SSブログ

お買い物用に・・・ [バイク色々]

しぇる太でツーリングやお買い物に行く時は、シートバッグを取り付けていた。
でも、シートバッグは小さめなので、容量が・・・
林道にはピッタリなんだけどな~

というワケで・・・
買っちゃいました♪
・・・SUZUKI??
はい、大々的にキャンペーンされてる、あの箱です。
相方のお友達から、お安く譲っていただきました<(_ _)>
E260なので、フルフェイスのヘルメットも楽々入ります。
でも、カワサキなのにSUZUKIのロゴは、ちょっと・・・。

無理矢理ステッカー貼っときました

さ、キャリアに取り付けよ~
しかーし、これがなかなか試行錯誤。キャリアの裏側から波形プレート(下記)で取り付けるんだけど、なかなかピッタリ収まらず。

GIVI/波形プレート
GIVI/波形プレート

このプレートの凸凹が、キャリアの裏側にうまく嵌るようにしないと動いちゃいそうだうし。。

結局、この4点にしました。手が攣りそうだった。。
じゃ~ん!!
#実は箱が嵌ってません。固くて。。相方が帰ってきたら、見てもらお~っと。
なかなかいい感じ♪

続いてミラーを交換・・・しようとしたけど、確かにネジ径が合いませんでしたorz
どうしよっかな~。


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 22

SerowGOGOGO

kawasakiステッカーがジャストサイズですね(^^)/
>確かにネジ径が合いませんでしたorz
ラフロに行ってアダプターを買いましょう(¥600-)
間違ってヤマハ用を買わないようにね~(^^;
ミラーは上のネジから決めて(どのくらいの力で可倒できるか)行かないとやり直す羽目になります
緩すぎると振動で倒れてきたり、ぶれてミラーの役を果たしませんから(^^;
思ったより面倒ですが、がんばって!p(^^)q
by SerowGOGOGO (2007-11-13 19:35) 

けん。

僕もシェルパに同じ箱使ってます。
確かに台座に嵌めるのかたいんですよね。

思いっきりフンガーって感じで留めました。w
by けん。 (2007-11-13 19:54) 

XXAR2

おっ!ナイスお買い物仕様♪
うちのリード君もフツーにお買い物仕様に成ってます(笑)
しかし、CRMはコケる可能性高いんでナシだな(w
by XXAR2 (2007-11-13 20:06) 

まえまえ

これでお米の買い出しもOKですね(笑)
しぇる太くんが快適仕様になって、ますます出番が増える?
555さんの書いてるアダプターはミラーの高さもアップ出来るのでnice!ですよん
by まえまえ (2007-11-13 20:19) 

魔太郎

へえ~ こんなキャンペーンがあったんですか
ホームセンターの訳のわからん箱じゃなくて
GIVIのだから物は確かですね。
スズキ、カワサキといえば業務提携してましたが今はどうなのかな。
by 魔太郎 (2007-11-13 21:14) 

nabe_rush

ステッカーniceです。
これでツーリングで色々買っても大丈夫ですね。
by nabe_rush (2007-11-13 21:29) 

HIRO

こんにちは。
買い出し仕様になりましたね(笑)
ステッカー...ついでに「買い出し急行」とかも(爆)
ミラーは、アダプターがあったと思ったけど。
by HIRO (2007-11-13 21:42) 

oke

あは、スズキ~・・・確かに上から貼っちゃえばノープロブレムですネ。(^_^;)
自分のGIVIは、最初から割とスムーズに脱着できましたが、
先日、触る機会があった、同じこのキャンペーン箱も、全然はまらなかったナァ・・・。
台座のロックする部分を少~づつ削ってみたら、割とスムーズになりましたヨ。
個体差なのか、あるいは、キャンペーン箱全般の・・・ゴニョゴニョとか・・・
そうそう、ミラーはアダプターで何とかなるでしょう。
by oke (2007-11-13 22:14) 

カズ−

あ~、人が箱付けると自分も付けてみたくな悪い
性格。
でも、今回は我慢我慢。
そうだ、私もヘルメットのHONDAマークを剥がした
想い出があります。
by カズ− (2007-11-13 22:14) 

shin13

ご無沙汰しております(^^ゞ
シェルパのボックスなかなかですねぇ(^^)
うちのもツーリング仕様でなにか取り付けようかなぁ(^^;
by shin13 (2007-11-13 22:45) 

リアバッグ検討中です参考にさせていただきますm(_ _)m
by (2007-11-13 23:04) 

