SSブログ

そろそろ仕事もしたい。 [ひとりごと]

むかーし登録した事のある派遣会社から連絡があった。
引っ越した事を話すと「登録内容が古くなってるので、東京の支社で登録し直して欲しい」との事。
久し振りに電車に乗って町田まで行ってきた。

PCでの入力テスト+一般教養問題+面談。
扶養内希望なので、データ入力等の仕事希望と話すと、出てきたのが・・・

目黒。
半蔵門。

・・・えぇーっと、片道1時間以上かかるんですが。
という事は、相方より20~30分早く出ないといけないんですが。。
交通費も、高いんですが~!!(派遣なので支給ナシ)
いくら扶養内とは言え、、
それにしても、町田支社で探してもらっても都心まで出ないと仕事がないなんて・・・(泣)
「この辺では、ちょっとないんですよ~」だって。

帰って相方に話すと、「多分、満員電車に1日乗ったら行くの嫌になるで」って(--;
逆に、厚木とか出る方が楽だろうなー。


ぱどさんから、「おぎのやの釜でぜひご飯を炊いてみてね」と。
ハイ、炊いてみました~。
一合ね。
ちょうどガス台の掃除をしようと思ってたので、吹きこぼれてもどんとこい(笑)
銀杏入れて炊いてみた♪
ちょっと固めの仕上がり。おこげもほとんど出来ず。次回は、もうちょっと水を増やして強火かな?
それでも、ガスで炊くご飯はうまーい。
ちなみに、実家からもらった月ヶ瀬の新米。あぁ、奈良よ。

**

めざましテレビで、「オフィスにお菓子を置いてる甘党サラリーマンが多い」とかっていうのをやってた。
そこで見て気になってたレインボーカプリコ
ドンキで買った(笑)
いっただきー♪
・・・上のチョコ部分が、途中でぼっこり落ちた。
外で落としてたら、泣いてたよ・・・。

久し振りに食べたカプリコは、ちっさく感じた。子供の頃は大きいイメージだったんだけどなぁ。

**

昨日、相方のおつかいで警察に車庫証明書類を取りに行った。
せっかくなので寄り道(^^)
パンの家 じょんのび」さんでパンを買ってみた。
白神こだま酵母を使っているらしい。
めーーっちゃおいしかった!パイがサクサク。
スモークサーモンとクリームチーズのパイ、また買いに行こ~っと。
しぇる太に箱は、大正解だった!


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

SerowGOGOGO

>あぁ、奈良よ。
私もホーム(?)シック(。、)
確かに都心までの通勤は関西人にはカナリの苦痛かも(^^;
カプリコはスタンダードにイチゴが好きです(^^)
by SerowGOGOGO (2007-11-16 22:59) 

ドラちゃん

おつかい、ありがトン。
いろいろ出かけてください(笑)
by ドラちゃん (2007-11-16 23:05) 

まえまえ

関東圏なら、片道1時間なら近い方じゃないですか?
でもドラちゃんより早いのは辛いし、交通費含みだと嫌ですね〜
お釜で炊いた御飯はおいしいですよ...シングルバーナーでコトコトと
次はお焦げもバッチリ作って下さいね♪
カプリコって、モロ砂糖菓子ですよね...(;^_^A
でもちょっと食べたいかも(笑)
by まえまえ (2007-11-16 23:27) 

(の_の)

厚木&海老名は一考の価値有りデス
朝の下り、夕の上りで通勤ッス。反対側ホームの混雑を眺めながら...
高校生がウザッタイけどね。(ソコの立○学○!!床に座るな!!)
登山姿の中高年と一緒に電車を降りるときだけ憂鬱...orz
by (の_の) (2007-11-16 23:44) 

HIRO

こんにちは。
確かに痛勤電車は、1回で嫌になると思います。
もう少し色々見てみるのも手ですね。

お釜...今度買ってきたら試してみよう(笑)
by HIRO (2007-11-17 00:41) 

柊なお

片道1時間以上、交通費ナシは相当厳しい。絶対ナシの線で!
横浜あたり、かなりあるはずだから大丈夫。
ちなみに厚木なら、たぶん某国産車メーカーがあるよ。いつでも募集あるみたいな気がするけどなー。
首都圏は派遣会社も山盛りあるから選び放題。ちえちえさんのスキルなら、引く手あまただよ~vv
まず老舗・大手に登録して、ほか地元に強いとことか、専門性の高いとことかプラスで。絶対にイケるので、ご安心を♪

ご飯、美味しそうだな~vv
美味しいご飯があると、満足満足。日本人やなー、と思う瞬間だわ(ふう)
by 柊なお (2007-11-17 01:51) 

かみさま

近所でバイト等にしてみては?
by かみさま (2007-11-17 07:09) 

