SSブログ

宮ヶ瀬猪鍋ツー [ツーリング**SHERPA]

12/2(日) 

かみさま企画に参加してきた。
11時に現地集合なので、朝ものんびり。
宮ヶ瀬なら、1時間半あれば余裕で着くはず、と8時起床。
パン食べて、準備して、9時半に出発~♪

すぐにドラちゃんから「GPSの電池切れた・・・」って。
・・・今朝、電池を渡したのは私。ごめんなさい
とりあえず、宮ヶ瀬までは前回と同じルートで先導してもらった。

今回はハンドルカバーの効果を確かめるべく、メッシュグローブ装着。
念の為、予備グローブにタイチのレインバスターを箱に入れておいた。
確かにメッシュグローブでも全然平気。
でも、シールドの上げ下げとかで手を出すと寒い!(当たり前。)
あと、近所だからとナメた靴(ナイキのスニーカー)を履いてきたので、足元が寒い!足首がぁぁっ!!

途中、あいかわ公園?に寄り道。
紅葉も終わりだなぁ~。
ハーレー軍団がいっぱいいた。
写真だけ撮って、すぐ出発。

10時半に集合場所を素通りして、そのまま虹の大橋を渡ってしまった。
ドラちゃんのGPSが見れないの、すっかり忘れてた(汗
Uターンして、10:40駐車場到着。
が、駐車場に「イベント期間中 1回500円」との看板が・・・。
えーっ、高い!ここに停めるの!?と話してたら、1台停まってるバイクが。
ホンダだしなぁ・・・?と思ったところに「かみさまの?」と聞かれた。key-kさんだったのかな。お初めましてです~<(_ _)>
黒いCBRっぽいバイクが奥に停まってたので、かみさま達のバイクかどうか見に行って下さった。
で、それっぽかったので「うわ~、停めるんだ。500円・・・」と意を決して駐車場へ入ると、「はい、100円~」って。ガクッ。

**

バイクを停めてたらpittsさん登場。
何か、いつもと違う・・・メットがパールホワイトちっく!意外だったな~
でも似合ってました。
白いメットって、何故か買うのを躊躇ってしまってたんだけど・・・いいかもしんない。
お店の近くで、かみさま達と合流。
ニヤニヤしながら「イノシシがぶら下がってるよ~」って。
え~!?
ぶら~ん(笑・・・っていいの?)
ひ、蹄がぁぁぁーーー!(;゜ロ゜)ノ

ここでおこりんぼさんとも初めてお会いしたのだけど、別行動との事でご挨拶だけ。
またの機会に、よろしくお願いします<(_ _)>

で、お店へ。
恵山亭さん。イノシシの絵がかわいい~
早速遊ぶ人達(笑)
何かこういうの懐かしい~
みっくん、pittsさん、ドラちゃんと4人席で「猪鍋4人前、鹿刺し、馬刺し」を注文。
馬~
鹿~
凍ってるんだけど、口に入れるとほわーっと溶ける。
どっちもうまい♪
猪鍋も来ました!
魚を食べながら待ち・・・
ぐつぐつ・・・

・・・(食べています)・・・

うどん2玉追加~♪

あぁ、久し振りの猪鍋、満足♪

**

お店を出て、買い食いコーナーへ・・・
意味分からんので・・・
五平餅 くるみ味噌(^^)
お散歩してる人がいっぱい。

ボーっとしてたら皆さんの姿が見えなくなってたので、駐車場へ戻ってみる。
かみさま達は、もう帰り支度してた。
上野原から高速で帰るとか。
みっくんのタンクバッグにじゃがいもがギッシリ・・・(笑)

**

帰りルートは「前に賀曽利さんのページで見た志田峠に行きたい」とリクエスト。
ほんのちょこっとダートを抜けて志田峠。
ここから下り。
写真撮ってたら・・・
犬が数匹・・・
や、野犬!?とビビッてたら、ドラちゃんが「イノシシやな」って。
なるほど、猟銃が背に。
わんこ4匹、みんな首輪にビーコンが付いていた。
おっちゃんと喋りながら犬と戯れ(ドラちゃんが)、出発。
賀曽利さんのページによると、ダート1.4km。
でも、ちょいガレの短いダートでちょうどよかった。(膝パッドも付けてないし、スニーカーだし・・・)

帰りに石井さん宅で野菜はっけーん!
1個100円なので、水菜・小松菜×2・里芋・じゃがいもを購入。
箱はやっぱり便利だわ~

14:50帰宅。
寒い季節には、ちょうどいい時間に帰れたなー。
15時過ぎると冷えるから・・・。
割と暖かい1日だったけど、膝が冷えてた。もっと防寒考えないとなぁ。

