかん!と、ハンドル交換作業再開しちゃったよ・・・えーっ、雪降ってんですけどぉー。
寒いのに傘さしてくれてありがとうです<(_ _)>
無事???着きました。
・・・えぇ、少し・・・問題ありだそうです。
土曜のスットン隊に間に合うのか!?

白5号を作っておいた。
寒いのに引き止めちゃってごめんなさい~
次回はもうちょっとちゃんとおもてなししますので、懲りずに相模原くんだりまで来て下さいまし(笑)>あにい


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

ええ話やぁ~~。仲良し夫婦やなぁと相方も申しております(^^
友情がまたGOOD!
by (2008-02-11 23:46) 

SerowGOGOGO

ハンドルに穴あけとは素晴らしい
私は面倒なので突起のほうを削り落としてしまいますよ(^^;
ドラちゃんは丁寧ですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-02-11 23:51) 

XXAR2

おぉ~角度が違いますな!角度が!<ハンドルエンド
しかし、何でもありますなぁ~
コンプレッサーは無いにしても、きっとガンは自前でしょ?(笑)
by XXAR2 (2008-02-12 00:16) 

まえまえ

無事の装着おめでとうございます
バイクメンテもアトラクションの一つとして楽しんでるみたいですね(笑)
あとは? ワイヤーの取り回し???
何だろう? ダートツーリングでの成果を期待してます♪
by まえまえ (2008-02-12 01:27) 

HIRO

こんにちは。
ちゃんとしたハンドルで安心して走れますから、まめな専属メカさんに感謝ですね。
by HIRO (2008-02-12 05:57) 

かみさま

なかなかハンドル交換は
穴あけに工夫が必要なんです。
旦那さんに感謝ですね(^_-)-☆
by かみさま (2008-02-12 06:43) 

よくがんばりました。<シュークリーム
これがズラっと並んでるショーケース内はちょっと見ものです。
見てるだけでお腹いっぱいにないrます。
まぁ~、こんなシューもアルっちゅうことで。(笑)
ドラちゃん時間が出来て、週末までにハンドル間に合うとよいね!。
へへ。また懲りずに遊びにいきますです。^^
by (2008-02-12 08:13) 

j-taro

そのシュークリームは一人一個なサイズじゃないような(^^;
二人で半分こがいいかも。

自分も555さんと同じく、スイッチ側の突起を削って装着してました(笑
by j-taro (2008-02-12 18:53) 

柊なお

ひゃー、土曜日降ってるね~。
うちの方はこれっぽっちも降らず。雨のみ。
や、夕方あたりかなり冷えてたけど、ずっと雨だったなあ。
渋谷で5センチ、って言われてたし、府中は日曜競馬が中止になるぐらいだし、これは我が家方面でも!?と気合を入れていたのに(ノンキ)

相変わらず大活躍のドラちゃん。今回はきのっぴーさんもご参加でよかったですわね~♪ 土曜日、間に合うとよいね~vv ところで“スットン隊”って何だろう……スットンって……ああ、なんかたまらん響きッ(←どあほう)

さ、ちょデカなシューも拝ませていただいたし(笑)
う~む。これで軽く一食分ある気がする(ふー)
by 柊なお (2008-02-12 21:38) 

nabe_rush

あの雪の中ハンドル交換作業とは。(笑)
by nabe_rush (2008-02-12 21:46) 

魔太郎

雪の中、最後まで作業してくれるご主人、やさし~い。
スットン隊って、また面白そうなのに入隊したんですね。
名前からすると、すっとんと落ちそうな所を走る過激な隊ですな。
by 魔太郎 (2008-02-13 18:12) 

POP

こんばんは。
ハンドル交換お疲れ様でした。
はやく、使い勝手がよい状態になるといいですね。

土曜日の雪は、そこそこ積もりましたね。
車に乗っていたのですが、
下りでは横を向くほど積もりました。
足のつかないX Challengeでは、
きつかったかも(笑)
by POP (2008-02-13 20:51) 

oke

何もそんな日にやら無くても・・・思い立ったら止まらない、でしょうか。(笑)
穴あけ、面倒なんだよね・・・位置合わせが。(^_^;)
グリップは、細いマイナスドライバーとかで少し隙間を作っておいて、
そこからパーツクリーナーをブシュー・・・って方法もあります。
・・・この際、今後の事を考えて、コンプレッサー買っちゃう?(笑)
by oke (2008-02-16 13:00) 

ちえちえ

>ビスさん
お友達はありがたいものですねぇ。
出先でメタボ夫婦を思い出してくれるとは(笑)

>555さん
削り落とすというテもあるんですね。

穴あけが成功したかどうかは不明ですが・・・(爆)

>XXAR2さん
いやいや、今回は全部借りたと思います。
そうそう、角度が違います!ラクになるかも?

>まえまえさん
実はまだ終わってなくて・・・。
ミラーのクランプ?を新たに購入するか、何か加工しなければならないのです。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>HIROさん
レンサル、嬉しいです~♪
早く試したいです。
もちろん、相方に感謝です。

>かみさま
ちょこちょこといじるのが好きな人なので、頼まなくてもやってくれたり・・・。
工賃は、またビールかなぁ(笑)

>きのっぴーさん
少し休憩したら、またパクパクと食べれちゃいました(笑)
いやいや、ほんとご馳走様です。
世の中にあんなシュークリームがあるとは、、

次はタイヤ交換かな!?

>j-taroさん
しかも夕食前!なかなかお腹空きませんでした。
でも食べましたが・・・。

>なおさん
もういい加減降らないかな?という感じですね~
この週末くらいから、少し春っぽさも出てきたし♪
そろそろ、ツーに行きたくなってきましたから~。

>nabe_rushさん
早くに終えるつもりが、翌日の宿探しなどしていたらあっという間に・・・。

>魔太郎さん
すっとんと落ちてしまいそうな場所もデンジャラスで楽しそうですが、素彫りトンネルを探せの会?なのです~。
今回は残念ながら参加できなくなりましたので、次回こそはと思っています。

>POPさん
雪を見ると、シェルパに乗りたくなったのですが・・・
やはり、山へ行くまで(というより、国道に出るまで)にコケると痛いアスファルト~!という事で、我慢でした。

>okeさん
そうそう、B型夫婦はマイペースです(笑)
位置あわせ、確かに面倒そうで・・・少し失敗したかも?というニュアンスを漂わせてましたが、気付かない事にしておきました。
どうせ私にはよく分からないので(^^;

コンプレッサー、小さいのでいいから欲しい・・・と呟いておりますよ。
by ちえちえ (2008-02-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。