SSブログ

雪がしっかり積もった! [お出かけ]

先週の月曜日、派遣会社より「明日からまた前回と同じ職場へ」とのTELがあり、金曜日まで働いていた。
火曜日はやっぱり目が刺すように痛く、またも毎日キューピーコーワiのお世話に。
金曜日にようやく終わった!と思ったら、「来週後半も2日だけ・・・」とな。
仕事があるのはありがたいけど、目が。

**

土曜日は秦野までドライブがてら、ぶらぶら。
帰りに平塚の「セゾン」さんで、またタコスセット。タコスは、生ハムとチキン。(写真忘れてバクバク・・・汗)
そして牡蠣グラタン+オレンジジュース。
スーパーのでは味わえないような、磯臭いプリプリ牡蠣!うまい~(^^)
バイク屋さんへ寄って、NOBUさんと合流。
某ホームセンターの閉店セールで購入したという、マントル要らずのランタンを相方が1個譲ってもらう事になってたので、NOBUさん宅へ。 

G-メタルランプを3,500円にてゲットー!

まぁ、そんな事すっかり忘れてワンコ達としばし戯れる(^^)
大きくなったな~♪
最初は警戒してたけど、途中からベロベロ舐められて嬉しかったり(笑)


そして日曜日の今日。朝起きると・・・
9cmの積雪~(@_@;)
窓から手を伸ばして、適当に作っとけー。白2号 on the じじお。
相方は、せっせとミミジロウの雪かき。
#+もう1台、最近居候している仕事車「わナンバー」フィットの雪かき。

終わってから、おばあちゃんのお見舞いに行くため出発~
まずは、「お好み焼 道とん堀」さんでお昼ご飯。
関西人だから(違)、おにぎりセットもねっ!
#ちなみに、お好み焼き定食というのは確かにあるけど、みんながみんな食べるワケでは・・・。
 確かに、学生さんとかはよく食べてます。
自分で焼くお店でした。

**

ホンダのアッパーカウルが落ちていた・・・

お見舞いに行き、相方の実家に寄ってからラフロへ。
きのっぴーさんが「ラフロには純正ハンドルも置いてあるよ」とコメントくれたので。

DトラとKLXのハンドルが置いてありました。
で、色々試して・・・
最終的にラリーロスラーと迷いに迷って・・・購入。
RENTHAL:レンサル/MINI RACER BAR(ミニレーサーバー) KX65
いや、本当に迷ったんですよ(笑)
純正より、少し高さがある感じみたい。ハンドル選びって難しいなー。実際に装着してみないと、よく分かりません(--;

さて、いつ装着かしらね~♪

それより、雪中行軍に行きたい。。

相方により、こっそり作られていた白3号。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

XXAR2

なぜ一般家庭にコンベックスが?(笑)
そして、アッパーカウルの持ち主の安否が気になります(笑々)
by XXAR2 (2008-02-04 00:37) 

key

こんばんは。
やはりそちら方面はかなり積もりましたね。
湿った雪の雪かきは重労働ですよね~。

道頓堀さんは本店に1、2回いったかもです。
そうそう、カウルの持ち主さん、気になりますw
by key (2008-02-04 01:22) 

かみさま

いいな~道頓堀(^_-)-☆
二子多摩川が近いのですが
ビール飲みたいから
なかなか行けないんです(涙)
by かみさま (2008-02-04 07:06) 

あらら、シェルパ純正ハンドル無かったですか・・・。
上手くポジションがフィットするといいですね。^^
>お好み焼き定食
えと、親共々関東甲信越な一家でありますが...。
自宅でお好み焼きでは、ふうつにご飯一緒に食べてました。(笑)
by (2008-02-04 08:13) 

komi

セゾン,1回だけしか行ったことないなー。

てっきり昨日は雪中行軍してるもんだと思ってましたよ。
うちのほうの山だったら充分遊べたのに。
by komi (2008-02-04 08:35) 

まえまえ

関東では、かなり積もったみたいですね(関西は全然です)
お好み焼き...もちろん腕前を発揮されたことと思います
地元以外で食べる気は無いのですが、自前ならOKかな?
雪道を果敢に攻めた結果、カウルを落としたバイクは何処へ???
気になります~(笑)
by まえまえ (2008-02-04 08:42) 

