SSブログ

やっぱり2人とも青好きらしい(笑) [お出かけ]

昨日は午後から、スバルさんへ車庫証明書類と車のお金の一部を持って行った。
納車は23日に決定~
相方は、楽しみでしょうがない様子。
#毎晩、カタログを見てはニヤニヤしている(笑)
その後、相方の仕事用スーツ等を買いに行った。
・・・またサイズがupしてた・・・。
2着買おうかと話してたんだけど、サイズupと分かって取りやめ
さすがに本人もやばいと思ったみたい・・・?

**

夕方、komiさんにインプのオーディオカタログを借りる為に町田のヨドバシで待ち合わせ。
ついでに「欲しいね~」と話してたストーブを見に行った。
#電気代・ガス代ともに引っ越してから高騰したので・・・。
グリーンしかなくて、ホワイトは取り寄せらしい。
んー、取り寄せなら他のお店も見てからでいいか、となって保留。
お次はPCコーナーへ。
何やら、着ぐるみが手招きを、、
せっかくなので記念撮影(笑)
ハッ、おねーさんの靴にまで!!
このコは何ぞや?と思ったら、東芝のキャラクターらしい。
へぇ~と思ってたら、柱に貼ってあった。
んー?
どっかで見たような・・・と思ったら、梅田のヨドバシで見た事があった

**

青2号にて、相模原の「横濱屋」さんへ。
私とkomiさんはねぎラーメン(komiさんは中盛)
いやぁ、玉子が好みの柔らかさでおいしいな~。麺は太くて、食べ応えがあった。
相方はラーメン中盛
スーツの件で懲りたのかと思ったら、店員さんにこっそり「油多め」を頼もうとしていた。
阻止したけど。(笑)
で、肉餃子を半分こした。
komiさんは野菜餃子と、いつの間にかビールも飲んでいた(笑)

komiさんを駅で降ろして、ホームセンターに寄ってみるとギリギリ間に合った。
お目当てのストーブも発見♪

日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム BF3902-1(W)ホワイト

日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム BF3902-1(W)ホワイト

  • 出版社/メーカー: 日本エー・アイ・シー
  • メディア: ホーム&キッチン

あ、amazonの方がかなり安い・・・(笑)

灯油を買って、帰宅。
信頼の青い炎~
独身時代に使ってたストーブは、臭いがひどくてすぐに頭が痛くなったけど、これは大丈夫だった。
満足、満足♪♪♪


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

komi

昨日はどうも。

白い着ぐるみはキャッチーでしたね。(笑)
おねぇさんの靴までは気づきませんでした。

ストーブも無事手に入れられて何よりでした。
by komi (2007-11-18 13:53) 

ちえちえ

昨日はラーメンまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
さて、淵野辺のお店、私はいつになったら食べれるのか?

ただいまレガピンがどんどん解体・・・じゃなかった、ノーマルに戻っていってます(笑) 大変みたいです。

おねーさんの靴、今朝写真見てて気付いたんですよ~。
芸が細かいというか・・・。
by ちえちえ (2007-11-18 14:14) 

SerowGOGOGO

かわいい「「妖怪ぬりかべ」かとおもった(爆)
ストーブって意外と高いんですね~
ヒーターと違って炎を見てるとボーっとしちゃいません?
by SerowGOGOGO (2007-11-18 15:04) 

まえまえ

アラジン...良いですよね〜
我が家もコノ子で冬を過ごしてます
おでんの鍋とか乗せとくと、何時でも食べれるしね♪(笑)
新しい青号が楽しみです
by まえまえ (2007-11-18 17:24) 

偶然ですねー。うちは昨日ガスファンヒーターをかいましたん。
寒くなりましたもんね(><;
by (2007-11-18 17:39) 

j-taro

懐かしいデザインのストーブですね。
自分は春から8kg小さくなったので、昨年購入した喪服が大きくて七五三のようになっちゃいました(笑
by j-taro (2007-11-18 20:15) 

pitts

わたしゃせっかくだったらお姉さんの方と記念撮影したい(笑)
by pitts (2007-11-18 20:54) 

カズ−

アラジンは時代を超えて愛されているストーブ
ですよね(かなり大袈裟?)。
あのブルーフレームが何とも言えません。
芯が古くなってくると、ちびった所が普通の炎
の色になって、これはこれで、、、。
by カズ− (2007-11-18 21:03) 

ヨドバシ・・・。
sbTcの人ってヨドバシ多いですよねー。
僕の場合住んでる場所と働き場の渋谷もあってビックカメラなんすよ。
いつも、町田のヨドバシ待合せではポイントカード使えずです。(^◇^;)
“がすぱっちょ”な会社に働いてるので、大きい声では言えませんが。
個人的には灯油ストーブは経済的で匂いは好きだったりして。(笑)
by (2007-11-19 00:17) 

ソシガヤンヤン

ラーメン美味しそうですねぇ~っ!!
最近さっぱりラーメンばかり食べているので、コッテリしたのが食べたくなってきました^^
横浜は美味しいラーメン屋さんが多そうなのでうらやましいです♪
ストーブ家も出さなきゃ~!!
by ソシガヤンヤン (2007-11-19 10:03) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様でした。
てっきりオ●Qの亜種かと>縫いぐるみ(違)

昨日食べたラーメンは、こってりが今日まで...(笑)
by HIRO (2007-11-19 17:59) 