Yubo

あぁ、あのハコですね。確かに嵌りが悪いです。
上下から挟み込むようにすると、いくぶん入りやすいですネ。
蓋の閉め方を誤ると、開かなくなるから、ツメを引っ掛けるトコを間違えないようにね~。
by Yubo (2007-11-13 23:50) 

たけす

ジェベルに付く箱を物色したくなってきました。
一番下の写真、結構コンパクトにまとまってますね。
物欲が危ない...w
by たけす (2007-11-14 00:31) 

いったい、これでドラ家には箱が何個になったやら?。(笑)
by (2007-11-14 09:11) 

pitts

そうそう、キャリアになかなかぴったり付けられる場所がなくて苦労しますね。
実は私のところもかなりヤバい取り付け方になってます。そのうち純正キャリア買おうっと。
by pitts (2007-11-14 09:14) 

ちえちえ

>555さん
アダプター、やっぱり必要なんですね。
近い内に買いに行ってきます!
一度外してみたのですが、それだけでも結構な力が要りました。。

>けん。さん
固いですよねぇ。正直、クタクタになりました。。

>XXAR2さん
あはは、リード君だと最強ですね~
これでシェルパでもケーキ買えるかも!?と思ったんですけど
サイドスタンドかけるとかなり傾きます・・・(汗

林道に行く時は、外します~

>まえまえさん
お米も買えますね!(^^)v
いや~、かなり助かります。たまにビール買って帰るのとか、結構しんどくて(笑)

>魔太郎さん
そうなんですよ、GIVIなので安心ですね。
SUZUKIとカワサキ・・・どうなったんでしょうね??

>nabe_rushさん
ちょこっと切ったら、ピッタリに貼れました。
林道よりお買い物に活躍してるところがツライですが。。

>HIROさん
買出し急行(笑)
寄り道が多いので、あまり急行ではありません(^^;

>okeさん
おぉ、触られましたか。嵌りませんよね・・・。
削るというテもありますか~。
相方に見てもらったら、プレートのゴムを4個共外して、何とか嵌りました。
早く馴染んでくれるといいのですが。

>カズーさん
F6の箱がありますから、プレートだけ買えばいけるんでしょうかね。

>shin13さん
おみやを買い込むツーリングには、最強ですよ~!!きっと。
ぜひぜひ、オススメです♪

>綺羅星さん
キャリアさえ付いてれば、かなりいいですよ~

>Yuboさん
やってみたら、確かに挟み込むようにしないと入りませんでした・・・(笑)
うーむ、壊さないようにしなければ。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>たけすさん
ジェベルにも絶対付きますよ~(ニヤリ)

>きのっぴーさん
えーっと・・・
ドラちゃんのが5個、私のが3個です(笑)
ドラ部屋は、足の踏み場が・・・。

>pittsさん
ヤバい取り付け方・・・。今度、見せて下さい(笑)
純正キャリア、もう少し安かったらいいんですけどねぇ~
by ちえちえ (2007-11-14 14:32) 

pitts

>ヤバい取り付け方・・・。今度、見せて下さい(笑)
いや、あの・・・2点留め(苦笑)
折れる前にちゃんとします(^^;
by pitts (2007-11-14 15:18) 

ちえちえ

>pittsさん
ひえー!2点留めって!!(笑)
あ、でもラフロのキャリアでしたっけ。
隙間が少なそうだから、そうなっちゃうのも分かるような・・・(想像)
by ちえちえ (2007-11-14 18:14) 

バク

お買い物用…?(^^;
大根は入らない!?(笑)
あ、それで林道ツー行く時に食材つめると…
キャンプなんかにGOOD!
…でも私がそれつけると…箱ごと川へさようならやなぁ~(笑?)
by バク (2007-11-14 20:25) 

j-taro

小さい箱も便利ですよね。
ちょっとしたお散歩時にポイポイっと放り込んで、タタッと走り出せますから(^^;
by j-taro (2007-11-14 21:06) 

chi-

沢山お買い物が出来そうね...
大根(笑 
by chi- (2007-11-15 17:13) 

ちえちえ

>バクさん
うっ、大根は入りませんねぇ、きっと。。
なるほど、キャンプツーだと便利そうです。
シェルパで行った事がないのです~とほほ。

>j-taroさん
今日、使ってみましたが本当に便利でした。
安心してスーパーに買い出しに行けます(笑)

>chi-さん
結構入るんですよ、コレ~
嬉しいです♪
by ちえちえ (2007-11-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。