**

走行距離:69km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 23

POP

こんにちは。
この記事で、いのしし屋さんの
おおまかな場所が判りました。
あの有料駐車場の中なのですね(^^ゞ
by POP (2007-12-03 14:13) 

五平餅 くるみ味噌おいしそー、味噌好きにはたまらんのぉ。
わんこかわいい!!あー、久方さわってないわぁ、、。
by (2007-12-03 15:52) 

key

こんにちは。
イノシシ美味しかったですよね!うどんがnice!でした^^

駐車場の500円にはマジィ~!!って思ってました。
で、100円でほっとしました。てゆーか、
ちえちえさん達を発見できてほっとしてました^^;

お話できたら良かったです。T秘境のことを聞きたかったのデス~。
帰りの林道。面白そうですね^。^オフならでは、ですね。

私はかみさまに上野原まで峠道をひっぱって貰いましたw
また機会がありましたらよろしくです。
by key (2007-12-03 16:03) 

畳がいい味出してますね~
猪鍋食べたかった…
あそこの駐車場、バイクも500円かと思ってしまいますよね!
でも実は100円ヽ(^。^)ノ
下手に看板が無い方が、良いかもしれません(-.-)
by (2007-12-03 16:08) 

SerowGOGOGO

駐車場ではお金払った事ありません(^^;
いつも「そこならタダでいいよ~」って言われて停めてたんで(^^;
関西には馴染みの薄い「すいとん」の店もあるのでどうぞ~
by SerowGOGOGO (2007-12-03 17:12) 

バク

(^^;…
いのししが…恐いかも。
能勢にもいのししの剥がれた皮がガードレールに干してあるけど、
蹄つきが…恐い!(^^;
by バク (2007-12-03 17:24) 

かみさま

お疲れ様でした(^-^)v
次回はヤンヤンも是非!
石君がCBRで猪ひきました(笑)
by かみさま (2007-12-03 17:40) 

XXAR2

送られてきた画像と同じ画像が...orz
by XXAR2 (2007-12-03 18:09) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ>猪鍋
流石に吊してあるのは...カナディアンファームでも薫製が吊ってあったりしてたな(笑)

冬に短靴・スニーカーの類は、裾からの風で震え上がる事を乗り始めた頃に実感して止めてます(爆)
by HIRO (2007-12-03 18:22) 

YOH

やっぱり冬は鍋ですね。
毛が付いている猪は見たくありませんが、猪鍋は見たい(食べたい)。
by YOH (2007-12-03 19:28) 

ちえちえ

>POPさん
そうです、有料駐車場の中にあるお店です~
猪・馬・鹿と宮ヶ瀬で食べられるとは知りませんでした。
おいしかったです^^

>ビスさん
味噌好きですか~
くるみ味噌、香ばしくておいしかったです♪

>key-kさん
お疲れ様でした~
こちらこそ、お声掛けていただいてよかったです~
でないと、いつまでも迷っておりました(笑)

T秘境の件は、ぜひ次回に・・・。
帰りの林道も、面白かったです。
とても短いけれど、ZZRでは絶対行けないような道でした。

またよろしくお願いします<(_ _)>

>おこりんぼさん
お疲れ様でした~
TMAX、かっこいいですねぇ~
前から好きなバイクなのですが、間近で見れて嬉しかったです。

ほんと、あの看板には惑わされました・・・

>555さん
そうなんですか!
クリスマス前なので、駐車料金がいるのかな?
普段の平日なら、タダにしてくれるのかも?

すいとんのお店もあるんですか。またふらりと行ってみます♪

>バクさん
蹄がしっかり見えちゃったんで、うわー!となりました(笑)
そういえば、信楽周辺にもよく干されてたなぁ。。
皮だけ(笑)

>かみさま
お疲れ様でした~
今回はヤンヤンさんが来れず残念でした。
次回、またよろしくお願いします~

猟師?のおっちゃんは、「今日は全然いない」と言ってました。
CBRで轢いたって言ってたのになぁ~って思ってました(笑)

>XXAR2さん
あはは、ドラちゃんって実はS?