柊なお

きぐるみ~くんは、アザラシに見えないなー(笑)
っていうか、イラストはゴマちゃんや~ん♪

石油ストーブ、といえば学校を思い出しますが。
むちゃくちゃなときは、給食のパンを焼いたりしたような…(遠い目)
休み時間ごとに、ストーブを囲んでましたわねえ。
でも授業中、そばだと暑いっていう。

インプレッサ、楽しみだね~。
レガピンより、たぶんすごく運転しやすいと思うよ。10cmって十分短いんだな、とワタクシ思いましたわ。ファミレスの狭い駐車場も、おりゃっと入っていけるのー(ワタクシだけかしらん)
maniさんともお話してたのだけどー。“青いクルマオフ”開催しましょうね~。冬は寒いからね~。あったかいお茶飲みにみんなでオサレなカフェへGO!
by 柊なお (2007-11-19 21:31) 

pitts

   ↑
え?”海へ行こう”じゃ?(笑)
by pitts (2007-11-19 22:25) 

たけす

小学校の石油ストーブなデザインですな。
でも、性能よさそう...。

家のストーブは、まだ押入れの置くに眠ったままです。
12月後半になっても、出てこない可能性も...。
by たけす (2007-11-20 00:49) 

tsuka

ゴマちゃんですね?東○の。
by tsuka (2007-11-20 20:48) 

ちえちえ

>555さん
妖怪ぬりかべって・・・(笑)
でも、四角いですよね(^^;

炎を見てると、飽きませんねぇ。。
ついつい前に座って、ボーっ。

>まえまえさん
おぉ、アラジン愛用者なのですね♪
上に載せれるストーブは、煮込み料理とかヤカン載せたりと
便利ですよね~

>ビスさん
大阪では相方のガスファンヒーターを使ってましたが、
こちらはLPガスなので処分してきました。。
コードも邪魔なので、ストーブに決めました♪

>j-taroさん
なんですと!!8kgも・・・。
喪服もパンパンで入らなくなってますので、とてもうらやましいですよ。
どうやったら痩せるのか・・・(食べ過ぎ・運動しなさ過ぎ?)

>pittsさん
おねーさんは2人いました(笑)

>カズーさん
ブルーフレーム、めちゃくちゃあったかい訳ではないけど
ほんわりとした暖かさですね。
そして、ついつい前に座ってると寝てしまいそうになります。。

>きのっぴーさん
あ~、そうですねぇ。
私は梅田勤務だったんで、ヨドバシ愛用してました。
ビックカメラは、難波だったので・・・(笑)
安さは、同じくらいだと思いましたが
あのレシートが当たる人が見てみたいです。

私も灯油の匂いは好きですよ~
排ガスも・・・。ボンドも・・・(危険?)

>ヤンヤンさん
おぉ~、私は、逆にあっさりしたラーメンが食べたくなってきました。
ワンタンメンとか・・・。(あっさり?)

何か、うちの近所は横浜ではないけどラーメン屋ばっかです(笑)

>HIROさん
オバ・・・(笑)
手が異様に汚れてました(^^;

>なおさん
そうそう、ゴマちゃんみたいですねぇ。。
そうは見えない・・・。

うちの小学校は、お湯のたらい?が上に置いてあって
みんなで牛乳をあっためてましたねぇ~

インプ、運転しやすそうなので楽しみっす。
でも、うちの車庫入れが面倒なのがブルーです(--;
近所に小さい子供がいるので、気をつけないと。。
“青いクルマオフ”、ぜひぜひお誘い下さい~
もちろん、海でもOK、という事は海の近くのオサレなカフェ?>pittsさん

>たけすさん
そうなんですよ、懐かしい感じのデザインですよね~。
性能は、微妙です(笑)
火力が強いストーブでもないのです。
でも灯油の匂いが少なくて、換気を忘れてても大丈夫!?(ダメダメ)

えーっと、12月後半で出さないとなると・・・出番なしですか?
コタツでも出すんでしょうか。うちは、動けなくなるので処分しました(笑)

>s-tsukaさん
うわー、ご存知でしたか!!
かわいいですよね♪
by ちえちえ (2007-11-20 21:00) 

POP

こんばんは。
町田・・・私の住居から、かなり近いですね~(笑)
面白い食べ物屋さんがたくさんあるところですね。
ちょっと、治安が悪いですけど(^_^;)
by POP (2007-11-21 20:14) 

oke

こういうストーブ、イイなぁ・・・ボーっと見てるだけでも癒されそう。
着ぐるみ、イラストと似ても似つかない・・・モリゾーの毛無しバージョン?(笑)
職場の近所にスバルディーラーがあって、毎日相当見かけてる筈なのに、
未だに、ニューインプレッサ、そうだと気付くまで時間が掛かります。(笑)
セダンかワゴンという印象が強過ぎるのかな。
まさか、MTの特訓を諦めて、ATに・・・って事じゃないですよネ?(^_^;)
by oke (2007-11-22 00:24) 

あき

うちも以前はアラジンのストーブを使っていましたが、全然
臭くなくて優れものでした。

相模原の横濱屋って、清新のほうでしたっけ・・・。
ジェームスの近くにあったような気がします。何回か、前を
通ったことがありますが、まだ入ったことはありません。
今度、行ってみたいですね。ラーメン大好きなので・・・。

しかし、こんな時間に見ると、すきっ腹にこたえます(^^;
by あき (2007-11-23 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。