SSブログ

新しいデジカメ。 [お出かけ]

相方がノートPCを売りに行くというので、私も売れそうなモノがないかと探して メモリ×1、プレステのソフト×3を引っ張り出した。

「欲しがってたデジカメ、何やった?」
何と、クリスマスプレゼントに買ってくれるらしい。わーい♪
というワケで、電車に乗って町田のソフマップへ。
査定には時間がかかるようで、2時間とか。
東急ツインズをウロウロして時間潰し。あぁ~、クリスマスだねぇ。
百貨店やらハンズやらヨドバシやら、色々あるので町田で事足りる。
(オタクパーツがないので、相方はやっぱり秋葉原に行きたいらしい)
それにしても、近いのに町田にすら滅多に出ないヒッキーな私。

**

歩いてると、やけにお腹が空くので・・・
「くくる」のたこ焼き。
関東へ引っ越してから、初めてのたこ焼き!
だって、近所で見かけないんだもん。。
お箸で掴むと、トロトロで崩れた(笑)
入ってるという、白ワインのせいなのか?
道頓堀の「くくる」はどうだったか・・・長らく行ってないので覚えてない(^^;

夕方限定・FLOのタルト3種セットを購入。

ソフマップが入ってる西友に戻って、1個10円(激安!)のみかんを買ったりして、時間が来たのでソフマップへ。

私のメモリは10円
プレステソフトは50円と10円×2

そんなもんか・・・(笑)

相方のノートPCは4万円弱。メモリは1個だけ700円、あとは10円。
水曜日は15%upとかで、合計45,727円でした。(実際はポイントにしてもらったので、ルピー)

で、そのままデジカメ売り場へ。
ちょうど、3年保証付きのが【残り2機限定】で安くなっていた。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) コスモブルー DMC-FX33-A

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) コスモブルー DMC-FX33-A

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2007/08/25
  • メディア: エレクトロニクス
前にヨドバシで実機を触ってみたら、とても使いやすそうだったのだ。
私が重視するデジカメ機能は・・・
  • カメラに詳しくないので、難しい事を考えずにサッと撮れる(笑)
  • マクロがしっかり使える
  • 電池の持ち
  • グローブをしたまま撮れる
  • 手ブレ機能が優れている

などなど・・・。
色は相方と相談して、コスモブルーにした。
店員さんから、「ショコラブラウンとコスモブルーは質感がマットなので滑りにくい」と聞いたので2つで迷って。
ロングストラップをおまけしてもらい、ケースはキャンペーンで500円OFFだったモノをチョイス。
相方、ありがと~ぅ!

**

先日修理したばかりのクールピクスL2は、どうにも使いづらかった。
マクロがあまり効かないし・・・
ブレるし・・・
画素数は600万画素あったようだけど。(ずーっと200万画素程度かと思ってた。なのに今度のは810万画素だなんて、猫に小判かも・・・。)
唯一、こだわっていた「単三電池でも使える事」も、最近のバッテリーは電池の持ちがいいらしいので大丈夫かな?

大切に、長~く使うぞっ。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

めえ

>メモリ×1、プレステのソフト×3
80円じゃ、幼稚園児のおこずかいにもならなさそ~ですね~(笑)
調べてみたら、うちで眠ってるiMacも買い取り価格は500円でした。
他にも、めんどーで放置されてるノートやプリンタがゴロリ・・・狭いのにぃ。
by めえ (2007-12-06 15:56) 

かみさま

遂にニューアイテムですね(^-^)v
素敵なクリスマスプレゼントにNiceです。
大事に使おう!
by かみさま (2007-12-06 16:49) 

pitts

Lumix仲間がまた増えた♪
電池はがんばっても2日間(夏の北海道で3日目の昼にバッテリーなくなった)だけど、手ぶれ補正は強力だしグローブしてても全然問題ないし、ほんといいよ〜。
でも暗いところのフラッシュ無し撮影はイマイチだなー。増感がよろしくないのだ。

大切に、長~く使うぞっっと、私も買うときはいつも思うんだけど・・・(汗
by pitts (2007-12-06 16:51) 

ブルーを選ぶとこがらしいですね~(^^
というか、、ボクにもかってほちぃ~~!
by (2007-12-06 16:55) 

SerowGOGOGO

いらなくなった物は早めに持っていかないと情けない値段になりますね(^^;
私もルミックスTZ3を使ってますが、バッテリーの持ちはいいし、ブレにくい適度な重さで10倍ズームだから重宝してます
もちろん青です(爆)
by SerowGOGOGO (2007-12-06 18:04) 

POP

こんばんは。

デジカメも次々と、よいものが出てきて、
どんどん、古いものが、たまってしまいます。
なんとなく売るのも気が引けて、机の引き出しに中で眠っています。
次はGRシリーズが欲しいなーと思います。
カズーさんがお持ちのを見て、欲しくなりました。(^^)
でも、グローブ着けたまま、操作できるルミックスも
かなり欲しいです(^^)
by POP (2007-12-06 18:43) 

カズ−

グローブつけたままの操作性はバイク乗りの
最重要ポイントですよね。
ルミックスって、液晶もキレイでいいなぁ。
by カズ− (2007-12-06 20:39) 

魔太郎

ククルっていう たこ焼き屋はチェーン店のやつですね。
阪急石橋駅で帰宅中に良くおみやげに買ってましたよ。
中古屋に売ったゲームって、後であれ売るんじゃなかった!って
後悔をよくしとりました。
by 魔太郎 (2007-12-06 20:57) 

HIRO

こんにちは。
ブラブラしてても美味しい物は押さえますね(笑)
確かに時期を外すとがっかりするような売価になりますね>後でとんでもない値段で出てたりして(爆)
早めのクリスマスプレゼント良いなぁ。
by HIRO (2007-12-06 21:35) 