食べ物よりなにより、テーブルクロスがかわいくって♪
通勤時間は大切です。自分の時間がなくなるわりに、
会社の人はそんなこと関係ないですからね~・・。相方にも負担をかけるし。
by (2007-11-17 08:02) 

ぱど

始発とかで座れなければ、着くまでにヘロヘロでっせ。
もう電車には乗れない体w

水加減と弱火のまま仕上げに15秒程度強火かな

旨そうなパンですな。しばらく行ってない朝食バイキング
行ってみようかな
by ぱど (2007-11-17 15:21) 

ソシガヤンヤン

扶養内で、都内に出るのはなんかもったいないですよねぇ・・・
しかも通勤時間延びれば延びるほど家事をやる時間がなくなるし、満員電車のストレスで結構夜はボロボロになってしまうと思います・・・
私も少し残業があるだけで結構いっぱいいっぱいですから・・・

なので、下り方向で考えるほうが絶対いいですよ^^
派遣会社も数社登録しても良いかもしれないですよ
by ソシガヤンヤン (2007-11-17 18:36) 

ちえちえ

>555さん
関西にホームシックでしょうか(笑)
私も、いつも走ってた道を思い出すと・・・。
すぐに山に行けたのになぁ~なんて。

>ドラちゃん
では、お言葉に甘えて(笑)
・・・って、お金なくなってきたからなぁ~(汗

>まえまえさん
独身だったら、片道1時間で都心なら絶対行きますね~(笑)
都心に出られる方が楽しそうだし、定期も欲しいし・・・なんて。
まぁ、現状では新宿駅までが1時間弱(座れず)ってとこなので
もう少し近くで探したいと思います。

そういえば、バイクに乗り始めて初キャンプ前に
バーナーでご飯炊く練習をした時のおいしさは忘れられません!

>(の_の)さん
あ、なるほど・・・「上り・下り」考えてませんでした(^^;
それはかなり通勤が楽になりそうですね~
色々探してみます。

>HIROさん
痛勤・・・(笑)

土鍋でご飯、とかも流行ってましたね。
炊飯器より早く炊けるのもいいですね~

>なおさん
そ、そうだよね!交通費ナシだもんね。絶対ナシだよね!!(笑)
そういえば、横浜も新横浜も同じ位の時間で行けるみたい。
うーん、私のスキルなんて偏ってるから・・・。
一般事務みたいな、潰しきく仕事じゃなかったし・・・。
まぁ、都心に遊びに行きついでに派遣登録とか、行ってみます♪

>かみさま
それもアリですね~
家事が大変なので・・・(うちには子供が1人いる、みたいな感じなので・・・)

>ビスさん
かわいいでしょ(笑)
ブーちゃんにしよう!って2人で買いました。

そうですね、お互いが負担になるような仕事は厳しいですね~

>りんさん
ナイスありがとうございます~
ボンネ、素敵ですね!!

>ぱどさん
あはは、もう電車には・・・。

朝食バイキングって??
パン屋ですか?

>ヤンヤンさん
そうそう、家事がなかったら、フルタイムでガンガン稼ぐ気になって都心でも行っちゃうんですけどね~
無理のない仕事を探してみます。
by ちえちえ (2007-11-18 10:16) 

pitts

多摩センターとかは遠いんだっけ?
いろんな企業のデータセンターとかあるから、ちょっと専門な派遣仕事とかあるような気がするけど。
わたしゃ満員電車に乗って都心で働くのが絶対嫌だったので、就職活動では都下の会社ばっか受けてました。そして念願かなって今じゃチャリ通勤♪おほほ~。
by pitts (2007-11-18 20:49) 

めえ

10年以上前ですが、うちから渋谷までで40分のあの電車使ってましたヨ。
当駅始発の2本前に並んでました。快速でも立ってたら圧死しそーな勢い。
貧血で途中駅で降りようにも降りられずでした。二度と使いたくないです(笑)
最近の事情はわからないけど、逆方向で見つかればそっちのが百倍マシかも~。
by めえ (2007-11-19 14:37) 

ちえちえ

>pittsさん
多摩センター、調べてみると結構ぐるりと周らないといけないみたい・・・。
しかし、就職活動の時点で都下の会社ばかり受けるってのも珍しいような。
若い時って、都心に出たがるのに~。
で、年取ると疲れるのよね(笑)
素晴らしい先読み!

>めえさん
そうか、めえさんトコからだと渋谷に出れるんですね~。
圧死。本気でそんな感じらしいですね。
相方も「朝、座ると降りれない」とか言ってます・・・。
いやぁ、下りがとーっても素晴らしそうに感じてきました(笑)
by ちえちえ (2007-11-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。