>HIROさん
寒い季節は、鍋ですね~♪
お腹もあったまって、ツーリングには最適です。

もう、スニーカーはやめておきます(笑)

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>YOHさん
猪鍋、今の冬は篠山で・・・と思ってたのに無理になってしまったんですが、宮ヶ瀬で食べる事ができてよかったです。
臭みもなくておいしかったです♪
by ちえちえ (2007-12-03 20:57) 

pitts

ども。パールホワイトに大変身のpittsです(笑)
いやー鍋うまかったすな。冬の恒例にしたいね♪
by pitts (2007-12-03 21:16) 

YASH

おー、五平餅ってそちらでもあるんですね。
相変わらずドラちゃんの冷静さが素晴らしいです。
膝、冷やしてると後でつらいですよ。ご自愛されたし。
by YASH (2007-12-03 22:44) 

pittsサンの所にも書き込みしましたが!機会があれば猪肉の塩焼き食してくださいませ、かなり新鮮じゃないとダメみたいですが・・・
by (2007-12-03 23:09) 

北海 熊五郎

猪、馬、鹿のお写真がとても美味しそうに写ってますね。
十分温まりました。
駐車場は看板が目に入らずに料金所に直行してしまいました。
去年も100円払った記憶が今頃蘇りました。
又、イベントのときはよろしくお願いします。
by 北海 熊五郎 (2007-12-03 23:16) 

美味しい猪、馬、鹿でした~
今度は、三崎にマグロを食べに行き、帰りにマーロウのプリンを食べるなんて素敵かな~っと勝手に想像しております。

また、遊んでくださいませm(_ _"m)ペコリ
by (2007-12-03 23:19) 

あき

10時半頃、虹の大橋ですか・・・。
もしかして、すれ違っていたかもしれません(^^)

しかし、見るからに美味しそうですね~!

あー、皆さんのことを知っていたら、飛び入りできたのに、なんて・・・。
これからは、他の方のblogにもお邪魔しなければ、なんて食い意地が
張っている現金なσ(^^)です。
by あき (2007-12-04 00:45) 

j-taro

彼女が好きならきりたんぽ…?
意味不明です(笑

店先に吊されている猪は本物なのでしょうか?
ちとエグいような気が(^^;
by j-taro (2007-12-04 09:25) 

ちえちえ

>pittsさん
お疲れ様でした~
いやぁ、ほんと意外でしたよー(笑)
風邪は大丈夫でしたかな?
来年も行きたいねぇ♪

>YASHさん
そうそう、なぜ五平餅が?と思ったですよ。
でも、きりたんぽもあるのはおかしいですよね・・・(^^;

そういえばドラちゃんって冷静ですね。
同じ魚Bなのに、私とは大違いです。

>B'SPACEさん
猪肉の塩焼き!?
それは、見た事ありません!!
串焼きになってたりするのかなぁ。。
山へ行ったら食べれるのかなぁ。。
めっちゃ食べたいです~

>熊五郎さん
お疲れ様でした~
駐車場、100円でよかったです~
500円だと、他に停めるところがないかと彷徨ってたと思います。
またおいしいものツーがあれば参加したいと思います。

>みっくん
お疲れ様でした~
おいしかったですね♪馬・鹿~
こんな近くで鹿刺しが食べれるとは、新発見でした!
三崎のマグロ→マーロウのプリン!!そうだ、それがいいですね(^^)
こちらこそ、また遊んで下さいね~

>あきさん
あらま、宮ヶ瀬を通っておられたんですか!
またイベントがあれば、ぜひぜひ飛び入りを(笑)
食い意地が張ってるのは私も同じです♪
おいしいものツーに行きましょう!!

>j-taroさん
でしょう、意味不明過ぎて手が出ませんでした(笑)

猪、本物だと思いますよ~
足の曲がり具合が、何かかわいい?ですけど
遠目だからそう思えるだけかも・・・(汗

>s-tsukaさん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-12-04 18:06) 

oke

お~、ボタンにサクラに・・・鹿肉はなんて言うんでしょう?(笑)
メタボ対策は大丈夫なんだろうか?と、余計な心配してみたり。(^_^;)
キリタンポのキャッチコピー、確かに意味不明だけど、
インパクトは結構あるから、宣伝効果としては成功でしょうかね。
by oke (2007-12-04 23:10) 

ちえちえ

>okeさん
そういえば、鹿肉は・・・?
と思ったら、「もみじ」だそうです。
メタボ対策は、まーーーったく進んでおりません!やばいです。冬眠できそうです(笑)
by ちえちえ (2007-12-06 10:59) 

さふぁいあ

意味不明のきりたんぽがツボです(笑)。
by さふぁいあ (2007-12-06 22:34) 

ちえちえ

>さふぁいあさん
まったくです(笑)
そういえば、こちらのスーパーには「きりたんぽ」が結構売られてますね・・・
関西では滅多に見ませんでした。
by ちえちえ (2007-12-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。