たけす

うちにも古いデジカメが残ってますが、こないだ久しぶりに使ったら、起動の遅さに耐えられませんでした。やっぱ、新しいデジカメはいいですよね。最近のデジカメは、ポートレート用途なら画素数を気にしなくてもよくなりましたし。
by たけす (2007-12-06 23:50) 

key

こんばんは。
東急ツインズ?私の知らない町田だw

画素数の進歩は凄いですよね。
良い画素数のを買っても粗いモードで撮るという
意味の無い事をしている私ですw
by key (2007-12-07 01:59) 

まえまえ

クリスマスプレゼント欲しい....(笑)
最近は携帯でしか撮影してないから、そろそろカメラ買い替えたいです
ルミックスの操作性レポにも期待してます
バッテリーの予備を持ってれば安心ですね(安いし)
by まえまえ (2007-12-07 02:22) 

j-taro

昨年の嫁様へのクリスマスプレゼントはデジカメでした(^^)
今年は財政難なので…Orz
LUMIXは広角28mmがいいと思います。
by j-taro (2007-12-07 09:39) 

町田でしたら、お任せくださいまし♪
私、小田急で何駅か離れたとこに住んでます^^
それこそ、ガキの頃からお買い物は町田だったのです。
新宿や横浜まで出かけなくても、町田で用が足りるのです・・・
前はハンズももっとでっかくて、一日遊べるくらいだったのですが・・・

しかし私的には、反対側の「西友」で十分遊べます。
「ソフマップ」→「無印」→「レコファン」→「ダイソー」→「ブックファースト」www
これのルーティーンは、なかなか強烈ですよねw
ついでにレコファンの奥にあるマッサージも・・・

ぜひ今度、町田でお会いしましょう!!!
by (2007-12-07 17:03) 

XXAR2

10円って...(w
あー新しいデジカメ欲しいなぁ~
ツーリング用のブツ、ゴンゴンぶつけるから損傷もチラホラ
しかし使い勝手が良くて手放せないのよねん。
by XXAR2 (2007-12-08 17:41) 

ちえちえ

>チャッピィーさん、さふぁいあさん
ナイスありがとうございます~

>めえさん
80円て、、(汗
ほんと、子供のお小遣いにもなりません~
昔はあんぱんが50円だったけど・・・(関係ない)

iMacが500円とは、切ないですねぇ。
うちのvaioも、きっとそんなもん。。

>かみさま
はい、とても素敵なプレゼントでした~
しばらく、オフツーには使えません(笑)

>pittsさん
Lumix~自分のカメラとしては、初めてなのです。
会社とかドラちゃんので使った事はあったけど、やっぱりきれいだわぁ。
手ブレ補正をお店で試して、これだ!と思いました。

>ビスさん
青もあるとは、知らなかったんですよ。
買ってもらって下さ~い!(笑)

>555さん
もちろん青ですか(笑)
そういえば、オフブーツも同じかも・・・(ドラちゃんもガエルネの青です)
10倍ズーム!それはすごいですねぇ。
前のカメラも、早く持ってくべきかもしれません・・・(^^;

>POPさん
デジカメって、壊れて修理に出した時に代打がないと困っちゃうので
1台は置いておいた方がいいかなぁと思ったりしています。
でも、私もなかなか売れずに置いてあったり・・・(笑)
GRシリーズ、とてもよさそうですね。
色々メーカーによって特徴があって、迷ってしまいますね。

>カズーさん
今回は、液晶の保護シートもすぐに貼ってもらいました。
走行写真、撮り始めるとやめられませんね(^^)

>魔太郎さん
阪急石橋駅にもありましたか!
あの辺は学生街という感じで、いいですね。
ゲームは、私も後悔しそうです。。

>HIROさん
時期を外さずに売るとなると、かなり早めに売るか、骨董品になるまで置いとくか・・・(笑)
難しいところですね。

>たけすさん
起動すら遅かったですか~。
私の前の機種は、ISO感度が全然よろしくなかったんで、天と地の差です。
大きなサイズに引き伸ばす事もないので、コンデジで十分な私です。

>key-kさん
東急ツインズ、最近出来たんだと思いますよ~
粗いモードで撮っておられるんですか。
そういう写真が好きなんでしょうか。
私もブログ用の写真がメインなので、高画質で撮る事はほとんどありません・・・(笑)
枚数がたくさん撮れる方がよかったりします。

>まえまえさん
そうそう、お泊りツーにはバッテリーの予備を用意した方がいいかなぁと思ったりしています。
なお安心!ですよね。
最近の携帯は、カメラも十分きれいですが、走行写真はさすがに難しいですねぇ。

>j-taroさん
うちも、私が無職で財政難なので・・・(笑)
何をプレゼントしようか迷っています。

そうだ!広角28mmでしたね(遅い!)
これはすごく嬉しいです。やっぱりこれにしてよかったです~!

>tora-hisaさん
ふふふ、実は多分、結構近くに引っ越したのではないかと思っております・・・(笑)
うちも小田急なんです~。線は違うかもですが。。
ずーっと町田で遊んでおられたんですね♪
確かに、西友で遊べそう。。
私も無印に寄って来ました。
そうか、ダイソーもあったんだ・・・
ぜひぜひ、町田で♪

>XXAR2さん
イマドキ、10円ってありえませんよ~(泣)
チロルチョコでも買えってか!?なんて。
でもまぁ、場所を取ってるだけですしねぇ。

走行写真撮ってると、タンクにゴンゴンぶつけてしまいます・・・。
XXAR2さんのデジカメ、すごくよさげですもんねぇ~
by ちえちえ (2007-12-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。