HIRO

こんにちは。
道頓堀...近くといえば近くで見掛けたような気が...(笑)
雪中行軍対策?>ハンドル
by HIRO (2008-02-04 11:01) 

SerowGOGOGO

>少し高さがある感じ
高い方が何かと走りやすいと思いますよ(^^)
立っても座っても(^^)b
くれぐれも街で雪中行軍しないでくださいね~(^^;
by SerowGOGOGO (2008-02-04 12:27) 

ちえちえ

>XXAR2さん
コンベックスとは?と思ったら、メジャーの事なんですね。
実家が石屋だもんで、子供の頃から普通にありました・・・(笑)

さて、カウルは・・・?

>key-kさん
いやぁ、噂には聞いてましたが、、
積もりますねぇw
大阪では滅多に積もらなかったんで、嬉しさ80%って感じでした。

>かみさま
結構流行ってるし、おいしかったです。
ちょっと?なメニューもありましたが・・・
福生から始まったお店のようですね。

>きのっぴーさん
無かったんですが、いい具合に置いて試せる台?があったので
違いがよく分かってよかったです(^^)
種類も豊富でしたし♪

あら、ご飯と一緒に食べれるご家族でしたか!(笑)
我が家では、お好み焼きの時はご飯食べませんでした。
(兄は食べてたかも・・・)

>komiさん
最近、タコスがマイブームなのです。
タコスパンとか、タコスドッグとか、、

昨日は、相方のお父さんより「バイク乗ってないだろうな」とTELかかってましたよ(笑)
今日乗ろうかと思いましたが、山は凍ってるかと思ってやめました。
行くなら昨日でしたね。行くまでにコケそうでしたが・・・。

>まえまえさん
関西は全然でしたか・・・。もしや積もってるかも?と思ったんですが。
お好み焼きは、相方の方が上手だったり(汗
関西人、形無しです。
でもおいしくできました。
地元以外で・・・食べなくてもいいと思います(爆)
関西のが一番ですから~!!

>HIROさん
ハンドルは、曲がったから交換するのです(笑)
それにしても、純正の重い事!
驚きました。

>555さん
スタンディングすると低いなーと思ってたので、ちょっと高くしてみようと思います。
今日は近所の屋根の雪がいっぱい落ちてきて、かなり危険です(^^;
by ちえちえ (2008-02-04 16:22) 

YASH

ハンドルの換装ってなかなかピタッといかないんですよね。
うちのDトラも去年の今頃変えたんですけど、どうもしっくり来ないので
なんとかしなきゃと思いつつ早や一年…。
一発で決るといいですね。
by YASH (2008-02-04 21:16) 

大阪からそっちにいくと雪にはびっくりするでしょ~。
ボクも目が痛くて、頭痛に悩まされております。おきをつけあそばせっ。
ハンドル変えたんですねー、家の前でもぎょうぐんできそw
by (2008-02-05 07:19) 

ちえちえ

>YASHさん
お店で選んでると、「何だか難しそうだなぁ~」と思いました。。
実際に装着してみて、ダメだったら・・・
ハンドル探しの旅が始まってしまいます(笑)

>ビスさん
今日も雪が降ってました。
前回の雪も、まだ路肩に残ってます~。大阪とは大違いっ。
目は、なかなかよくなりません・・・。
by ちえちえ (2008-02-06 22:39) 

oke

今シーズンは、東海地方に降るはずの雪が全部関東へ行っちゃった、てな感じですね。
さすがに今日の名古屋は降ってますけど・・・夕方には止むらしいし、道路には積もらないだろうな。
・・・手に入れたスタッドレスタイヤ(もち、クルマの)が、本当に雪道に威力を発揮できるのかが、
未だに確認できないヨ・・・(^_^;)
by oke (2008-02-09 12:23) 

oke

↑訂正・・・ほんの1時間少々の間に、ガンガンに積もってきました。(^_^;)
by oke (2008-02-09 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。