SSブログ

走り納めは伊豆スカツー [ツーリング**ZZR600]

昨日はHARU-Tさんのツーリングに初参加。
皆さん速いので、全然着いて行けなかったけど(笑)

6:20起床~
先日じじおに乗った時、タイヤがふわふわしていたので空気を入れてもらい、7時半出発。
R246が流れていたので、厚木ICを越えてR129。
148円/Lの平塚のGSで給油しようとしたら、お店の人が3月末まで使える2円/L引きのチケットをくれた。

R1~西湘バイパスへ。サーフィンしてる人がいっぱい。
9時前に西湘バイパス(下り)到着。
天気もよくて、気持ちいいー
前夜の雨が嘘のよう。寒さもあまり感じない。

20台の大所帯にて、9時半出発。
風がきつくて、走行写真なんて撮れませんっ。
R135~真鶴~網代と走り、セブンイレブンで休憩(10:35)。
全部参加者のバイク
ドカ、BMW、国内4メーカー。
しかも、ほとんどのバイクがいじり倒してある(笑)
XJRやCB、ZRXを見てると、ネイキッドもいいなぁ~と思ったり。

宇佐美~K19~伊豆スカイライン
料金所ではNOBUさんがまとめて払ってくれました。
K20~箱根峠~R1~三島の「元祖うなよし」さんへ。
12時半のお昼時~
並んでたけど、2階席が空いていて(席料が1人につき+100円)、すぐに入れた。
並うなぎ丼(お吸物・漬物つき) 2,000円
隣のぱどさん、+200円でご飯大盛り。(ドラちゃんも同じく)
エビフライ定食の方も2人。
鰻がダメな人と、鰻な気分じゃない人(笑)
鰻以外の定食メニューは、エビフライだけなのでした。
でも、大きなエビフライが3本!おいしそうだったな~

鰻丼もやってきて、いただきまーす♪おいしー!とパクパクパク・・・
し、しかし。ご飯が多い!!
3/4程食べたところで、吉村さんから「箸の進み具合が・・・」と指摘される(笑)げ、バレてたか。
残りは、ご飯大盛りを平らげたドラちゃんへ・・・。
あれ、もしかして太らせてるのは私!?(汗

A La うなぎ・・・

**

三島の市街地を抜け・・・
K21~ごにょごにょ走ってK337~K75で芦ノ湖をぐるり半周して、湯本のセブンイレブンで解散。
ドラちゃんも初めてだという小田原厚木道路に乗り、厚木西IC到着まであと1kmというところでストーップ!
44,444.4km達成~
重くて重くて、もう嫌!と、2万km到達までに手放すつもりだったのにねぇ。
もう二束三文だよ(笑)

**

16:45帰宅。 
無事に今年の走り納めができました。 

走行距離:239.2km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

まえまえ

走り納め、良い天気で最高でしたね~
大盛りの鰻丼も気になりますが、「A LA うなぎ」って何???
来年まで引きずりそうです...(;^_^A
2008年も5万キロオーバーを目指して頑張って下さいね
またご一緒出来るのを楽しみにしてます♪
by まえまえ (2007-12-31 13:48) 

HIRO

こんにちは。
走り納め?お疲れ様でした。
色々あって、この前one-tweエイトに行ったのが走り納めになってしまいました(哀)
やっぱり、女性はそうそう食べられないから、ドラちゃんが太るのは...(うちも、「残すと悪いから...」と剰りが廻ってくる事が)

44,444kmおめでとうございます。
こうなれば最後まで(笑)
来年もよろしくお願いします。
by HIRO (2007-12-31 14:57) 

SerowGOGOGO

すごい大所帯ですね(@@;
私も鰻がダメな人です(^^;
4並びはオダアツで止まって撮ったの?
ケーサツがたくさんいる道だから気をつけて下さい
by SerowGOGOGO (2007-12-31 15:22) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
”西湘バイパス”、背に陽射しをホク~*ホク~*、浴び、
冬の海を見ながらビュン~*ビュン~*巡航、〔`。´〕
いいなぁ~*、\(^。^)/
by xml_xsl (2007-12-31 18:52) 

XXAR2

おぉ(^-^;A
パドさんから送られた画像はココのだったのね。<うなよし
by XXAR2 (2007-12-31 19:26) 

(の_の)

昼の部、夜の部お疲れ様でした(^^)
昨年の反省もあり控えめなコース設定だったから、
伊豆の「首」までしか走ってませんけどね。
伊豆もいろんな風景があるんでいろいろどうぞ。

あ、「A La うなぎ」は背骨のオツマミでし。
by (の_の) (2007-12-31 20:32) 

komi

うなよしに行ったら,いつも白むし定食です。
あっさりしててよいですよ。
by komi (2007-12-31 20:51) 

ちえちえ

>まえまえさん
前夜は結構雨が降ってたので、中止か?なんて思ってたんですが・・・標高が上がるまでは、暖かかったです。
A LA うなぎ、食べてみたいです(笑)

買い換えたいと思いつつ、5万kmオーバーを目指します(^^)

>ビスさん
ナイスありがとうございます~

>HIROさん
one-tweエイト、今年はぜひ企画お願いします。
食べてみたいです!!!

そうですよね、やっぱり残すと・・・なんて思っちゃうので
誰かのお腹に入りますよね(笑)

>555さん
以前、25人程度で走った時はさすがにはぐれました(笑)

ありゃ、鰻ダメでしたか。
関東の鰻もおいしいなーと思いました。

4並びはオダアツですが、ちょうどいいタイミングで非常駐車帯に停まれました♪
高速でリザーブを入れる為に停まる事が多い私ですが(コラ)、捕まらないように気をつけます。。

>xml_xslさん
背に陽射しはよかったんですが、ところどころ眩しくて見えませんでした(汗
冬の海は大好きなので、見れてよかったです~♪

>XXAR2さん
あはは、そうです~
隣で送っておられました(笑)

>(の_の)さん
ツー、お邪魔いたしました~
皆さんのバイクとか色々見たかったのですが、人見知りで緊張してたのか?そんな余裕もありませんでした・・・
でも楽しかったです。

夜の部も、おいしかったです。

背骨でしたか・・・うなぎボーンみたいなモンですかね。

>komiさん
白むし定食、オススメですか~
次回はそれにしてみます♪
by ちえちえ (2008-01-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。